ダメな私
二歳の息子がいます。
夫婦共働きです。
旦那にイライラします。
洗濯物干す 畳む、洗い物、育児 掃除は私。
夕飯の料理のみ旦那。買い出しも旦那。
これがうちの役割分担です。
旦那が仕事も料理人なので家でも毎日手の込んだものを作ります。
ありがたいんですけど、イライラします。
キッチンが料理したら料理しっぱなし
出したもの出しっぱなし(油、醤油、塩胡椒、換気扇もまわりっぱなし)
料理はありがたいんですけど、旦那のあとをついて片付けて回らなければならないのがうっとうしい。
毎日そんなにたくさん食べたくないし、太りたくないし。
ぶっちゃけ夜なんて、ちょっとしたつまみとビールでいいんです。
いらなくたくさんの片付けや洗い物が増える方が面倒くさい。
けど それを言うと
「1日に一回くらい家族で食事を囲む時間がなくてどうする」
と言います(旦那は夜仕事。みんなで食べたら出かける)
はあ。
すごくイライラする。
作って食べたあとはゴロゴロしてる旦那。
食べたら洗濯畳んで洗って子供に食べさせて子供お風呂入れて朝洗濯干して…バタバタの私。
でも世間ではこれに料理も嫁の仕事ですよね。
私まだまだまだまだわがままなんか言える状況じゃない。
でも いらつく!!
生理前なんです。
旦那のやることなすことすべて目についてイライラする。
私ってなんでこんなイライラするんだろ
自分がイヤになる
愚痴でした。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私も旦那に料理を作って貰うの嫌です。
三ヶ月に一度ぐらいカレーを作ってくれるのですが
3日分ぐらいの量でウンザリします😱
それが毎日なら食べ地獄ですよね。
役割を換える事は無理?
私なら食器洗いをして貰いたいけど・・・
私はまだ結婚してませんが結婚前に
共働きなので家事の分担決めてて
私は料理作るの好きですが
調味料や切った後の片付け、食器洗い嫌いで
彼は料理が作れない事から
私が料理作り、彼は片付け全部をすると決めてます。これは彼の決め事なので更によかった。
こうする事によって文句言えないし料理も楽しくできそうです。
主さんが片付けするなら料理作りもして
旦那さんには他をしてほしいですね💧
すっごくわかります。
私の夫も料理好きで、休日は料理してくれますが…。
とにかく何でも出しっぱなし!!調味料、お皿、ボール、使いかけの野菜…、次から次へ出す。使い終わったフライパンは、洗ってまたすぐ使ったらいいのに、別のフライパンを出す。
粉物を使って流しが粉だらけ。
…なんで片付けながら料理しないんでしょうか(泣)。目立つものだけでもいいのに…。
片付けにうんざりして、料理作ってもらっても、嬉しくなくなってしまいますよね。
心狭いな、って自分でも思うけど、汚れものを多く出すような凝った料理は、ありがた迷惑…。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか?2レス 37HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
洗濯物14レス 138HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
因果応報ですよね?25レス 470HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
やりとり8レス 204HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
旦那との距離を埋めたい3レス 165HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
アドバイス下さい
私の旦那もですー 旦那の金で買い物したら少し気持ちおさまります(匿名さん10)
10レス 352HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
ナチュラル畜生な旦那へのただの愚痴。
絶対私の旦那と同じです(匿名さん6)
6レス 242HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
どう思いますか?
しかも天気も関係してきますしね ほんと話すだけ無駄な気がして(聞いてほしい!さん0)
2レス 37HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
洗濯物
長期の出張が終わって長期休みで帰ってくるわけぢゃなくてたかが一泊のため…(聞いてほしい!さん0)
14レス 138HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
因果応報ですよね?
その病気は屁が出まくり?下腹部がキリキリしませんか?慢性的腹痛は極度の…(レン)
25レス 470HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 230HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 257HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 410HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 385HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 230HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 257HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 410HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 385HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家に帰らない彼氏 どうしたら良いですか?
同棲8年の彼氏のことで相談させてください。 多分浮気してます。 もうほとんど帰ってきません。…
24レス 271HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
お金を出して水を買う人
お金を出してミネラルウォーター買う人がわからないです。私が貧乏でケチだからかそう思いますが、味しない…
8レス 202HIT 片思い中さん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
貴方ならどうしますか?
転職者にきつく当たる上司の方は何を考えてると思いますか? 私今の職場に転職して半年程になりますが上…
11レス 195HIT 社会人さん -
彼の元カノに嫉妬してしまう
元カノのことで彼氏を責めてしまいます。 1年になる彼氏がいます。 付き合った当初、彼は元カノ…
11レス 184HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼氏ができない。行動はしたけどできない。
来年35歳になります。 一度も彼氏ができなくてお付き合いしたことがありません。 生涯独身は嫌です…
11レス 166HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る