注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

彼氏と友達

レス5 HIT数 2760 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/10/17 01:11(更新日時)

私にはひとつ年上の4ヶ月になる彼氏がいます。
彼は予定があれこれある人で、月に二回くらいしか会えません。もともと趣味や友達を優先するタイプの人のようです。

私はできたらもっと会いたいし、もっと密に連絡をとりたいとは思いますが、彼のような人もいるのだと理解はしています。

何度会いたいと行っても回数は変わらないし、LINEに返信がないときもしばしば。最初は、私のこと考えてくれてない!とすっごく辛くて凹みましたが今は割り切っています。恋愛感情もかなりしぼんでしまいました。一応ほぼ毎日、電話はかかってきます。それがなければここまで続かなかったと思います。内容はお笑い話や、主に彼の愚痴やお話を聞いてる感じですが、苦ではありません。

また、彼と付き合った当初から、話を聞いてくれていた男友達がいます。

最初は何の意識もしていませんでしたが、共通の趣味があり、一度2人で出かけたのですが、それが思った以上に楽しく、また、付き合ってるときは、彼女が会いたいといえばなるべく会うというスタンスらしくて。

私のしたいお付き合いって、ほんとはこーゆうのかなぁと思いはじめました。

彼氏から連絡来なくてさみしいときも、いつも相手をしてくれて、彼がいなければすぐに別れていたと思います。

私の恋愛感情は近頃その彼に向きつつあります。
共通の友達から聞きましたが、私が彼氏と別れて自分の元にきたら、つき合うと言っているそうです。

私はこのままではその彼に悪いと思い、今自分の気持ちが彼に向いていることを話した上で、少し距離をおきたいといい、今連絡は取っていません。彼に向いた気持ちが逃げからなのか、本気なのかみきわめたくて。

でもその彼に会いたいと毎日考えてしまいます。

ただ、彼氏は最近いつ会える?とか、私のことを心配したりとか、以前はなかった私への思いやりが少し出てきたように思います。

周りの共通の友達は、男友達の方がいい子だと言いながらも、実は彼氏と合ってるのかもしれないよと言います。

私の友達への感情は逃げなのでしょうか?
優柔不断なのは分かっていますが、このもやもやからどう考えても抜け出せず、皆さんの意見が欲しいです。

No.1849088 12/09/13 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/13 10:07
匿名さん1 

あなたはどちらも愛していない最低な人です。

彼氏がいながら二人で遊びに行くこと自体が間違いです。

それと趣味で出掛けたならその男友達じゃなくても楽しいはずです。

あなたはどちらを選んでも後悔すると思いますよ。

No.2 12/09/13 10:35
ラブラブさん2 

迷ってる時点でどちらの事もたいして好きでないのでは?
主が1番好きなのは自分自身じゃないの?

No.3 12/10/14 21:22
恋愛恐怖症3 ( ♀ )

彼があなたを放置していたのも悪いと思う

不倫じゃないんだし 今は いろんな人とつきあって(友達としてでも)自分がどういう人間か見極めていくことが大切だと思います

彼が反対しなければ 彼とは今のままつきあって 趣味のあう友達は友達として仲良くしていけば?

それか いったん彼氏とわかれて 誰ともつきあわずにいて 趣味の合う子とは 友達として仲良くしてて やっぱり 彼とつきあいたいと思うようになるか 自分の気持ちを確かめてみるとか

なんにせよ 自己責任でお願いします

No.4 12/10/14 21:39
社会人さん4 

主さんが一番好きで一緒にいて楽しいのはどちらなのかが一番大事です。

私も4年続いた遠距離の彼がいて、寂しいとかはありませんでしたが、近くで一緒にいて楽しい男性ができ、同じように失礼に思い(彼氏の存在を知っていました)、彼氏とは別れ、その男性と付き合いました。その現在の彼氏とは付き合って5年になり、今でも仲良しです。

直感が大事だと思います。誰といるときのほうが楽しいですか?自分の気持ちに素直になるといいとおもいます。

No.5 12/10/17 01:11
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

自分の身近にいる人じゃないと 好きでいられないもの
電話やメールで毎日 連絡来ても
会う事も 主より 自分の事が優先だなんて

それじゃあ 他の人に気持ちがいっても仕方無いよ

彼だって 仕方無いと思うから
距離をおきたいって事を受け入れたんじゃないの?

主は 彼がいるのに 他の人を~なんて
思わなくても
寝た訳じゃなく
ちゃんと 彼に正直に話してるんだから
誠実な方だと思うよ

これが逆で 迷った方が男で
相手の女に好意があったら
この状況で関係持たずにいて 真剣に悩むなんてしないと思うし
彼女に本当の事を話すとしたら
それは 他の女と付き合うから
別れるってするからだと思う

ただ 自分の付き合ってる彼との事を
他の異性に話して 相談にのってもらってたってのは
もし 今度 この彼と付き合ったら
また 別の人に彼の話を聞いてもらうってするなら
主が 今みたいに どうしたら…とか
どっちが…って 自分で決められないのは
相手に本当の事を分からない様にして来てたし 本当の事知らない相手に 何もしてないかの様にしてたからってしか無い

本当の事は 分からなかったら その事実が無かった事になるって思ってるのは
そうじゃないと 平気でいられない人だけで
そうじゃなくても 事実であった事には変わらない 当事者以外には
分からない様にしても 平気じゃないんだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧