注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
社会人の皆さんへ

彼氏にとっての私の存在意義って一体?

レス39 HIT数 17788 あ+ あ-

SAKURA( 20代 ♀ zU7Zu )
12/06/20 12:57(更新日時)

はじめまして。彼氏のことで相談させてください。彼氏は32歳、私は24歳、付き合って1年、半同棲中です。今日はお互い休みで、朝からデートしていました。しかし先ほど、突然彼氏が「胸が苦しい…病院にいく」といいだし、帰ってしまいました。お互い医療職で、ただ事ではないことがわかったので、私もすぐに着替え、一緒に行くといいましたが、「一人にして。そういうの、いいから。」と断られてしまい、追いかける私を無視して車で帰ってしまいました。ただの風邪なら私も気にしませんが、胸が…だなんて(彼氏に何か持病があるわけではないです)途中で倒れるかもしれないですし心配です。

なんか…普段は毎日一緒にいるのにこんな、肝心な時に傍にいれないのって辛いです。結婚を予定していますが、彼氏は自分の家族や友達を紹介してくれることもなく(私は彼氏に親や友達を紹介しています)、会うのは100%私の家で、彼の家にも、「離婚した妹と一緒に住んでるから」と連れてってもらえません。普段二人でいるときは本当に良い彼氏なんですが、一緒にいて、なんとなく寂しいんです。具合悪いときに傍にいることもできず、彼の家族や友達も知らず、家族のことも全然口にしてくれず、寂しさと不信感が募るばかりです。

私って彼にとってなんなんだろう、って悲しくなります。彼に何度も、自分のこと話して、と言いましたがあまり理解してもらえません。

自分のこと話したがらない人も確かにいますし、そういう人、と割りきればいいのかもしれませんが、どうもそうはいかなくて。

私は重いんでしょうか…?
男性の心理を教えてください。

タグ

No.1808731 12/06/18 01:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/18 02:06
SAKURA ( 20代 ♀ zU7Zu )

主です。続きです。

ちなみに私だけが結婚に焦ってるとかそういう訳ではありません。彼氏の方から、正式なプロポーズはまだですが、結婚しよう、といつも言ってくれます。なのに行動が伴っていないというか…彼のことをあまりに知らなすぎて、虚しいです。体調悪い時に限らず、なにかトラブルがおきたときも私には何も話してもらえません。私はなんのためにいるのか…正直よくわかんないです。彼が言うには「必要なときがきたら話す」といつも誤魔化されます。別に、彼の全部が知りたい!というわけではないんですが、なんていうか…付き合いって、こんなものなんでしょうか。

No.10 12/06/18 02:31

たくさんのレスありがとうございます。

実は私も既婚者ではとかなり疑いましたが、毎日一緒にいるし(週に何度か着替えをとりに戻るだけ)、イベントや年末年始もずっと一緒に過ごしているので彼氏の生活リズムを考えるとどうしても考えにくいです。彼の休みの日も必ず一緒にいます。(離婚した妻が別の家にいるというのなら話はまた違いますが)実際彼を問い詰めたこともありますが、当然のごとく否定されました。彼氏の家には私が騒いで、妹さんがいないときに一度だけ行ったことがありますので家の場所は知っています。私の親にも結婚前提の紹介で会っています。(彼の方から会いたいと言ってきました)

今日のは、突然様子がおかしくなり、仮病ではないことは確かです。わたしも看護師ですので仮病であればたぶん見抜けます。

騙されてるんでしょうか…

• << 13 状況的には、彼が隠し事をしていることは100%確かです。 隠し事の内容までは分りませんが 「必要なときがきたら話す」ということは 今は意図的に隠していると考えるのが現実的でしょう。 そして、そこまで頑なに隠すということは 主との交際が破綻する内容であるからとしか思えません。 いくら主と過ごす時間が多いといっても 会うのは100%主の家 家族にも友達にも会った事がない、口にすらしない その状況は、どう考えてもおかしいです。 病院のつきそいすら拒まれるなんて・・・。 完全に人目を避けていますね。 まるで日陰の愛人扱い。 目を逸らし続けていても、時間を無駄にするだけですよ。 彼に問いただしても、白状しないと思います。 プロを雇って調べるしか方法はないのでは。
  • << 23 看護師の女性って、どう言う訳か男見る目ない人多いですよ。 結構しっかり者の看護師の友人も男に騙されシンママしてるし、その友人同僚関係も、シンママしてる人たくさんいます。 主さん注意してください。

No.16 12/06/18 03:29

主です。

みなさんレスありがとうございます。
個別にお礼を申し上げたいんですが、とりあえず状況説明です。

彼氏の言葉を信じるならですが、虐待などかなり悲惨な家庭で育った経緯もあるそうで、話すのがつらいと、とにかく家の話を嫌がります。聞いたらしぶしぶはポツリポツリ話してくれるのですが。

遊びや既婚者であったら、私の両親(ものすごく厳格で、結婚前提の付き合いでないと彼氏とは会わない)に自分から会いたいというでしょうか…。ましてや私の親は彼氏と同業者の役人。(働いてる場所はちがいますが)もし騙していた…となればその業界で働けなくなるリスクがあるのは見え見えです。そんな親と何度も会い、私の親に相当な嫌みをいわれても、「がんばるから」と…。

現実を見ないようにしているわけでも、傷つきたくないわけでもないですが、既婚者や遊びにしては、辻褄のあわない点も多く、かなり意味不明です。

本人に聞いてもはぐらかされるので、どうにかして確かめたいと思って私も以前にいくつかの探偵業者に相談しましたが、20~60万と、莫大な金額がかかってしまうので、今すぐに依頼というのはどうしても無理です。

この間も私が信用させてほしいと騒いだら、そのときは、親友に会わせるとは言ってくれました。親はいろいろ事情があるから少し待って、とも。

しかし依然、附に落ちない行動(今日のような)があり、どう対応していいのか非常に悩んでいます。

彼が白だと仮定して(もしくは黒であれば焦らせるような方法)なにか彼を行動に移させるような言葉や方法はないでしょうか??

別れるとしても悔いがのこらないようにはっきりさせてから別れたいので、別れればというアドバイスは…ごめんなさい、少し私の主旨と違ってしまいますのでご遠慮ください。

• << 19 後出しですか。 あなたが意地になっているようにも 見えてしまいます。 探偵を雇おうとしたって本気ですか? もうそんな関係でそこまで信頼が ないのだったらもう終わってると思います。
  • << 20 家の事情があって、家族とのみ会わせたくないのでしたら 友達とも一切会わせないのは辻褄があいません。 そんな主に話すことすら辛い状況なら 勤務先の友人にも話していないでしょう。 彼の友人とすら一切コンタクトさせないのは何故? 彼の友人は全員彼の事情を知っていてばらされるから困るの? 彼の隠し事を知られたくないだけなら 病院のつきそいすら断るのは何故? 普通のデートを一切しないのは何故? 彼の行く先々で 彼の秘密がばれてしまう状況になってしまうとでも? そこまで頑なに隠すのですから 彼にとって主さんとの交際が不利になる話であることは間違いないでしょう。 彼がそこまで言いたくないと意志表示しているのだから 無理に聞こうとしてもこじれるだけだと思います。 何を聞いても絶対に自分の気持ちがぶれないと 彼の秘密が何であろうと絶対に好きでい続けられると 核心を持って言い切れるのなら、彼にそうおっしゃればいい。 何があっても、主が離れないと核心出来れば もしかしたら安心して話してくれるかもしれない。 けれど、かなり主にとってリスクの高い行為ですので オススメは出来ません。 探偵業者には依頼できないとおっしゃるのなら 今後どのような事態になっても自己責任だと腹をくくるしかないです。 主の一生の問題なので、金額のことを言っている場合ではないと思うのですけどね。
  • << 22 あの二股騒動の芸能人も、女の両親に会ってたそうで、気にしない人は気にしないですよ。 主さん「コンコルド現象」ってご存知ですか? それに陥ってる可能性があります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧