注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

過去への嫉妬する彼に、努力すべき点😞

レス14 HIT数 6988 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
13/10/24 00:49(更新日時)

気持ちの伝えかたを教えてください。

彼は私の過去に嫉妬し続けています。
その彼について悩み、何度かこちらでその彼についてのスレを立てさせていただきました😣💦

私が処女ではなく、数人お付き合いをしてきた過去を受け入れられないと、何度も揉めたり別れたり…

そして今回、またふとしたきっかけで元彼の存在を思いだし、辛いから私と付き合っていくのが無理っぽいと言われました。
でも、私のわがままですが、過去を思い出させないように努力するからと彼を説得しました。

長くなりましたが本題です。

過去を思い出させないよう、少しでも古い洋服や物は彼の目につかないようにし、彼へ愛情表現をたくさんしようと思います。

私は気持ちを表現する事が苦手なんですが、愛情表現というのはどのようにしたらいいのでしょうか😞

また、他に努力すべき事があれば教えてください😢💦

No.1816249 12/07/04 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/04 00:34
匿名さん1 

そうゆうタイプの人には何をしても無駄ですよ😌

嫉妬ってある程度までは可愛いですが度を越したら病気ですからね😌

主さんが彼を好きで別れたくないのなら
何度も過去の事でお互いが嫌な気持ちになるって事をくりかえしてれば
いつかはどっちかが疲れて終わりにするのを待つしかないですね😌

過去は誰だって有るもの。
嫉妬もするだろうけど無かった事には出来ないのが過去。

後から付き合った人は過去を受け入れるしかないしね😌

• << 3 レス、ありがとうございます😌 そうですね、過去は変えられないものなので受け入れてもらうしかないんですけどね… 今回のよいな事を何度も繰り返し、正直私も疲れてきてますが彼への想いの方がとても強いし、彼も辛い別れようと言いつつも戻ってきてくれます。 だから、なんとか乗り越えたい問題です😢

No.2 12/07/04 00:51
匿名さん2 ( ♀ )

過去の話しは一切しない。

ここ来た事ある?と聞かれたら
覚えてない😊

こんな事した事ある?

さぁ~あったけ~?

とにかく食べ物屋だろうが映画だろうが言ったらダメです

過去は忘れた事に徹しましょう😱

愛情表現が…と言わず
過去が気にならなくなる位毎日好きだと言う事が一番の彼氏さんが自信をつける言葉だと思います。

• << 4 レス、ありがとうございます😌 彼からの過去についての質問は、答えたくなかったのですが忘れたと言うと『そんな適当な恋愛をしてきたのか』のかと言われ、人間性まで問われるハメに… 愛情は表現だけじゃなく、言葉にする事が一番なんでしょうか😣💦 うざく思わないかな💦 自ら言うのは慣れてないので緊張しますが、頑張って言ってみます✨ ありがとうございました🎵

No.3 12/07/04 01:12
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 そうゆうタイプの人には何をしても無駄ですよ😌 嫉妬ってある程度までは可愛いですが度を越したら病気ですからね😌 主さんが彼… レス、ありがとうございます😌

そうですね、過去は変えられないものなので受け入れてもらうしかないんですけどね…
今回のよいな事を何度も繰り返し、正直私も疲れてきてますが彼への想いの方がとても強いし、彼も辛い別れようと言いつつも戻ってきてくれます。
だから、なんとか乗り越えたい問題です😢

No.4 12/07/04 01:19

>> 2 過去の話しは一切しない。 ここ来た事ある?と聞かれたら 覚えてない😊 こんな事した事ある? さぁ~あったけ~? とにかく食べ物屋だろ… レス、ありがとうございます😌

彼からの過去についての質問は、答えたくなかったのですが忘れたと言うと『そんな適当な恋愛をしてきたのか』のかと言われ、人間性まで問われるハメに…

愛情は表現だけじゃなく、言葉にする事が一番なんでしょうか😣💦
うざく思わないかな💦

自ら言うのは慣れてないので緊張しますが、頑張って言ってみます✨

ありがとうございました🎵

No.5 12/07/04 01:45
通行人5 ( ♀ )

人生には努力しても無理な事は多々ある。

• << 7 レスありがとうございます😌 そうですね、無駄になるかもしれません😢 でも、努力してみないと結果はわからないので、できる事はしてみよかと思っています💦

No.6 12/07/04 01:49
通行人6 

ごめんね主さん…

主さんは辛くないの?

• << 8 レスありがとうございます😌 私は…そうですね、色んな意味でも辛いです。 正直、どうしたらいいかもわかりません。 今は自分の気持ちだけで突っ走ってますが、彼を解放してあげた方がいいのかと思ったり…でも好きだと言ってくれる彼から離れられずにいたり… でも、私より彼の方が辛いはずです😢

No.7 12/07/04 06:59

>> 5 人生には努力しても無理な事は多々ある。 レスありがとうございます😌

そうですね、無駄になるかもしれません😢
でも、努力してみないと結果はわからないので、できる事はしてみよかと思っています💦

No.8 12/07/04 07:07

>> 6 ごめんね主さん… 主さんは辛くないの? レスありがとうございます😌

私は…そうですね、色んな意味でも辛いです。
正直、どうしたらいいかもわかりません。
今は自分の気持ちだけで突っ走ってますが、彼を解放してあげた方がいいのかと思ったり…でも好きだと言ってくれる彼から離れられずにいたり…

でも、私より彼の方が辛いはずです😢

No.9 12/07/05 06:40
匿名さん9 

どんな人も多かれ少なかれ過去を気にするものでしょうけど、貴女の彼くらい酷くなったらもう治らないと思います。
今は貴女も彼のために頑張ろうって思えるでしょうけど、絶対いつかは嫌気がさしてくるかと。

貴女がどう対応しようと、彼はどうやってでも不安を見つけてくると思いますよ。
ちょっとした発言から、元カレのことだなって勝手に妄想したり…
聞き出すだけ聞き出しといて、後から文句言ってきたり…

過去はどうにもなりません。
気にしても意味がありません。
そこんとこ理解できないなら、処女と付き合うしかないですよ。
貴女が頑張る必要はありません。

No.10 12/07/07 08:09
イケメンさん10 

無理だろ。

ねえよそんなの

愛情表現したって愛されてるって思うのかな?

過去のこと気にしてんだよ。

無理だろ。

それを元カレにもやってきたんでしょってなってケンカだよ。

まあ結局は主がその嫉妬に耐えられないで浮気するかふるんだよ。

No.11 12/07/09 22:29
匿名希望 ( xLVCv )

無理だと思いますよ。

男が、過去のある女性を嫌だと思う気持ちは、普通にあるものですよ。大方の場合我慢しているだけ。

そういうのは、どこかで出るものだし、彼は我慢できない人みたいですからね。いわゆる価値観が違うものをどうこうできないと思いますよ。

まあ、あなたに強いて助言できることがあるとすれば、卑屈になるな。自信がない人間は魅力も半減する。「嫌なら、どこかへ行って下さい」ってくらいの気構えが欲しいですね。

No.12 12/10/17 22:29
匿名さん12 ( ♀ )

>> 11 私もまさに同じ状況です😢

私の場合は残念ながら別れてしまいました。彼に限界が来てしまい…

できることならまた彼と付き合いたいです💦

No.13 13/09/02 21:29
匿名さん13 

あなたのことが余程お好きなのでしょう。ここに投稿しても大切な彼氏さんの批判を受けるだけ。それぞれの価値観を押し付けてるだけ。彼氏さんは残念ながら一生あなたと一緒にいるとふとした時に苦しむでしょう。でも残念ながらあなたがして来られた結果です。あなたが宝物のような方だからこそ彼氏さんは苦しむのです。嘘でもなかったことにしましょう。彼氏さんがなんと言おうとも貫き通して下さい。あなたの過去を知る人に過去のことを言われても仮に元彼さんに偶然に会うことがあってもあなたは誰?そんな人は知らない?あなたはそんな覚悟はありますか?貫き通せば嘘も真実になります。あなたは彼氏さんが初めての彼氏です。きっと上手く行きますよ(^^)

No.14 13/10/24 00:49
アドバイザー14 

彼を苦しめないためには別れるべきだと思います。
彼が好きなら、処女の方と幸せになってくれる事を望むべきです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧