注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

男友達から彼氏には、どうしたらかえられますか?

レス4 HIT数 2255 あ+ あ-

匿名さん
12/09/06 04:13(更新日時)

僕には凄い大好きな女の子がいます。

その子との出会いは、自動車学校の合宿で、日に日にその子にひかれていきました。

しかし彼女には彼氏がいたのですが、諦めずにずっとアタックした結果、彼氏と別れてくれました。そして、すぐに告白したのですが、別れてすぐには付き合えない、と言われました。

でも僕自身どうしても付き合いたくて、説得を繰り返し、なんとか付き合う事が出来ました。

僕は彼女とは毎日まめに連絡を取り、遠距離でしたが月に1、2回は会いたいと思っていたのですが、彼女は、連絡は毎日とるのが面倒くさく、2ヶ月会わなくても大丈夫、という子でした。

そして、僕の気持ちが強すぎて、連絡を返してくれない事に過剰に心配したり、束縛してしまい、付き合って1ヶ月ほどで、

これから先、付き合う自身がない。

と言われました。

初めて言われた時は、なんとか説得し、別れずに済みましたが、二回目に言われた時に、もういいや、と投げやりになって別れてしまいました。

日にちが経つにつれ、諦められない気持ちが大きくなりました。

自分の事ばっかりで、彼女の事を全然考えてあげれてなかった。と凄い反省しました。自分の器が小さすぎて、自分自身に苛立ちました。

どうしても縁を切るのだけは嫌だと思い、彼女に

友達に戻って、楽しく遊んだりしよう

と伝え彼女もOKしてくれました。それから、何回か二人で遊び、僕の気持ちを全部伝えました。

すると彼女に

友達として大好きだけど、恋愛感情はない。
その感情はずっと変わることはない!

とキッパリ言われました。
その時は、

その気持ち絶対俺が変えてみせるから

とか言ってたのですが、その日にバイバイしてから段々と悲しくなり、帰り道の新幹線では涙が止まりませんでした。

僕は本当にその子が大好きで、本当に一生一緒にいたいと思います。本当に結婚したいと思うくらい大好きです。
しかし心の中がぐちゃぐちゃで、毎日しんどいです

忘れた方が楽だと思い、忘れようと頑張っても、やっぱり無理です。どうしても彼女とよりを戻したいです。

友達の好き
から恋愛感情の好きには
どうしたら変えられるのでしょうか……

本当に悩んでいます。
アドバイスお願いします。

No.1844887 12/09/04 14:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/04 14:53
匿名さん1 

主さんも付き合うことに焦りすぎてしまったのではないでしょうか。
それに、お互いに相手のことを考えて付き合うべきだったんじゃないでしょうか。
主さんが彼女の気持ちも考えず…と言うように、彼女も主さんの気持ちをもう少し汲みとって、好きならもう少し連絡回数を増やすとかするくらいの歩みよりというか、そういうのも必要だったんじゃないかと思います。

彼女にハッキリ言われてしまっているし、よりを戻すことを考えずに、好きでいるくらいはいいんじゃないですか?
無理に忘れようとしても忘れられるわけでもないですし。

No.2 12/09/04 15:12
恋愛の達人2 

主さんの気持ちが大き過ぎて、彼女の気持ちと釣り合ってないのです

追い掛けるほどに
彼女は逃げていきますよ

彼女と友達関係ができないのなら、さっさと諦めた方がいいと思います

今は彼女しか見えてないみたいですが
時間が必ず解決してくれます

No.3 12/09/04 15:51
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

おれもその経験あるよ
相手と会ってその日別れたあと
さよならメールがきて必死に引き止めました

それが二回あり

三回目に会うことはなく

メールや電話だけの関係になり

いつの間にか音信不通に

忘れなくていいよ

いい思い出として

心の中に刻んでたらいいと思うよ

彼女以上の相手見つけて

見返してやれい☝

No.4 12/09/06 04:13
匿名さん4 

時間が解決してくれるなんて言えない。失恋して一年経ってまだまだ時間が必要と思った。忘れられない。自分にとって大きな存在だった。主さんが少しずつ前向きになれるように。幸せになれるように一歩ずつゆっくり進んでいければ良いと願ってます

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧