特に仲のいい友人に結婚の報告
特に仲のいい友人には、いつのタイミングに結婚の報告をするべきか教えてください。
先日彼からプロポーズをされ、私たち二人の間で結婚をするということが決まりました。
大体の入籍日、引っ越しの時期の希望も二人では決めています。
二人でいろいろ考えていますが、
まだ親にも言っていませんので、細かいことや決定は挨拶と結婚のお許しをいただいてからと思っています。急に挨拶にいくとなると皆さんの予定もあって失礼かなと思い、ご両親のご都合をお伺いし、きちんと来月ご挨拶と結婚のお許しをいただきたい思っています。
その間に、特に仲のいい友人と遊びにいく予定があります。
その友人とは恋愛の悩みなどで相談をしたりされたりしていましたし、私たちが結婚まで話がすすんだのもこの人のおかげでもあります。
今回、両親に結婚のお許しをいただく前に結婚が二人の間で固まったということを一言その友人に伝えてもいいのでしょうか。
たまに会うような友人なら、親→上司→友人の順番に報告をしようと思うのですが…
結婚されたみなさんは、どうされましたか?
タグ
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私の事を1番に庇ってくれる男性がいないし、一生6レス 470HIT 恋人さん (40代 ♀)
-
30代♂からアラフォー女性へのアプローチって?7レス 226HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活のために転職すべきか、結婚を諦めるべきか9レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妻の実家近くへの引っ越しはしないと伝えておくべき?14レス 261HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相手、選べません・・22レス 533HIT 婚活中さん (30代 ♂)
-
私の事を1番に庇ってくれる男性がいないし、一生
手遅れ…とまではいいませんが、非常に厳しいかと思われます。 既に…(匿名さん6)
6レス 470HIT 恋人さん (40代 ♀) -
30代♂からアラフォー女性へのアプローチって?
歳下からアプローチされたら嬉しいと思いますよ! ただ、CAは特殊…(匿名さん7)
7レス 226HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
婚活のために転職すべきか、結婚を諦めるべきか
全然今のまま頑張ればいいと思います! 『この前も来てたよね』って言っ…(匿名さん9)
9レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の実家近くへの引っ越しはしないと伝えておくべき?
介護に関しては、それぞれが親の面倒を見たら良いのでは? ただ…(匿名さん14)
14レス 261HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
回答ありがとうございます。 子どもにとっても周りが共働きの家庭が…(聞いてほしい!さん0)
142レス 4700HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 443HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 229HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 524HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 877HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 627HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい
横です。 別に主さんの肩持つわけじゃ無いけど、 >ちゃんと…(匿名さん3)
11レス 443HIT バツイチさん (30代 ♀) -
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 229HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 524HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 966HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 877HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
人柄や愛だけでは結婚は無理
今時人柄や愛だけでは結婚は出来ませんよね。やっぱ今は金とビジュアルがものを言いますよね。 貧乏でブ…
24レス 294HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
ミスをして隠滅しようとした
今日仕事でミスをしてしまいました。 トイレットペーパーが欲しいと言われ棚から出す時に一部引っ掛けて…
10レス 229HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
9レス 234HIT OLさん -
家事に対する感覚の違いに悩んでいる
彼との付き合い方についてです。 新卒一年目のカップルです。 私は大学時代から一人暮らしで、彼…
11レス 185HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
離婚前の別居について。
現在離婚話し中です。別居について。 今すぐ別居した方がいいのかどうか。 私20代後半男、妻20代…
7レス 136HIT 結婚の話題好きさん (20代 男性 ) - もっと見る