注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい
足の匂いがコンプレックス

結婚されている方教えて下さい

レス372 HIT数 13852 あ+ あ-

かよ( 20代 ♀ pepwc )
12/10/07 17:21(更新日時)

今年29才で同い年の彼がいます。

付き合って半年たちますが結婚について一度も話し合った事ないです💦

私は結婚願望が強いから彼がどう考えているか聞きたいのですが「結婚する気あるの?」ってストレートには聞きづらいです😃💦

「ある」か「ない」かだけでいいから聞きたいです。

「ある」ならすごく嬉しいし、どこに住むか?私仕事続けられるかな?とか贅沢な悩みを抱えてみたいし👌

「ない」と言われれば残念だけど結婚は諦めます😢本当に彼を愛してるから別れはできないし😢彼の人生なので彼の思い通り生きて欲しい😢そばに居られるだけで幸せって自分に言い聞かせます😢

結婚されてる皆さんは付き合っている時どんな風に結婚について話されていましたか?

全く話してなかったのにある日突然「結婚しよう💍」みたいな事も現実にあるんでしょうか?

長々書いてしまいました💦

No.1814479 12/06/30 13:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/30 13:55
ラブラブさん1 ( ♀ )

早い人は付き合ってすぐでも結婚の話が出るのかもしれないけど…。

主さんは半年だよね?
まだこれから…じゃないかな?

私も旦那さんとは付き合って半年すぎたあたりから、私が彼の部屋で料理を作ったら「結婚したら毎日○○ちゃんの作った料理食べられるね」とか、「俺が仕事から帰ったらお風呂が沸いてて、背中流したりしてくれる?」とか言ったりして、だんだん会話の中でそんな話題がちょいちょい出てきましたよ。

主さんはそんな会話ないですか?

No.2 12/06/30 13:56
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

俺は結婚願望が全くありませんでした
むしろ嫌とも思ってました

でもプロポーズされたので結婚しました

今は結婚10年ぐらいですが幸せですし結婚してよかったと思います

結婚願望ってあろうがなかろうが関係ないのかもしれませんね

No.3 12/06/30 14:01
匿名さん3 

うちの場合は、
彼(旦那)が、親元から離れて暮らしていて、
地元の友人の結婚式の招待状が届いて、出席する事に…
友人の話、地元の話、結婚の話をしていて、
一緒に行く?って誘われて…
彼が実家に電話を入れ…
後は、流れで…

何かの、きっかけ、タイミングがあれば、早いんだけどね❗

No.4 12/06/30 14:07
社会人さん4 ( ♀ )

私は全然考えてなかったけど、旦那はエッチしたくてプロポーズしたようです。
付き合って2ヶ月でしたが、結婚まで我慢しようとしてたみたいですけど、我慢できなかったんでしょうね。
突然と言えば突然ですけど、私としては、早っ( ̄▽ ̄;)…て感じでした。

No.5 12/06/30 14:18
かよ ( 20代 ♀ pepwc )

①ありがとうございます

羨ましいです!そんな微笑ましい会話がしたいです!

実は付き合う前、本当に出会って間もない頃にあまり結婚願望がないと言っていたんです💦

でも付き合ってしばらくした頃些細な会話をしてる時「俺も結婚したくなった」って言ってました!

どちらの言葉もずっと胸に引っかかってます

その後結婚の匂いがする言葉は聞けていません…。

というか2人でいるといつも冗談ばかり言い合ってしまってて(それが楽しくて居心地がいいのですが)テレビで結婚式場のCMが流れたりすると気まずくてソワソワしてしまいます💦

No.6 12/06/30 14:32

②ありがとうございます

逆プロポーズって奴ですよね

すごく素敵ですね!

小心者の私にはとても勇気がなくて出来ません…。

結婚して彼のお荷物になったらどうしよう?とか考えてしまうと「私と結婚して下さい」なんて言えません…。

あともしよければ今現在「結婚して良かった」と思う理由を教えて下さい🙇

• << 11 夫婦なんてお互いお荷物になるもんですよ でも嫁って自分の一番大切な女性ですから結構素敵な「お荷物」なんですけどね(笑) 結婚して良かった事はいろいろありますがやはり一番は良い時も悪い時もどんな時でも常にそばにいれるという事ですかね 主さんとうちの嫁は同い歳なんで思わず熱く語っちゃいました、すいません(笑)

No.7 12/06/30 14:40

③ありがとうございます

そんな流れもあるんですね!

「きっかけ」ですよね

私達はいつも2人でふざけあっててかしこまった雰囲気はお互い苦手なのでその自然な流れは理想的です!

でももし「僕と結婚して下さい」なんてかしこまって言われたら嬉しくてポロポロ泣いてしまいます😢

No.8 12/06/30 14:48

④ありがとうございます

大胆な理由のプロポーズ😨でも私からしたらうらやましいお話です!

2ヶ月でゴールインですか?よっぽど旦那さんはあなたを離したくなかったんですね!

No.9 12/06/30 15:40
匿名さん9 ( ♂ )

半年で結婚と言われてもね…
自分の場合3年付き合って今の嫁と結婚しようと思いました

No.10 12/06/30 16:01

⑤ありがとうございます

ゆっくり時間を預ける事は大事ですね!

No.11 12/06/30 17:27

>> 6 ②ありがとうございます 逆プロポーズって奴ですよね すごく素敵ですね! 小心者の私にはとても勇気がなくて出来ません…。 結婚して彼の… 夫婦なんてお互いお荷物になるもんですよ

でも嫁って自分の一番大切な女性ですから結構素敵な「お荷物」なんですけどね(笑)

結婚して良かった事はいろいろありますがやはり一番は良い時も悪い時もどんな時でも常にそばにいれるという事ですかね

主さんとうちの嫁は同い歳なんで思わず熱く語っちゃいました、すいません(笑)

No.12 12/06/30 17:41

②質問に熱く答えていただいてありがとうございます😁奥さんも29才イノシシ年ですか!

素敵ですね

お互いがお互いの大切なお荷物なんですね

すごく参考になります。

ますます結婚したくなりました💍

No.13 12/07/01 14:43

🍀皆さんありがとうございました

ここで書いたら気持ちちょっとすっきりしました!

せっかくスレ立てたので今後の経過を書き留めていきたいと思います

日記風になってしまったらタグ違いでごめんなさい💦

私のモヤモヤした気持ちをここに吐き出させて下さい

そもそも最近それが気になり出した理由があります💦

彼が突然携帯📱を買い替えました!私と同じ機種だったからすごく嬉しくて!
(もしかして将来ファミリー割引になるから?)とか勝手に想像して…

私「これから通話料も安くなるね」

彼「へぇ、そうなんだ」

私「えっ💦…だってそこら辺の理由で機種変更したんじゃないの??」

聞いてみたら近くの電気屋さんで今買い替えれば💰キャッシュバックってやってて理由はそれでした💦💦

私「なんだぁ…。変な勘違いしてガッカリしちゃったなぁ…」

機嫌そこねて軽く突っかかる私。

彼「😨こんな事でそんなに落ち込むのおかしいじゃん😃💦変だぞ💦💦」

携帯買い替えただけで彼女が機嫌悪くなってかわいそうな彼😢

次へ

No.14 12/07/01 15:06

🍀続き

彼の言う事はごもっとも。全然悪くない。

なのにそれ以来彼に上手く笑えていない私…。

今日だって日曜日なのにお互い連絡なし…。さみしいです。

だけどモヤモヤしてて自分から連絡する気にはなれない面倒くさい私。

この年になって本当にバカみたいな私💦

恋愛は楽しいけど好きになり過ぎちゃうと…

さじ加減が難しいです😢

夜になっても連絡なかったら私からかけてみようかな😢

彼の私に対する口癖は「お前はバカだから😃」です。

またはじまったなぁ…

位で軽く流してくれると思います

そんな彼の大きな優しさが大好きです😢

No.15 12/07/01 19:44

本気で人を好きになると上っ面の経験値なんて何の役にも立ちませんからね

なので皆年齢に関係なく恋愛初心者になると思いますよ(笑)

意地とかプライドとかも時には大切かと思いますが二人の歯車を合わすには素直さの方が大切だったりしますよね

何だか人事なのでかわいらしい悩みって思ってしまうんですが頑張って下さいね♪

見当違いな事を言ってしまってたらごめんなさい(笑)

No.16 12/07/01 20:54

⑮ありがとうございます

本当に私もそう思います

人としてはそれなりに成長したと思うけど(勝手に💦)恋愛は毎回初心者並みに上手く行かない💦

「かわいい悩み」って言って頂けると嬉しいです!

私自身も「29才にもなって、なんて下らない事で悩んでるのよ😩」って思ってるから

No.17 12/07/01 21:22

🍀

彼に✉しました

私「お疲れ様!今日はお仕事だったの?」って。

彼「よっ!今日は甥っ子の誕生日で家族で出掛けてきたよ😃」だって…。

私は日曜日だから彼が来ても良いように
ってお部屋の掃除して簡単に食べれる物用意して…

私の心「まぁ来ない確率の方がおっきいけどねぇ☺」

って、でも小さな小さな小さな小さな期待をしていました

「今日は出掛ける」って何でその一言でいいのに連絡がないの?😩

もしかしたら会いに来てくれるかもって期待してワクワクした時間を返して欲しいです。

私は仕事以外で出掛ける時は必ず彼に✉で伝えます。

「会社の人と飲みに行く」とか「友達が家に来る」とか「今日は習い事の日だから行ってくるよ」とか

重いんでしょうか?私はお互いの生活のリズムを知るためにも彼の行動が気になるし、私の行動も把握しておいて欲しいと思います。

• << 23 これ俺も嫁から言われた事があります(笑) 俺もいちいちどこ行くとか言わないタイプなので… 多分言う習慣がないだけで悪気はないと思いますよ(笑) 彼氏さんに「どうして日曜日に予定がある事を教えてくれなかったの?」って聞いてもいいんですか? という事ですが、「日曜日会えるかもと思って期待してたのに」とかわいくスネるくらいは個人的には良いと思いますよ♪ でも責めるのは絶対ダメだと思います(笑)

No.18 12/07/01 21:32
通行人18 ( ♀ )

元カレに聞いた時は結婚をまだ考えてないようでしたので、辛かったけど、サッサと別れ、

旦那の場合は同棲半年後に私の方から、
「結婚する?」「お、俺でいいの?」
「うん。」「それじゃ、菓子折りを買ってご両親に挨拶に行かなくっちゃ。何を着ていけばいいかな?」
そんな感じでトントン拍子に結婚しちゃいました。

好きだったけど、結婚に煮え切らない元カレと別れて正解、旦那と結婚して良かったと思っております。

No.19 12/07/01 21:40

🍀匿名②さん(その他の皆さん)

もし見ていたらアドバイスをお願いします🙇

彼に「どうして日曜日に予定がある事を教えてくれなかったの?」って聞いてもいいんですか?

それとも何も言わずにいる事が正しい事ですか?

ちなみに、彼が甥っ子(家族)とお出かけをする事は私にとってすごく嬉しいです☺

やっぱり家族想いの人だなぁって思い、温かい気持ちになります☺

No.20 12/07/01 21:45

⑱ありがとうございます

同棲から結婚に進むってよく聞きます!

まずは「同棲しない?」から始めてもいいかも知れませんね!

考えてみます☺

No.21 12/07/01 21:51
寂しがり屋さん21 

私も付き合っている間、お互いに結婚という言葉を言うことはありませんでした。
4年程付き合いましたが一度もなく、本当に急に旅行先でプロポーズされました。
お互い意識はしてたけど、結婚て簡単なことじゃないので、お互いに言葉にしなかったんだと今ではよく話しています。

でも人それぞれですから、主さんが心配なら言葉にだしてみてもいいのでは?なんて私が言うことじゃないですかね(笑)

No.22 12/07/01 22:03

21 ありがとうございます

そうですね、やっぱり今のままだと不安でいろいろ考えてしまうので一度聞いてみたいとは思います。

ただ、どんな風に切り出していいのか…。

とても参考になります。ありがとうございます

No.23 12/07/02 00:54

>> 17 🍀 彼に✉しました 私「お疲れ様!今日はお仕事だったの?」って。 彼「よっ!今日は甥っ子の誕生日で家族で出掛けてきたよ😃」だって…。 … これ俺も嫁から言われた事があります(笑)

俺もいちいちどこ行くとか言わないタイプなので…

多分言う習慣がないだけで悪気はないと思いますよ(笑)

彼氏さんに「どうして日曜日に予定がある事を教えてくれなかったの?」って聞いてもいいんですか?

という事ですが、「日曜日会えるかもと思って期待してたのに」とかわいくスネるくらいは個人的には良いと思いますよ♪

でも責めるのは絶対ダメだと思います(笑)

No.24 12/07/02 01:22

23 ありがとうございます

さっき彼と電話しました!

今日の事は笑い話しで終わりました

そして、将来の事を聞いてみました

「だって俺たちまだ半年だよ😃💦」って言われました

何だかすごいショックで…

「だよね💢」

って感じで電話を切りました。

つらい…。

😢😢😢😢😢😢

No.25 12/07/02 01:31

>> 24 確かにそれも一理ありますね(笑)

でも結婚願望って微妙ですよね、もし相手の女性が自分と結婚したいから結婚願望が出てるのなら嬉しいですがただ結婚したいだけならそんな願望ない方が嬉しかったりしますね(笑)

でも個人的に俺も付き合った月日の長さで結婚は決まるとは思えませんけどね

半年でも5年でも結婚すれば一緒だと思いますし(笑)

No.26 12/07/02 02:30

25 ありがとうございます

私は今までお付き合いした男性に対して「結婚したい」と思った事はありませんでした。

もともとは結婚願望なかったんです

でも彼に出会って
「自分にはこの人しかいない」
「この人を誰にも取られたくない」

そう思ってだんだん結婚願望が出てきました。

彼にとって私は、私の歴代彼氏の様な通りすがりの一人なのでしょうか?

とにかく彼が結婚を考えていなかった事にただただショックです。

今は彼に会いたくありません

No.27 12/07/02 02:49

🍀ダメです

もう眠れません。

いろいろ考えてしまいます😢

彼と結婚したいです。

彼のお弁当を毎日作りたいです。

彼の事が1から10までわかりたいです。

毎日彼の顔がみたいです。笑顔も☺たとえ毎日怒ってたって構いません

毎日毎日彼の顔がみたいです。

私はどう動けばいいのでしょうか?何もしない方がいいのですか?

ちなみにさっき
私「別に一生このままの関係でもいいよ☺末長く私の彼氏でいてね❤」って✉を送ってしまいました💦

• << 29 そんなにも想ってもらって彼氏さんも幸せ者ですね♪ メールの内容は意地に満ち溢れてますが一つのメールとして俺は良いと思いますよ(笑) でもしばらくはもう彼氏さんとその話に触れない方が良いかもしれませんね 次その話題を出す時は主さんの恋愛ボルテージが彼氏さんより下がった時が良さそうですね(笑)
  • << 30 おはようございます😃 主さん、スッキリ起きれたかな。 夜中に考えごとすると、一人で深い深いところに行ってしまいますよね。 私が思うのに、結婚願望とかって思う時期や度合いって人によって差があるし、付き合ってる二人が全く同じタイミングでそう思うとは限らないと思います。 もしかしたら、もう少したって主さんの気持ちが落ち着いた頃に、彼の気持ちが盛り上がってくるかもしれないし…。 温度差があるから今はヤキモキしてるんですよね。 でもさ、彼が今すごく結婚願望があって主さんを離したくない!と思ってるとしても、だからといってそういう人が必ずしも結婚して幸せになってるとは限らないし、結婚願望あることと結婚生活は別物だと思うなあ~…。 主さんは自分がそこまで好きになれる人と付き合ってるんだから、まずそこがもの凄く幸せなことだと思うよ! そうやって悩んだり、悲しんだり、でも嬉しいこともあったり、反省したり…、恋愛って素晴らしいよね! これからも彼との付き合いを楽しんで、明るく素敵な主さんでいてね😉✨

No.28 12/07/02 03:08
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

付き合って半年では、まだ結婚は早いのでは。

まだまだお互いの事、解りあえてないと思いますよ。
現に結婚に対しての温度差がありますよね。

女性の29歳は晩婚化が進む中、結婚の適齢期かも知れませんが、男性にとっては早い方になるのかも…。

主さんは結婚を意識していても、それを押し付けてはいけません。

まずは自分をちゃんと知ってもらい、相手を知る事から!

結婚は自然に意識すると思いますよ。

だから、今相手がまだ結婚を考えていなくても落ち込まなくて良いよ。

むしろ、不機嫌になったりアピールしたりすると逃げられるよ。

今は楽しくお付き合いを満喫して!

結婚すると出来ない事が結構あるよ!

No.29 12/07/02 07:54

>> 27 🍀ダメです もう眠れません。 いろいろ考えてしまいます😢 彼と結婚したいです。 彼のお弁当を毎日作りたいです。 彼の事が1から… そんなにも想ってもらって彼氏さんも幸せ者ですね♪

メールの内容は意地に満ち溢れてますが一つのメールとして俺は良いと思いますよ(笑)

でもしばらくはもう彼氏さんとその話に触れない方が良いかもしれませんね

次その話題を出す時は主さんの恋愛ボルテージが彼氏さんより下がった時が良さそうですね(笑)

No.30 12/07/02 08:49
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 27 🍀ダメです もう眠れません。 いろいろ考えてしまいます😢 彼と結婚したいです。 彼のお弁当を毎日作りたいです。 彼の事が1から… おはようございます😃

主さん、スッキリ起きれたかな。

夜中に考えごとすると、一人で深い深いところに行ってしまいますよね。
私が思うのに、結婚願望とかって思う時期や度合いって人によって差があるし、付き合ってる二人が全く同じタイミングでそう思うとは限らないと思います。

もしかしたら、もう少したって主さんの気持ちが落ち着いた頃に、彼の気持ちが盛り上がってくるかもしれないし…。

温度差があるから今はヤキモキしてるんですよね。

でもさ、彼が今すごく結婚願望があって主さんを離したくない!と思ってるとしても、だからといってそういう人が必ずしも結婚して幸せになってるとは限らないし、結婚願望あることと結婚生活は別物だと思うなあ~…。

主さんは自分がそこまで好きになれる人と付き合ってるんだから、まずそこがもの凄く幸せなことだと思うよ!

そうやって悩んだり、悲しんだり、でも嬉しいこともあったり、反省したり…、恋愛って素晴らしいよね!

これからも彼との付き合いを楽しんで、明るく素敵な主さんでいてね😉✨

No.31 12/07/02 09:20

28 ありがとうございます

まだ半年だからでしょうか?

今考えられないのに時間を置いたら考えられるようになるんでしょうか?

でも私あまり遅くならないうちに子供が産みたいです😢

そんな事を言えば引かれてしまいますよね…

だけど本音です。後悔はしたくない。

男の人はいくつになっても子供が作れるから焦らないでいいですね

羨ましい😢

• << 36 私が彼の立場だったので…。 主人とは知り合った時から結婚に対してのアピールがありました。 当時主人は適齢期になるか遅いのか33歳で、私は26歳。 じっくりお互いを知ってから!と考えていたので、主人には私は煮え切らないと思っていたかも知れません。 ですが、私は私の思ってる事(もっとお互いを知ってから、最低一年は考えられない)を話ました。 その後は結婚のアピールは無くなりましたが、付き合って行くうちに自然と結婚を意識出来ました。 結局一年半後に結婚に至りました。 個人的に彼も29歳の主さんとお付き合いを始めたのですから、全く考えてない訳でも無いかなぁと思います! 私がそうだったので。やっぱり結婚適齢期の人とお付き合いとなると、無責任な事は出来ません。 ですので、今はとにかく二人でいる間は楽しく過ごして下さい!

No.32 12/07/02 09:28

29 ありがとうございます

意地に満ち溢れた✉をしかもあんな夜中に送ってしまいました💦

実は私ってすごい意地っ張りで可愛げないんです

でも我慢が出来ないからすぐ折れてしまうんです😢

だけど今回は内容が内容なだけにしばらくは突っ張っていたいと思います😣

結婚については彼から話が出るまでもう私からは話しません!

No.33 12/07/02 09:41
通行人33 ( ♀ )

ちょっと重いですね。

結婚したいなら
今、主さんが彼に対して思っている想いが、彼が主さんを思う気持ちでなくてはなりません。

例えば一緒に住んでもっと彼を知りたいって気持ちだって。

それは彼から連絡がないからそう思うのでしょう?

彼にとっては主さんが全ての予定を自分から明らかにしてくれるから、今のままでなんの不都合もない付き合いのはずです。

私の場合は夫の気持ちが今の主さんのようだったので、半年でプロポーズされ8ヶ月の時に新居を一緒に見に行こうと言われ、あれよあれよという間に結婚してました。

夫とは週末しか会わない付き合いで、毎日のメールもいつも夫発信で私はそれに答えるだけの内容だったので、私の生活がミステリアスで早く一緒に暮らしたいって思ったようです。

一緒に住みたい。
でないと気持ちが休まらないって彼の方に思わせないと、短期で決着は難しいと思いますよ。

No.34 12/07/02 09:59

30 ありがとうございます

おはようございます!

以外と良く眠れてしまいました

むしろ珍しくスッキリ起きれた😃💦

確かに…。今恋愛を楽しもうという明るい気持ちを忘れがちになってます💦

出会った日の事とか付き合ってくれた日の事思い出すとやっぱり今幸せです!

今を大切にしなければダメですよね😢

ちなみに出会いは飲み会でした!(ニコニコして愛想が良く優しそうな人だなぁ☺)って、この人とはうまが合いそうって☺

ノロケてしまいました😨

誰も聞いてないのにごめんなさい💦

しばらくは私も先の事を考えるのはやめて他の事に目を向けていようと思います!

今しか出来ない事の方が大事ですよね!

No.35 12/07/02 10:09

33 ありがとうございます

確かに今のままでは二人の気持ちに温度差がありそうな予感…。

難しいですね💦

結婚て生活ですよね

「興味」や「憧れ」だけでは通用しない

時間をかけてじっくりと私自身もう一度考えてみるのもいいかもって思いました☝

皆さんの言葉の全部が本当に参考になります

ありがとうございます

No.36 12/07/02 11:45
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

>> 31 28 ありがとうございます まだ半年だからでしょうか? 今考えられないのに時間を置いたら考えられるようになるんでしょうか? でも私… 私が彼の立場だったので…。

主人とは知り合った時から結婚に対してのアピールがありました。

当時主人は適齢期になるか遅いのか33歳で、私は26歳。

じっくりお互いを知ってから!と考えていたので、主人には私は煮え切らないと思っていたかも知れません。

ですが、私は私の思ってる事(もっとお互いを知ってから、最低一年は考えられない)を話ました。

その後は結婚のアピールは無くなりましたが、付き合って行くうちに自然と結婚を意識出来ました。

結局一年半後に結婚に至りました。

個人的に彼も29歳の主さんとお付き合いを始めたのですから、全く考えてない訳でも無いかなぁと思います!
私がそうだったので。やっぱり結婚適齢期の人とお付き合いとなると、無責任な事は出来ません。

ですので、今はとにかく二人でいる間は楽しく過ごして下さい!

No.37 12/07/02 14:17

36 ありがとうございます

そうですよね

普段ふざけてばっかりで真面目な話はあまりした事がなかったから不安でした

彼だって何も考えてない訳じゃないってちょっと考えればわかりそうな事を…

昨日結婚の話を出してしまったのは失敗だったかも知れません…

だけど彼の本音が聞けてスッとしました!

上手に距離を置いて楽しくしていきたいです

No.38 12/07/02 14:38

🍀独り言言わせて下さい。

少しお互い落ち着くまで連絡はしない事にしました!

昨日の話合いで彼の知らなかった一面が見れて(へぇ、以外とこういう人なんだ)と少し気持ちがクールダウンした気がします💦

ただ良い所もたくさん知っているので別れたくなる心配はなさそうです

皆さんのアドバイスを聞いて(本当にいつもありがとうございます🙇)私は今しか出来ない「自分の時間を大切に使う事」を積極的にやりたいと思いました

今日は仕事が半日で終わり、「一人になるとまたうつうつとしそうだなぁ…。」と思って趣味のビーズキッドを買ってきました!

地味に黙々としてればすぐに時間がたちそうです

出来上がりが楽しみです(フクロウの親子作ります)

No.39 12/07/02 14:53
ラブラブさん39 ( 20代 ♀ )

>> 38 半年で結婚結婚って言って、更に子供みたいに距離を置いて、なんだかめんどくさいなぁと思いました。

本当に縁ある方ならそんなに頑張らなくてもトントン拍子に話が進んでいくし、わたしの旦那が私と結婚した理由は

『なんとなく。』

ですよ。

私もよく考えれば旦那と結婚したのはなんとなくですかね✨

ちなみに元カレとは5年付き合ってダメになり、旦那とは3ヶ月付き合ってプロポーズでした✨笑

でもいま声にだして幸せって言えます✨‼

旦那もバカ正直なので幸せって言いまくってます✨

要はフィーリングですよね✨

No.40 12/07/02 16:03

39 ありがとうございます

私は面倒くさいと思います

それにしつこい所もあります

直したいとずっと思っているけどどうしてもこればかりは私の性格なのでしょうか…

ただそれを自分自身自覚している事だけは良い事だと思っています

私がそれを自覚できたのはあなたの様な親切な方が指摘してくれるおかげなのです。ありがとうございます🙇勉強します

旦那様とお幸せそうで😃

フィーリングはやっぱり一番大切ですね

私達も普段は合ってるので楽しくやっていました

面倒くささも子供っぽさもほどほどにと心がけていきます

ありがとうございました

No.41 12/07/02 17:17

>> 40 俺は失礼かもしれませんがそういう面倒くささを持った女性の方がかわいく思えますけどね

それにそれだけ自分の存在が相手にとって大きいんだという事を気付かされますし

自分で短所と思うところを直そうと思うところは素敵ですが自信を持って下さいね

上から目線ですいませんが(笑)

No.42 12/07/02 18:03

41 ありがとうございます

心の広い方ですね

「面倒くさい」を「可愛い」と思える人は本当に思いやりがある優しい方たど思います。

そこももしかしたら私の良い所なのかな?と思いました

実際彼も私のやきもち話を嬉しそうに聞いてる時があります

No.43 12/07/02 23:51

🍀独り言言わせて下さい

さっき彼と✉しました。

今日仕事が早く終わったから会いにくるつもりでいた様でした。

でも私が予定が入り(仕事の関係です)会えませんでした

何か言いたそうな感じ…だったような特に意味はないような…。

明日も私が仕事で会えません

早くても明後日。とにかく近々会って話をしそうな雰囲気です。

しばらく将来の事について触れてほしくないし私自身ゆっくり考えてみたいと思った矢先

何かよからぬ決定的な事を言われるのでしょうか😢?

私は彼が大好きです。別れは考えられません

彼の話を聞いたらまた独り言言わせて下さい。

No.44 12/07/03 15:03

>> 43 あまり悲観的にならずに気楽にな😃

「結婚しよう!」だったりして(笑)

頑張って!

No.45 12/07/03 19:38

44 ありがとうございます

結婚はまだまだ考えてない様なので結婚の話はまずないと思いますが、あまり考え過ぎないようにします!

なぜかしばらくは会う気になれません😢

No.46 12/07/03 20:43
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

私もなかなか結婚について話してくれなくて、ヤキモキしたもんです…

突然でしたよ😄

主さんもきっとそうじゃないかな?

あとはタイミングだし、半年じゃまだまだ恋愛楽しみたいのかもね?

どーんと構えてたらいいと思いますよ!
あまり結婚結婚て顔に出ちゃうと、良くないかな。

No.47 12/07/03 20:53
匿名さん47 

主さん、結婚というものに憧れが強いのかな?

お弁当作るとか毎日顔が見られるとか、そりゃまあそうなんだけど。なんとなく、夢のようなすてきな生活だけが強調されてしまっているような感じがして…そこが、まだ付き合い半年のラブラブ期ゆえ、ということになるのかもしれませんが。

少し厳しめになってしまいましたが、でも私は、主さんが彼に結婚願望を伝えるのは悪いことだとは思いません。

女29歳、色々考えるお年頃ですよね。将来子供が欲しいとか考えるなら、やはり展開は早いにこしたことはないと思います。
今すぐとか近々という話ではないにしろ、あまりにも長期化するようなら女性には身体的なリミットも出てきますから。

今回のことを機に、逆に主さんの気持ちだけは彼にしっかり伝えておいてはいかがでしょうか。

彼だって、アラサーの女性とお付き合いするのなら。まだ半年だからとか関係なく、こういう展開もあることくらい、ある程度覚悟は決めておかないといけないと思いますし。

No.48 12/07/04 10:07

46 ありがとうございます

やっぱりそうなんですよね

彼には実際この前の話し合いの時に

「まだ半年だし」

と言われました。

だけど私は今すぐにどうこうじゃなくて、彼が私との将来の事を「考えている」か「考えてない」かが知りたかっただけみたいです💦

彼の「まだ半年だよ」の言葉で私の気持ちだいぶクールダウンしました

わかってはいたけど温度差がすごくあるなって😢

恋愛を楽しむモチベーションを取り戻したらまた楽しくお付き合いしたいです!

No.49 12/07/04 10:23

48 ありがとうございます

結婚に対して憧れは強くないです

この年になると現実が見えてきますから💦

「お弁当作る」とか「好きな人と毎日一緒」はしいて言えば楽しみな事です

現実はつらい事や大変な事がたくさん待っていると思っています

だけどそれでも結婚したい理由の一番はやっぱり子供です

今体のまだ若い時に出産育児と大変な事をしておきたいです

だから彼に私の思いを伝えた事は良かったと思っています

彼の反応はショックでしたが…。

No.50 12/07/04 12:56

🍀独り言言わせて下さい。

彼から昨日✉で「明日仕事早く終わったら行くね!」と来ました。

なぜか会いたい気持ちがありません😢

• << 51 意外と恋愛ボルテージが逆になってたりしてね(笑) 逆にその状態の方がかよさんは冷静に話が出来て良かったりして でも会えばまた「好きー!」ってテンションに戻ると思いますけどね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧