親父に会いたい
10年ぶりに父に会ってみたいと思いました。
両親が離婚したのは10年前、原因は父にありました。パチンコによる3000万の借金、仕事は無断欠勤、会社から横領、家に帰ってこないことも。
保険金を借金返済につぎ込んだり
不倫していたわけではありません。なぜなら父は人付き合いが苦手でしたし、友達もいなかったと思うからです。全てがだらしなく、ちゃらんぽらんな父でした。
離婚するときも、僕は母についていくと決めました。
父は嫌がらせに何度も来て母を困らせていて、それが許せませんでした。だから、父が会いたいといってきたり、電話かけてきても無視してました。父が調停で決めたいと言い出し、そして調停で母が勝ち、それ以来なんの関わりもなく、10年間会ってません。
これを書いてる今でも腹立たしくなってきました。
会っても、ドラマのように涙がでるようなストーリーは無いと分かっていますし、そのような事には期待していません。
ただ、今でも町で親子を見ると、父の存在が羨ましくなります。最近、いや今までずっと、父の事が心残りです。父親に対する幻覚とわかっていながらも、会ってみるだけでもと思います。
会うことで、不都合なことも起きるかもしれない、まさかの結末に失望するかもしれませんし、それが怖いので、会おうとなかなか決断できません。
でもこれは、今の自分にとって放ってはいけないような問題のような気がします。今まで放ってきました。逃げていました。
でも、今父について何も知らないのが奇妙でなりません。会って話だけでもしてみたいです。
この十年間、ずっと心なかで引っ掛かってました。モヤモヤするなにかが。
でもなかなか自分で決められないので、誰かの意見も聞きたいなと思いました。
新しいレスの受付は終了しました
会ってみてもいいと思います。
主さんの中で、父親が空想の存在になりつつあるのでしょう。
会ってみて本当にダメな男だと納得したならそれもよし。
会ってみたら意外な事実が判明したのならそれもまたよし。
自身が大人の男になった今、10年前とは違う見方ができるはずです。
ただ、主さんの言っている離婚原因…
それは本当に、事実ですか❓
誰から聞いた話ですか❓
その時主さんはまだ子供だったから、何か必要以上に父親を悪く見ているような気もしますし、誰かに吹き込まれているような気がします。
普通パチンコで3000万も借金できません。どこが貸してくれるんですか❓
仕事してて、結婚して離婚するまでの十数年で、パチンコで3000万使うってのはあり得ませんよ。
誰かに話盛られてませんか❓
もし、お母様が、主さんを離婚に納得させる為に話を盛って、父親の事を事実以上に悪い存在にしていたとしたら。
主さんはお母様を許せますか❓
- << 14 実際に、母は話を大袈裟にしていたかもしれません。 確かにそれは考えられます。 それはどうあれ、間違いなく周りに迷惑ばかりかけていたのは父でしたし、子どもの自分でもわかりました。
私が10歳の時に、両親が離婚しました。
去年、娘が10歳になり、私も10歳の頃を思い出し、父の代わりに結婚式に出てくれた叔父に父の住んでいる場所を聞き行って来ました。
独り暮らしのようで一人分の洗濯物を干してありました。
会って何を話せば良いのか分からず、帰って来てしまいました。
会わなかったけど、住んでる場所が分かったので後悔してないです。
会わなくても確認するだけで気持ちがスッキリすると思います。
>> 19
一応見るだけ何度か行きました。
車は変わってるし、電話も変わったみたいだし、父が住んでるかはわかりません。もしかしたら、自己破産したんじゃないかと
- << 22 車が変わってるのは古くなれば変えるのは分かるけど、固定電話番号が“現在、使われていません"でしたら、自己破産したかもしれません。 主さんが会いたければ、会える方法はあるけど、自己破産してるなら、会わない方が良いかも‥。 主さんの戸籍を見れば、お父さんの事は分かるよ。 お父さんのの本籍地が変えられてる(かいせい、漢字は忘れた)になっていれば、自己破産してるよ。 住所も役所に行けば調べる事はできるから、時間がある時に足を運んでみて。 お父さんも、主さんに会おうと思えば、絶対に会えたのに会いに来ないのは、疚しいからだと思うよ。 会うのは止めて、お父さんの現在の所在確認だけでも良いんだよ。
>> 20
一応見るだけ何度か行きました。
車は変わってるし、電話も変わったみたいだし、父が住んでるかはわかりません。もしかしたら、自己破産したんじゃ…
車が変わってるのは古くなれば変えるのは分かるけど、固定電話番号が“現在、使われていません"でしたら、自己破産したかもしれません。
主さんが会いたければ、会える方法はあるけど、自己破産してるなら、会わない方が良いかも‥。
主さんの戸籍を見れば、お父さんの事は分かるよ。
お父さんのの本籍地が変えられてる(かいせい、漢字は忘れた)になっていれば、自己破産してるよ。
住所も役所に行けば調べる事はできるから、時間がある時に足を運んでみて。
お父さんも、主さんに会おうと思えば、絶対に会えたのに会いに来ないのは、疚しいからだと思うよ。
会うのは止めて、お父さんの現在の所在確認だけでも良いんだよ。
- << 25 戸籍は移したのでわかりませんが、市役所で住所調べれるんですね!? なら今度調べてみようかと。 いきなり会いに行くのはさすがに気まずいので、電話番号とかわかれば電話してみたいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
とある個人店のたばこ屋について0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった1レス 36HIT 相談したいさん (♀)
-
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。10レス 97HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
スピルチャルに詳しい方1レス 59HIT ちょっと教えて!さん
-
母余命4カ月、気持ち話せ、和らぎ5レス 87HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
とある個人店のたばこ屋について0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
バイクの後ろに中学生の娘
補足 改造してもないのに改造したと偽ってナンバープレートを交換す…(匿名さん5)
9レス 139HIT 知りたがりさん (♂) -
会社の中で見られる存在とは?
その「見られる存在」って、別に褒め言葉じゃないと思いますよ。 たとえ…(匿名さん4)
4レス 129HIT 通りすがりさん (♀) -
スピルチャルに詳しい方
スピルチャルにおもわずわらってしまった可愛い 質問の答えだけど、…(匿名さん1)
1レス 59HIT ちょっと教えて!さん -
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
残念だけどAちゃんが好かれてるんだと思う。 主さんが嫌われてるんじゃ…(匿名さん1)
1レス 36HIT 相談したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 216HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 189HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 255HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 114HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 301HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 216HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる
ありがとうございます。 サクッと一回会ってみようと決めました。(OLさん0)
16レス 189HIT OLさん -
閲覧専用
毎日楽して稼いでる人
レスありがとうございます。 作業を早めに終わらせ残り休憩を取って…(匿名さん0)
5レス 195HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 264HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 141HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
9レス 133HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 167HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) -
男性依存症の彼女との別れ方
男性依存症の彼女(バツイチ、32歳)と上手く別れる方法を教えてください。 友人知人ゼロ、最初は一途…
8レス 146HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
掃除機には無いホウキの長所
どのようなことがありますか?
11レス 132HIT 暮らしている人さん (10代 男性 ) - もっと見る