性同一性障害と夫婦の問題
私は、物心つく頃から大人しくていつも家の中で遊ぶ事の多い子供でした。本来ならば、外で近所の友達と野球やサッカーをして遊ぶのでしょうが、私の場合は家で妹とおままごとやお人形で遊んでいました。かと言って、当時は自分の性別について深く考えた事も悩んだ事もなく普通に育った筈でした。
ところが中学2年の頃、風呂あがりにバスタオルを腰に巻いている姿が、スカートとオーバーラップした時に、自分の中の何かが弾けたように、女性の姿に憧れるようになったのです。それからは、家族の目を盗んでは妹や母の洋服を身に付けるようになりました。
もちろん当時は、今のように性同一性障害や女装が認知されておらず、自分は出来損ないの変態なんだと、誰にも相談できず悶々とした青春時代を過ごしました。
社会人になってからも、悶々とした状況は変わらず、下着や洋服を買っては、こんな事止めようと処分する事を何度も繰り返していました。
この頃になっても、性同一性障害の事は全く知らず、相変わらず自分の事を変態扱いしていました。
そんな中で今の女房と出会い、結婚すれば止められるだろうと、カミングアウトした上で止める事を条件に結婚しました。
ところが、20年以上も止められなかったものが、そう簡単に止められる分けもなく、その都度トラブルとなっていました。
程なく社会に性同一性障害が認知されるようになり、まさか自分も…と考えるようになりました。もちろん今まで男として生きてきて今更なんですが、色々調べたり、ジェンダークリニックを訪ねたリする中で、軽度の性同一性障害との認識に至りました。
が、問題は男として生きて欲しい女房と、少しでも良いから女性化したい私とで仲々折り合いがつかないのです。それ以外の原因もありますが、お互いにうつにもなりました。
この問題以外は何とか上手くやってるので、現状の中で何とかしたいのですが、皆さん何か良い落しどころはないでしょうか?
補足ですが、現在のジェンダークリニックの診察は、今後女性として生きるか?今のままか?の選択を行なうためのもので、今のままと選択した場合には、自己解決をするしかないのです。
新しいレスの受付は終了しました
>> 5
長い期間悩まれた事、お察し致します。
性同一性障害、とはクリニックではっきり診断されたのでしょうか?
夫としての社会的、または夫婦間…
ご丁寧なレスありがとうございます。
ジェンダークリニックでは、性同一性障害の手前の性成熟障害との診断でした。
私としては、男として半世紀も生きてきて、今更何言ってるとの思いと、残りの人生を本来あったであろう自分で生きたいとの思いとが交錯し、思い悩んでいる状態です。
クリニックには女房も一緒に行き、一応理解はしてくれたのですが、私が女装する事が生理的に許せないようです。そういう方々とのメールすら嫌みたいです。
薬とかで私の気持をもっと楽にできれば良いのですが…
>> 8
根本的な質問で申し訳ないのですが、男性が好きなのですか?
女装が好きと、女性になりたいとでは全く話が違ってきます。
恋愛対象の事を言われているのでしょうか?
それでしたら、少なくても男性を恋愛対象と考えた事はありませんでした。
だからこそ、半世紀近く疑問なく男性として生活もしてきました。
恋愛の形にはいろいろありますので、それだけでは決められない問題かと思います。
今ほど情報の無い頃は、単なる女装趣味と思っていました。が、性同一性障害という疾患を知ってからは、女装嗜好が単なる女装趣味ではなく、女性願望に近いものではないかと思うようになりました。
例をあげれば、胸毛や脛毛、髭を不快と思っている。メル友やチャットなどネットコミュニケーションは全て女性として行っている。男物のファッションには全く興味なく、興味は女性ものばかり。一時、女性ホルモンの投与をしていた時、胸の膨らみや、肌の変化、男性としての性欲が無くなった事が嬉しかった。ホルモン投与を止めてから、男性としての性欲が戻った事を不快に思った。
などなど、単なる女装趣味では説明がつかないんです。
恐らく、離婚したら何の躊躇いも無く女性として生活を始めると思います。
様々な理由からその離婚ができないので苦しんでいます。
>> 18
私が言うのも変ですが、心中お察しいたします。
女房には、申し分けないと思っているのですが、自分でもどうする事もできなくて…
女性物の肌着ですか?
不安を煽るつもりはありませんが、既に立派な女装ですね。
私は女房が不快そうなので、肌着は男物です。
ただうちの場合は、女性ホルモン飲用のため、胸が出てるのとムダ毛処理などが、女房の苦痛になってるようです。
- << 20 お返事ありがとうございます。 立派な女装…ですか… そうですよね。 先日離婚も視野に入れている、それ程つらくこの先不安だと伝えました。 離婚だけは絶対にしたくない。こんな風な自分もイヤだし頑張るから、と説得されました。 主さんの状況とかぶりまだ不安は払拭できません。 でも、救いなのは、女装している男性を嫌うことです。自分もやはり女装したいとは思わないそうです。 私になりたいと言ったことがあり、今回もそう思う。と言ってました。 自分の性器、男性器、男性らしいものが嫌いなのは仕方ないようなのですが…
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?1レス 29HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
毎日手を振ってくる子1レス 33HIT 学生さん (10代 ♂)
-
連絡先を聞きたいです1レス 30HIT たなまや (20代 ♀)
-
告白したい人がいます0レス 21HIT 初恋中さん (10代 ♀)
-
彼を奪った女に同じ目を合わせて別れさせたい6レス 118HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂)
-
毎日手を振ってくる子
ただ主さんと仲良くなりたいだけだと思います。 恋愛感情でしたら恥ずか…(匿名さん1)
1レス 33HIT 学生さん (10代 ♂) -
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
、、、まぁ、普通に、微笑ましい、、、 掲示板でも多種多様なしりとりが…(匿名さん1)
1レス 29HIT 匿名さん (20代 ♀) -
連絡先を聞きたいです
携番聞いたらいいだけ(匿名さん1)
1レス 30HIT たなまや (20代 ♀) -
彼の気持ちが分かりません
冷たい事を言うけど… 先に『ごめんなさい』m(_ _;)m …(匿名さん5)
7レス 163HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
彼を奪った女に同じ目を合わせて別れさせたい
痩せて奪い返せば とにかく報復よりダイエットだよ(匿名さん6)
6レス 118HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
男の外側をみて、どんな人かあてたい1レス 25HIT 初恋中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
ネ友との恋愛関係の相談!3レス 74HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
カフェで水だけで過ごす彼37レス 882HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
彼氏の言動について16レス 336HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
この場合は?2レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男の外側をみて、どんな人かあてたい
身長は関係ないかな ガリガリほどちんぽでかく見えるし、デブは埋没する…(匿名さん1)
1レス 25HIT 初恋中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
カフェで水だけで過ごす彼
それでも好きだから付き合ってるんでしょ? 別れれば良いだけ。(匿名さん36)
37レス 882HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
彼氏の言動について
精神疾患になったことない人には分からないと思います。医師から休職を要す…(大人の恋愛さん16)
16レス 336HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ネ友との恋愛関係の相談!
嫌いじゃないけど恋じゃない(匿名さん3)
3レス 74HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
閲覧専用
この場合は?
他にも同内容のスレ立ててるよね? そんなに嬉しかったんだ? 初めて…(匿名さん2)
2レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
31レス 428HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
22レス 309HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 224HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
12レス 278HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
公務員試験の年齢制限を撤廃すべきだ 今55歳で近くの市役所に採用試験の電話をしたが年齢で断られた …
15レス 281HIT ながたにえん (50代 男性 ) -
結婚圧が強い彼女との別れ方
マッチングアプリで知り合い交際2ヶ月の彼女(32歳)と別れたいのですが、彼女は結婚ありきの交際と思い…
12レス 195HIT おしゃべり好きさん - もっと見る