注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
里帰り出産はダメ?
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?

同棲解消後の結果

レス10 HIT数 25264 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
12/08/24 01:05(更新日時)

同棲を解消した後、結婚に至った方に質問させて下さい。

何が原因で同棲解消しましたか?

同棲解消時は連絡をとったり、会ったりしてましたか?

結婚に至った理由はなんですか?

私の彼は結婚願望がありません。
私はそれをわかっていながら彼と4年間同棲しています。
最初はつらかったですが、最近では自分の中で気持ちに折り合いがついてきて、今の状態を維持していく方向でした。

ですが、彼から、私と結婚したいかどうか自分で解らないから、別々に住んで、自分がどう感じるか確かめたいと言われました。

どうやら、周りの人に結婚しないなら彼女の為には別れた方がいい、それか一度離れて自分がどう感じるか確認したほうがいいと言われたようです。

離れてみて、何も思わないようなら別れる。
私が必要だと感じたら結婚するらしいです。

正直複雑です。
結婚はしないの一点張りだった彼が、こうして考えてくれた事は少し嬉しいですが、なんだかただ別れに向かっているだけなんじゃないかと思っています。

同棲解消後は連絡はとるけど、会うのは少し後にしようとの事です。
すぐに会ってしまうと、また元のダラダラした関係に戻りそうだからと。

皆さんのご意見聞かせて下さい。

No.1838911 12/08/22 11:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/08/23 13:09
恋愛中級者0 ( ♀ )

主です。

みなさんご意見ありがとうございます!

みなさんの言葉、とても考えさせられ、自分が感じていた事を再確認しました。

今回の彼の提案は、私も彼の言い訳というか、逃げなのかもしれないなと思っていたんです。

他に女ができたとかは無いですが、結婚を考えないといけない状況が嫌になったのかもしれませんね・・

そして正直私も疲れてしまっているのは否定できません。
気になってる男性もいます。

けれど、何年も一緒にいて作り上げた生活リズムを崩すのが恐いんで、一歩を踏み出せないでいました。

でも、もう現状を変えないといけない年齢だし時期ですね。(ちなみに年齢は30歳、彼は35歳です)

No.9 12/08/23 22:45
恋愛中級者0 ( ♀ )

主です。

寂しがり屋7さん。
体験談でなくても書き込んでもらえるだけで、ありがたいです😌

不安な気持ち、すごくよくわかります。
彼はマリッジブルーのような感じなのかもしれませんね・・

もしそうなら、時間はかかるかもしれませんが、また結婚に向けて進むんじゃないでしょうか。

私の場合は、結婚の約束もせずに同棲してしまったので、離れてしまったら終わる気がします。

No.1さんが言われるように、同棲は結婚前提でないとダメですね・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧