地図が読めない彼女は嫌ですか?

レス73 HIT数 14971 あ+ あ-


2012/09/09 18:52(更新日時)

先日、彼と車で旅行しました。

彼の運転で移動したのですが、初めて行く土地だったせいもあり、途中で地図を開くことになりました。

移動しながら私がナビすることになったのですが、焦っていたこともあり、間違ってナビしてしまいました。

謝ったのですが、彼のイラつきはおさまらず、話しててもキツい言い方をされ、そのうち二人とも無言になってしまいました。

私は車がないので地図を読む機会が少なく、移動しながらだと焦りや緊張で間違えてしまうことがあり、そのことを彼に事前に伝えていましたが、地図を読める方からしたらやはり許し難いことなのでしょうか?

カーナビさえあればこんなくだらないことで雰囲気が悪くならないのに…と思いますが、彼はカーナビは好きではないらしく取り付けてはくれません。


そこで質問なんですが、

①初めて行く場所のルートは事前に調べますか?

②地図が読めない人をどう思いますか?

③次のルートを聞いたときに「わからない」と言われることと「たぶんこっち」と指示される場合とどちらがいいですか?

タグ

No.1800223 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

女でごめんなさい。

私は免許も無くナビも苦手な人です。

カーナビが無い時、旦那は途中車を止めやすい所で駐車して地図見てましたよ。
彼が車止めて地図見れば良いのに。

  • << 8 >>1さん 回答ありがとうございました。 良かった! 仲間がいた! >>1さんの旦那さんのように、彼も車を止めて地図を見てくれたらと思います😢 移動しながらだとルートの相談もできないですしね。。。
  • << 59 相性じゃないですかね? イライラする人はしますししない人はしないです。 でも私なら仕事じゃないんだし迷って間違った方向に行っちゃってもそれはそれで楽しめる人の方が いいなぁと思います。 地図読めない人もいますよそりゃ。あんまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ(^O^)

No.2


そんな事位で怒る彼って、器小さくないですか?💦

私なら、二度と会いたくないかも😱

また怒られるかも…って思いながら会ってても、楽しくないでしょう?

地図が読めなくても、好きなら許して欲しいな➰

てか、ナビ買えよ‼

って思ってしまう💦

  • << 9 >>2さん 回答ありがとうございます。 友達にも器小さいと言われました😠 楽しかったはずの旅行だったんですがね…もうひたすら帰りたかったです。 好きだったら許して!とか、ナビ買って!とも思うんですが、これも自分のためになると思うので、もう少し地図の見方を勉強してみます😔

No.3

そんなにイライラしなくてもいいのにね(^^;)

喧嘩になるぐらいならナビ買うかな、、

私は免許無いし、地図も詳しくないし、ナビも無いけど…
旦那と携帯ナビを見ながら旅行してますよ★

  • << 10 >>3さん 回答ありがとうございました。 携帯ナビいいですよね! 楽しく旅行できそうですね😉 私も、自分の携帯についてる携帯ナビを使ったことがあるんですが、お金がかかるんでしょ?と心配されあまり使いたそうじゃなかったんです。 雰囲気悪くなるくらいなら、お菓子を我慢するから携帯ナビ使わせて!と懇願しようかな…。

No.4



ナビをプレゼント🎁しなよ

6000円でおつりが来るよ!

私は仕事車に4700円のナビ着けてます✋問題なく作動しますよ😄👍もう2年使ってますが良品です😄


  • << 12 >>4さん 回答ありがとうございました。 4700円で買えるんですね✨ ナビをプレゼントしようと考えたことあったんですが、彼の車だし、いらないって言われてしまってたので保留にしてました。 検討してみます✌

No.5

うちの嫁さんも地図はサッパリってか、見ようともしない。元からアテにしてないし、運転手はある程度道のりを覚えとくもんだと思うよ❗
こういうのは男の方が得意だし

  • << 13 >>5さん 回答ありがとうございました。 そうですよね。 運転手ならある程度道を覚えててほしいです😥 父や他の男性も事前に調べてたので、正直そういうものだと思ってました。 アテにされないのも寂しいですが、嫌な思いするなら最初からアテにされない方がいいですもんね😚

No.6

そもそも女は地図が読めない

なぜなら、男と脳のつくりが違うから


それくらいの知識も持たず女にナビ役を任せた彼にも問題はあるが、
そもそも地図が読めないならナビ役を引き受けるべきじゃない



あと、③についての個人的意見として、「たぶんこっち」だけは絶対にやめてほしい







…それと、匿名の俺が言うのもあれだけど
男性陣教えてなのに女レス多すぎ💧

  • << 15 >>6さん 回答ありがとうございました。 そうですね、できないなら最初からしない方がいいですよね😔 移動しながら地図みてと言われたので見たのですが、「私が見てもわからない」と伝えればよかったのかもしれないですね。 ただ、彼は、タイムロスを非常に気にするタイプなので、車を止めたら止めたでイラつくかもしれません(笑) ③については、やはりそうですか。 どっちに行けばいいかと聞かれたら、何か答えなきゃ💦と思って言ったことがあるのですが、そこは運転手に任せた方が良さそうですね。

No.7

運転手が事前に調べておくべきでしょ

  • << 17 >>7さん 回答ありがとうございました。 私もそう思ったんですよね😣…言えなかったけど😔言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…ですよ。

No.8

>> 1 女でごめんなさい。 私は免許も無くナビも苦手な人です。 カーナビが無い時、旦那は途中車を止めやすい所で駐車して地図見てましたよ。 彼が… >>1さん

回答ありがとうございました。

良かった!
仲間がいた!

>>1さんの旦那さんのように、彼も車を止めて地図を見てくれたらと思います😢

移動しながらだとルートの相談もできないですしね。。。

No.9

>> 2 そんな事位で怒る彼って、器小さくないですか?💦 私なら、二度と会いたくないかも😱 また怒られるかも…って思いながら会ってても、楽しくな… >>2さん

回答ありがとうございます。

友達にも器小さいと言われました😠

楽しかったはずの旅行だったんですがね…もうひたすら帰りたかったです。

好きだったら許して!とか、ナビ買って!とも思うんですが、これも自分のためになると思うので、もう少し地図の見方を勉強してみます😔

No.10

>> 3 そんなにイライラしなくてもいいのにね(^^;) 喧嘩になるぐらいならナビ買うかな、、 私は免許無いし、地図も詳しくないし、ナビも無いけど… >>3さん

回答ありがとうございました。

携帯ナビいいですよね!

楽しく旅行できそうですね😉

私も、自分の携帯についてる携帯ナビを使ったことがあるんですが、お金がかかるんでしょ?と心配されあまり使いたそうじゃなかったんです。

雰囲気悪くなるくらいなら、お菓子を我慢するから携帯ナビ使わせて!と懇願しようかな…。

  • << 14 主さんかわいい★ 多分彼も本当はあんまり道に詳しくないのかもね✨ もう買っちゃった💜って🎁するのもありだよ♪

No.11

知らない土地の知らない道に来るとワクワクするけどなあ

のんびり行けばいいじゃん
その土地の風土を観察しながらさ


  • << 18 >>11さん 回答ありがとうございました。 のんびり…いいですよね☺ 私もそういう感じでまったりと旅行したかったんですが…彼はそういうことが苦手みたいなんです。余裕ないときは特に。

No.12

>> 4 ナビをプレゼント🎁しなよ 6000円でおつりが来るよ! 私は仕事車に4700円のナビ着けてます✋問題なく作動しますよ😄👍… >>4さん

回答ありがとうございました。

4700円で買えるんですね✨

ナビをプレゼントしようと考えたことあったんですが、彼の車だし、いらないって言われてしまってたので保留にしてました。

検討してみます✌

  • << 29 うん(゚_゚)買えるよ😄 ヤフオクで 【ポータブルナビ5インチ】で探してみて😄 地図2012版であるよ✋ ポータブルだと前日に目的地周辺のドライブスポット等、色々ナビに載ってるから、家で見れて彼氏と親密になれるよ😄✋ 送料込みで6000円でおつり来ます。 前日に見れて楽しいよ😄 駐車場、コンビニ、公衆トイレ、ファミレス、ラーメン等、何でも現在地周辺情報が出るから一度使ったら、もう手放せないです😄

No.13

>> 5 うちの嫁さんも地図はサッパリってか、見ようともしない。元からアテにしてないし、運転手はある程度道のりを覚えとくもんだと思うよ❗ こういうの… >>5さん

回答ありがとうございました。

そうですよね。
運転手ならある程度道を覚えててほしいです😥

父や他の男性も事前に調べてたので、正直そういうものだと思ってました。

アテにされないのも寂しいですが、嫌な思いするなら最初からアテにされない方がいいですもんね😚

No.14

>> 10 >>3さん 回答ありがとうございました。 携帯ナビいいですよね! 楽しく旅行できそうですね😉 私も、自分の携帯についてる… 主さんかわいい★

多分彼も本当はあんまり道に詳しくないのかもね✨

もう買っちゃった💜って🎁するのもありだよ♪

  • << 19 >>14さん もう買っちゃって、かわいく言ったらつけてもらえるかなぁ☺ いろいろ検索してみます。

No.15

>> 6 そもそも女は地図が読めない なぜなら、男と脳のつくりが違うから それくらいの知識も持たず女にナビ役を任せた彼にも問題はあるが… >>6さん

回答ありがとうございました。

そうですね、できないなら最初からしない方がいいですよね😔

移動しながら地図みてと言われたので見たのですが、「私が見てもわからない」と伝えればよかったのかもしれないですね。

ただ、彼は、タイムロスを非常に気にするタイプなので、車を止めたら止めたでイラつくかもしれません(笑)

③については、やはりそうですか。

どっちに行けばいいかと聞かれたら、何か答えなきゃ💦と思って言ったことがあるのですが、そこは運転手に任せた方が良さそうですね。

  • << 45 タイムロスを気にする性格のわりに下準備はしてない彼… 単に気が短く身勝手なだけでは? あんまり主さんが下手に出て合わせないほうがいいですよ。 モラハラっぽいのが増長しますよ。

No.16

ナビなしΣ(゜д゜; しかも道わかんないのに、道も調べないで旅行なんて、計画性なさすぎ😱
道わかんなくなったら、コンビニとかで聞けばいいと思うよ‼

  • << 20 >>16さん 回答ありがとうございました。 仰るとおりですm(_ _)m 事前に地図は見たのですが、もっとしっかり見ておけば良かったと思っています。

No.17

>> 7 運転手が事前に調べておくべきでしょ >>7さん

回答ありがとうございました。

私もそう思ったんですよね😣…言えなかったけど😔言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…ですよ。

No.18

>> 11 知らない土地の知らない道に来るとワクワクするけどなあ のんびり行けばいいじゃん その土地の風土を観察しながらさ >>11さん

回答ありがとうございました。

のんびり…いいですよね☺

私もそういう感じでまったりと旅行したかったんですが…彼はそういうことが苦手みたいなんです。余裕ないときは特に。

No.19

>> 14 主さんかわいい★ 多分彼も本当はあんまり道に詳しくないのかもね✨ もう買っちゃった💜って🎁するのもありだよ♪ >>14さん

もう買っちゃって、かわいく言ったらつけてもらえるかなぁ☺

いろいろ検索してみます。

No.20

>> 16 ナビなしΣ(゜д゜; しかも道わかんないのに、道も調べないで旅行なんて、計画性なさすぎ😱 道わかんなくなったら、コンビニとかで聞けば… >>16さん

回答ありがとうございました。

仰るとおりですm(_ _)m

事前に地図は見たのですが、もっとしっかり見ておけば良かったと思っています。

No.21

ケータイナビ、お金と言っても月額何百円でしょう❓

なんだか頑固そうな彼ですね💧器が小さいと言ってしまえばまさにその通りなのですが💫運転すると気性が荒くなったりストレス溜まるのも分かります。(まぁ…下手くそだからなんですケドね、笑)

一回ナビ登録してみたら良いと思いますよ❓



ちなみに教習所では、「運転手が自分で地図を確認し道順を確認してから運転しましょう。
道のりが長い場合は、中間の休憩地点を定めましょう。
●助手席に座っている方にナビゲートして貰う場合、ナビゲートもしくは運転に慣れている方に頼みましょう。無免許の方にナビゲートを頼むのは出来るだけ避けましょう。」と教わりました。

事故に繋がるケースも多いそうです。交通事故…怖いですよ❓💀💀
ナビ登録、安いもんだと思います。

  • << 33 >>21さん 回答ありがとうございました。 彼も慣れない道を長時間運転していたので、余裕がなかったのかもしれません。 調べてみたら、1日だけ利用できるプランがあったので、今度使ってみようと思います😃 交通事故😨を防げますもんね。

No.22

地図が読めないのは構わないけど、読めないのにナビを自ら買って出て、勘で適当にナビして迷わせた挙げ句逆ギレする女は嫌でした。

  • << 35 >>22さん 回答ありがとうございました。 逆ギレですか…それは嫌ですよね😔 気をつけます。

No.23

これで器が小さいと言うのなら、
地図が読めない女は相当頭が悪いですね。

空間把握能力が無さ過ぎる。

  • << 38 >>23さん 回答ありがとうございました。 地図が全く読めないわけではなく、把握するまで時間がかかるんですよね。 移動しながらだと現在地が変わってしまって違うルートを探すことになったりしますし…。 訓練次第で早くなるかもしれないので頑張ってみます💪

No.24

年齢が分かりませんが彼氏はアホか☝と思います!

知らない土地にカーナビ無しで行くのは迷子に行って来ます!と一緒です☝

それに彼氏がそのぐらいでキレるなら主さん☝一緒に行っても面白く無いでしょう☝

車で行かず、旅行代理店で行く方が賢明だと思いますよ!

  • << 39 >>24さん 回答ありがとうございました。 彼は30代前半です。 そうなんですよ、これでキレるということは…😨と悪い想像してしまうんです。

No.25

>> 24 ナビに頼りすぎなのもどうかと思いますがね…。

私達夫婦は事前に地図にチエックは入れときますよ。
運転手(男女関係なく)が、迷ったら停車して地図を見るのが一番だと思います。

彼もナビが嫌い、入れたくないと言うくらいなら自力でどうにかすべきですね。免許持ってない同乗車に頼らないで欲しいし、カッコ悪いです。

  • << 40 >>25さん 回答ありがとうございました。 ナビに頼りすぎると遠回りすることもありますしね、ナビと地図両方駆使したいと思います😊

No.26

>> 25 それは、人それぞれと思いますよ!
知らない土地にナビなし!まして彼女に地図を見て貰う始末!
それに停車をしてお互い地図を見るのが嫌な彼氏!

知らない土地に行くならナビなしでも停車出来る場所はいくらでもありお互い地図を見ながら方向を確かめるのがお互いが楽しめる旅行と思いますけどね!


途中、止まって確かめる事が嫌な彼氏はどぉかと思いますけど😩

No.27

変な男

  • << 46 >>27さん 回答ありがとうございました。 変な男ですか…😠

No.28

>カーナビさえあればこんなくだらないことで雰囲気が悪くならないのに
彼氏の車なんだし、それは彼氏の勝手だよね。
でも好きで付けてないんだから、地図読めないくらいで
キレるなよ。って思います。
迷うことだって旅行の醍醐味だと思います。
私は簡単な下調べをします。
地図読めるけど…苦手かな。
それに車乗ってるときに地図見てると
気持ち悪くなる…

  • << 47 >>28さん 回答ありがとうございました。 わかります! 私も車酔いしてしまいそうになります。

No.29

>> 12 >>4さん 回答ありがとうございました。 4700円で買えるんですね✨ ナビをプレゼントしようと考えたことあったんですが、…
うん(゚_゚)買えるよ😄

ヤフオクで
【ポータブルナビ5インチ】で探してみて😄

地図2012版であるよ✋
ポータブルだと前日に目的地周辺のドライブスポット等、色々ナビに載ってるから、家で見れて彼氏と親密になれるよ😄✋

送料込みで6000円でおつり来ます。

前日に見れて楽しいよ😄

駐車場、コンビニ、公衆トイレ、ファミレス、ラーメン等、何でも現在地周辺情報が出るから一度使ったら、もう手放せないです😄


  • << 48 >>29さん 詳しく教えていただきありがとうございます✨ 彼の地図は若干古いので、両方買おうかな☺

No.30

基本的に女性は地図苦手です。自分は良く地図を観ますが、座標は計算できません💦

  • << 49 >>30さん 回答ありがとうございました。 女性は比較的地図を見る機会も少ない気がするのでそのせいですかね~。

No.31

主も彼氏さんもいろいろと改善すべき点が多いとは思うが、お互いに相手に要求ばかりせず、自分の力だけで解決に結び付ける様に努力した方が良いかもね
携帯やスマホのナビ機能の導入や使い方の熟知、カーナビ自体の設置の検討、地図を読める様になる練習等、できる事はいっぱいある
一つ一つクリアにして行く事で、再度同じような状況時に険悪ムードを回避できるかもしれない

既にキレちゃった彼氏に今更何を言っても後の祭り
今後はそうならない様に、お互いにできる事を一つ一つやって行けば良いと思う
地図も、読めないより読める方が断然便利ですし、主の為にもなるかと・・・
特に最近は防災の面からもサバイバル能力が必要です
地図も、機器を取り扱う事も、知恵も、瞬時の判断力も自分を守ってくれるかもしれませんね

  • << 52 >>31さん 回答ありがとうございました。 そうですよね。 できることから改善していきたいと思います。

No.32


じゃあ自分が地図見ろよって感じですよね
無駄に車走らせずに自分が道把握しろ
助手席に居るのに地図も読めない使えない女って思われたのかな
彼も地図見ても分かる自信無かったから停めずに主さんにナビしろって言ったのかもね💦

2人で迷えば楽しいのに💡
苛々された事ないから苛々される筋合い無いって思っちゃう

迷うし彼女にはあたるし…
彼氏さんカッコ悪い…
私も2度と会いたくないって思う

  • << 53 >>32さん 回答ありがとうございました。 彼は地図を読むのが得意です。 だからこそ、事前に確認するか聞いたときに必要ないと言ったんでしょうね。 その場で見ればすぐわかると。 実際、私が焦っていると、赤信号などで地図を見てルートを確認していたので。

No.33

>> 21 ケータイナビ、お金と言っても月額何百円でしょう❓ なんだか頑固そうな彼ですね💧器が小さいと言ってしまえばまさにその通りなのですが💫運転する… >>21さん

回答ありがとうございました。

彼も慣れない道を長時間運転していたので、余裕がなかったのかもしれません。

調べてみたら、1日だけ利用できるプランがあったので、今度使ってみようと思います😃

交通事故😨を防げますもんね。

No.34

器がちいさいのと地図が苦手なのは別問題でしょ。ごっちゃにしてるひといるな。

  • << 36 別問題? このスレの事例に挙げられている事柄なのに、 別問題な訳ないでしょう。

No.35

>> 22 地図が読めないのは構わないけど、読めないのにナビを自ら買って出て、勘で適当にナビして迷わせた挙げ句逆ギレする女は嫌でした。 >>22さん

回答ありがとうございました。

逆ギレですか…それは嫌ですよね😔
気をつけます。

No.36

>> 34 器がちいさいのと地図が苦手なのは別問題でしょ。ごっちゃにしてるひといるな。 別問題?

このスレの事例に挙げられている事柄なのに、
別問題な訳ないでしょう。

No.37

うちの主人も、そんな感じでした。
私は、地図が特に苦手じゃないですが、走りながらだと、とっさに言えないときありますよね。
私は、ナビが出たとき、すぐ買ってもらって、難題解決しました。

ドライブも楽しくなくなりますよね。
到着するまでは、まるで仕事してるみたいでした。

  • << 54 >>37さん 回答ありがとうございました。 そうそう仕事みたいでどっと疲れてしまうんですよね😔 間違えて彼に嫌われたくないなぁとか考えてしまいますし。 とっさに言えないことありますよね!「あ~…今のところ右だった…」とかになってしまう。

No.38

>> 23 これで器が小さいと言うのなら、 地図が読めない女は相当頭が悪いですね。 空間把握能力が無さ過ぎる。 >>23さん

回答ありがとうございました。

地図が全く読めないわけではなく、把握するまで時間がかかるんですよね。

移動しながらだと現在地が変わってしまって違うルートを探すことになったりしますし…。

訓練次第で早くなるかもしれないので頑張ってみます💪

No.39

>> 24 年齢が分かりませんが彼氏はアホか☝と思います! 知らない土地にカーナビ無しで行くのは迷子に行って来ます!と一緒です☝ それに彼氏が… >>24さん

回答ありがとうございました。

彼は30代前半です。

そうなんですよ、これでキレるということは…😨と悪い想像してしまうんです。

No.40

>> 25 ナビに頼りすぎなのもどうかと思いますがね…。 私達夫婦は事前に地図にチエックは入れときますよ。 運転手(男女関係なく)が、迷ったら停車して… >>25さん

回答ありがとうございました。

ナビに頼りすぎると遠回りすることもありますしね、ナビと地図両方駆使したいと思います😊

No.41


性差という知識がないあなたもかなり頭悪いですよ。

女性は地図とか苦手なのは、もはや脳科学的に当たり前なんだから、俺は出発前にルート確認&ナビの設定を事前にして頼まなくて済むようにしてるよ。
それに男の得意な事なんだから、好きなコの前で迷ったり焦ったり、ましてや頼ったりするのは俺は絶対嫌だな。カッコ悪い!
何より彼女には純粋にドライブの時間を楽しんでほしいしね。

でも男の苦手な分野(探し物とかね)で困った時はお願いしちゃうけど💦


  • << 56 一緒にドライブしたら楽しそうですね😊 今回の旅行では、結果的にお互い無言になってしまいましたが、もっと明るくもっていく方法もあったかもなぁ。。。好きな人の前ではかっこつけてよ…って気持ちが私の中にあったのかも。 いいのか悪いのか、慣れてしまったんでしょうね。 ただの知り合いには、イラついたりしないでしょうし。

No.42

>> 41 性差の知識が無い?

勘違いしてるようですが、
別に主の方が問題があると言ってるわけじゃないですよ。
女性の方が空間把握能力が無いというのは周知ですし。

ただ、彼氏が器が小さいとまで言うのであれば、
主にも問題があるってこと。

どっちもどっち。

No.43

何でも脳科学で片付けちゃえば楽だよね
脳科学って二者択一論だし
セクハラするのも脳科学的に見れば正当らしいからね

No.44

昔、「話を聞かない男、地図を読めない女」て本があったよね❗
なんか思い出してレスしちゃいました❗

  • << 57 ああ!ありましたね! 私も思い出しました😃

No.45

>> 15 >>6さん 回答ありがとうございました。 そうですね、できないなら最初からしない方がいいですよね😔 移動しながら地図みてと… タイムロスを気にする性格のわりに下準備はしてない彼…


単に気が短く身勝手なだけでは?

あんまり主さんが下手に出て合わせないほうがいいですよ。

モラハラっぽいのが増長しますよ。


  • << 58 短気ですね😔 モラハラっぽい…実は気になってました。 男性だからなのかな?女性の扱いに慣れてないのかな?大切にされてないのかな?モラハラ…なのか?と時々疑問に思ってまして⤵他の男性意見も聞けたらと☝

No.46

>> 27 変な男 >>27さん

回答ありがとうございました。

変な男ですか…😠

No.47

>> 28 >カーナビさえあればこんなくだらないことで雰囲気が悪くならないのに 彼氏の車なんだし、それは彼氏の勝手だよね。 でも好きで付けてないんだ… >>28さん

回答ありがとうございました。

わかります!
私も車酔いしてしまいそうになります。

No.48

>> 29 うん(゚_゚)買えるよ😄 ヤフオクで 【ポータブルナビ5インチ】で探してみて😄 地図2012版であるよ✋ ポータブルだと… >>29さん

詳しく教えていただきありがとうございます✨

彼の地図は若干古いので、両方買おうかな☺

No.49

>> 30 基本的に女性は地図苦手です。自分は良く地図を観ますが、座標は計算できません💦 >>30さん

回答ありがとうございました。

女性は比較的地図を見る機会も少ない気がするのでそのせいですかね~。

No.50

♀でレスごめんなさい💦

彼氏さんには悪いけど、
20代前半なら無茶運転イライラ運転してもわかるけど、30代になって運転歴も10年越えでゴールド免許持っていたりとかなら、
もっと運転中ゆとり持ってよ💦って思いますよ。
イライラは事故にも繋がるし。


私はずっとナビ無しで生活してきたから地図は必需品だけど、ノースアップ(常に北を上にする)でないとわからなくなるタイプですし、
旦那はまわりの地形をみて行く方向を把握する船乗りタイプだから、
現在地を見失うと焦りますが、ちゃんと止まれる場所で確認しますよ。

もっとゆったり構えないとね😉

主さん、ナビは確かにGPSで現在地わかるし便利だから、安いものでも持ってると良いですよ😄
私は携帯のナビアプリを契約しています。時々しか使わないけど、けして高いとは思ってはいません。

後で通ったルート確認すれば自分も道も覚えやすいし、地図見る訓練にもなるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧