車内、良いアイデアないですか
お世話になります。
暑い夏がやってきますね。
お盆休みに帰省する予定でいるのですが車内で冷房をかけると咳が止まらなくなり喉の痛みがでてしまいます。
ちなみに帰省車は新車です。
私みたいな人はいますか⁉
鹿児島から青森に帰るので丸1日車内にいるような感じになると思うので正直キツいです。
咳や喉の痛みの原因もよく分かりませんし。
車用、加湿器は効果あるのでしょうか⁉
新しいレスの受付は終了しました
マスクはダメですか?
私も喉弱いので、長距離ではガーゼのマスクをして乗ります。
後はなるべく窓をあけて、暑くない時間帯に走り、暑い時間はショッピングセンターなどで休息。
ちなみにそれだけ長い距離なら飛行機で行ってレンタカー借りた方が身体にもいいと思いますが、ダメなのかな。
- << 4 ありがとうございます。 私もマスクをする予定でしたが花粉症持ちでつい最近までマスクをしていました。 蒸れたのか顔が痒くなりほっといたら発疹が出来いま現在、右頬がおいわさんのようにただれてしまって皮膚科に通って治療中です‥(気持ち悪くてスミマセン💦) 始めはもちろん飛行機で行く予定でいましたが広島にいる弟、静岡にいる弟、福島にいる妹達が今年は全員、実家へ帰省するとの事でそれなら私達が迎えに行く事にしました。
車内全体を加湿する機器はどうなんのかね、エアコンで除湿一方じゃ加湿、窓ガラス曇りそう。
簡単に持ち運べるコンパクトな携帯加湿器は?
男の俺でも知ってる女性ならミストを使ったケア商品知ってるよね、代用か似た商品探してみたら?
長距離不得意な俺、青森、鹿児島間聞いただけで気が💫
でも兄弟皆んなで楽しそう。
安全第一、無理しない運転で👮
- << 12 ありがとうございます。 やはり加湿器そのものだと曇りますかね‥ ミスト良いですねぇ✨ 加湿器よりも安いので良いかもしれませんね。 鹿児島から青森‥ 遠いですね。 車の保険は私と旦那用なので交代で頑張ります。 こんな長距離を運転するのは初めてだぁ~
>> 8
車だけじゃなく
家庭用やビル内エアコンでも
シーズン使い始めは
内部のカビが大量放出されます
この時期に軽い風邪の症状の人
多いでしょ
…
ありがとうございます。
まだ家ではエアコンつけてませんが今日、旦那が風邪のような症状がでたと早めに帰ってきました。
会社でエアコンをつけ始めたようです。
それだ~
暑くなってきて扇風機では限界になってきました。
教わった通りに家庭内のエアコンもカビや埃が出るまで窓を開けっ放しにします。
勉強になりました。
- << 15 車でもエアコンつけて 窓全開で一時間ほど やってみてください 改善すると思います 車ならなんぼ電気使っても 九州電力か関西電力かから 請求書こないから
なにがいいのか分からなくなってしまいましたよね💦
でも、そんなに長距離なら車ごとフェリーで行かれてはどうですか❓
- << 18 ありがとうございます。 そうですね。 相談したのは良いですがみなさんからいろんな意見が聞けていまだに迷っています。 マスクだとお金かからないのでマスクが良いのですがただれた顔が完治するまでは不安ですし肌用ミストも顔にも使えるし良いと思いましたがどのくらいのペースでやれば良いのか、車用の加湿器は曇ったりしてナビ系統が壊れないか心配。 相談したもののいまだに悩んでおります。 あと1ヶ月あるので悩んだ末、決めると思います。 ちなみにフェリーは難しいです。 弟や妹達を拾わないといけないので‥
>> 16
なにがいいのか分からなくなってしまいましたよね💦
でも、そんなに長距離なら車ごとフェリーで行かれてはどうですか❓
ありがとうございます。
そうですね。
相談したのは良いですがみなさんからいろんな意見が聞けていまだに迷っています。
マスクだとお金かからないのでマスクが良いのですがただれた顔が完治するまでは不安ですし肌用ミストも顔にも使えるし良いと思いましたがどのくらいのペースでやれば良いのか、車用の加湿器は曇ったりしてナビ系統が壊れないか心配。
相談したもののいまだに悩んでおります。
あと1ヶ月あるので悩んだ末、決めると思います。
ちなみにフェリーは難しいです。
弟や妹達を拾わないといけないので‥
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ウット1レス 18HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
ネットバンキング の注意点0レス 13HIT 匿名さん
-
ずっと曖昧な関係から3レス 50HIT リングネーム (♀)
-
どう思いますか?2レス 32HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
基本情報技術者試験についてお聞きします!4レス 65HIT 解決させたいさん
-
ウット
あぶないと思う 死ぬかどうかはわからないけどめっちゃ苦しみそう(匿名さん1)
1レス 18HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
寿命
長く生きればいいってもんじゃないし。 省エネタイプの人は省エネな生活…(通りすがりさん6)
6レス 109HIT 匿名さん -
ネットバンキング の注意点0レス 13HIT 匿名さん
-
助けてほしいです
何故私にそんなに攻撃してきますか(匿名さん0)
124レス 1793HIT 匿名さん -
どう思いますか?
>>今日、仕事が早く終わったら会いに行くね!まだ予定分から…(匿名さん2)
2レス 32HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ14レス 137HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 170HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 36HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 119HIT 社会人さん
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ
視点がちがうのです。 どう注意するかを聞いてるのに。 その時点で読…(相談したいさん0)
14レス 137HIT 相談したいさん (♀) 1レス -
閲覧専用
義兄へのお見舞いは?
5さんありがとうございます いぇいぇ、こちらこそすみません🙇 はい…(相談したいさん0)
8レス 161HIT 相談したいさん -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 102HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 170HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 119HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1278HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
田原としひこの「真ん中も元気」発言に関しては問題ないのではないか?
25レス 267HIT 社会人さん -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 243HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 379HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
15レス 210HIT 聞いてほしいさん - もっと見る