人生で初めて告白をされたのですが。

レス10 HIT数 2130 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/05/22 14:48(更新日時)

※長文注意

同い年のバイト先の先輩に告白されました。
私と先輩はバイト先で立場が近く、似たような考え方をしていて、二人とも何よりも仕事優先・仕事大好きで、戦友のような感じです。

私は以前から縦にも横にもでかい容姿や人付き合いが苦手な性格に強くコンプレックスがあって、好きな人が出来ても「付き合ってもらえる」ということが想像すらできなくて、告白も昔一回したきりで、告白されたことなんて一度もありません。
先輩もいつも「図体がデカイ」とか「お前が男だったら良かったのに」とか「(見てると)親みたいな気になる」と私を評します。

それなので、よく二人で仕事上がりに飲みに行ったり毎日のように仕事の話をメールしたりしても、まさか先輩が自分に好意を抱いてくれているとは思いもしませんでした。

私はつい数ヵ月前までいた別の大先輩が好きでまだ引きずっているし、先輩もそれを知っています。
でも、先輩と毎日のようにするメールを楽しいとは思っているし待ち望んでいるし、毎週のように飲みにいくのも楽しいです。
ただ、付き合うとなると…下世話な話、いつかはセックスするんだろう、と思うと、先輩は私相手に平気なのか?とか、男性経験が0なので怖い、とか考えてしまいます。

先輩は「告白して、振られたとして、いつものように飲みに行けなくなったり気まずくなったり話せなくなるのが一番嫌」と言っていて、私も同意見です。
返事としては、正直に「(OKした方がいいのか断った方がいいのか)どうしたらいいか分からない」と答えました。
先輩はとりあえず振られなくてホッとした様子で、先輩自身もそう言っていました。

けれど、告白してもどっち付かずな状態ってきっと辛いと思うんです。答えをはっきり出した方が良いと。

でも考えても考えても上に挙げたような考えがずっとループしてしまって…。

ぜひ、どういう考え方をしたら答えが出せる、というようなアドバイスや、その他意見など頂けたらと思います。

No.1796230 12/05/22 10:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/22 10:18
匿名さん1 ( ♀ )

主さんはもう恋してるんですよ。

ただコンプレックスが邪魔しているだけ。

ここで前に行かないと気がつけば私恋愛経験無しでアラサーになったじゃん…って事になってしまいますよ。

• << 6 もう既に、ですか。 別に好きな大先輩が居るのですが…その人はもう過去になっているのでしょうか? 貴重なご意見有難うございました。

No.2 12/05/22 10:20
恋愛の達人2 ( ♀ )

貴女はどーしたいの?(^^)
エッチが初めてなんて・・
好きな人に触れたい、応えたいとかさ♪
思うようになってから考えればいい。

今貴女はどうしたいの?(^^)
正直な気持ちを、自問自答してみれば♪

• << 7 自分が今どうしたいのかを考える…成程ですね。 先のことばかり考えすぎていたかもしれません。 貴重なご意見有難うございました。

No.3 12/05/22 10:22
おばさん ( ♀ 7b8cv )

好きなら付き合ってみるべき。

こんな事あんな事グルグル考えてもしょうがない。

好きなのに断ったら後悔するよ。

• << 8 好きなのか…。 後悔しないよう、自分の気持ちを見極めることが大事ですね。 貴重なご意見有難うございました。

No.4 12/05/22 10:28
匿名 ( 20代 ♀ O4aBv )

月並みですが、『とりあえずお友達から…』って感じでどうですか⁉

今までもお友達みたいだけど、主さんも先輩の気持ち知った以上、意識はしますよね。『好き』まではいかないけど、好感は持ってる感じだから、休日にデートしたり、✉でプライベートな事やり取りするうちに、好きに変わる事も多いですよ。

Hの件は主さんの事を好きなった時点で、大丈夫なんだと思いますよ😆
無理だったら告白しませんよ。

• << 9 お友達から…。 確かに、急激に「彼女」へ昇格じゃないから、私自身抵抗とか焦りは少なそうですね。 先輩はその返事はもどかしくなったりしないでしょうか…? 今こうしている間よりは、そちらの方が良いのかなぁ。 貴重なご意見有難うございました。

No.5 12/05/22 12:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

相手はあなたと付き合いたい、もっと深い仲になりたくて告白したんですよ
あなたの外見や中身が好きだから告白したんですよ
だから不安な気持ちを素直に話してみてはどうでしょうか?
きっと受け止めてくれますよ!

私はお付き合いしてほしいですね(^^)

No.6 12/05/22 14:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんはもう恋してるんですよ。 ただコンプレックスが邪魔しているだけ。 ここで前に行かないと気がつけば私恋愛経験無しでアラサーになっ… もう既に、ですか。
別に好きな大先輩が居るのですが…その人はもう過去になっているのでしょうか?

貴重なご意見有難うございました。

No.7 12/05/22 14:28

>> 2 貴女はどーしたいの?(^^) エッチが初めてなんて・・ 好きな人に触れたい、応えたいとかさ♪ 思うようになってから考えればいい。 … 自分が今どうしたいのかを考える…成程ですね。
先のことばかり考えすぎていたかもしれません。

No.8 12/05/22 14:31

>> 3 好きなら付き合ってみるべき。 こんな事あんな事グルグル考えてもしょうがない。 好きなのに断ったら後悔するよ。 好きなのか…。
後悔しないよう、自分の気持ちを見極めることが大事ですね。

No.9 12/05/22 14:39

>> 4 月並みですが、『とりあえずお友達から…』って感じでどうですか⁉ 今までもお友達みたいだけど、主さんも先輩の気持ち知った以上、意識はしま… お友達から…。
確かに、急激に「彼女」へ昇格じゃないから、私自身抵抗とか焦りは少なそうですね。
先輩はその返事はもどかしくなったりしないでしょうか…?
今こうしている間よりは、そちらの方が良いのかなぁ。

No.10 12/05/22 14:48

確かに、返事をしたとき、過去の恋愛経験0の経緯などの話を受け止めてくれてました。
「好きでいられるのは嫌じゃない?」とか、その後も私を気使ってくれていたので…優しい人です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧