注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

男性も友人も怖い

レス4 HIT数 1929 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/08/28 14:07(更新日時)

以前自然消滅されて本当に辛い思いをしました。周りの友人もそれを知っていました。その中の1人の友人が誰か紹介するよ!と言ってくれて、どんな人が良い?と聞かれたので、音信不通にするような人は絶対嫌だなー。そうゆうこと過去にしてない真面目な人がいいと常々言っていました。そして紹介された男性が凄く気の合う人で、とんとんと話が進み、告白されお付き合いすることになりました。
が、しかし四か月たった頃仕事の繁忙期をむかえたのを境に彼からの連絡がなくなりました。何が起きたのかわかりませんでしたが、数日たった頃紹介してくれた友人に相談したところ、実は、彼、私の親友と昔付き合ってて、その時も忙しいって言ったまま音信不通になったんだと言われました。その親友は私の知人でもありました。正直、自分の見る目がなかったのかもしれません。私の何かが嫌になったからそうなったとも思います。でも、友人に恐怖を覚えました。あれだけ音信不通にするような人は信じられないと言ったのに、分かってて紹介したのかって思ったら、怖くなってしまいました。友人は嫉妬深いところがあり、周りの恋愛事情を知りたがるところがありましたが、私が嫌な思いするのを楽しんでる気がしてしまいました。半年くらいたっても彼のことをネチネチ言われたりした為、連絡とるのをやめました。もうすぐ彼と音信不通になってから一年たちますが、新たに前に進みたい気持ちがありつつも、紹介とか飲み会とか開いてよ~とか言えなくなってしまい、友達が自分の幸せを願ってないんじゃないかとか考えて恋愛の話題をするのが怖くて。友達が絡んだトラウマと、どう向きあっていけばいいでしょうか?

タグ

No.1841464 12/08/27 22:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/27 23:23
社会人さん1 ( ♀ )

他人に、自分の幸せを願ってもらえるのを当然だと?
それは、違うのではないですか。
本心から、自分の幸せを考えてくれる友達がいたら、物凄くありがたいことですが。
それに、音信不通にする人に対して、自分からは何か行動してそれですか。
私がおかしいのか?そんなことは、多かれ少なかれ、誰しも経験あることだと思います。
トラウマになるようなことなんでしょうか。
人をとやかく言う前に、何でそうなったか、自分のことも振り返ってみてはいかがですか。

No.2 12/08/27 23:47
しんちゃん ( 40代 ♂ hb8iv )

まだ、悩めるだけいいよ、浮いた話し一つなく、交替勤務の為に、知り合うきっかけすらないよ、ゴメン、愚痴ったね

No.3 12/08/28 00:04
ラブラブさん3 

そもそも紹介って事が駄目だと思う。
別れの理由が音信不通じゃないにしても上手くいかなかったらみんな気まずい思いするし…。

他力本願すぎ。私は紹介してって、頼んでまで彼氏は欲しくないね。

No.4 12/08/28 14:07
通行人 ( BTZ6v )

音信不通は 卑怯な人間がする事ですよね逃げる事しかできない無責任な人です
経験がある人しか
された側の気持ちは分からないと思います 私は婚約中に音信不通にされ平気で嘘をつく無責任な人間だとわかりました
友人からの紹介も難しいですね
ご縁があれば自然に 誠実な相手が現れると思います。
それまで自分を磨きましょ
頑張って下さいね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧