住宅ローン

レス10 HIT数 3417 あ+ あ-


2012/06/07 12:51(更新日時)

今すぐではないのですが、近い将来マイホームを考えています。
住宅ローンについてですが、旦那名義で組むつもりです。
そこで、次の内どちらが良いと思うかご意見下さい。

旦那が4年程前に入社した会社の給与振り込みに利用している千葉興銀。
30万のカードローンも利用中です。
今年に入ってからガスの引き落としも千葉興銀にしています。

または、毎日の買い物にクレジットカードを2年程利用していて、使い道自由で30万の融資も受けているイオン。
もちろん支払いが遅れた事はありません。

どちらも融資に関しては、住宅ローンをお願いする時までには0にします。
どちらの方が審査が通ると思いますか?
また、より信用を得る為に今からやっておいた方が良い事等あれば教えて下さい☆

宜しくお願いします。
 

No.1803642 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私も今 住宅考えてますが 定期預金とかすると銀行うけいいみたいですよ

No.2

>> 1 それはウケが良さそうですね!
私が出産でしばらく専業主婦になってたんですが、また仕事始めようと思ってるので、仕事が決まったら旦那名義で定期預金始めたいです。
でも、どっちでやろうかな…
少額づつでも二社でやった方が良いですかね(^-^)

No.3

ハッキリ言うと 銀行もやけど 所得が一番関わるよ 三年前までの分 出さないといけないから それで 融資額決まる! 銀行 審査厳しいですよ 本当は 三年前から 所得額上げとくのが有利なんやけど その分 税金上がるし 保険料も上がります

  • << 5 所得って三年前までさかのぼって見るんですね! 知りませんでした(x_x) でも良く考えたら、融資額が融資額ですから当然ですね… 参考になりました!

No.4

おはようございます
ローンは銀行から融資を受けるのですね。
住宅支援機構(フラット30)とかでないんですよね。
だとすれば、給料、公共料金など利用している銀行がいいですね。
現在利用している融資早めに清算したほうがいいですよ、
審査で重要視されるのは、勤続年数、年収、借り入れ状況(過去、現在)等ですかね。

  • << 6 フラット30聞いた事あります! 利息が安いんでしたっけ? 本当に無知で恥ずかしいです(T_T) 詳しく調べてみます! 融資はサッサと完済するよう頑張ります。

No.5

>> 3 ハッキリ言うと 銀行もやけど 所得が一番関わるよ 三年前までの分 出さないといけないから それで 融資額決まる! 銀行 審査厳しいですよ 本… 所得って三年前までさかのぼって見るんですね!
知りませんでした(x_x)
でも良く考えたら、融資額が融資額ですから当然ですね…
参考になりました!

No.6

>> 4 おはようございます ローンは銀行から融資を受けるのですね。 住宅支援機構(フラット30)とかでないんですよね。 だとすれば、給料、公共… フラット30聞いた事あります!
利息が安いんでしたっけ?
本当に無知で恥ずかしいです(T_T)
詳しく調べてみます!

融資はサッサと完済するよう頑張ります。

No.7

まずは、住宅ローンの比較サイトや銀行個別のホームページなどで、どんな商品(ローン)があって、何が有利か考えてみると良いと思います。

金利・保証料・保険料・繰上手数料など、少しでも返済額が安い方が良いと思います。実返済額と将来のリスクを考えて検討してみてください。

そうすると、千葉興銀は生活口座で優遇があるのかないのかとか、有った場合にイオン銀行より有利かわかるとおもいます。
ちなみに、給与口座は会社指定なのですか?指定でなければ、有利な銀行に口座を移すこともできますね。

No.8

>> 7 詳しくありがとうございます(^-^)
給与口座は会社指定なので動かせません。

ですが、信用を得るのは一朝一夕ではないので、早めにある程度の目処をつけて出来る事はしたいと思います!
千葉興銀、イオン以外も視野に入れて調べてみます。

No.9

あっそうそう 住宅ローンもやけど 諸経費 150万ぐらいかかったと思います。出来たら貯金貯めといった方がいいと思います。全く0では 厳しいですよ。

No.10

>> 9 なるほど!
参考になります。
ありがとうございます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧