結婚相手どちらか迷います、、
二人男性を紹介されどちらも良い方なので迷っています。
1.2回会っただけでまだちゃんとお付き合いが始まってるわけではないですが、前向きに考えてますと言っていただき、同時進行で会っていくのは良心が痛み、一人にしぼろうと思いますが、どう判断していいかわかりません。
人柄は二人とも穏やかで明るく、話しやすく積極的で好印象です。
見た目は気にしないのですが、一人太り気味で血圧が少し高いようです。
会社の規模はかなり違い、年収は300万差がありますが、贅沢は求めませんし人柄重視なので、私も働きます。
違う点は、一人は母親と同居を希望しています。
一人暮らしが長い私には気が重いです。
よく、相手が良い人でも同居は避けるべきと言われます。
悪友からは体の相性で決めたらと言われますが(苦笑)性格的にできないです。
人柄が同じくらいな場合は条件で判断した方がいいのでしょうか。
どこで決めたらいいでしょうか。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
まだ付き合ってる訳じゃないし、二股にはなりませんよ。お付き合い始まっても別な人と会ってるなら二股ですが💦
会った回数が1~2回なら、まだまだ人柄もよくわかりませんよね。
どちらとも、もう少し会ってみてはどうですか?
そしたら、個性がわかってきて、主さんの好みもわかってくるでしょう。
主さん、真面目そうな印象ですが、まだお友達でもない知人の段階ですから、もう少し気楽に構えましょう😃
価値観は人それぞれだし、人生や結婚で何を重要視するのがいいか他人には解らないけど…
私ならどちらがより良い条件かではなく、
どちらと居る自分がより自分らしく居られて好きか?で決めるかも。
文面から見て、主さんは客観的に落ち着いて自分の人生の舵取りが出来そうだから、どちらを選んでも後悔はなさそう。
素敵な人生にしてくださいね✨
個人的にですが…
同居は絶対やめた方が良いと思います。
どんなにステキなお義母様でも、うまくやるのは難しいのが同居です。
大好きなはずのお義母様がいつの間にか大嫌いになってしまうのも同居です。
私にも優しくてあまり干渉せず、育児についても、でしゃばらない程度にアドバイスをくれ、困った時は実母以上に甘えさせてくれる大好きなお義母さんがいます。
しかし、同居は無理です。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
風続って1レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
メルカリで地味に気になってたんだけど0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
皆さんはどう感じますか?2レス 72HIT 社会人さん
-
風続って
うんそだね。 お客がどうであれ、お客に満足してもらわなければならない…(匿名さん1)
1レス 22HIT おしゃべり好きさん -
クルド人問題
トルコ政府は彼等は絶対に難民等ではない!と宣言して非難しているのに、日…(黄泉蛙)
2レス 96HIT 黄泉蛙 -
恋人がいるけど0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ダスキンで駆除依頼する。 今時は依頼が多いそうですよ。 プロなので…(教えたがりさん9)
9レス 201HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 86HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 86HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 464HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る