私の対応悪かった?

レス10 HIT数 2007 あ+ あ-


2012/08/17 08:09(更新日時)

バイトの面接で電話したんだけど、電話した人がめっちゃ態度悪くて最悪だった!

最初から怒ってるのか?って感じで対応なってないし、後日連絡するからって言われて時間聞いたりしたら、ちょっと待ても言わず音楽流して、ちょっとわからない…今日中にすると思いますって感じで、私がもしかしたら今日でれないかもしれないんで明日になるかもしれません、すみませんって感じで言ったら、こっちにも都合があるって言われた…
こんなんはじめてだからびっくりしちゃった

ヤバい私がおかしかったのかな?
最悪だ~

No.1836199 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

次行きましょう。

No.2

そこ勤めない方がいい。

No.3

ありがとうございます。

次いきます!
何かちょっと自分もイラっとしてしまって、対応に途中からこんなとこで働いていいのか?と思ってしまって、キレぎみで最後言われたんて、ここぞとばかりに自分からじゃあいいです!わざわざすみませんありがとうございました!って切っちゃった

忙しいのかもしれないけど、イライラさせられる対応でなんかショックだったなぁ

No.4

雇ってほしい身でずいぶん態度が大きいですね

No.5

すみません…確かに自分も態度悪かったと思います

反省します

  • << 7 くどいの承知で再レスしますね。 あなたの書き込みや返事読んでて、相手は、あなたのイライラに引きずられてそういう態度になったと思うのは、私だけでしょうか? アルバイトの面接の応対なんていい加減なところは珍しくないですよ。 募集かけても条件少しでも合わない応募者に冷たいぞんざいな対応するのは定番です。 こういういい加減な対応で、応募者をあきらめさせるのはむしろ親切で、本当に最悪なのは、採用通知すぐに出すと約束しながら二週間以上待たせて不採用とか、シフトで都合をきいてくれそうなこと言ってながら、いざバイト始めると全然話を聞いてくれないとか… 約束とって面接行けばよかったですよ。たまたま忙しい時間帯に電話したからああなっただけで、行けば、べつにそんな不快な対応でなかったりするかもしれない。行かなきゃわからないことがありますよ。 相手がどうこうより、自分がどうなのか、見つめる目を持ってください。

No.6

>> 5 そこで絶対に働きたいって訳じゃないなら、やめます。

その電話の担当者は、いわば
会社の顔ですよ

にも関わらずそんな横柄な態度…

絶対に嫌ですね

電話応対や接客業に携わってきましたが、呆れました。

No.7

>> 5 すみません…確かに自分も態度悪かったと思います 反省します くどいの承知で再レスしますね。

あなたの書き込みや返事読んでて、相手は、あなたのイライラに引きずられてそういう態度になったと思うのは、私だけでしょうか?

アルバイトの面接の応対なんていい加減なところは珍しくないですよ。
募集かけても条件少しでも合わない応募者に冷たいぞんざいな対応するのは定番です。
こういういい加減な対応で、応募者をあきらめさせるのはむしろ親切で、本当に最悪なのは、採用通知すぐに出すと約束しながら二週間以上待たせて不採用とか、シフトで都合をきいてくれそうなこと言ってながら、いざバイト始めると全然話を聞いてくれないとか…

約束とって面接行けばよかったですよ。たまたま忙しい時間帯に電話したからああなっただけで、行けば、べつにそんな不快な対応でなかったりするかもしれない。行かなきゃわからないことがありますよ。

相手がどうこうより、自分がどうなのか、見つめる目を持ってください。

No.8

後日連絡します

わかりました


で終わりじゃない?普通


出れなきゃ留守電聞いてかけ直せばいいし、相手だってあなたにだけ構ってるひまないでしょう。

いつかけてくるだの今日は電話出れないだの言われたって困ると思うよ。

雇ってほしい立場でいちいちそんな口答えする人はじめて聞いた

相手に時間指定されて必ず電話出てって言われたわけじゃないんだし、色々求めすぎ。

No.9

分かりますよ。
私もここ最近まで仕事探ししていてあちこち電話掛けてきました。


始めから態度の悪い人っていますよね。相手はそのつもりがなくとも電話切った後とても不快な気持ちになりますよね。


この前なんて、面接の電話を入れると60代位のおじさんがでて、話の途中なのに割り込んで話をし始めたりで、何だかせっかちな印象でちゃんと私の話を聞いてくれているんだろうか…?ここのお店大丈夫なんだろうか?って不安になるような対応だったんですが、

いざ面接してみると、電話口で始めにサラッと言った私の名前もしっかり覚えてくれていて、話し方も丁寧で穏やかな方でした。


電話だと顔が見えない分、声の大きさやテンポ、声のトーンや強弱の付け方で相手への印象がガラっと大きく変わるものなんだと実感しました。


とは言っても、主さんの電話先の人はそうだとは言い切れませんが…、電話対応の仕方など誰か気付いて訓練してあげてほしいですね。


まぁそんな人はほっといて、まずは相手が不愉快な気持ちにならぬよう自分が気を付けたいです。


No.10

う~ん...もちろん
電話でもスレ文のような軽い口調ではないと思うんだけど
主さんがバイトしたい身なのに
電話に出られない時間があるのが不思議です


仕事したい人なら、何時だろうが待ちますよ、通常なら...

都合悪い時間があるなら、まずその用事を済ませてから電話したほうが良いと思います


【何時にかけて来るか】
聞いてはならないと思います


あくまで金が欲しい立場の人間ですから...


今回はあちらが持った主さんの印象が
「自己中心的な人」と受け取られたのかも知れません


次のバイト先を探して下さい


次は失敗しなければ良いだけですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧