注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

フリーメーソンとは?

レス333 HIT数 10227 あ+ あ-

アイアンメーデン( sOUu1b )
12/10/03 01:01(更新日時)

フリーメーソンとは

世界統一政府と世界統一宗教の樹 立。

これこそがフリーメーソン

No.1800220 12/05/30 22:42(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/06/07 15:16
コンスタンティヌス帝 ( ♂ t2kn1b )

>> 100 例えば、かのプロイセンの老フリッツ(フリちゃんが生前、まだヴァンパイアに成る前)は、フリーメーソンに入っていた❗

同じくオーストリア皇帝ヨーゼフ2世も怪しい😄

他に著名人では、ゲーテ、ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェン(記録は未発見らしいが、思想はメーソンの理想論と一致)、リスト。

またワシントン、ジェファーソンなどアメリカ建国の父も…

で、ここで色々疑問✋

まあ、夜また話そう😄

• << 103 ゲーテ、モーツアルトは有名ですね スポンサーはハプスブルグ家? 突然ですが、 『ラプラスの悪魔👿』 ってご存知の方いますか?

No.102 12/06/07 23:43
蘭世 ( sOUu1b )

>> 101 こんばんはー!(・∀・)

なぬ!?
大王もですか

まぁ、組合みたいなものですからね
昭和の天皇陛下も入ってたし

• << 106 昭和天皇は違うと思う❗ マッカーサーが天皇をメーソンにしたかったが、成功しなかったらしい。

No.103 12/06/08 10:10
通行人 ( B0zpj )

>> 101 例えば、かのプロイセンの老フリッツ(フリちゃんが生前、まだヴァンパイアに成る前)は、フリーメーソンに入っていた❗ 同じくオーストリア皇… ゲーテ、モーツアルトは有名ですね
スポンサーはハプスブルグ家?

突然ですが、

『ラプラスの悪魔👿』

ってご存知の方いますか?

• << 105 ハプスブルクがメーソンと如何に関わっていたのかは、不明ですな❗ まあ18世紀のヨーゼフ2世は、個人的に親メーソンだったにせよ、母親マリア・テレジアは熱心なカトリック🎂 ただし、EUの推進者の一人がハプスブルク末裔のオットー殿下(昨年亡くなった)。 また19世紀のドイツ統一に関して、イギリスはプロイセンよりオーストリア寄りだったらしいと言われる。 すると、メーソンに近いのか? しかし、とにかくカトリックの牙城であり、代々カトリック諸国の王室以外とは、姻戚関係結ばなかった点を見ると、矢張り一概にそうだとも言えない😓
  • << 108 マッハさんならわかったかも… もう、永久ペナかも知れない方ですが…

No.104 12/06/08 14:13

またまた、突然ですが!

『トゲアリトゲナシトゲトゲ』と

いう
昆虫を知っている方いますか?

• << 107 漢字で書くと 棘有棘無棘となりますね(笑) どっちやねん!! 他に タコイカ キツネザル 灰色いたちキツネザル ネーミングのセンスが光る ゴリラゴリラゴリラ 生き物の名前つける人って見た目を足していくんですね ( ^∀^)

No.105 12/06/08 16:48

>> 103 ゲーテ、モーツアルトは有名ですね スポンサーはハプスブルグ家? 突然ですが、 『ラプラスの悪魔👿』 ってご存知の方います… ハプスブルクがメーソンと如何に関わっていたのかは、不明ですな❗

まあ18世紀のヨーゼフ2世は、個人的に親メーソンだったにせよ、母親マリア・テレジアは熱心なカトリック🎂

ただし、EUの推進者の一人がハプスブルク末裔のオットー殿下(昨年亡くなった)。

また19世紀のドイツ統一に関して、イギリスはプロイセンよりオーストリア寄りだったらしいと言われる。

すると、メーソンに近いのか?

しかし、とにかくカトリックの牙城であり、代々カトリック諸国の王室以外とは、姻戚関係結ばなかった点を見ると、矢張り一概にそうだとも言えない😓

No.106 12/06/08 16:51

>> 102 こんばんはー!(・∀・) なぬ!? 大王もですか まぁ、組合みたいなものですからね 昭和の天皇陛下も入ってたし 昭和天皇は違うと思う❗

マッカーサーが天皇をメーソンにしたかったが、成功しなかったらしい。

No.107 12/06/09 03:23
アイアンメーデン ( sOUu1b )

>> 104 またまた、突然ですが! 『トゲアリトゲナシトゲトゲ』と いう 昆虫を知っている方いますか? 漢字で書くと
棘有棘無棘となりますね(笑)

どっちやねん!!

他に

タコイカ

キツネザル
灰色いたちキツネザル

ネーミングのセンスが光る

ゴリラゴリラゴリラ

生き物の名前つける人って見た目を足していくんですね
( ^∀^)

• << 109 まず、 棘(ハムシ)がいました ⇒その中に棘のあるハムシが見つかりました棘棘(トゲハムシ) ⇒その中にまた、棘の無いトゲハムシが見つかりました棘無し棘棘(トゲナシトゲトゲ) ⇒その中にまたまた、 棘のある棘無しトゲハムシが見つかりました 棘有棘無棘棘(トゲアリトゲナシトゲトゲ=ハムシ) と命名されたという いきさつがあるそうです。 『キツネザルの中には 2枚舌の種類がいる』 って知っていますか?

No.108 12/06/09 03:28

>> 103 ゲーテ、モーツアルトは有名ですね スポンサーはハプスブルグ家? 突然ですが、 『ラプラスの悪魔👿』 ってご存知の方います… マッハさんならわかったかも…

もう、永久ペナかも知れない方ですが…

• << 110 物理学者ラプラスが考え出した有名な理論です。 『ラプラスの魔』や『ラプラスの魔物』と言われます。 ラプラス自身は悪魔や魔物などとは呼ばずただ 『知性』 と 呼んでいたのですが、 後の人が『悪魔』と呼んだそうです

No.109 12/06/10 09:36

>> 107 漢字で書くと 棘有棘無棘となりますね(笑) どっちやねん!! 他に タコイカ キツネザ… まず、 棘(ハムシ)がいました
⇒その中に棘のあるハムシが見つかりました棘棘(トゲハムシ)

⇒その中にまた、棘の無いトゲハムシが見つかりました棘無し棘棘(トゲナシトゲトゲ)

⇒その中にまたまた、
棘のある棘無しトゲハムシが見つかりました

棘有棘無棘棘(トゲアリトゲナシトゲトゲ=ハムシ)

と命名されたという
いきさつがあるそうです。

『キツネザルの中には
2枚舌の種類がいる』
って知っていますか?

No.110 12/06/10 10:17

>> 108 マッハさんならわかったかも… もう、永久ペナかも知れない方ですが… 物理学者ラプラスが考え出した有名な理論です。

『ラプラスの魔』や『ラプラスの魔物』と言われます。
ラプラス自身は悪魔や魔物などとは呼ばずただ
『知性』

呼んでいたのですが、
後の人が『悪魔』と呼んだそうです

No.111 12/06/11 01:07

>> 110 ラプラスの悪魔 (Laplace's demon)

この悪魔は、主に物理学の分野で「未来の決 定性」を論じる時に仮想される超越的存在で、 世界に存在する「全ての原子の位置と運動量 を知る」ことができる。

古典物理学によって、これらの 原子の時間発展(存在位置)を計算することが できるから、この悪魔は、この先世界がどの ようになるかを完全に知ることができる、ら しい。

つまり、あらゆる未来を見通す「神の目を持 つモノ」が、ラプラスの悪魔。

これは、ピエール=シモン・ラプラス が提 唱した。

うーん、さっぱり理解できない

学園の小杉先生わかるかなー

• << 114 俺に知らないモノはない。 俺に解らないモノはない。 9歳で世界で4人目の一般相対性理論を理解した天才の俺だぞ😄✌ ラプラスの悪魔? 知らん💦 聞いた事もない💦 自慢やないが高校の時、物理と化学が共に22点でブービー賞やった記憶がある😓最下位はこれまた共に18点だった薄い親戚の親友やったわ😅 俺達は共に学年で10位以内に入ってたのにワンツーフィニッシュしてたわけやな😅 ラブリミズ艦隊なら知ってるけどあかんか?😁

No.112 12/06/11 01:14

>> 111 ラプラスの悪魔

これは、「全宇宙において起こる全ての事は、物理学的に、あら かじめ決まっている」という「決定論」を表すものです。 19世紀末、量子力学がまだ無かったころ、物理学は完成したと思 われていました。些細な未解決事項はあるものの、大した問題では ないと思われていました。それを仮に「古典物理学」と呼ぶことに しましょう。

古典物理学では、小さな原子の構造から、巨大な銀河まで、全て 単純な物理学理論で説明できました。そこに「偶然」が入り込む余 地はありません。全ての事は「必然」でした。これが、原子の中か ら全宇宙まで、全く同じに通用しました。

全ては必然、つまり宇宙の始まりがあるとすれば、そのときに既 に、その後どうなるかは完全に決まっています。たとえ人間が自由 意思をもっているように見えても、それは幻想というわけです。い や、幻想と思うことすら、既に完璧に決まっていたわけです。

これを簡潔に言い表したのが、

「いつでもいいので、ある時刻の宇宙全ての粒子(原子レベルとい うことです)の位置と速度が分かれば、無限の過去から無限の未 来まで、宇宙の歴史を完璧に知ることができる。もし、無限の計算 能力があれば、だが。」

というもです。この文章において、「ある時刻の宇宙全ての粒子の 位置と速度を知っていて、無限大の計算能力がある者」を「ラプラ スの悪魔」と呼びました。ラプラスの悪魔は、全宇宙のすべての歴 史を知ることができるわけです。

(;´д`)ゞ
わかったような
わからないような…

二枚舌のキツネザル…

• << 115 この考えは俺の考えに大変似ているな~😄 何年の何月何日にこの人と出逢う事が決まってたんやな~運命なんやな~と良く思うよ😌 真金目教の教祖としてこの教えを広めて行こうかな?😁 有給だぜぇ~ワイルドだろ~😁

No.113 12/06/11 10:26

>> 112 素晴らしい解説でしたね

ですから、キリスト教や新興カルト教団のように

『全知全能の神』

を信じる集団は、
皆、
👿『ラプラスの悪魔』を
信じていると言う事になりますね

中世ならいたし方がないとしても

コンピューターと人間が融合しようとしている現代に
このようなカルトの手口も見切れない
前近代的な人々が数多くいる事は
悲しい現実ですね

• << 116 久し振り⚡ いやあ、1ヶ月間はユーロばかり頭にあって、生活リズムが狂ってしまって😄 他のスレは殆ど来れない❗ でも、このラプラス関係は面白いからちょっとだけね✌ まずカルトは全く別に考えよう✋ 彼らには神学、哲学、科学などどうでもいい❗ 幹部はカネと自己満足、でもって底辺は狂信だけだから。 だが、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教など、天地創造の神を持つ伝統的大宗教は、そう単純では無い⚡ 続く↩
  • << 117 先ず、ラプラスの悪魔の内容と、キリスト教などは全く別。むしろ正反対❗ 第一に、運命は決まっていない! 仮に決まっていたとしても、神以外には知り得ない。 よって占いなどは厳しく罰された❗ またカルヴァン派の予定説は例外で、カトリックなどでは人間の「自由意志」を尊重する理論だから、神と言えども人間を自在には動かせない❗ また、19世紀までの古典物理学は、実は唯物論者や無神論者にとって、有利だったのだ😄 何故なら、現代物理などで、原子自体も実体の無い、むしろエネルギーの特殊形態みたいなモノと主張されると、唯物論者の立場はヤバく成り、逆に神、いやむしろ霊とか信じる立場が、またまた有利に成るワケだ❗ 続く↩
  • << 118 更にニーチェの哲学の問題が出てくる❗ (ニーチェ哲学は、フリーメーソンには不都合かと思われるが、まあそれは後に検証しよう) ニーチェの永劫回帰説によれば、キリスト教などで言う「神」は存在しない。 すると時間は、過去から未来へ、目的地点目指す一直線では無く、何ら目的の無い輪に成る。 つまり一番遠い未来と、一番遠い過去は、永劫のかなたで繋がる❗ さて、これを次のようにも考えられる。 ラプラスの悪魔=古典物理学か、未来や運命が定まっていないとする現代物理学か、どっちにしても我々3次元から見ての話❗ 我々には不可能でも、1つ次元が高い部分から見れば、宇宙の歴史は一巻の映画みたいに、決まってるのではないか? 決まってる、と言う言葉だと、いかにも3次元的で、誤解を招くが… 何と言うか、時間を全て見渡せる4次元の視点なら、解っているが、我々にとっては未来は決まっていないし、我々で作れるモノだ❗ 我々には、1次元高い視点は絶対不可能だから、どの道、未来は解らないし、決まっていない… また、ニーチェの永劫回帰だと、時間は円環で、何の意味も無い。 円周に、始めも終わりも無いように、時間の中心や、特に重要な時間帯は、存在しない。 つまり、逆に今この瞬間が、中心とも言えるワケで、それをどう生かすかは、各人に掛かっている。 例えばサッカーの試合なら、90分で最後の勝敗が決まる(延長無しとして)瞬間がクライマックスで、それを目指す形で、選手や観客は時間を生きる。 だが、同じ時刻に、汚職がバレて逮捕を待つ政治家(笑)には、逮捕される瞬間がクライマックスだ❗ また、寝てる人にとっては、全然クライマックスじゃ無い。 このように、各人にとって、相対的であり、時間自体に、絶対的な重い軽いは、無い⚡

No.114 12/06/11 14:38
小杉条 ( 40代 ♂ HuJL0b )

>> 111 ラプラスの悪魔 (Laplace's demon) この悪魔は、主に物理学の分野で「未来の決 定性」を論じる時に仮想… 俺に知らないモノはない。
俺に解らないモノはない。

9歳で世界で4人目の一般相対性理論を理解した天才の俺だぞ😄✌

ラプラスの悪魔?

知らん💦
聞いた事もない💦

自慢やないが高校の時、物理と化学が共に22点でブービー賞やった記憶がある😓最下位はこれまた共に18点だった薄い親戚の親友やったわ😅
俺達は共に学年で10位以内に入ってたのにワンツーフィニッシュしてたわけやな😅

ラブリミズ艦隊なら知ってるけどあかんか?😁

• << 120 学年で10位はすごい(^o^) 物理なんか記憶ないもんね 教科書あったんかなー( ̄◇ ̄)

No.115 12/06/11 14:46

>> 112 ラプラスの悪魔 これは、「全宇宙において起こる全ての事は、物理学的に、あら かじめ決まっている」という「決定論」を表すものです。 19… この考えは俺の考えに大変似ているな~😄

何年の何月何日にこの人と出逢う事が決まってたんやな~運命なんやな~と良く思うよ😌

真金目教の教祖としてこの教えを広めて行こうかな?😁

有給だぜぇ~ワイルドだろ~😁

No.116 12/06/11 15:39

>> 113 素晴らしい解説でしたね ですから、キリスト教や新興カルト教団のように 『全知全能の神』 を信じる集団は、 皆、 👿『ラプラスの悪魔』… 久し振り⚡

いやあ、1ヶ月間はユーロばかり頭にあって、生活リズムが狂ってしまって😄

他のスレは殆ど来れない❗

でも、このラプラス関係は面白いからちょっとだけね✌

まずカルトは全く別に考えよう✋

彼らには神学、哲学、科学などどうでもいい❗

幹部はカネと自己満足、でもって底辺は狂信だけだから。

だが、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教など、天地創造の神を持つ伝統的大宗教は、そう単純では無い⚡

続く↩

No.117 12/06/11 15:51

>> 113 素晴らしい解説でしたね ですから、キリスト教や新興カルト教団のように 『全知全能の神』 を信じる集団は、 皆、 👿『ラプラスの悪魔』… 先ず、ラプラスの悪魔の内容と、キリスト教などは全く別。むしろ正反対❗

第一に、運命は決まっていない!

仮に決まっていたとしても、神以外には知り得ない。

よって占いなどは厳しく罰された❗

またカルヴァン派の予定説は例外で、カトリックなどでは人間の「自由意志」を尊重する理論だから、神と言えども人間を自在には動かせない❗

また、19世紀までの古典物理学は、実は唯物論者や無神論者にとって、有利だったのだ😄

何故なら、現代物理などで、原子自体も実体の無い、むしろエネルギーの特殊形態みたいなモノと主張されると、唯物論者の立場はヤバく成り、逆に神、いやむしろ霊とか信じる立場が、またまた有利に成るワケだ❗

続く↩

No.118 12/06/11 16:20

>> 113 素晴らしい解説でしたね ですから、キリスト教や新興カルト教団のように 『全知全能の神』 を信じる集団は、 皆、 👿『ラプラスの悪魔』… 更にニーチェの哲学の問題が出てくる❗

(ニーチェ哲学は、フリーメーソンには不都合かと思われるが、まあそれは後に検証しよう)

ニーチェの永劫回帰説によれば、キリスト教などで言う「神」は存在しない。

すると時間は、過去から未来へ、目的地点目指す一直線では無く、何ら目的の無い輪に成る。

つまり一番遠い未来と、一番遠い過去は、永劫のかなたで繋がる❗

さて、これを次のようにも考えられる。

ラプラスの悪魔=古典物理学か、未来や運命が定まっていないとする現代物理学か、どっちにしても我々3次元から見ての話❗

我々には不可能でも、1つ次元が高い部分から見れば、宇宙の歴史は一巻の映画みたいに、決まってるのではないか?

決まってる、と言う言葉だと、いかにも3次元的で、誤解を招くが…

何と言うか、時間を全て見渡せる4次元の視点なら、解っているが、我々にとっては未来は決まっていないし、我々で作れるモノだ❗

我々には、1次元高い視点は絶対不可能だから、どの道、未来は解らないし、決まっていない…

また、ニーチェの永劫回帰だと、時間は円環で、何の意味も無い。

円周に、始めも終わりも無いように、時間の中心や、特に重要な時間帯は、存在しない。

つまり、逆に今この瞬間が、中心とも言えるワケで、それをどう生かすかは、各人に掛かっている。

例えばサッカーの試合なら、90分で最後の勝敗が決まる(延長無しとして)瞬間がクライマックスで、それを目指す形で、選手や観客は時間を生きる。

だが、同じ時刻に、汚職がバレて逮捕を待つ政治家(笑)には、逮捕される瞬間がクライマックスだ❗

また、寝てる人にとっては、全然クライマックスじゃ無い。

このように、各人にとって、相対的であり、時間自体に、絶対的な重い軽いは、無い⚡

No.119 12/06/11 19:08

>> 118 ニーチェがメーソンと噛み合わないのは、誤解されると困るが、彼の思想がナチズムに近いからでは無い❗

ナチスは確かにニーチェ思想を利用したが、かなりニーチェとは食い違う。

ニーチェはドイツ国粋主義を批判したし、19世紀では珍しく、むしろ親ユダヤ的だった。

では何がメーソンと対立するのか?

先ずメーソンは、入会規定にある。「無宗教、無神論者は🆖。何らかの天地創造の神(まあ神々でも、ヒンズー教や仏教の根本原理でも🆗だが…)を信ずる事❗」

ニーチェは無神論者だから、メーソンには入会出来ない❗

また、ニーチェは「平等」の概念を鋭く批判し、弱肉強食の自然に基づく「差別」を当然と主張。

ヒンズー教のカースト制を賞賛していた❗

メーソンも理想は綺麗事で、本音はまあ弱肉強食と言うか、金権体質が著しい😄

だが、「欺瞞」でそれを隠す。

この「欺瞞」がまた、ニーチェの槍玉に上がる❗

更にニーチェは、人間は完成形では無く、進化の途上と言う。

これは一見するとメーソンの社会変革思想と似ているようだが、ニーチェでは生物的な意味も含むし、また、メーソンみたいに陰謀や秘密による特定の集団が特権を享受するのでは無く、真理(現実)に目覚めた個々が「超人」に成るワケで、この点、仏教などにかなり近い❗

まあカーストを賞賛または肯定しつつとなれば、ヒンズー教のヴェーダーンタ派に近いか😄

No.120 12/06/12 00:26

>> 114 俺に知らないモノはない。 俺に解らないモノはない。 9歳で世界で4人目の一般相対性理論を理解した天才の俺だぞ😄✌ ラプラス… 学年で10位はすごい(^o^)

物理なんか記憶ないもんね
教科書あったんかなー( ̄◇ ̄)

No.121 12/06/12 00:38

よく物理学の世界では、「ラプラス の魔物」「マクスウェルの悪魔」「 シュレディンガーの猫」の三つは「 物理学の三大生物」と呼ばれていま す。 どれも有名な思考実験の話です。

「悪魔」といった表現をするのは、 普通人間では制御できないような事 象を仮定して、その結果に矛盾があ るかどうかを計算していくので 人間では不可能な事象を起こすもの 、不思議な能力を持つもの→悪魔、 魔物 といった表現をするのです。 シュレディンガーの猫に関しては、 別に猫自身が何かをする思考実験で はありませんので、ありきたりな動 物の名前が付いたのだと思います

うーん…物理学って哲学?(>_<)

• << 123 うん(^^)v いま、物理学は精神哲学の方へ真面目向おうとする学者が出始めているし、 反対に、仏教の思考が量子力学や宇宙物理学に酷似していると考える僧侶や仏教研究者が出始めている ウ~ン 奥が深い!

No.122 12/06/12 01:55

>> 121 物理は本来、哲学に近い❗

アリストテレスは哲学(形而上学)をメタフィジカと名付けたが、これはメタ=~の後に、フィジカ=物理学、の意味❗

つまり物理学の更に先に、哲学があると考えたワケ😄

No.123 12/06/12 02:13

>> 121 よく物理学の世界では、「ラプラス の魔物」「マクスウェルの悪魔」「 シュレディンガーの猫」の三つは「 物理学の三大生物」と呼ばれていま す。… うん(^^)v
いま、物理学は精神哲学の方へ真面目向おうとする学者が出始めているし、

反対に、仏教の思考が量子力学や宇宙物理学に酷似していると考える僧侶や仏教研究者が出始めている

ウ~ン 奥が深い!

No.124 12/06/12 15:48

諸君❗

確かに物理の話もいいが、ここはフリーメーソンのスレ。

もっとメーソン絡みの話題に戻さないと、意味が無い❗

まあ、皆さんの中に、ワザと話題をメーソンから逸らせる陰謀家は、紛れ込んでないとは思うが(笑)

• << 126 ✋ソーメン大好き(^^)v

No.125 12/06/12 16:50

モーツァルトが、ある時期からフリーメーソンだったのは、間違い無い❗

なかなか所属の証明が難しい秘密結社だが、モーツァルトに関しては、証拠が沢山残っている。

彼は1756年、ザルツブルク(今はオーストリア領だが、当時はザルツブルク大司教領、つまりカトリック直属の領地)で生まれ、父同様、ザルツブルク大司教専属の音楽家に成った。

だが、音楽やモーツァルトの素行を巡って、主君の大司教と対立。

挙げ句、20代半ば、勝手にザルツブルクを飛び出し、隣の大国オーストリアの首都ウィーンに出て、ハプスブルク皇帝の宮廷に職を得る。

ザルツブルク大司教は怒ったが、相手がハプスブルクではどうしようも無い❗

さて、モーツァルトはウィーンでフリーメーソンに正式に加わった。

有名な「魔笛」にはメーソンの儀式がかなり盛り込まれ、またCDにして、一枚分くらいの、様々な「フリーメーソンの為の音楽」を作曲。

その中の一曲が、現オーストリアの国歌のメロディーに使われている。無論、歌詞は変えて…

さて、モーツァルトは35歳で世を去ったが、今では毒殺などによる暗殺説が、ほぼ定着❗

ただし、映画「アマデウス」のサリエーリは、全く無関係❗

矢張り、フリーメーソンか、ザルツブルク大司教(カトリック)の手の者にやられた可能性が高い❗

詳しい推理は、そっち系の本を読んで貰いたい!

ただ、ここで不思議なのは、フリーメーソンはカトリックと激しく対立していたハズが、モーツァルトにあっては、フリーメーソンに入ってからも、沢山のキリスト教音楽を作曲し続けた事❗

まあ、プロの作曲家だから、依頼されれば作って当然だが、しかしモーツァルトの宗教音楽は、実に神々しく、バッハなどと並んで、キリスト教音楽の最高峰なのだ❗

それだけ凄い天才だったのは、間違いないが、彼の宗教音楽や晩年のシンフォニー聞くと、キリスト教かメーソンかは別にして、何か天界の啓示や光を感じてしまう❗

そして、このモーツァルト(フリーメーソン)の素晴らしさは、後にニーチェ(無神論者)、アインシュタイン(物理学者&無神論者)、更に私がよく知っているヨーロッパのカトリック聖職者ら、さらには元ナチ党員までも、皆を虜にし、至福の時間を与えているのだ❗

この光輝はどこからだろう⁉

No.126 12/06/12 21:50

>> 124 諸君❗ 確かに物理の話もいいが、ここはフリーメーソンのスレ。 もっとメーソン絡みの話題に戻さないと、意味が無い❗ まあ、皆… ✋ソーメン大好き(^^)v

• << 130 ここじゃソーメンはメーソンの隠語だよな! ってことはメーソン好きか、やっぱ\(^o^)/

No.127 12/06/12 22:12

>> 126 金目教
キンメキョウだよ😄

豊臣秀吉が木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南で流行っていた怪しい宗教だす✌

もし良ければ太陽学園☀③に来てね😉
滅多に相手出来ないけどね😅

No.128 12/06/12 22:53
匿名 ( IOUi1b )

ややこしい話だから

すごいシンプルに書きますが

カタツムリに寄生する回虫が居る

鳥の腹の中で産卵し

鳥の糞に紛れ撒き散らされ

地面で卵から孵り

近くの水場までたどり着き

水中で移動し上陸

カタツムリに喰われるまでうろうろ

でどうやって鳥の腹に入るか

カタツムリを樹木の先端部に登らせ

目立つように触角を伸ばすように仕向ける

ここまで全て回虫が誘導するんだ

でフリーメーソン

• << 131 おい匿名または通行人! せっかくありがたい教祖様のお誘いだ、太陽学園いって金目教に入りな\(^o^)/
  • << 158 何だか見た事があるIDやね~😄 君も太陽学園☀③に来て我が学園を救いなさい😁👍 あんまり相手出来ないけどね😅✋

No.129 12/06/12 23:09
ぴよとる三世 ( G0in1b )

>> 128 またおかしな奴が現れたな!
お前まだマスターの2つの質問に答えてないだろ!!
その寄生虫がお前だってよくわかったから、とっとと荒らしは止めて消えな!
それとも汚物と寄生虫は消毒せんとダメか\(^o^)/

• << 132 よいよい✋ どうせ答えられんのは解ってるから、期待しておらんわ😄 だがまあ、寂しいのなら、姉妹同様、太陽学園行って、金なんとか教入った方が癒やされるのに、残念な人だな、とは思うよ🎂

No.130 12/06/12 23:22

>> 126 ✋ソーメン大好き(^^)v ここじゃソーメンはメーソンの隠語だよな!
ってことはメーソン好きか、やっぱ\(^o^)/

No.131 12/06/12 23:27

>> 128 ややこしい話だから すごいシンプルに書きますが カタツムリに寄生する回虫が居る 鳥の腹の中で産卵し 鳥の糞に紛れ撒き散らされ… おい匿名または通行人!
せっかくありがたい教祖様のお誘いだ、太陽学園いって金目教に入りな\(^o^)/

No.132 12/06/13 00:00

>> 129 またおかしな奴が現れたな! お前まだマスターの2つの質問に答えてないだろ!! その寄生虫がお前だってよくわかったから、とっとと荒らしは止… よいよい✋

どうせ答えられんのは解ってるから、期待しておらんわ😄

だがまあ、寂しいのなら、姉妹同様、太陽学園行って、金なんとか教入った方が癒やされるのに、残念な人だな、とは思うよ🎂

No.133 12/06/13 01:37

湯田屋と、日本との関係を考える

最近、日本は湯田屋(ヘブライ人)の末裔とか言われているが
はたしてなんの関係があるのか考えてみた

日本が湯田屋と接触したのは日露戦争以後

ユダヤ人は紀元前に失われ たイスラエルの10支族を世界中で捜し求めていて、
日本人はその中でも最有力の候補らしいが

ん?
なんかおかしくないか

ちなみに、日本の神はイスラエルの神だとか言い出すし

うっかりしていたらとりこまれる

ちなみに、、誰でも知ってるフォークダンスのマイムマイムマイム

これはイスラエル民謡
戦後GHQが、日本に持ち込んだのだ

• << 135 ⬆伊勢神宮にある燈籠も 六芒星
  • << 136 「謎解きは終わったかね」 ワトソン君

No.134 12/06/13 02:22

>> 133 天皇家にある家紋の中に
六芒星があるのは
どう説明します?

• << 137 ならあちこちの寺院の卍は、何だね⁉ あと寺院に沢山いるスキンヘッドは(笑) 2つの異なった民族を結び付けるには、そんな程度の一致じゃ全く問題にならん❗ もっとよく勉強したまえ⚡
  • << 143 偶然では? 歴史上「影響を受けた」事はありえ るでしょう。紀元前から東西交流は ありましたから。ただし、それは日 本が特別に影響を受けたと言うこと ではなく、他の東アジア国家と同程 度にと言うレベルのはずです。たと えば中国南部の少数民族には、ユダ ヤ起源を持つ部族があったようです (遺伝子解析によって確かめられた との事です)。ですが、これが日本 人に混じっているとは考えにくいで しょう。 ユダヤ人、現代 においてもそうですが「ほとんど他 部族と交わることをしない」ので有 名です。ひっそりと「自分達の信仰 ・習俗」を保ち続けるのです。 このことだけを見ても、ユダヤ人と 日本人との相違は歴然です。ユダヤ 人が日本に流れてきたとしても、山 間に独自の村落を築き、決して「日 本の主流」足り得ないでしょう。ど れほど大人数がはいってきてもね 人種的にもわかるというか 日本人はあの民族と繋がっていたいのですか

No.135 12/06/13 02:25

>> 133 湯田屋と、日本との関係を考える 最近、日本は湯田屋(ヘブライ人)の末裔とか言われているが はたしてなんの関係があるのか考えてみた … ⬆伊勢神宮にある燈籠も
六芒星

No.136 12/06/13 02:28

>> 133 湯田屋と、日本との関係を考える 最近、日本は湯田屋(ヘブライ人)の末裔とか言われているが はたしてなんの関係があるのか考えてみた … 「謎解きは終わったかね」 ワトソン君

No.137 12/06/13 02:31
Dr.メンゲレアイヒマン ( ♂ t2kn1b )

>> 134 天皇家にある家紋の中に 六芒星があるのは どう説明します? ならあちこちの寺院の卍は、何だね⁉

あと寺院に沢山いるスキンヘッドは(笑)

2つの異なった民族を結び付けるには、そんな程度の一致じゃ全く問題にならん❗

もっとよく勉強したまえ⚡

No.138 12/06/13 02:33

⬆ソーメン スレでは
謎解きは無理だろう

せめて、
ラーメン スレでないと(笑)

No.139 12/06/13 02:46
Dr.メンゲレアイヒマン ( ♂ t2kn1b )

>> 138 簡単な事だ❗

日本人はユダヤ人とは無関係✌

余りに宗教概念が違い過ぎる。

また遺伝子も、長生きに有効な遺伝子はむしろ日独で共通していると判明❗

(イスラエルはそんな長生きじゃ無いからね😄)

ヒムラー長官が直感で察知し、我々に証明を命令した事が、近年明らかに成ってきたな⚡

むしろまともな科学は、こっちの謎解きだ❗

ユダ話ならぬ与太話はオカルト雑誌でやるがよい(笑)

No.140 12/06/13 03:03

>> 139 はいはい

ヨタ話しはやめて

真面目な雑談に行ってきま~す

暇な時だけ、
ここの、排他的な

ヒマ人スレへ戻って来るね(笑)

No.141 12/06/13 03:11
フリードリヒ2世 ( ♂ t2kn1b )

>> 140 真面目な雑誌⁉

おかしな話だ😄

あ、君、もう嵐に来なくていいから(笑)

結局、フリーメーソンについて、何も君から的確な情報は無かったしな😜

残念な人は要らない!

真にメーソンについて語り合いたいのだよ❗

キミみたいなヒマ人の嵐君とは違ってね😄

No.142 12/06/13 03:22

>> 141 ↑↑雑誌じゃなくて、雑談か⁉

なら、余計マジメとは、噛み合わないがな😄

誰か知的にマトモで、メーソンについて、偏らない知識持ってる人、日本には居ないのかな😞

• << 144 都市伝説の枠からでませんね 寝なきゃ お休みなさい

No.143 12/06/13 03:24

>> 134 天皇家にある家紋の中に 六芒星があるのは どう説明します? 偶然では?

歴史上「影響を受けた」事はありえ るでしょう。紀元前から東西交流は ありましたから。ただし、それは日 本が特別に影響を受けたと言うこと ではなく、他の東アジア国家と同程 度にと言うレベルのはずです。たと えば中国南部の少数民族には、ユダ ヤ起源を持つ部族があったようです (遺伝子解析によって確かめられた との事です)。ですが、これが日本 人に混じっているとは考えにくいで しょう。 ユダヤ人、現代 においてもそうですが「ほとんど他 部族と交わることをしない」ので有 名です。ひっそりと「自分達の信仰 ・習俗」を保ち続けるのです。 このことだけを見ても、ユダヤ人と 日本人との相違は歴然です。ユダヤ 人が日本に流れてきたとしても、山 間に独自の村落を築き、決して「日 本の主流」足り得ないでしょう。ど れほど大人数がはいってきてもね

人種的にもわかるというか
日本人はあの民族と繋がっていたいのですか

• << 148 ユダヤ人に成りたい人の気が知れない❗ 現在でも、世界では嫌われモノだ😱 まあ、ヨーロッパだとオランダ辺りは、ユダヤの血が8分の1とか居るが… かなりゲットー解放が早かったからね😄 しかし他の国では、ユダヤ系は成るべく隠す! 一部、学者や芸術家で、広くユダヤ系が知れ渡った人は、むしろ開き直ってるが… アメリカも一般はユダヤ嫌いみたい! まあハリウッド関係とか、ニューヨークならユダヤ地区とかだな、ユダヤ人で全く平気なのは😄
  • << 149 目鼻立ちを見ても、日本人とユダヤ人は明らかに異なり、 血の交わりは、非常に薄いでしょう。 ただ、気になるのは、 DNA鑑定によると 日本人ほど、多種多様なものが混ざり合っている人種は無いといいます。 『単一民族では無かった日本人』 中でも最も多いDNAは、 南方ロシアでカスピ海の近くに棲息した種だそうです。 それと東南アジア系 非常に複雑な日本人のルーツ

No.144 12/06/13 03:26

>> 142 ↑↑雑誌じゃなくて、雑談か⁉ なら、余計マジメとは、噛み合わないがな😄 誰か知的にマトモで、メーソンについて、偏らない知識持って… 都市伝説の枠からでませんね

寝なきゃ
お休みなさい

• << 146 お休み❤ そう言えば、日本とギリシャ同祖論もあるな😲 まあ、いくら濃い人でもギリシャとは違うな😄 大体、Hの回数がギリシャは世界一、日本はビリから一番じゃねえ~ おっと、ギリシャ、負けちまった❗ エログループも、ある意味、死のグループ(笑)だな❗ 全く解らなくなった😓

No.145 12/06/13 03:31

>> 141 真面目な雑誌⁉ おかしな話だ😄 あ、君、もう嵐に来なくていいから(笑) 結局、フリーメーソンについて、何も君から的… 櫻井 翔~ッ

• << 147 意味わかんない 真面目な雑談とかでお願いします

No.146 12/06/13 03:33

>> 144 都市伝説の枠からでませんね 寝なきゃ お休みなさい お休み❤

そう言えば、日本とギリシャ同祖論もあるな😲

まあ、いくら濃い人でもギリシャとは違うな😄

大体、Hの回数がギリシャは世界一、日本はビリから一番じゃねえ~

おっと、ギリシャ、負けちまった❗

エログループも、ある意味、死のグループ(笑)だな❗

全く解らなくなった😓

• << 152 お早う😄 結局、ロシア対ポーランド見て、夜が明けた。 まあ、今日は帰ったら寝るしか無い❗ しかし、本や都市伝説レベルで無い、生きたメーソンやユダヤ人体験した人、矢張り日本には少ないな😞 まあ、ヨーロッパで日韓関係、普通の人は全く解らないし、またちょっと本だけ読んだ人は、日韓はただ憎み合ってる、としか思っていない! または、日本人は皆、仏教徒だから、仏教徒だと自分から言う人が正しい日本人で、仏教徒は社会的に凄く尊敬されてる、とか、本だけの知識で主張したり(笑) まあ、お互い遠い国の事は、解らなくて、当たり前か😄 フリーメーソンも、先進国では日本だけダントツに、少ないし…

No.147 12/06/13 03:34

>> 145 櫻井 翔~ッ 意味わかんない
真面目な雑談とかでお願いします

• << 150 『嵐』って書いてあったから 叫んで見たくなっただけ

No.148 12/06/13 03:44

>> 143 偶然では? 歴史上「影響を受けた」事はありえ るでしょう。紀元前から東西交流は ありましたから。ただし、それは日 本が特別に影響を受け… ユダヤ人に成りたい人の気が知れない❗

現在でも、世界では嫌われモノだ😱

まあ、ヨーロッパだとオランダ辺りは、ユダヤの血が8分の1とか居るが…

かなりゲットー解放が早かったからね😄

しかし他の国では、ユダヤ系は成るべく隠す!

一部、学者や芸術家で、広くユダヤ系が知れ渡った人は、むしろ開き直ってるが…

アメリカも一般はユダヤ嫌いみたい!

まあハリウッド関係とか、ニューヨークならユダヤ地区とかだな、ユダヤ人で全く平気なのは😄

• << 151 アメリカ人がユダヤ嫌い? そりゃ無いでしょ アメリカを牛耳っているのはユダヤそのもの(いや、世界を牛耳っていると言った方が正解か…) 大統領といえども ユダヤに逆らったら 抹殺される リンカーンのように…
  • << 157 嫌いも好きでもない 興味がない 実体がないのです どうしようもない なのに、日本はユダヤ人の末裔とか シオニズムを考えたら危険な事かも… そもそも、戦争での死の商人とは誰かって話だしね 面白い話があるけど、またいずれ

No.149 12/06/13 03:50

>> 143 偶然では? 歴史上「影響を受けた」事はありえ るでしょう。紀元前から東西交流は ありましたから。ただし、それは日 本が特別に影響を受け… 目鼻立ちを見ても、日本人とユダヤ人は明らかに異なり、
血の交わりは、非常に薄いでしょう。

ただ、気になるのは、
DNA鑑定によると
日本人ほど、多種多様なものが混ざり合っている人種は無いといいます。

『単一民族では無かった日本人』

中でも最も多いDNAは、
南方ロシアでカスピ海の近くに棲息した種だそうです。 それと東南アジア系

非常に複雑な日本人のルーツ

No.150 12/06/13 03:54

>> 147 意味わかんない 真面目な雑談とかでお願いします 『嵐』って書いてあったから

叫んで見たくなっただけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧