介護の仕事、クレーム退職

レス5 HIT数 3274 あ+ あ-


2012/11/17 18:09(更新日時)

介護の仕事をしてます。

続けて2日ミスをしてしまいました😔
利用者のご家族から、クレームの電話入り、上司が謝りに行きました。
何時間もクレーム言われたみたいで😢
本当に申し訳ない😢

ちゃんと伝えなかった私が悪いんだから大丈夫。次は気をつけて‥と言ってくれたけど。

本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで。

自分がしたミスじゃないのに謝りに行って怒鳴られて何時間もクレーム言われたんだろうなと思うと
、迷惑かけたし辞めた方がいいかなと思いました。

介護の上層部の方、
こんな職員、辞めて欲しいですよね

No.1830914 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

つらいですね😣

一つの意見ですが、同じミスは二度としない。仕事で上司に恩返しする。

どうでしょう😄?

No.2

>> 1 ありがとうございます。

もちろん、同じミスを二度としないです。
謝りに行った後も、また電話をよこして、何時間も話してたようです。
また明日も呼び出しされて行くみたいで、私がしでかしてしまった為に、仕事にならない状態です。

警察に言った方がいいのかと思ったりします。

No.3

上司が謝っているのを無駄にしないように😥逃げるのは簡単です😃負けちゃだめです😃同じ介護の仕事をするものです😃
くじけないでね

No.4

>> 3 ありがとうございます。

クレーマーな家族なので、上司がいくら謝っても分かってもらえない様な人です。訪問謝罪して、しつこく電話してきて何時間もクレーム言われ上司の精神的に心配です。

どうすれば気がすむんだろうと考え、私が謝りに行っても役にたたないだろうし、私が辞めて気がすむのなら、辞めます逃げではなくて。

No.5

上司としての意見ですが、部下のミスは大なり小なり上司の責任なので謝罪に行くのは当然のことです。また、二度と同じミスがないよう指導もします。相手の方がしつこい人ならば会社(経営)とも話し合い手を打つので心配はいりません。逆に上司に申し訳ないと思うのならば仕事で頑張って欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧