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2012/09/01 18:42(更新日時)

毒吐き場・・・

悪いが、ここは己だけ・・・

No.1798126 (スレ作成日時)

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No.1

iPhone5 や iPad3 など、新型 iPhone / iPad / iPod touch / 世代版 iOS に関するうわさを特集

No.2

2012年5月22日付け・・・

今秋発売になると予想されている iPhone の次世代モデルには、ソニーもディスプレイを供給するという噂があるそうです。

これまでは、シャープ・東芝モバイルディスプレイ・LGディスプレイが供給していました。

iPhone のモデルチェンジは基本的に年一回のペースで、フルモデルチェンジとマイナーチェンジを繰り返しています。現行機種の iPhone 4S はマイナーチェンジだったので、新型iPhoneはたぶんデザインの変更も大きいフルモデルチェンジになるだろうと予想されます。

これまで新型iPhoneは毎回、前機種の2倍〜3倍の勢いで売れるロケットスタートを繰り返していますので、最初の週末で400万台を販売した iPhone 4S の2倍となると、3日間で800万台というとんでもない台数になってしまいます。

No.3

その2011年12月1日の一部メディアって、日経BPのことでして。

•docomoがLTE対応のiPhoneとiPadに参入?:日経ビジネスオンライン
何を言っているのだ日経は。

日経BPは日経とは独立の組織ということなのかもしれませんが、同じ看板を付けた系列会社のことをそしらぬ顔で“一部メディア”と書くとはお人が悪い。これはマッチポンプとか自作自演と受け止められても仕方がないのではないでしょうか。

そして個人的に、この記事全体を通して読んでみて、本当にきちんと取材をして裏付けをとっているのかなと疑問を感じるものがあります。

“日経”という看板には強い信頼感を抱いている読者さんも多いと思いますので、しっかりして欲しいものだと思います。

No.4

今年から、携帯からスマホやiPhoneに買い替えをする人が増えるだろう

どの、機種がもっとも良いのか?なんて、素人では


分からない・・・

No.5

初期iPhoneの欠点(2008/07/20)

1. バッテリーが持たない

2. 日本語入力がしづらい

3. 電話として使いづらい

4. FLASH非対応

とにかく、初期のiPhoneは、で電波の届かない事が多かった

No.6

これでiPhoneの電波も改善?

ソフトバンクモバイルがプラチナバンド獲得!
2012年02月29日

NTTドコモとau陣営が保有している800MHz帯を整理

再編することで

2012年7月24日以降に空きができる900MHz帯がある。

No.7

iPhone5発売日が遅延しているわけ・・・

iPhone5に装着予定のQualcomm(クアルコム)の

4glet通信チップが原因だという

iPhoneは、伝統的に6月Appleが開催する世界開発者会議

(WWDC Apple Worldwide Developers Conference)
で、発表された。

このような習慣を打ち破ったのが去年iPhone4S発売で4ヶ月が過ぎた10月に発売

CNETは、投資銀行会社Piper Jaffreyの報告の内容を引用し、Appleの

iPhone5発売日が2012年の秋(10月)だと報じた

No.8

iPhone VS. Android 一番売れてるスマートフォンはどれ?

■3位:REGZA Phone T-01C(docomo/富士通東芝モバイルコミュニケーションズ)
一括販売価格は3万1416円

複雑なリアルタイム画像処理を行うことができる。日本製のスマートフォンらしく、ワンセグや赤外線通信、おサイフケータイ、防水加工など、多機能搭載なのもうれしい。

■2位:GALAXY S SC-02B(docomo/SAMSUNG)
•新規:34,314円

一般ユーザーが待ち望んでいたフラッシュ対応機種。価格がほかの機種よりも控えめなのも人気の秘密。

■1位:iPhone4(SoftBank/Apple)
通常価格: 82,500 円

ステンレスと強化ガラスでできた高級感のあるボディで、本体の厚さはiPhone3GSより薄い9.3mm。自然な操作感を実現し、タッチディスプレー慣れしていない人にも簡単に使いこなせる。ディスプレーは、人間の網膜よりも細かいRetinaディスプレーを採用。日々増え続けているアプリは驚異の35万種以上を誇る。

※個々の値段は発売当時の値段であり、今は価格が値下がりをしている







No.9

■REGZA Phone T-01Cの節約料金について
2年機種変更しないことを条件に一定の金額を割引する

(T-01Cの場合は機種変の場合15,120円)

ものでしたが、新たに始まる「月々サポート」は

一気に割引するのではなく2年かけて月々の料金から割引するようです。

「月々サポート」の条件に「パケ・ホーダイ フラット」もしくは「パケ・ホーダイ ダブル2」の契約が必須になるようです。

この2つの契約は最低料金がそれぞれ

5,460円(フラット)、2,100円(ダブル2)

なので「月々サポート」を受けると、今回説明した

「スマートフォン+Pocket WiFi」の運用方法を行っても、

コスト削減が難しい状況となります。だからといって

「月々サポート」を受けないと機種変更の値段は当然上がってしまうと思います。

※これは、あくまで参考です
詳しくは店頭にて直接、お話を聞いてください

No.10

携帯板なので

携帯に関する事をメインに書き込みをしますが・・・

時に、脱線する事がある

それは、自分自身が「疑問」に思っている事を

ダラダラと書き綴りたいから・・・

日記・つぶやき・小説などでは、IDが出ますからね

臆病者と言ってくれても結構ですよ

No.11

Self-harm (SH) or deliberate self-harm (DSH) includes self-injury (SI)

and self-poisoning and is defined as the intentional,

direct injuring of body tissue most often done without

suicidal intentions. These terms are used in the more

recent literature in an attempt to reach a more neutral

terminology. The older literature, especially that which

predates the Diagnostic and Statistical Manual of Mental

Disorders (DSM-IV-TR), almost exclusively refers to self-mutilation. The term is synonymous with "self-injury".

No.12

The most common form of self-harm is skin-cutting

but self-harm also covers a wide range of behaviors

including, but not limited to, burning, scratching, banging

or hitting body parts, interfering with wound healing, hair-

pulling (trichotillomania) and the ingestion of toxic

substances or objects. Behaviours associated with

substance abuse and eating disorders are usually not

considered self-harm because the resulting tissue damage is

ordinarily an unintentional side effect. However, the

boundaries are not always clear-cut and in some cases

behaviours that usually fall outside the boundaries of

self-harm may indeed represent self-harm if performed with

explicit intent to cause tissue damage. Although suicide

is not the intention of self-harm, the relationship between

self-harm and suicide is complex, as self-harming behaviour may be potentially life-threatening. There is also an

increased risk of suicide in individuals who self-harm to

the extent that self-harm is found in 40–60% of suicides.

However, generalising self-harmers to be suicidal is, in

the majority of cases, inaccurate.

No.13

基本的にリストカットと自殺の違いが理解できていない人までが回答していることに、この問題の根の深さを感じます。さらに多くの人は「リストカットは意味がわからない気持ちの悪い行為。」あるいは「若い女性のかっこつけの流行。自分を傷つけるパフォーマンス」と見ていないでしょうか?。失礼を承知で書かせてもらいますが、今回の回答者の中にも「ためらい傷」と書いた方がおられます。理解してください。理解することが、リストカットをやめさせる第一歩なのです。

悲しみや怒りや、人や自分の矛盾をどこにもぶつけることができないとき、反社会的であることを知っていながら力のある男性は言葉や力の暴力に訴えます。ところが、それができない女性は、自傷するしかないのです。その行為は、自分の中の矛盾をさらに深めます。暴力ですっきりしたと言う感覚を得られる男性と違い、意味のわからない充実感に麻薬のような深みに落ちていきます。さらに悪いことに暴力行為と違い、リストカットは自分以外の誰をも傷つけない自己完結性をもっているため、自虐性を増長させてしまいます。(リストカットをしている人の多くは、他人に迷惑をかけたくないという気持ちが大きいのです。)

自分を傷つければ満足できる・一人で解決できる、人に迷惑をかけない。…。
これをいけないことと誰が言いえるでしょうか…。

暴力も自傷も、誰も助けてくれない・誰も認めてくれないところに原因があります。
誰かが助けてあげなければいけないことなのです。
本人には、誰かに助けを求めてください、と言ってくれる環境が必要です。

単純に、「いけないことです。」と言っている人は、その言葉を言う資格がありません。言ってはいけません。言うことは責め苦でしかありません。なんの解決にもなりません。

No.14

<パーソナリティ障害に共通する特徴>
1) 自分に強いこだわりを持っている
2)とても傷つきやすい
3) 対等で信頼しあった人間関係を築くことが困難
4) 両極端な思考に陥りやすい

→パーソナリティ障害は「自己愛の障害」である

※「自己愛」とは、自分を大切にできる能力であり、人間が生きていくうえでもっとも基本的な能力である。
自己愛が適切に育っていないと、自分を大切にできず、些細なことで自分を傷つけたり、命を絶ってしまうということが起きる。
自己愛が損なわれていることで生じる強い自己否定感は、「境界性パーソナリティ障害」で典型的に認められる。

No.15

OD・リストカットを何故?するのか?

多くは、自殺をする為ではあるが・・・

境界性人格障害の人たちは・・・
1:誰かに、気づいて欲しい

2:自分はこんなにも不幸である

3:両親(特に母親)に、構ってもらいたい

4:成人をすぎると、パートナーに構ってもらいたい

5:他人を自分の思うようにしたい

などの「自己愛」的な行動を起こします

そして、自分がabnormalな行動をしているという意識もあります

なので、他人から「その事」を指摘されると、泣いたり・喚いたり・物を壊す・自分の身体を傷つけます。

「人格障害」と「統合失調症」との違いは「己で自覚症状がある」か「ない」かの違いです。

境界性人格障害の人は「己が何をしているか」を把握し、周囲がうろたえるのを、楽しみにしています。「責任」が「己」に及ぶと、嘘・狂言などをくちにし、最終的では「~のせいでこうなった」と断言をいたします。

No.16

プライバシー情報が奪われる!
スマホの無料アプリに潜む罠


ネット問題に詳しい森亮二弁護士は「ひとたび流出した情報は、どこに送られているかも誰が管理しているかもわからない。プライバシーが気になるのであれば使わないことだ」と話す。

「ネットの罠」。スマホのみならず、無料を餌に子どもやネット初心者たちを誘い込み、巨額の収益を上げているモラルなきネットビジネスの裏側に迫ります。

その1つが、「コンプガチャ」が話題となったグリーやモバゲー(ディー・エヌ・エー)の展開するソーシャルゲーム。消費者庁が規制をかけると打ち出しましたが、それだけでは解決しないようです。

それ以外にも、出会い系やワンクリック詐欺、ステルスマーケティング広告など、ネットやスマホのの世界には罠がいっぱい。そうした被害に遭わないためのノウハウも満載です。

また、ダウンロードしてはいけないアプリや、被害に遭わないための護身術なども併せて掲載。ネットを日常的に使う人のみならず、スマホ初心者、そして子どもにスマホを与えようと考えている親御さんたちも必見です。

(『週刊ダイヤモンド』副編集長 田島靖久)

ソース:ダイアモンドオンライン


No.17

「契約転がし」まで台頭しはじめた

摩訶不思議なケータイ料金プランが成立する理由

このところ、ケータイ料金に関するお問い合わせを、あちこちからいただく。

わざわざ「あちこち」と銘打ったのは、この問題がケータイに関係するすべての人々にとって、大きな問題となりつつあるからだ。

たとえば、消費者。それこそ私の両親や家族、あるいは友人・知人からも、「ケータイのことを仕事にしているなら、料金についても詳しいんでしょ?」と尋ねられることが増えている。とはいえ微細に至るところまでは把握できていないので、その旨お返事すると、ガッカリされることしきり。

通信事業者の方からも、ご相談をいただく。料金プランやマーケティングに関することから、MVNO(※)施策、あるいはそれに係る規制動向や、海外事業者の動向など、関心は様々だ。こちらはある意味で本職の一つなので、あれこれ対応しているが、考えれば考えるほど、迷宮に入るような感覚を味わう。

1台よりも2台が安い?

とはいえ、関心が高まっているということは、それを知りたいというモチベーションが働いているということである。消費者としては、よく調べればオトクだし、事業者にとってはそこが競争の雌雄を決めるポイントとなっている、ということだ。

たとえば、データ通信を多く使う人であれば、1台の端末ですべてを済ませようとするより、音声通話用とデータ通信用の2契約した方が安くなる、という不思議な状況も起きている。プランと事業者の組み合わせ次第だが、前者をNTTドコモのFOMA、後者をソフトバンクモバイル(以下SBM)のiPhoneで、それぞれ安いプランを組み合わせると実現する。

こうした組み合わせによる最適化は、この例に限ったことではない。NTTドコモ、KDDI、SBMのいずれも、顧客獲得に凌ぎを削る現在、組み合わせのパターンはいくらでも存在する。またMVNO事業者はさらにニッチなパッケージを提案している。自分の使い方と現状のプランを見直せば、日々の通信料金をより安く、しかも数十円どころではなく場合によっては月あたり1000円以上も、安くすることが可能となるだろう。

※MVNO…Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信網提供)の略。自らは通信インフラを持たず、他の事業者から借りてサービスを提供すること。

No.18

いくら料金プランやMNPインセンティブの競争が加速しているとはいえ、では加入者全体が民族大移動を起こしているのかと言えば、そうではない。ということは、料金を巡る激しい動きもよく分からず、同じケータイを同じ料金プランで使い続ける契約者が相当規模は存在しているということだ。

新規顧客の獲得競争は、本来であればより大切にすべき優良顧客を、事実上放置することになる。そればかりか、経営資源を新規顧客にばかり振り向けているという意味で、不公平な措置を結果的に行っているとさえ言える。いわゆる「釣った魚にエサはやらない」という状態だ。

こうした対応に対する不満というのは、優良顧客が通常は物静かな存在であるだけに、なかなか表面化しない。しかし何らかのきっかけが与えられると、とたんに爆発するのが、世の常というものである。

それこそ通信事業であれば、ある日突然、こうした優良顧客が一斉に、料金の大幅値下げを求める行動に出るかも知れない。あるいはより先鋭化して、契約を解除するかもしれない。

そうはいっても、ケータイは日常生活に不可欠なものだから、きっと大丈夫だろう――そんなふうに通信事業者が高を括ろうというのであれば、利用者の声なき声に、もっと耳を傾けるべきだろう。使い方の分からないスマートフォンへの苛立ち、言われるがままにデータ通信定額を契約したことによる事実上の値上げ、つながりにくいインフラ、災害時には使えない役立たず。怨嗟の声は、実は水面下に潜んでいる。

むしろ本来は、釣った魚にこそエサを与え、大切に育てることが、必要ではないだろうか。実際、ケータイではないのだが、すでに市場が飽和した通信事業の一分野において、ハデさはないのだが確実に利益を生み出している事業者がある。こうした企業の経営者に話を聞くと、総じて顧客満足を高めること、そのために無駄なキャンペーン等は全廃し、そうして生み出した原資を既存の顧客のために使うことを、事業方針に掲げている。

人口に匹敵する契約数を獲得している以上、ケータイは日本社会の鏡でもあると言える。だとしたら、すでに近未来の人口減少が確実な日本において、企業がどのような態度で競争に挑むことが、日本の消費者にとって幸せなのか。日本社会の鏡だとするならば、ケータイ産業はむしろ率先してその範を示すべきだろう。

ソース:ダイアモンドオンライン

No.19

こんにちは。 お久しぶりです。本当に余計なお世話になると思いますが、関わらない方が良いと思いますよ。以前も「不毛だ」と伝えましたが今も同じ気持ちです。何を言っても伝わりません。あなたが掲示板にどれだけのこだわりがあるかはわからないので一概にどうこうは言えないですけど、削除されてまた投禁になるのがオチです。それに関しては深く同情しますが…。私は以前ガーターを名乗っていた者ですが、あなたと私を同一人物だとアドバイスするような人間もいますしね。おまけに勝手な妄想で私が酔っ払ってレスしていると話を作りあげる(笑)私は実はこの方がミクルで一番苦手なんですが、関わると同じく削除されますよ。理由は何故かお分かりになりますよね?根本から感覚が違うし、相手はミクルが生活の基盤なのだからどうしようもないです。理不尽な事と戦う気持ちはわかりますが私は生憎(お陰様でと言った方がいいのか…)掲示板に関わる時間はごくたまにしかないので非常にバカらしくなりましたよ。今はリアルが充実しているので この場はどうでもよくなりつつあります。ただネット社会に対する問題意識だけはミクルだけに限らず持ち続けたいと思っています。あなたが私にわかるようにスレ立てするなりして場を設けてくださるならじっくりお話したいところですが…。

No.20

>> 19
この文章は、何回読んでも

意味不明・・・

なんだろう?

病んでる?
いや、何かを言いたいのは、分かる

少し、分析をしてみる・・・

No.21

旬の芸能人を起用した大量のテレビCMで華やかなイメージの「ソーシャルゲーム」。

だが水面下ではゲームの枠を超えた異常な事態が進行していた。

きっかけは「2ちゃんねる」だった。

2月19日、日曜日の未明、ソーシャルゲーム関連のスレッドにこんな投稿が載った。

不正行為の手順を示した告発だ。舞台は

「TOKIO、ドハマリ中。ド、ド、ドリランド」のCMでおなじみの「探検ドリランド」。

「GREE」で提供する人気のカードバトルゲームで、

数百万人規模の登録ユーザーがいる。

投稿には、システムのバグ(不具合)を突いて、

手持ちのカードをいくらでも増殖できる方法が記載されていた。

次々と増殖に成功した証拠画像がアップされるなど、

試したユーザーが狂喜乱舞。

それが広くネット上に伝わり、一時、騒然となった。

強いカードは1回300円ほどの「ガチャ」を回せば入手しやすい。

強いカードほど出現する確率が低く、

ユーザーは出るまで何回もガチャを続けることになる。

ゲーム提供会社にとっては、これが主な収益源。

なかには10万円以上使っても入手できない希少な

「レアカード」も存在し、保有するユーザーは羨望の的だ。

不正行為を確認したグリーは21日昼ごろから一部ユーザーの複製カードを順次、削除。

アカウント停止などの処分を行ったうえで、

21日18時ごろトレード機能を再開させた。

一応の収束をみた「ドリランド騒動」。

しかし問題の根と尾は依然として残ったままだ。

過去90日間にヤフオクで取引が成立したドリランド関連の落札件数は約5万8800件。

額にしてじつに4億円超。単なるデジタルの「絵柄」が、月間1億3000万円以上も現金に換金されていた。

同期間にカードを売却した出品者数は約3万5000人もいる。ところが。

「ヤフオクでの過去90日の『ドリランド』関連出品を調べたら、

上位30人で1億2000万円の取引高。

1000万以上の売り上げを出しているユーザーも2人いた」―。

不正行為が発覚した19日夜、アサップネットワークの西山社長のつぶやきがツイッター上を駆け巡った。

そのトップを誇る、熊本県を発送元とする「C」さんは、

不正行為が発覚する数カ月前から掲示板などでは有名な存在だった。

ヤフオク履歴を積み上げると、その数1500件超。金額は3100万円以上にのぼる。

 

No.22

2月1日、グリーは「冬姫メイチェリ」という

新たなSSRカードを追加した。

それまでドリランド最強といわれていたカードを

しのぐ能力を備えるだけに、入手は困難を極める。

4万5000円~5万円とし、1日午前中から次々と売り始めた。

「ほぼ複製確実か」

「HもCも複製で私腹が肥やせるからアレだよな」…。

掲示板の住民はすでにこの時点で複製方法があることを

確信していたようだ。

知られざる換金市場の実態。だが、なぜこうも多くの客が存在し、

数万円から十数万円という大金をはたくのか。

ソーシャルゲームは、ボスを倒せば終了する従来のゲームとは違い、

終わりがない。

運営会社は新手のイベントを続々と用意し、

出回る最強のカードよりさらに強いカードを投入していくことで、

一度囲い込んだユーザーが飽きないよう工夫を凝らしている。

必然と新たな最強カードは、より入手困難にせざるを得ない。

よりお金がかかるということだ。

前述のように強いカードほど運任せのガチャで引き当てるのは困難。

100回引いて1回も当たらないようでは客離れを引き起こす。

そこで導入されたのが、特定のカードをガチャでコンプリートした

ユーザーだけに「限定レアカード」をプレゼントするという手法だった。

いわゆる「コンプガチャ」である。

超低確率のガチャよりは心理的な壁が低くなり「射幸心」をあおられやすい。

No.23

グリーはゲーム内での課金比率など詳細を開示していないが、

ゲームに参加する全ユーザーの数%がこのコンプガチャに挑戦し、

同社に莫大な収益をもたらしているといわれる。

実際にどういうものなのか―。記者は、

GREEで最も人気が高いとされる

「ドラゴンコレクション(ドラコレ、提供はコナミデジタルエンタテインメント)」のコンプガチャを試してみた。

登録ユーザー数が550万人を超えるドラコレは、

コンプガチャの草分けでもある。

試したのは2月6日までの期間限定で開催されていた

「コンプシート6」というイベント。(中略)だが、1050円、

次の1050円と計10回分の追加投資をするも、

出る雰囲気すら感じられない。

「もうやめよう」。心が折れそうになる。

でも、また決済のボタンを押す自分がいる。

すでに1万6800円も使ってしまった。後には引けない。

「出るまでやってやる」。その直後だった。

次の1050円を決済した1回目、通算55回目にようやく最後の

1枚を引き当てた。20倍の攻撃力を誇るカードを手に入れ、

ゲームイベントを最終到達地点のボスに勝つまで進めた。

イベント最終日には8万人ほどが最終地点にいた。

つまり少なくとも8万人がコンプガチャも達成したと推測される。

No.24

550万人中の8万人になれたという達成感と優越感。

と同時に、単なるゲームのイベントに2万円近くも費やしてしまった自分に対する複雑な感情も襲ってきた。

ドリランドには、10回分の価格、約3150円で11回分のガチャを一気に回す「11連ガチャ」が存在する。

10回やるだけで3万円。単価が高い分、10万円まで簡単にいってしまう。

コンプガチャの恐ろしさを知る者であれば、

5万円だろうが安く感じてしまうのだろう。

だから数万円という値付けでも大量の客がつく。

複製方法をひそかに知っていれば打ち出の小づちを手に入れたも同然。

不正な換金が容易に成立する素地ができていたのだ。

一方で、正当にゲームを楽しみ、数万円、数十万円を

課金してきたユーザーの怒りがゆがんだ形で露呈。

ヤフオクでカードを購入したユーザーが購入元の個人情報を暴露。

それをもとに住所や電話番号、家族の仕事などが次々と暴かれ、売り手に罵詈雑言が浴びせられた。

矛先はバグを残し、掲示板などで可能性が指摘されていても対応できなかったグリーにも向けられた。

じつは、グリーはアイテムを売買をする「リアルマネートレード(RMT)」を規約で禁止している。

だが実際は活発に行われているのを知りながら、

事実上「容認」の状態にあった。広報は「放置をしていたわけではないけれど、なくなっていない現状がある。

今後の対応を含めて検討している」

とするが、具体策は見えない。グリーは24日、

「(RMTも含めた)禁止行為の監視強化を図り、禁止行為をGREE外から助長する事業者や個人へ厳格に対処する」

と発表したが、効果は未知数。

例えばヤフーに対し、どう厳格に対処するのか具体策が待たれる。

パチンコ店やゲームセンターなどの遊技場は風営法の規制下にあり、

未成年の出入りや営業時間が限られる。

パチンコやスロットは警察の監督のもと、出玉確率などの射幸性が厳しく管理されている。

この2月に復刻した「ビックリマンチョコ」に入っているシールやスナック菓子のカードすらも、景品表示法によって出現率が定められている。

だが、ガチャにはそうした制約がいっさいない。

2月16日に消費者庁で開かれた「インターネット消費者取引連絡会」の会合で、参加者が「ガチャに景品表示法違反の可能性がある」

などと指摘している。

だが、消費者庁表示対策課は「ガチャは取引に付随する景品では

ないので景表法の景品規制には該当しない」

と特に問題視はしていない。

会合を取り仕切る政策課も

「あくまで参加者のご意見。問題意識を持つ必要はあると認識しているが、今すぐ法改正をという議論は現状ない」と言う。

「インターネットを通じて、世界をより良くする」――。

グリーの田中良和社長が掲げる社是だ。

確かにソーシャルゲームは株式市場の活性化や雇用をもたらした。

世界に進出できる一大産業へと成長した。

だが本当に日本は良くなっているのだろうか。

No.25

実際、ヤフオクをご覧になっていただければ

一目瞭然である。

現金が、動いている以上、アカバンを食らう輩が、あとを立たない。

ソース:2ちゃんねるまとめ

No.26

┐(´д`)┌ヤレヤレ

イスに座って

何億というお金を稼ぐ者たちには

かなわない・・・

中華BOT・・・

No.27

「魚心 あれば 水こころ」

この言葉が有名になったのは、

江戸時代の芝居「関取千両幟」で

「金を出して暗に八百長を頼む」にあたって

「魚心あれば水心」

この言葉がピタリ♪

No.28

[文春]「コンプガチャ中毒でウチの子が壊れていく」
5月15日配信
文春が「ソーシャルゲーム追及キャンペーン」を始めた。

筆者は、まったく関心がなかったので手をつけたことはなかった。

だが、大量のテレビのCMや電車の広告で、内容は分からないものの、

『ドリランド』や『ケルベロス』といったゲーム名は知っている。

コンプガチャの問題は、

「子どもが携帯をいじるだけで、親の月収を短時間で吹き飛ばしうる」

ようなゲームのシステムである点に尽きると思う。

文春は「パチンコを超えた悪質商法を告発する」とまで言っている。

不思議に思うのは、そんな悪質商法と言われるものが、

判明した段階で即時に終了されず、いまも継続されている点である。

「GW明けにも、消費者庁がコンプガチャに中止要請を出す方針と見て、

ディー・エヌ・エーやグリーなどゲームサイト運営会社6社は、

5月末までに自主的にコンプガチャを終了することを発表した」。

こうした現状は、コンプガチャの「悪質」性を認めながらも、

「もう少しだけボロ儲けさせてくれ」

と運営会社が言っているのと変わりがない。

「射幸心と依存心を煽る仕掛け」をほどこし、

「永遠にユーザーからお金を搾り取る集金マシーン」と

化したソーシャルゲーム。

その本質を、「1年で30万円をソーシャルゲームにつぎ込んだAさん(30代男性)」が「キャバクラ+パチンコ÷2」と語っている。

筆者は知らなかったが、ゲームで女の子と知り合い、仲良くなってリアルで出会う、なんてことが起きているのだと言う。

コンプガチャの顛末を知れば知るほど、

人間の欲望には際限がないんだなぁ、とつくづく思う。

だからこそ、「射幸心と依存心を煽る」ようなものは、

法で規制される場合もあるのだ。しかし、業者は、その際限のなさにつけこんで、違法すれすれの商品を投入してくる。

ユーザーは油断していると、いつの間にか際限のない欲望の渦に巻きこまれる。

そんな悪循環を絶つためには、どうすればいいのか。

悪質な業者を規制するのも一案だが、今後も手を変え品を変え、

似たような商品を提供してくる可能性がある。

最終的には、ニーザー側が自分の欲望には際限がないことをよく自覚した上で、「これはヤバそうだ」と判断できるような力を身につける必要があるのではないか。

No.29

【スマホ・アプリウィルス摘発】

スマートフォン(多機能型携帯電話)の画面上に、

アダルトサイト利用料の請求画面を勝手に

表示させるコンピューターウイルスを使い、

現金をだまし取ったとして、

警視庁サイバー犯罪対策課などは14日までに、

不正指令電磁的記録供用と詐欺容疑で、

無職の真砂千執(45)=和歌山県新宮市神倉=、

IT関連会社役員の蒔田和典(27)

東京都江戸川区東葛西=両容疑者ら6人を逮捕した。

警察庁によると、スマホ向けのウイルスの摘発は全国初という。

同課によると、真砂容疑者ら3人は

「詐欺になるとは思わなかった」などと容疑を一部否認。

蒔田容疑者ら3人は認めている。

昨年末から1カ月で、延べ9252人のスマホに感染させ、

計約2100万円をだまし取ったといい、

ウイルス作成容疑でも調べる。

逮捕容疑は今年1月上旬、インターネット上に

アダルトサイトを開設し

無料の動画再生アプリを装ったウイルスを配信。

ダウンロードした埼玉県の50代の男性会社員のスマホに

架空のサイト利用料を請求する画面を表示させ、

9万9800円を振り込ませだまし取った疑い。 

No.30

コンプガチャ高額請求トラブル「高2が2か月で400万円」も

400万円を使い込んだ高校生は、2種類の“コンプガチャ”ゲームに登録し、そのどちらにも多額なお金をつぎ込んでいた。購入するときは53才と年齢を偽り、親のクレジットカードを複数使っていたという。

なぜ?クレジットカードの番号を知っているのだ?

ここからして、おかしいではないか?

コンプガチャが一方的に

悪者では、ない・・・

「親」の教育がなっていないからだろう・・・
この件に関しては・・・

「情報弱者」・・・
ここまで、来ると「無知」に等しいではないか?

No.31

信頼性を高める10の要因

1.ツイートが信頼される人物にリツイートされている(4.08点)

2.ツイートした人物がツイート内容の専門家である(4.04点)

3.相手をフォローしている(4.00点)

4.ツイートにあなたが開いたページのURLが含まれている(3.93点)

5.ツイートした人物を知っている(3.93点)

6.アカウントが認証されている(3.92点)

7.話題の出来事を頻繁にツイートしている(3.74点)

8.同じ主題の話題を頻繁にツイートしている(3.71点)

9.プロフィールのユーザー画像が個人的な写真(3.70点)

10.言及やリツイートを頻繁に行っている(3.69点)

信頼性を失わせる5つの原因

1.文法、句読点がおかしいツイート(-2.71点)

2.プロフィールのユーザー画像がデフォルト画像(-2.87点)

3.プロフィールのユーザー画像がアニメキャラやアバター画像(-3.22点)

4.異常な数のユーザーをフォローしている(-3.30点)

5.プロフィールのユーザー画像がロゴマーク(-3.37点)

10の要因と5つの原因にはスコアが付いており、スコアが高いほど信頼を高める、もしくは失わせる傾向にあります

ソース:コモン

12・3・21

No.32

【P.S】について

追伸(P.S.)の使用。

手書きで文章を書いていた時代は

後から文章を追加することができず

最初から文章を書き直さなければ

ならなかった。

その手間を省くために追伸がある。

しかし、

パソコンで文章を作成する場合

事後的な編集が容易であり

追伸を使用する余地はない。

手書きの文章でも追伸を使うことは

「お前なんかのために文章を

書き直すような手間はかけない」

と言っていることと同じであり

親しい相手に対する非公式な場に

限られていた。

従ってメールなど容易に編集できる

携帯で作成した文章で追伸を

使うことは無礼極まりない行為である。

No.33

追伸を文章技法のお洒落なレトリックと勘違いしている無学な人もいる。問題は読み手の感情を考えない独善性にある。

No.34

P.Sと言う略語を読んで

【追伸】というより

PlayStationを、思い浮かべるけどなあ・・・

P.S・・・

No.35

アノニマス ドジっ娘キャラ定着?

2012年7月4日(水)11時0分配信 R25

6月末、国際ハッカー集団「アノニマス」が日本へのサイバー攻撃を表明。これまで財務省、民主党、自民党、JASRAC(日本音楽著作権協会)、国土交通省霞ヶ浦河川事務所などが被害にあったとされている。アノニマスを名乗るツイッターアカウントでは、6月26日に「日本の政府がダウンロードを犯罪にしましたから、我々は行動しています」と宣戦布告しており、その後も英語と日本語でメッセージが公開されている。

霞ヶ浦河川事務所については「霞ヶ浦」を「霞が関」と勘違いして行われた可能性があると報じられると、アノニマスを名乗るツイッターアカウントでは6月27日、

「昨日は忙しいだった。でもちょっとミスしました。誤爆ごめんな(笑)
やっぱり日本語は難しい。でもみんなは優しい。ミスの説明を言いました。ありがとう。頑張ります」
「ただ、自民党と民主党はミスではなかった。
彼らは違法ダウンロードを支持して投票をしたから、お仕置きされた」

などと投稿。この、少しカタコトの日本語の投稿に、日本のネットユーザーが反応。2ちゃんねる・ニュース速報板に立てられたスレッド「【速報】 Anonymous(?)から日本の皆へ日本語でメッセージ」では、アノニマスの抗議行動に対する是非はそっちのけで、

「なんかワロタ」
「日本語が下手なのがなんか」
「やっぱり誤爆は恥ずかしかったんだなw」
「ゆるキャラ」
「誤爆ごめんなに胸がキュンとした」

と、ニヤリとする人が続出。ツイッターでもたどたどしい日本語に「かわいい」などという反応があとを絶たず、ついには“アノニマスたん”とドジっ娘キャラ風のイラストを発表する人たちも登場するなど、盛り上がりを見せた。

仮面をかぶり、“名無し”を意味する集団「アノニマス」。これまで国家や企業を攻撃してきた集団の、あまりに意外だったお茶目な日本語ツイートが、日本のネットユーザーの想像を一層かきたてていることは間違いないようだ。
ソース:ニフティ

「アノニマス」のチャット掲示板がある。

アクセスをしただけで、IPを抜かれるからお気をつけてください・・・

No.36

「Windows 8」の一般発売は2012年10月26日

2012年7月19日(木)6時30分配信 マイコミジャーナル

米Microsoftの次期OS「Windows 8」の一般発売日が2012年10月26日に決定した。18日(米国時間)に同社の年次セールスミーティングにおいて、Windows/ Windows Live部門担当プレジデントのSteven Sinofsky氏が発表した。一般発売と同時にアップグレードも可能になる。

同社は5月末にWindows 8の最後のプレリリース版である「Windows 8 Release Preview」の提供を開始し、Windows 8開発は8月第1週に登場する予定のRTM (製造工程向けリリース)を残すのみとなっている。最終製品は109言語で世界231の市場に提供される。来年1月末までは、Windows 7、Windows Vista、Windows XPからWindows 8 Proへのオンライン・アップグレードを39.99ドル、パッケージ版(DVD)アップグレードを69.99ドルのプロモーション価格で提供する。

No.37

ドコモ、「ARROWS X F-10D」を7月20日発売、クアッドコアCPU搭載の全部入り

2012年7月18日(水)19時49分配信 BCN

NTTドコモは、約4.6インチの大画面HD液晶と高速クアッドコアCPUを搭載した富士通製スマートフォン「docomo NEXT series ARROWS X F-10D」を、7月20日に発売する。

受信時最大75Mbpsの高速通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応したオールインワンのハイスペック防水モデル。12コアのNVIDIA GeForce グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)と、省電力コアを搭載した1.5GHzのクアッドコアCPU「NVIDIA Tegra 3」を搭載。ゲームなどでは四つのコアをフル稼働させ、待受状態では動作クロックを抑えて稼働する五つ目の省電力コアを使用することで、低消費電力を実現した。1677万色フルカラーの高精細HDディスプレイは、ウェブサイトや映像、ゲームなどを美しく鮮やかに映し出す。さらに、高音質エンジン「Dolby Mobile V3」を搭載し、ステレオイヤホン接続時に美しい映像を迫力のあるバーチャル5.1chサラウンドを楽しめる。

このほか、裏面照射型CMOSセンサ「Exmor R for mobile」と画像処理エンジン「Milbeaut Mobile」を採用した有効約1310万画素カメラ、FMトランスミッタ、大容量1800mAhバッテリ、画面オンから画面ロック解除、一連の認証解除操作まで、指1本で操作できるスイッチつきの「スマート指紋センサー」などを搭載。OSはAndroid 4.0。IPX5/IPX8等級の防水・IP5X等級の防塵、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信、ワイヤレス充電機能「おくだけ充電」に対応する。

独自機能として、聞きやすさ、見やすさを追求し、進化した新ヒューマンセントリックエンジンLSI、富士通製スマートフォン初の温湿度センサ、静かな場所では静かに、騒がしい場所では大きな着信音で知らせる「気配り着信」、手に持っている間は画面をオンにし続ける「持ってる間ON」、のぞき見防止の「プライバシービュー」、省電力を実現する「NX!エコ」など、使いやすさを高める機能や充実したセキュリティ機能を盛り込んだ。

カラーは、ブラック、ホワイト、ブルーの3色。サイズは高さ約135.0×幅67.0×厚さ11.7mm(最厚部約 12.1mm)で、重さは約152g。

No.38

フジテレビとグリー、業務提携 企画第1弾「アイドルカードゲーム」

2012年7月25日(水)15時20分配信 J-CASTニュース

フジテレビジョン(以下、フジテレビ)とグリーは、両社のテレビ事業とモバイルソーシャルゲーム事業での強みを生かし、新たなコンテンツ創出に向けての業務提携に合意した。

「お台場合衆国」での事前登録イベントも モバイル向けの新規ソーシャルコンテンツ企画第1弾として、人気アイドルグループ「アイドリグ!!!」

「SUPER☆GiRLS」(スーパーガールズ)、「東京女子流」

「AeLL.」(エール)、「THEポッシボー」、「YGA」(ワイジーエー)をはじめとした

総勢100人以上のアイドルが主役となって登場するカードゲーム「IDOL☆J@M」(アイドルジャム)を、2012年夏にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」で提供を開始する。2012年7月24日、発表した。

これにあたり、フジテレビ主催の「お台場合衆国」と

連動した本作の事前登録イベント

「IDOL☆J@M inお台場合衆国~まずは事前登録しちゃお☆~」が

8月15日~17日までの3日間開催される。

このイベントでは、出演アイドルのライブやトークに加え

ゲーム特製オリジナルトレーディングカード配布や

アイドルのサイン入りグッズが当たる抽選会なども予定されている。

<モノウォッチ>

No.39

やはり、説明書を読まなければ

意味がない。

ソース:スマホの使い方.com/page-002.html

スマホのセキュリティ対策
スマホは携帯と比べると圧倒的に快適に長時間インターネットを楽しむことができる反面

コンピューターウイルス等にさらされるリスクが高くなっています。特にAndroid系のスマホは、OSの自由度が災いして、その危険性が高いとされています。

また、盗難や紛失による個人情報の流出や端末の悪用も心配です。

ここではスマホの初期設定として、セキュリティ対策に関する事柄をまとめてみました。

コンピューターウイルスの感染
今、スマホを狙ったコンピューターウイルスが急増しています。ウイルスに感染してしまうと…
【考えられる被害】
■端末(スマホ)自体が使えなくなる
■個人情報の流出による関連被害
■GPSの悪用により居場所が把握されてしまう

信頼できる配信サービスからアプリを利用する

話題になっていた盗聴をするウイルス

「TigerBot(タイガーボット)」などを含め、コンピューターウイルスの感染ルートを調べてみると、アプリから感染するケースが多いようです。信頼できるアプリ配信サービスから評価の高いアプリだけをダウンロードするようにしましょう。また、事前に必ず開発者の情報を確認することもアプリを選択する際には重要です。
もし、アプリからの未知の要請が来た場合には許可しないようにして下さい。

などなど・・・

新しい、ウイルスも出来てくる。

PCから、ウイルスを持ち込まれると
スマホ自体、破壊されてしまうので

アドオンやメール制限は購入した時は
制限をされているのだ。

日々、進化している携帯電話だが

使い手によっては、その機能が十分に発揮されない。

今、一度、説明書を隅から隅まで

読む事をおすすめします。

しかし、
「ミクル」のシスオペさんは

親切丁寧で、よかった。

比較はしたくないが

以下略・・・



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