注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

女々しい男について…

レス10 HIT数 5925 あ+ あ-

匿名さん
13/03/14 17:25(更新日時)

こんばんは。

高校生♂です。

僕には彼女がいるんですが、
彼女や友達から、
「女々しい」
と、よく言われます。

確かに、
病みやすいし、優柔不断だし、
彼女に素っ気ない態度をされると
落ち込みだすし、ネガティブです。

自分でも、
「俺、女々しいなあ」
と思う事が、よくあります。

僕は、
女々しい男より、
男らしい男の人の方が
女性は好むと思っています。

優柔不断とか、病みやすいのとかは
凄く治したいんです。

女々しくならないように、
日々気をつけているんですが、
やっぱり女々しいようで…。

皆さん、
女々しい男について
どう思ったりしますか?
また、
男らしいって
どんな感じでしょうか?

個人的な意見でも頂ければ
嬉しいです。
女性の方からの意見なら
なお嬉しいです。

こんな質問をする自体、
女々しいのかもしれませんが、
どうかよろしくお願いします。

タグ

No.1836828 12/08/17 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/17 23:36
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

僕も女々しいって言われますよ。でも、僕がファンのゆず(歌手)も、「女々しいって言われたって構わない~♪」って歌ってたので、僕も構わないっす♪(これもまた女々しい考え方なのか?)

話が逸れました、、、失敬。

「男らしさ」って、いざという時に出せれば良いと思っています。
彼女が本当に辛いときに、ぐっと肩を引いて抱いてあげれる。
彼女が危険なときに、身を呈して助けてあげる。

ドラマや漫画じゃないんで、なかなかそんな状況にならないんですけどね(笑)

病みやすい
優柔不断
ネガティブ

では、主さんの長所はどこですか?主さんの特技は?

僕の長所は、人の話を聞いてあげれることだと思ってます。よく「話しやすい」「安心する」って言われます。(だから恋人に繋がらないんですけどね…)
特技は楽器です。エレキギターとかドラムだったら格好良いんですが。吹奏楽の楽器です。
趣味はクラシック鑑賞、今はサイトウキネンでウハウハです。

女々しいですよね(笑)それで良いと思ってます。

• << 4 僕の長所は、 優しい所らしいです。 すっごい優しいらしいです。 特技はエレキギターです。 バンド組んでます。

No.2 12/08/17 23:50
社会人さん2 ( ♀ )

私も、よく分からないな。

グチグチ、イジイジ、ウジウジしてるのは女も男も関係なく鬱陶しいよ。
優柔不断って、慎重でじっくり考えたいとか、迷いが吹っ切れないなら悩むだろうからね。
なんも考えてなくて勘だけで生きてる私は、決断力があると言われてるけど、失敗も多いのよ。
失敗を恐れない潔さが、男らしいとも言われるけど、バカとも言われてるから。
逞しさや強さ、行動力があるとか、頼りがいがあると男らしいって言われるけど、度を越すと俺様で、身勝手なバカになってしまうと思うのよ。
女の子は、優しい人を好むでしょう。
細かい気遣いだったり、繊細で女々しい所がないと、優しい気持ちは生まれないから、今の君が経験を積んで、身も心も強くなれたら、いい感じになれるんじゃないかな。

とりあえず、落ち込んでも引きずらないことよ。

No.3 12/08/18 00:00
匿名さん3 

だったら先ずは短所を短所としてでなく、長所としても見てみましょう。
つまり嫌な部分の見方を変えるんです。
ネガティブだったり落ち込みやすかったり‥つまりは考え過ぎですね。
でも逆に、考え過ぎるのはそれだけ自分や他人と向き合えてる証だと思います。
考える事からも逃げる人だっています。

まあつまりは‥堂々とする事が大切です。
嫌な風にしか見ないから、恐くなったり不安になったりとウジウジしてしまうんです。
後は自分を少しずつで良いので、好きになる事です。

人は何故ネガティブになると思いますか?
自分に自信が無いからです。
だから自分を好み自信をつけることが大切です。

勿論ゆっくりで構いません。
自信が付けば、はっきりと物事を考える事も可能です。
難しいかもしれませんが、だからこそ頑張るんです。
努力するんです。
後は自分を信じる事です。

自分に出来るなら他人にも出来るものです。
頑張って下さい。

No.4 12/08/18 00:05
匿名さん0 

>> 1 僕も女々しいって言われますよ。でも、僕がファンのゆず(歌手)も、「女々しいって言われたって構わない~♪」って歌ってたので、僕も構わないっす♪…

僕の長所は、
優しい所らしいです。
すっごい優しいらしいです。

特技はエレキギターです。
バンド組んでます。

• << 9 では、その長所をもっと伸ばしてみては? 女々しくて優しい、、、なんとなく性格は想像出来ます。たぶん、今の主さんのままでも十分に魅力的だと僕は思えますが。 (少なくとも吹奏楽の楽器よりバンドのギターのが絶対カッコイイっす、笑) それじゃ相談に答えたことにならないので。。。 優しさの種類とか、本当の優しさとか、、、そこらへんは人生勉強的な感じでよく言われます。「時には怒るのが優しさなんだぞ」的な話。 実際に主さんがどうなるかは何でも良いと思います。大切なのは、色々読んで話して聞いて、自分の長所である「優しさ」の理解を深めることです。 「ここにはこう書いてあるけど、俺はこう思う」的なの、たくさんやってみて下さい。
  • << 10 スッゴい優しいミュージシャンならば、女々しくないのでは? 私の昔の男友達で、アマチュアのアーティストだった人は、ぜんぜん優しくなく、いつも屈折してて、捻くれてて、女々しかったです。 才能は凄くあったんだけど、世間が認めてくれなくて、売れないから、余計に捻くれてた感じがありましたけど…

No.5 12/08/18 00:24
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

女々しい男が好きです😁

No.6 12/08/18 04:35
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

人によるけど、私は女々しい人はちょっと無理かな💦
前に男友達の相談に乗ったことがあったけど、思ったことをアドバイスしたら「でも○○〜」「それだと○○〜」ってことごとく言われてずっとその繰り返しで💦
じゃあどんな意見なら納得するの!?ってキレそうになったことがあります😓

私は男性に着いて行きたいタイプだから、【俺に着いてこい!!】みたいに引っ張ってくれる人がいいな❤
男らしくどーんと構えてる人って一緒にいて安心するし、頼りになるし、何より甘えられるしね😳

No.7 12/08/18 04:57
匿名さん7 

私は世間一般で女々しいと言われる男性が好きですよ😄

私自身が男前なもので…💧

元🌕🌕官で射撃経験あるし、大型トラック乗り回してたし、ボクシングしてたし😅

だから、私と真逆のタイプの男性が好みだったりします😄

No.8 12/08/18 05:52
匿名さん8 ( ♀ )

元カレが女々しかったです。
別れてから思い出すと
男なのに情けなさすぎ
本当に気持ち悪い人だったなぁと思います。

No.9 12/08/20 00:12
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 4 僕の長所は、 優しい所らしいです。 すっごい優しいらしいです。 特技はエレキギターです。 バンド組んでます。 では、その長所をもっと伸ばしてみては?

女々しくて優しい、、、なんとなく性格は想像出来ます。たぶん、今の主さんのままでも十分に魅力的だと僕は思えますが。
(少なくとも吹奏楽の楽器よりバンドのギターのが絶対カッコイイっす、笑)
それじゃ相談に答えたことにならないので。。。

優しさの種類とか、本当の優しさとか、、、そこらへんは人生勉強的な感じでよく言われます。「時には怒るのが優しさなんだぞ」的な話。

実際に主さんがどうなるかは何でも良いと思います。大切なのは、色々読んで話して聞いて、自分の長所である「優しさ」の理解を深めることです。
「ここにはこう書いてあるけど、俺はこう思う」的なの、たくさんやってみて下さい。

No.10 13/03/14 17:25
匿名さん10 

>> 4 僕の長所は、 優しい所らしいです。 すっごい優しいらしいです。 特技はエレキギターです。 バンド組んでます。 スッゴい優しいミュージシャンならば、女々しくないのでは?

私の昔の男友達で、アマチュアのアーティストだった人は、ぜんぜん優しくなく、いつも屈折してて、捻くれてて、女々しかったです。
才能は凄くあったんだけど、世間が認めてくれなくて、売れないから、余計に捻くれてた感じがありましたけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧