別人格

レス15 HIT数 1432 あ+ あ-

名無し
12/09/10 11:47(更新日時)

あの子が以前に利用していたサイトらしいが、私は初カキコなのでルールなど分かっていないが許して欲しい。

それと反応は好きにして貰って良い。

私が出てきたのは7年ぶり。
久々にでっかい問題が起きたから。
あの子が対応出来る訳がない。

しかしこっちもやっと出られたと思ったら夜中。
しかも生活を壊してはいけない縛りあり。

とにかくヒマだ。

リアル別人格を信じるも信じないも勝手。
ヒマだし、質問があれば答えられる範囲で応えよう。

どうせ私には常識なんかないし、花火を上げるにあたってせっかくだから世間的な反応も見たいしな。

さて明日からどう動こうかな。

No.1847541 12/09/10 02:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/10 02:40
匿名 ( ♀ RgyIc )

主人格は寝ている事になるの?
肉体衰弱しちゃわないの?

No.2 12/09/10 03:01
名無し0 

>> 1 私は『寝てる』って表現するね。
厳密には別部屋があってあの子はそこに引っ込んでる感じ。

消耗はする。
そもそもあの子が対応出来ないような問題が起きた時点で消耗は始まってる。

今回は4日間ほとんど睡眠取れてないし、食事も真っ当には摂れてない。
かといってその間ぼーっとしてた訳じゃなくて、解決したくて走り回ったり、人と話し合ったり、泣いたり、悩んだり、自分を責めたり、誰かを疑ったり、それを打ち消したり、疑った自分を嫌悪したり、色々忙しくしてたし。

ただ明日は問題の関係者と対峙しなきゃいけなくて、相手にどうしてもマイナスの感情(怒り、とかさ)が出そうなのに出したくなくて、どうしようもなくなったから結果こうなった。

ほんと勘弁して欲しい。

No.3 12/09/10 04:12
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 2 その対峙とやらを、主人格じゃなくアナタがやっちゃえば?

No.4 12/09/10 04:36
名無し0 

>> 3 そうするしかないからココに居るんだろうね。

でも色々制限があって今回は本当に面倒くさい。

勝手に出来たらもっと楽なんだろうけど、結局同じ人間だからなのか、あの子の望みから大外れは出来ないし、元々私は死にたくない側だから今回は無茶も出来ない。

せいぜい絡め手でこっちの有利に持ち込むぐらいだな。

でも幸い関係者は全員私を『真面目で優しくて一生懸命頑張る、健気で素直な、でも力入り過ぎて失敗しちゃう=あの子』って思ってくれてるから、その点は助かるけど。

こんなな人間が存在してるって信じる方がバカだよ。

保身意識や悪意のない人間なんかいないっつの。

おめーらと一緒だよって言ってやりたいね。

No.5 12/09/10 05:09
名無し0 

それにしても過疎るね。

やっぱりイタいヤツが大好きな使い古されたネタだからかね。
それとも時間帯が悪いのか…?

ま、それだけの反応って事か。

多少情報を流しとくと、

私とあの子はいい歳のオバサンだよ。
そして結婚歴もあるし子供もいる。

ご多分に漏れず虐待されてデカくなった。

今回は親子喧嘩から子供の一人が役所に駆け込みやがり、また幸か不幸かそいつが18歳を過ぎてたから親の許可なしに保護されちまった。

でも虐待の根拠が明確じゃないから18歳に達してない他の子供に、行政が手を出せないでいる。

で、可哀相な子供を助けたスーパーマンは本来なら事情説明し(ついでに聞き取り調査な)に来なきゃならないんだが、たまたま土日を挟んだもんだから、子供が消えて気が狂わんばかりになってるあの子を週休2日で放置プレイ中。

そしてスーパーマンは月曜日の仕事始めにウチに来るらしい。

本当に行政は頭悪いよ。
あの子から子供取り上げたきゃ「てめぇのやってる事は毒だから手を離してやれ、それが子供の幸せだ」って言やあソッコーで引くのにさ。

何せ子供や家庭にすっげー思い入れがあるんだから。
ついでに自己犠牲が1番の特技だもんね。
相手見ろっつの。

No.6 12/09/10 05:22
名無し0 

大人しくって真面目なあの子は

喧嘩の原因は、どう考えても親として叱らずにはいられなかった。
でも子供を出してしまう程追い詰めたのは事実。
子供が本当に行っちまいたいならせめて気持ち良く出してやりたいが、全く音沙汰なしなので自分がどうアクションしたら良いのか分からない。
自分の子供が行政のスーパーマンの手を煩わしてるのに、何か言いに行くなんて考えられない。
こんな中ぶらりんで放っておく行政におかしさを感じるが、それも自分が蒔いた種なのかと思うと何も言えない。
もし万が一子供が帰ってくる事を考えると早まった事は出来ない。

からぐーるぐるぐーるぐる考えて考えて考えてショートしちまったのね。

下らねえ話しだよ。

さて、スーパーマン相手にどう絵を描こうかな。

No.7 12/09/10 08:43
匿名7 

何人いるの?

No.8 12/09/10 09:06
名無し0 

>> 7 何人?
インナーなんちゃらや上位人格だのの事かな?

あの子の亭主が生きてた頃まではごちゃごちゃしてたね。

私、子供、獣、男…それぞれ何となく役割というか居る理由みたいなのはあったな。

でもあの子の亭主が何となしに受け入れていけるヤツで、だからみんなゆっくり特徴をなくしていった感じだね。

私なんかは人嫌い、命令嫌い、誰と親しむなんて真っ平。
あの子の恋人があの子と間違えて仲直りを求めてきた時、喫茶店の中で足で握手してやった時もあったな。

それにしてもヒマだ…。

• << 11 ヒマってこれから行政の人が来るんじゃないん?

No.9 12/09/10 09:14
名無し0 

そういえば質問に答えてなかったね。

私が知ってる限りだと6〜7人は居たんじゃないの。

No.10 12/09/10 09:35

虐待されていたのに我が子に虐待しちゃったの?

• << 12 う〜ん…そうかもね。 私は虐待って実はあんま良く分かんなくて、ただ単に人間全部がムカつくしだったらやっちゃえば良いじゃんって思うから、何であんなのコロコロ産んであくせく悩まないといけないのか不明なんだよ。 だいたい人間って基本自己中で、言い訳は盛るし 自分のじゃない痛みには鈍いしね。 そんなのに時間やお金使うの虚しくない? ま、反応とか見るのは面白いけど。 でもあの子は違ったみたいで、家族欲しい、受け入れられたい、必要として欲しいってばっかだから。 降参し過ぎて無理がきたんじゃないの?

No.11 12/09/10 10:03
匿名7 

>> 8 何人? インナーなんちゃらや上位人格だのの事かな? あの子の亭主が生きてた頃まではごちゃごちゃしてたね。 私、子供、獣、男…そ… ヒマってこれから行政の人が来るんじゃないん?

• << 14 それがさ行政の担当自身が○○時に行きます、とか言ったんじゃなくて、 あの子一応シングルだから一丁前に役所に心配してくれるヤツがいて、 そいつが「こんなのあんまりだ、月曜日に訪問させるから」って言っただけ情報なんだよねー。 だからアツくなってるのはシングル担当のそいつだけかも知れないんだよ。 私はサクサク事を進めたい方だからこんなふうに相手の出方を待つのはあんまり楽しくないんだよね。

No.12 12/09/10 10:10
名無し0 

>> 10 虐待されていたのに我が子に虐待しちゃったの? う〜ん…そうかもね。

私は虐待って実はあんま良く分かんなくて、ただ単に人間全部がムカつくしだったらやっちゃえば良いじゃんって思うから、何であんなのコロコロ産んであくせく悩まないといけないのか不明なんだよ。
だいたい人間って基本自己中で、言い訳は盛るし 自分のじゃない痛みには鈍いしね。

そんなのに時間やお金使うの虚しくない?

ま、反応とか見るのは面白いけど。

でもあの子は違ったみたいで、家族欲しい、受け入れられたい、必要として欲しいってばっかだから。
降参し過ぎて無理がきたんじゃないの?

No.13 12/09/10 10:24

>> 12 主人格のあの子がもしも壊れてしまったら、あなたも消えるの?

• << 15 多分これ以上壊れない為に私達がいるんだと思うよ。 実際、何年も何年も私が生きてた時期もあるもんね。 でもその時は私もよく分かってなかったから、どうしても何しても人から「ピュア」とか言われる部分がなくならない事に納得出来なくて無茶もしたな。 でもある時よーく見てみたら自分の役割を思い出したんだよ。 だからもしかしたら私は切り離されたあの子の一部かもしれないよね。 ただ設定はあるけど。

No.14 12/09/10 11:37
名無し0 

>> 11 ヒマってこれから行政の人が来るんじゃないん? それがさ行政の担当自身が○○時に行きます、とか言ったんじゃなくて、
あの子一応シングルだから一丁前に役所に心配してくれるヤツがいて、
そいつが「こんなのあんまりだ、月曜日に訪問させるから」って言っただけ情報なんだよねー。

だからアツくなってるのはシングル担当のそいつだけかも知れないんだよ。

私はサクサク事を進めたい方だからこんなふうに相手の出方を待つのはあんまり楽しくないんだよね。

No.15 12/09/10 11:47
名無し0 

>> 13 主人格のあの子がもしも壊れてしまったら、あなたも消えるの? 多分これ以上壊れない為に私達がいるんだと思うよ。

実際、何年も何年も私が生きてた時期もあるもんね。
でもその時は私もよく分かってなかったから、どうしても何しても人から「ピュア」とか言われる部分がなくならない事に納得出来なくて無茶もしたな。

でもある時よーく見てみたら自分の役割を思い出したんだよ。

だからもしかしたら私は切り離されたあの子の一部かもしれないよね。

ただ設定はあるけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧