注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。

20歳年上の人に片思いです‥

レス33 HIT数 8517 あ+ あ-

匿名さん
12/10/07 22:47(更新日時)

20歳年上の人を
好きになっちゃいました‥

私は18で彼は38歳です。
ちょっとした集まりで
知り合いました。

私は彼が話かけたり
隣に座ったり
名前をよばれるだけで
すっごいドキドキして
ひゃー(>_<)てなるんですが
彼はやっぱり大人で
ボディタッチも自然にしてきて、私の飲みかけとか平気で飲んだりしちゃいます(>_<)

なんか、やっぱ大人だなって
しゅんとなります(´・ω・`)

20歳年下じゃ恋愛対象には
ならないのでしょうか‥

ちなみに彼はバツイチで
2人の男の子のパパです。
支えてあげたいって思っちゃう、でもムリなのかな(´・ω・`)

たくさんのかたの意見
お聞きしたいです!

長々とすみません、

No.1837246 12/08/18 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/18 22:19
通行人1 ( ♂ )

俺も歳の差婚

頑張ってね

ただミクルには、若い女の子が歳上男性が好きって言うと過剰に反応するおばさん達がいるから、このスレもかなりやられるかも知れない

本当に下劣なレスする輩もいるけど、負けないで欲しい

応援してるよ✊‼

• << 26 たしかにミクルにはそんなオバサンからのレスあるけど、キツいながらも的をついた意見もあるし、実際そういうオッサンって、オバサン見下したりしてたりするから ってのもあるんじゃない? そういうオジサン達だって、年上女性が若い男と…っていう逆年の差恋愛とかだと、辛辣なレスしてる人だって結構いますし。 過去になんか叩かれたのかな? どなたかの男性のレスにもあったけど、オジサンは「とにかく女は若けりゃいいんだよ」的な人だってわりといますからね。主さんの内面より「肉体的な若さ」「幼稚で未熟」な部分だけしか見てないパターンもあります。 主さんの好きな人がそういうタイプだった場合、主さんがちょっとでも年取ったり、主さんより若くてかわいい子が現れたら、そっちに移るかも。 かりに恋が実っても結婚とかは「とりあえず」考えないほうがいいと思うよ。 年の差婚で幸せになってる人もいますけど、同年代同士の結婚よりは現実的な障害もいろいろ立ちはだかってるし、彼はともかく主さんはまだ若くて、人生経験も豊富ではないから試練を乗り越える具体的な知恵もわかず、挫折してしまったりする可能性もあります。 ほかの方のレスにもあったけど、まだまだ主さんは現実が見えてなくて、恋に恋してる みたいな部分も見えるし。 縁があるなら、年齢差とか関係なく結ばれるだろうし、縁がなければ別れてしまうものです。 それに主さんまだ若いから、いきなり結婚やら何やら考えなくてもいいんじゃない? 今はその年上男しか見えてないだろうけど、これから先、主さんと年齢近い男性のほうがよくなる可能性だってあるんだから。

No.2 12/08/18 22:23
匿名さん0 

*お礼*

ありがとうございます!
すごく励みになります(>_<)
どうしてもだいすきだし、
がんばって彼につりあえる
ような女性になります!

叩かれるってことですか?(;_;)教えてくださって
ありがとうございます(>_<)
耐えてみます!

No.3 12/08/18 22:23
甘えん坊さん3 ( ♂ )

いいと思う😄

ただ世間は猛反対するだろうな

彼が貴女を本気で好きになれば
そんな事は関係ない!

おれは年の差が23だよ♪
彼女を世の中から守ってるよ😄

頑張れ~

No.4 12/08/18 22:27
ラブラブさん4 

大丈夫ですよ。僕の彼女は30歳年下だけど、年齢は気にせず仲良しですよ。さすがに結婚とかとなると、お互いの家族のこととかあるので、まだそういう段階ではありませんが。二人の世界なら最高に幸せですよ。毎月、記念日やってます。ちなみに、先月は某ホテルでフレンチのコース料理を頂き、サプライズでホテルから彼女に黄色のバラをプレゼントしてもらいました。お互いを大切にする関係になれるといいですね。

• << 6 *お礼* そうなんですか! すごく幸せそうで うらやましいですっ🎵 お互いを大切にしあえるって すごい幸せだろぉな(´・ω・`)♥ そんな関係になれるように あきらめずアタックしますっ! 貴重なご意見 ありがとうございました!

No.5 12/08/18 22:29
匿名さん0 

*お礼*

ありがとうございます!

そうですよね‥(´・ω・`)
周りの目って気にしちゃう‥
でもだいすきなのは
止められません(´;ω;`)!

彼に振り向いてもらえるよう
私なりにがんばります!

貴重なご意見
ありがとうございました♪

No.6 12/08/18 22:32
匿名さん0 

>> 4 大丈夫ですよ。僕の彼女は30歳年下だけど、年齢は気にせず仲良しですよ。さすがに結婚とかとなると、お互いの家族のこととかあるので、まだそういう… *お礼*

そうなんですか!
すごく幸せそうで
うらやましいですっ🎵

お互いを大切にしあえるって
すごい幸せだろぉな(´・ω・`)♥

そんな関係になれるように
あきらめずアタックしますっ!

貴重なご意見
ありがとうございました!

• << 9 彼も気があるかもしれないよ。Tシャツでもプレゼントして、様子伺ってみたらどうかな?ただ、もし貴女が妊娠とか結婚とかいう話になると、貴女の人生が一変する可能性があるので、気をつけて下さいね。二人だけの世界で付き合っているだけなら、幸せでいられるのではないでしょうか。

No.7 12/08/18 23:10
暇人 ( 20代 ♂ d7Ymc )

まぁ親からしたら反対しますね確実に。
自分達と同年代の相手が娘と付き合ってしかも子持ち。
あと批判意見するけど18の子供が38の男性と子供について安易に支えたいとか滑稽にみえます。
これは私の意見ですので悪しからず。

感じたのは、主は現実がみえてないなぁかな。
年相応かもしれないけど。

No.8 12/08/18 23:41
匿名さん0 

>> 7
*お礼*

そうですよね‥(´・ω・`)
自分のなかだけで
終わらせるのがベスト
だと思うときもあるんです😣

現実をみたら、
不可能な恋ですよね(>_<)

貴重なご意見

No.9 12/08/19 00:07
ラブラブさん4 

>> 6 *お礼* そうなんですか! すごく幸せそうで うらやましいですっ🎵 お互いを大切にしあえるって すごい幸せだろぉな(´・ω… 彼も気があるかもしれないよ。Tシャツでもプレゼントして、様子伺ってみたらどうかな?ただ、もし貴女が妊娠とか結婚とかいう話になると、貴女の人生が一変する可能性があるので、気をつけて下さいね。二人だけの世界で付き合っているだけなら、幸せでいられるのではないでしょうか。

• << 12 *お礼* 気があるっ(>_<)⁉ そんなこといわれたら 舞い上がっちゃいます~(笑) プレゼントですか‥ タイミングみはからって やってみたいです! 貴重なご意見 ありがとうございます!

No.10 12/08/19 02:42
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

ありだと思いますよ😃俺も20歳歳上の女性に告白した事ありますし😃俺は見事に撃沈しましたが、言わずに後悔するより告白してすっきりしました😃真剣に考えてくれましたし⤴上手くいくよう願っています😃

• << 13 *お礼* ほんとですかっ(>_<)? そぉですよね! 後悔したくないです! がんばって アタックしてみます! 貴重なご意見 ありがとうございます!

No.11 12/08/19 18:37
匿名さん11 

私は20歳年上の人と
付き合ってます(^^)

最初はやっぱり
付き合わないほうがいいのかなって悩みました。

でも私の場合
母親は反対しなかったし
相手には×もなく

ちゃんと私を
好きでいてくれたので
付き合うことにしました。

主さんと
年の差が一緒でレスしました。

やっぱり周りは
反対する人が多いと思います。

親の理解も
ないかもしれません。

先のことを考えれば
不安ももちろんあります。

でも好きな気持ちは
変えようがなかったです(^_^)

私は今
すごく幸せですよ(^-^)

• << 14 *お礼* わーっ!一緒ですね! すごいうれしいです! 幸せって言えるように わたしもがんばります!♥ 貴重なご意見 ありがとうございます!

No.12 12/08/19 20:02
匿名さん0 

>> 9 彼も気があるかもしれないよ。Tシャツでもプレゼントして、様子伺ってみたらどうかな?ただ、もし貴女が妊娠とか結婚とかいう話になると、貴女の人生… *お礼*

気があるっ(>_<)⁉
そんなこといわれたら
舞い上がっちゃいます~(笑)

プレゼントですか‥
タイミングみはからって
やってみたいです!

貴重なご意見
ありがとうございます!

No.13 12/08/19 20:04
匿名さん0 

>> 10 ありだと思いますよ😃俺も20歳歳上の女性に告白した事ありますし😃俺は見事に撃沈しましたが、言わずに後悔するより告白してすっきりしました😃真剣… *お礼*

ほんとですかっ(>_<)?
そぉですよね!
後悔したくないです!

がんばって
アタックしてみます!

貴重なご意見
ありがとうございます!

No.14 12/08/19 20:07
匿名さん0 

>> 11 私は20歳年上の人と 付き合ってます(^^) 最初はやっぱり 付き合わないほうがいいのかなって悩みました。 でも私の場合 母親は反… *お礼*

わーっ!一緒ですね!
すごいうれしいです!

幸せって言えるように
わたしもがんばります!♥

貴重なご意見
ありがとうございます!

No.15 12/08/24 21:38
恋愛中級者15 ( 30代 ♂ )

誰でも良いんだな。 
俺達、オッサン連中はね。

この年になると、口では何でも言えるから。
20歳も下なら、落とすのに、1時間かかんないよ。

ま、遊ばれない様にね。

• << 18 *お礼* やっぱり、そうですよね‥ この感情は今だけなのかな(><) 貴重なご意見 ありがとうございます!

No.16 12/08/25 00:38
通行人1 ( ♂ )

>> 15 俺もおっさんだけど、誰でも良くはねえな

No.17 12/08/25 21:02
恋愛中級者15 ( 30代 ♂ )

>> 16
(笑)’若けりゃ‘って付けるの忘れた。

No.18 12/08/25 22:47
匿名さん0 

>> 15 誰でも良いんだな。  俺達、オッサン連中はね。 この年になると、口では何でも言えるから。 20歳も下なら、落とすのに、1時間か… *お礼*

やっぱり、そうですよね‥
この感情は今だけなのかな(><)

貴重なご意見
ありがとうございます!

No.19 12/08/26 00:18
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

年齢は関係ないんじゃない?

僕も15下の女の子を好きになってるし
相手が大人なら子供ぽ過ぎる行動は少ない方がいいかと

No.20 12/08/26 00:32
匿名さん0 

>> 19 *お礼*

そうなんですか!
仲間ですねっ♪

見た目から子供っぽいので
ちょっとでも近付けるように
がんばります!

貴重なご意見
ありがとうございます!

No.21 12/10/01 01:00
匿名さん0 

あげ⤴⤴

No.22 12/10/01 01:40
通行人1 ( ♂ )

>> 21 何か進展あったかい?

No.23 12/10/01 03:23
匿名さん0 

>> 22
*お返事*

進展‥これといってないですが、また飲み会に誘って
もらえましたっ(o^_^o)

前よりもいっぱい
おしゃべりできて、
夢みたいでした♪

11月に忘年会
誘ってもらえました💓

彼が12月誕生日なので
なにかできないかなっとか
1人でかんがえてます⤴笑

No.24 12/10/01 16:01
ちょい悪おやじ24 

支えてあげたいってずいぶんうえから目線ですね

No.25 12/10/05 01:09
匿名さん0 

>> 24 *お礼*

いままでは支えて
もらうことしか考えれなかったけど、今回は違うくて
彼の力になりたいなって
おもったんです(><)

不快な思いされたなら
ごめんなさい((○(>_<)○))

No.26 12/10/05 08:09
匿名さん26 

>> 1 俺も歳の差婚 頑張ってね ただミクルには、若い女の子が歳上男性が好きって言うと過剰に反応するおばさん達がいるから、このスレもかな… たしかにミクルにはそんなオバサンからのレスあるけど、キツいながらも的をついた意見もあるし、実際そういうオッサンって、オバサン見下したりしてたりするから ってのもあるんじゃない?
そういうオジサン達だって、年上女性が若い男と…っていう逆年の差恋愛とかだと、辛辣なレスしてる人だって結構いますし。
過去になんか叩かれたのかな?

どなたかの男性のレスにもあったけど、オジサンは「とにかく女は若けりゃいいんだよ」的な人だってわりといますからね。主さんの内面より「肉体的な若さ」「幼稚で未熟」な部分だけしか見てないパターンもあります。
主さんの好きな人がそういうタイプだった場合、主さんがちょっとでも年取ったり、主さんより若くてかわいい子が現れたら、そっちに移るかも。

かりに恋が実っても結婚とかは「とりあえず」考えないほうがいいと思うよ。
年の差婚で幸せになってる人もいますけど、同年代同士の結婚よりは現実的な障害もいろいろ立ちはだかってるし、彼はともかく主さんはまだ若くて、人生経験も豊富ではないから試練を乗り越える具体的な知恵もわかず、挫折してしまったりする可能性もあります。
ほかの方のレスにもあったけど、まだまだ主さんは現実が見えてなくて、恋に恋してる みたいな部分も見えるし。

縁があるなら、年齢差とか関係なく結ばれるだろうし、縁がなければ別れてしまうものです。
それに主さんまだ若いから、いきなり結婚やら何やら考えなくてもいいんじゃない?
今はその年上男しか見えてないだろうけど、これから先、主さんと年齢近い男性のほうがよくなる可能性だってあるんだから。

• << 28 『若けりゃ良いんだよ』って男は、実際若い女の子に縁の無い連中じゃないかな? よく若い子と接する機会があれば、若いからって良いもんでもない事位知ってる筈だから あと、若い女の子が好きな男と、若い女の子と実際付き合ってる男って、意外とイコールじゃない ロリコンと呼ばれる性癖の人間で、実際に若い女の子と付き合ってる男は、少なくとも俺は1人も知らない むしろ、若い子好きオーラ満載の奴より、『ガキなんか興味ねえんだよ』みたいなスタンスの奴の方が、若い子にもてるんだよ。どういう訳か ちなみに俺は、逆に女が歳上の場合でも否定しない派だね だって前にも書いたけど、たまたまだから 俺の場合、好きになった子が、たまたま凄く歳下だっただけだから それまで『凄く歳下と結婚したい』なんて思った事は1度もない 逆だって同じじゃないか? 好きになった男がたまたま歳下だった だから、男は歳上の場合は擁護して、女が歳上の場合は叩くなんて、筋の通らない下劣な事はしない だけど、歳上彼氏スレを叩いてるレス見てると、もしかしたら、歳上彼女カップルは擁護してるんじゃないか?という人達は沢山いそうだな?残念ながら
  • << 29 *お礼* 恋に恋してる、たしかに そういわれたら そうかもしれないです...( ) 現実的に彼と釣り合う ってやっぱり無理ですよね💧 どうこうなりたい とかじゃなくて、ただ 好きでいるのが いちばんなのかな(>_<) 貴重なご意見 ありがとうございました!

No.27 12/10/05 08:34
ダークナイト ( 40代 ♂ OPOHc )

私も年の差恋愛を昔してました。

だけど、やはり最初は彼女の想いには気づきませんでした。
年の差恋愛の場合、若い女性に対して、まず壁を作るのは男のほうです。
基本的に恋愛対象外ですね。
勿論、告白されれば嬉しいし、意識もします。
当時、私には何も付き合うにあたっての障害は無かったので、そのまま付き合いましたが、1年ほど付き合って別れました。
私に、結婚する意志が無いのを悟ったんでしょう。
しばらくしたら、同じくらいの若い男性と結婚したようです。
今でも、たまに街でばったり会いますが、当時のことは「一度、年の差のある人と付き合ってみたかっただけ」と、笑って言います(笑)

• << 30 *お礼* やっぱり、恋愛対象には はいらないですよね😅💧 娘でもおかしくない年だし😣 年の差恋愛経験者さんからの ご意見うれしいです♪ ありがとうございます!

No.28 12/10/05 18:41
通行人1 ( ♂ )

>> 26 たしかにミクルにはそんなオバサンからのレスあるけど、キツいながらも的をついた意見もあるし、実際そういうオッサンって、オバサン見下したりしてた… 『若けりゃ良いんだよ』って男は、実際若い女の子に縁の無い連中じゃないかな?

よく若い子と接する機会があれば、若いからって良いもんでもない事位知ってる筈だから

あと、若い女の子が好きな男と、若い女の子と実際付き合ってる男って、意外とイコールじゃない

ロリコンと呼ばれる性癖の人間で、実際に若い女の子と付き合ってる男は、少なくとも俺は1人も知らない

むしろ、若い子好きオーラ満載の奴より、『ガキなんか興味ねえんだよ』みたいなスタンスの奴の方が、若い子にもてるんだよ。どういう訳か

ちなみに俺は、逆に女が歳上の場合でも否定しない派だね

だって前にも書いたけど、たまたまだから

俺の場合、好きになった子が、たまたま凄く歳下だっただけだから

それまで『凄く歳下と結婚したい』なんて思った事は1度もない

逆だって同じじゃないか?
好きになった男がたまたま歳下だった

だから、男は歳上の場合は擁護して、女が歳上の場合は叩くなんて、筋の通らない下劣な事はしない

だけど、歳上彼氏スレを叩いてるレス見てると、もしかしたら、歳上彼女カップルは擁護してるんじゃないか?という人達は沢山いそうだな?残念ながら

• << 31 *お礼* そーなんです(つд`) 好きになったひとが 年上だっただけなんです😫 でも現実的に 付き合うとか無理かなって おもいはじめました💔 でも大好きなのは かわりません! 大好きって気持ちは大事に していきます(o^_^o) 貴重なご意見 ありがとうございました!

No.29 12/10/06 01:23
匿名さん0 

>> 26 たしかにミクルにはそんなオバサンからのレスあるけど、キツいながらも的をついた意見もあるし、実際そういうオッサンって、オバサン見下したりしてた… *お礼*

恋に恋してる、たしかに
そういわれたら
そうかもしれないです...( )

現実的に彼と釣り合う
ってやっぱり無理ですよね💧

どうこうなりたい
とかじゃなくて、ただ
好きでいるのが
いちばんなのかな(>_<)

貴重なご意見

• << 32 釣り合うっていうか…、別に若すぎるから釣り合わないとは思わないけどね。 ただ、同じ20歳差でも主さんが30歳で、彼が50歳の場合だったら、主さんだって今よりは多少世間も知ってて、現実的な困難を乗り越えていけるだけの知恵もあるだろうから、年の差恋愛が成就して、結婚したとしても何とかなるかもしれないと思うけどね。 年齢差にケチつけたり叩くつもりはないんだけど、彼が独身ならまだしもバツイチでコブつきなんだから、かりに結婚したら18や20歳ぐらいでいきなり血のつながりのない子供の継母にならないといけないかもしれないし、元嫁が子供を引き取ってたとしても、養育費払ってたりするかもしれないから、意外と年齢のわりにビンボーかもしれないし、主さん共稼ぎで働いたとしても、下手したら主さんの稼ぎは全額養育費や生活費にまわされてしまうこともあり得ますよね。 多分主さんの親は反対するだろうし。 「好きだから何とかなる」って思って、実際なんとかなった人もいるけど、主さんにそういうさまざまな現実的な問題を乗り越えていけるだけの愛情を年の差彼氏に対して持ち続けていけるかどうかは誰にも、主さん自身にもわからないと思う。 だから、その年上彼氏との恋が実ったとしても、「とりあえず」結婚は考えないで、つきあうだけにすることをおすすめします。 前にレスしたけど、縁があるなら年齢差とか関係なく結ばれるわけだから。 主さんまだ若いから、今は「好きになった人がたまたま年上だっただけ!彼氏以外考えられない!」って思ってるだろうけど、今後その年上彼氏よりも、もっと年齢近い男性が好きになって、その年上彼氏が色褪せて見える可能性だってあるんだしね。 あくまでも可能性の話だけど。

No.30 12/10/06 01:26
匿名さん0 

>> 27 私も年の差恋愛を昔してました。 だけど、やはり最初は彼女の想いには気づきませんでした。 年の差恋愛の場合、若い女性に対して、まず壁を…
*お礼*

やっぱり、恋愛対象には
はいらないですよね😅💧

娘でもおかしくない年だし😣

年の差恋愛経験者さんからの
ご意見うれしいです♪

ありがとうございます!

No.31 12/10/06 01:29
匿名さん0 

>> 28 『若けりゃ良いんだよ』って男は、実際若い女の子に縁の無い連中じゃないかな? よく若い子と接する機会があれば、若いからって良いもんでもな…
*お礼*

そーなんです(つд`)

好きになったひとが
年上だっただけなんです😫

でも現実的に
付き合うとか無理かなって
おもいはじめました💔

でも大好きなのは
かわりません!
大好きって気持ちは大事に
していきます(o^_^o)

貴重なご意見

No.32 12/10/07 03:55
匿名さん26 

>> 29 *お礼* 恋に恋してる、たしかに そういわれたら そうかもしれないです...( ) 現実的に彼と釣り合う ってやっぱり無理… 釣り合うっていうか…、別に若すぎるから釣り合わないとは思わないけどね。
ただ、同じ20歳差でも主さんが30歳で、彼が50歳の場合だったら、主さんだって今よりは多少世間も知ってて、現実的な困難を乗り越えていけるだけの知恵もあるだろうから、年の差恋愛が成就して、結婚したとしても何とかなるかもしれないと思うけどね。
年齢差にケチつけたり叩くつもりはないんだけど、彼が独身ならまだしもバツイチでコブつきなんだから、かりに結婚したら18や20歳ぐらいでいきなり血のつながりのない子供の継母にならないといけないかもしれないし、元嫁が子供を引き取ってたとしても、養育費払ってたりするかもしれないから、意外と年齢のわりにビンボーかもしれないし、主さん共稼ぎで働いたとしても、下手したら主さんの稼ぎは全額養育費や生活費にまわされてしまうこともあり得ますよね。
多分主さんの親は反対するだろうし。
「好きだから何とかなる」って思って、実際なんとかなった人もいるけど、主さんにそういうさまざまな現実的な問題を乗り越えていけるだけの愛情を年の差彼氏に対して持ち続けていけるかどうかは誰にも、主さん自身にもわからないと思う。
だから、その年上彼氏との恋が実ったとしても、「とりあえず」結婚は考えないで、つきあうだけにすることをおすすめします。
前にレスしたけど、縁があるなら年齢差とか関係なく結ばれるわけだから。
主さんまだ若いから、今は「好きになった人がたまたま年上だっただけ!彼氏以外考えられない!」って思ってるだろうけど、今後その年上彼氏よりも、もっと年齢近い男性が好きになって、その年上彼氏が色褪せて見える可能性だってあるんだしね。
あくまでも可能性の話だけど。

No.33 12/10/07 22:47
匿名さん0 

>> 32 *お礼*

ありがとうございます。

すごい的確なご意見で
返す言葉がみつからないです😅

読んでたら、あたしは
なんにも分かってなくて
現実的に考えれてなくて
やっぱりまだ子どもだな
と思いました。
分かってない自分に
すごい悔しくて
読んでるうちに泣いちゃいました😅(笑)

ここに相談して
よかったです😌!

こんな真剣に回答
していただけて
あたしは幸せですね。

ほんとありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧