注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ

お花が好きな方お願いします

レス32 HIT数 2424 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
12/05/24 05:58(更新日時)

毎年、プランター(長方形の?)に1年草を植えます。(一つだけ)
ずっとニチニチソウを植えていたのですが、去年はトレニア(夏すみれ)を植えました。今年は別のお花を植えようかと思います。

☆春~秋までの一年草
☆夏の間も休まず咲く
☆100円以下の安いお花でOK
☆ツル状のもの無しで。出来ればこんもり咲くお花。
☆ベコニア以外(何度植えても綺麗に保てないんです😭

どんなお花があるでしょうか?
ホームセンターでお花を買います(近くに園芸屋さんがないので)

No.1794379 12/05/18 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/18 10:17
名無し1 ( ♀ )

ゼラニウムは?

• << 3 🍀ありがとうございます ゼラニウムは多年草だったと思います。 プランターだと冬の間に管理が出来ません。 冬前に捨ててしまうので、1年草が希望なんです。

No.2 12/05/18 10:35
小学生2 

ベゴニアは難しいよね😆

100円じゃないと🆖なの⁉

2000円前後だけど
ミニ薔薇はどうかな?

年に2回咲くよ✋
3回咲く時もあります✋

• << 4 🍀ありがとうございます。 説明不足ですみません。 苗一つの値段が100円以下です。 プランターにキツキツに植えるので苗×数個の予定です。 すみません1年草でお願いします😥 冬の間の管理が出来ないので多年草はなしなんです。

No.3 12/05/18 10:37
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 ゼラニウムは? 🍀ありがとうございます

ゼラニウムは多年草だったと思います。
プランターだと冬の間に管理が出来ません。
冬前に捨ててしまうので、1年草が希望なんです。

• << 10 冬越し出来ないから 一年草扱いかと思いましたが‥

No.4 12/05/18 11:08
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 2 ベゴニアは難しいよね😆 100円じゃないと🆖なの⁉ 2000円前後だけど ミニ薔薇はどうかな? 年に2回咲くよ✋ … 🍀ありがとうございます。

説明不足ですみません。
苗一つの値段が100円以下です。
プランターにキツキツに植えるので苗×数個の予定です。

すみません1年草でお願いします😥
冬の間の管理が出来ないので多年草はなしなんです。

No.5 12/05/18 12:54
名無し5 ( 30代 ♀ )

家は
ぺチュニア
サファニア
マリーゴールド

があります。
個人的にはペチュニアのフリル咲きがオススメです。
今年は直径30センチの丸いプランターに二つ苗を植えました。
満開に咲くと華やかで綺麗ですよ✨

No.6 12/05/18 13:12
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 5 🍀ありがとうございます。

ペチュニアは花期が長くてよさそうですね。候補が一つできました。
色も豊富ですし、こんもり咲いてくれ豪華に仕上がりそうです。
サフィニアはちょっと高いんですよね。(近くのホームセンターそうでした)
マリーゴールドは野菜と一緒に植えます!

No.7 12/05/18 13:38

>> 6 我が家の近くのホームセンターでペチュニアが78円でした。マリーゴールドは68円でしたよ💕

あと、主さん質問いいですか?

マリーゴールドと野菜は一緒に植えると何かしらの相乗効果があるのですか?

教えて頂けたら嬉しいです。

No.8 12/05/18 13:49
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 7 [クローバー]ありがとうございます。

おぉ~安い!! うちの近くは98円でした。
マリーゴールドはアブラムシ避けになるようですよ!
茄子にアブラムシはつくので一緒に植える予定です。

No.9 12/05/18 13:56

なるほどぉ~✨
知りませんでした。
我が家のバラにもアブラムシがたくさん来るので、毎年こまめに消毒とかしてたのですが、いいことを教えて頂きました💕

主さんは野菜も育ててるんですね、凄い!私はもっぱら花やハーブなんかが好きです。

• << 11 [クローバー]ありがとうございます。 バラ育ててる方は尊敬します!! 友達から今年バラをあげると言われたのですが 不安でいっぱいです。病気は大丈夫ですか? 私は草花が好きです。 野菜はナスとミニトマトだけ毎年なんです。 ハーブは香りが良くて良いですよね。何か料理に使うんですか? 以前バジル植えたんですが・・・花を咲かせるほど放置してしまいました。

No.10 12/05/18 14:37
名無し1 ( ♀ )

>> 3 🍀ありがとうございます ゼラニウムは多年草だったと思います。 プランターだと冬の間に管理が出来ません。 冬前に捨ててしまうので、1…
冬越し出来ないから
一年草扱いかと思いましたが‥

• << 12 [クローバー]ありがとうございます。 家の中に置けば来年にはまた咲きます。 でも、うちでは無理だったのですみません。 秋になったら確実に枯れる方がすっぱり捨てられるかと思いました。

No.11 12/05/18 15:04
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 9 なるほどぉ~✨ 知りませんでした。 我が家のバラにもアブラムシがたくさん来るので、毎年こまめに消毒とかしてたのですが、いいことを教えて頂きま… [クローバー]ありがとうございます。

バラ育ててる方は尊敬します!!
友達から今年バラをあげると言われたのですが
不安でいっぱいです。病気は大丈夫ですか?

私は草花が好きです。

野菜はナスとミニトマトだけ毎年なんです。
ハーブは香りが良くて良いですよね。何か料理に使うんですか?
以前バジル植えたんですが・・・花を咲かせるほど放置してしまいました。

• << 14 草花も好きです。 オススメのお花とかありますか? 毎年、ワンパターンになってて💦 同じ花ぱかり買ってしまいます⤵ わかります! 私もバラは大変そうなイメージがあったのですが、割りと適当にしてても大丈夫です。 バラのタイプにもよりますが、ミニバラや普通のバラなら12月初め頃に短く剪定すると冬の間に根が育って、春の今頃にはつぼみを着けてくれます。 病気や虫は風とうしが悪いとアブラムシがついたり、葉っぱが茶色くなったりしますが、私はアブラムシを見つけたら、薬をかけて、葉っぱは、見た目が汚いのでとっちゃいます。 肥料が好きなので、植え替えの時は、ちょっと値段は高いですがバラ用の土や肥料がいいと思います。 我が家のハーブは観賞用と食用があって 主に食用にしているのが、ローズマリー、タイム、チャイブ、レモンバーム、スペアミント、オレガノですね。 ローズマリーは鶏肉やジャガイモと焼いたり、レモンバームはちょっと摘んで紅茶に入れると、レモンのいい香りがしますよ。 チャイブはネギみたいなもなので、ネギと同じ使い方ですよ。 バジルは私も今年初めて買いました。 何に使おうか悩み中です。

No.12 12/05/18 15:09
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 10 冬越し出来ないから 一年草扱いかと思いましたが‥ [クローバー]ありがとうございます。

家の中に置けば来年にはまた咲きます。
でも、うちでは無理だったのですみません。
秋になったら確実に枯れる方がすっぱり捨てられるかと思いました。

No.13 12/05/18 15:46
名無し1 ( ♀ )

>> 12
だったら聞かなきゃいいのに‥💦

• << 15 [クローバー]ありがとうございます。 すみませんが意味がわかりません。

No.14 12/05/18 15:48

>> 11 [クローバー]ありがとうございます。 バラ育ててる方は尊敬します!! 友達から今年バラをあげると言われたのですが 不安でいっぱいです。病気は大… 草花も好きです。
オススメのお花とかありますか?
毎年、ワンパターンになってて💦
同じ花ぱかり買ってしまいます⤵

わかります!
私もバラは大変そうなイメージがあったのですが、割りと適当にしてても大丈夫です。
バラのタイプにもよりますが、ミニバラや普通のバラなら12月初め頃に短く剪定すると冬の間に根が育って、春の今頃にはつぼみを着けてくれます。
病気や虫は風とうしが悪いとアブラムシがついたり、葉っぱが茶色くなったりしますが、私はアブラムシを見つけたら、薬をかけて、葉っぱは、見た目が汚いのでとっちゃいます。
肥料が好きなので、植え替えの時は、ちょっと値段は高いですがバラ用の土や肥料がいいと思います。

我が家のハーブは観賞用と食用があって
主に食用にしているのが、ローズマリー、タイム、チャイブ、レモンバーム、スペアミント、オレガノですね。
ローズマリーは鶏肉やジャガイモと焼いたり、レモンバームはちょっと摘んで紅茶に入れると、レモンのいい香りがしますよ。
チャイブはネギみたいなもなので、ネギと同じ使い方ですよ。

バジルは私も今年初めて買いました。
何に使おうか悩み中です。

• << 17 [クローバー]ありがとうございます。 ツル状のお花は大丈夫ですか? 少し背の高いプランターに入れておくと綺麗だと思います。 ハーブ系のナスタチウム綺麗ですよ。黄色やオレンジなどありますね。 友達が花びらをクッキーの生地に入れ焼いてくれました。 葉っぱもサラダとして食べられるそうです。 インパチェンスの改良型でカルフォニアローズフイエスタ (長ったらしい名前ですが😥) バラ咲きのとっても可愛いお花です。ちょっと高め。(298円ぐらい?? どちらもホームセンターで買えます。 お料理上手なんですね!すごい・・  チャイブに心がひかれました。 今年チャレンジしたいです。レモンバームも葉っぱをこすった時の香りが とっても良いですね。 バラが初心者なので、忠実に守ってやってみます!! 来週の月曜日に貰う予定です。

No.15 12/05/18 15:54
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 13 だったら聞かなきゃいいのに‥💦 [クローバー]ありがとうございます。

すみませんが意味がわかりません。

No.16 12/05/18 16:27
名無し1 ( ♀ )

>> 15 すいません‥
こちらが意味わかりません⤵

• << 18 [クローバー]ありがとうございます。 お返事は終わりにしますね。

No.17 12/05/18 16:42
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 14 草花も好きです。 オススメのお花とかありますか? 毎年、ワンパターンになってて💦 同じ花ぱかり買ってしまいます⤵ わかります! 私もバラは… [クローバー]ありがとうございます。

ツル状のお花は大丈夫ですか?
少し背の高いプランターに入れておくと綺麗だと思います。
ハーブ系のナスタチウム綺麗ですよ。黄色やオレンジなどありますね。
友達が花びらをクッキーの生地に入れ焼いてくれました。
葉っぱもサラダとして食べられるそうです。
インパチェンスの改良型でカルフォニアローズフイエスタ
(長ったらしい名前ですが😥)
バラ咲きのとっても可愛いお花です。ちょっと高め。(298円ぐらい??
どちらもホームセンターで買えます。

お料理上手なんですね!すごい・・  チャイブに心がひかれました。
今年チャレンジしたいです。レモンバームも葉っぱをこすった時の香りが
とっても良いですね。
バラが初心者なので、忠実に守ってやってみます!!
来週の月曜日に貰う予定です。

• << 20 ツル植物も好きですよ👋 インパチェンス は毎年気にはなってるのですが、今年はチャレンジしてみますね😁 あと班入りのものも好きで、初雪カヅラやブルーデージー、ヤブランも好きです。 ナスタチウムのクッキーですかぁ✨ 食べてみたいですね~。 お友達もハーブ好きなんですか? あと、ローズマリーのクッキーもなかなか美味しいですよぉ👋 植物は本当に癒されますよね✨ ミクルでこのてのスレがなかったので、お花好きの方とお話出来て、嬉しいです。 あと、今年は緑のカーテンにチャレンジしようかなと思っています。

No.18 12/05/18 16:47
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 16 すいません‥ こちらが意味わかりません⤵ [クローバー]ありがとうございます。

お返事は終わりにしますね。

No.19 12/05/18 17:02
名無し19 

ポーチュラカはどうですか?
ちなみにうちの庭はラベンダー、四季咲ナデシコ、いちごみるく(ハーブ.セージです)、ペチュニア、ガザニア、ジニア(百日草)、マリーゴールドなど満開ですよ(^-^)

そろそろパンジーが終わりそうなのでポーチュラカを買いに行こうと思っています!
ちなみにほとんど68円で買っていますよ♪

• << 21 🍀ありがとうございます。 ポーチュラカ!まるで宝石箱のようなキレイな花ですよね! 調べてみたら多年草なんですね・・・とても残念な気持ち。 夏も元気に咲いてくれるお花・・ それに似たマツバボタンは一年草だったけど なかなか出回りません😭 今年はジニアも気になります!  プロフュージョンと言う種類の花が丸くない方😥 そんな事よりも・・・ いちごみるくがと~っても気になります!! ハーブなんですね。お花が咲くんですか???? お手頃価格ってとっても魅力的です!!

No.20 12/05/18 17:09

>> 17 [クローバー]ありがとうございます。 ツル状のお花は大丈夫ですか? 少し背の高いプランターに入れておくと綺麗だと思います。 ハーブ系のナスタチ… ツル植物も好きですよ👋

インパチェンス
は毎年気にはなってるのですが、今年はチャレンジしてみますね😁

あと班入りのものも好きで、初雪カヅラやブルーデージー、ヤブランも好きです。

ナスタチウムのクッキーですかぁ✨
食べてみたいですね~。
お友達もハーブ好きなんですか?
あと、ローズマリーのクッキーもなかなか美味しいですよぉ👋

植物は本当に癒されますよね✨
ミクルでこのてのスレがなかったので、お花好きの方とお話出来て、嬉しいです。

あと、今年は緑のカーテンにチャレンジしようかなと思っています。

• << 23 [クローバー]ありがとうございます。 🌻おはようございます。 私も斑入り大好きです。 そして青いお花が一番好きです。斑入りのブルーデージーはニンマリしちゃいます。 爽やかな色合いに惚れます😃 初雪カズラも良いですね、あのピンクは太陽にあててないと 緑になっちゃうことはないんですか? ヤブラン!知らなかったです。 調べました、細長い葉っぱに綺麗なお花が咲くんですね、実も綺麗!! 私の友達は渋いですよ😥今は蘭に夢中です。 ハーブ類は得意ではないらしいのですが。時々遊びで買ってるみたいです。 私はお料理が全然ダメなのでローズマリーのクッキーのお話をしてみよっと♪ 緑のカーテン!!は緑のカーテンセットなるものホームセンターで売ってましたよ! 何植えるのか?私の頭には野菜しか浮かばない・・😥 うちの近くのホームセンターでは白ゴーヤって言うサラダとして食べる ゴーヤが売れてるそうですよ。

No.21 12/05/18 20:04
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 19 ポーチュラカはどうですか? ちなみにうちの庭はラベンダー、四季咲ナデシコ、いちごみるく(ハーブ.セージです)、ペチュニア、ガザニア、ジニア(… 🍀ありがとうございます。

ポーチュラカ!まるで宝石箱のようなキレイな花ですよね!
調べてみたら多年草なんですね・・・とても残念な気持ち。
夏も元気に咲いてくれるお花・・
それに似たマツバボタンは一年草だったけど
なかなか出回りません😭
今年はジニアも気になります! 
プロフュージョンと言う種類の花が丸くない方😥

そんな事よりも・・・ いちごみるくがと~っても気になります!!
ハーブなんですね。お花が咲くんですか????

お手頃価格ってとっても魅力的です!!

No.22 12/05/18 21:56
名無し19 

>> 21 いちごみるくは近所の八百屋さんで3つ100円で売っていました(^-^)
去年植えたんですがハーブなのでビックリするくらい大株になりました💦
小花で花の上下が赤と白に分かれています♪写メが貼れたらいいのになぁ~

ポーチュラカなんですが確か一年草扱いだと思いますよ👍
多年草…去年植えた『流星ポーチュラカ』は種が落ちて今年も出て来ました('-^*)

何を買われるか私も楽しみにしています♪

• << 24 [クローバー]ありがとうございます。 🌻おはようございます。 小花で上下が赤と白・・・もしや!! 調べましたホットリップスとも言いますね!(チェリーセージ) 私も買った事があります!高音になると赤くなって低温になる白くなるとか うちでは、二色のままだった😥 大きな鉢に植えたんですが背も高いし、幅も出て😭 突風で倒れてしまいヒモでくくった記憶が・・ 本当に!写メ貼れたらいいのにね!! 私もそう思いました。コレコレ!!こういうの!!って見せたい・・ ポーチュラカは種を取るんですね。だとイケるかな~ 先日ホームセンターにはまだ入荷してなかったんです 今日、また行くんで見てきます[emoji:F7C3

No.23 12/05/19 10:30
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 20 ツル植物も好きですよ👋 インパチェンス は毎年気にはなってるのですが、今年はチャレンジしてみますね😁 あと班入りのものも好きで、初雪カヅ… [クローバー]ありがとうございます。

🌻おはようございます。
私も斑入り大好きです。
そして青いお花が一番好きです。斑入りのブルーデージーはニンマリしちゃいます。 爽やかな色合いに惚れます😃
初雪カズラも良いですね、あのピンクは太陽にあててないと
緑になっちゃうことはないんですか?
ヤブラン!知らなかったです。
調べました、細長い葉っぱに綺麗なお花が咲くんですね、実も綺麗!!

私の友達は渋いですよ😥今は蘭に夢中です。
ハーブ類は得意ではないらしいのですが。時々遊びで買ってるみたいです。

私はお料理が全然ダメなのでローズマリーのクッキーのお話をしてみよっと♪
緑のカーテン!!は緑のカーテンセットなるものホームセンターで売ってましたよ!
何植えるのか?私の頭には野菜しか浮かばない・・😥
うちの近くのホームセンターでは白ゴーヤって言うサラダとして食べる
ゴーヤが売れてるそうですよ。

• << 26 こんばんは😁 主さんも班入りの植物が好きなんですね。 斑入りはお庭が明るくなっていいですよね⤴ 数年前に家を建てたので小さいですが庭があって、ガーデニングをしてます。 庭のメインツリーにマルバノ木という斑入りの木を植えました。 葉っぱがハートなんですよ✨ グリーンカーテンには朝顔とキュウリにしようかなと思っています。 ゴーヤは人気みたいですね、でも、私ゴーヤが本当に苦手で食べれないんです💦 あの苦味が苦痛です⤵ 他にはヘチマや風船カズラ、ひょうたん、おかひじき、つるむらさき、ユウガオ、なんかもいいらしいですよ⤴ お友達、渋いですね😁 蘭って、温度管理が大変そう💦 いつも冬越しができなくてダメにしちゃうんですよね⤵ コツとかあるんですかね~? 斑入りの植物好きな主さんに パイナップルミントと言う斑入りのハーブが素敵ですよ😁 家の庭の花壇はパイナップルミントがワサワサです。 よかったら調べてみてくださいね 今日お花買いに行きました? 素敵なお花はありましたか?

No.24 12/05/19 10:58
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 22 いちごみるくは近所の八百屋さんで3つ100円で売っていました(^-^) 去年植えたんですがハーブなのでビックリするくらい大株になりました💦 … [クローバー]ありがとうございます。

🌻おはようございます。
小花で上下が赤と白・・・もしや!!
調べましたホットリップスとも言いますね!(チェリーセージ)
私も買った事があります!高音になると赤くなって低温になる白くなるとか
うちでは、二色のままだった😥
大きな鉢に植えたんですが背も高いし、幅も出て😭
突風で倒れてしまいヒモでくくった記憶が・・

本当に!写メ貼れたらいいのにね!!
私もそう思いました。コレコレ!!こういうの!!って見せたい・・

ポーチュラカは種を取るんですね。だとイケるかな~
先日ホームセンターにはまだ入荷してなかったんです
今日、また行くんで見てきます[emoji:F7C3

No.25 12/05/19 10:59
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 24 😢修正のつもりが投稿になってしまいました・・

No.26 12/05/19 22:38

>> 23 [クローバー]ありがとうございます。 🌻おはようございます。 私も斑入り大好きです。 そして青いお花が一番好きです。斑入りのブルーデージーはニ… こんばんは😁

主さんも班入りの植物が好きなんですね。
斑入りはお庭が明るくなっていいですよね⤴

数年前に家を建てたので小さいですが庭があって、ガーデニングをしてます。
庭のメインツリーにマルバノ木という斑入りの木を植えました。
葉っぱがハートなんですよ✨

グリーンカーテンには朝顔とキュウリにしようかなと思っています。
ゴーヤは人気みたいですね、でも、私ゴーヤが本当に苦手で食べれないんです💦
あの苦味が苦痛です⤵

他にはヘチマや風船カズラ、ひょうたん、おかひじき、つるむらさき、ユウガオ、なんかもいいらしいですよ⤴

お友達、渋いですね😁
蘭って、温度管理が大変そう💦
いつも冬越しができなくてダメにしちゃうんですよね⤵
コツとかあるんですかね~?

斑入りの植物好きな主さんに
パイナップルミントと言う斑入りのハーブが素敵ですよ😁
家の庭の花壇はパイナップルミントがワサワサです。
よかったら調べてみてくださいね

今日お花買いに行きました?
素敵なお花はありましたか?

• << 28 😂システムエラーで(パソコンからです) 長文が全部消えちゃいました・・・ひどい・・・。 夜にお返事書きますね。 我が家の斑入りはムラサキシキブ、ツルニチソウ、ベンジャミンです。 青い花 プルンバーゴ(ルリマツリ)小花が丸く咲きます(アジサイみたいに?) 好きなんですが伸びてくると暴れます😢 では今夜🐱

No.27 12/05/19 22:47

そうそう✨

うちにもセージがあります。

セージと言っても沢山種類があって、
家の庭には
チェリーセージ
コモンセージ
ラベンダーセージ
ロシアンセージ
メキシカンセージ
コモンセージ

本当にどれもおっきくなって大変です💦

夏位になると茂って来るので、バサバサ切りますが、へこたれることなく、育ってます

いちごみるくって名前が可愛いですよね✨
今度見に行ってみよっと😁

No.28 12/05/20 11:11
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 26 こんばんは😁 主さんも班入りの植物が好きなんですね。 斑入りはお庭が明るくなっていいですよね⤴ 数年前に家を建てたので小さいですが庭があ… 😂システムエラーで(パソコンからです)
長文が全部消えちゃいました・・・ひどい・・・。

夜にお返事書きますね。
我が家の斑入りはムラサキシキブ、ツルニチソウ、ベンジャミンです。

青い花 プルンバーゴ(ルリマツリ)小花が丸く咲きます(アジサイみたいに?)
好きなんですが伸びてくると暴れます😢

では今夜🐱

No.29 12/05/21 01:28
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 28 🌻こんばんは。

少しのうたた寝がこんな時間に・・
昨日、財布の中のレシートを整理していたら
割引券が3枚出てきてラッキー♪今日お花を買いました。
まず長方形?のプランターを買い、それにポーチュラカを買いました。
たぶん3色入れれば十分のところ4色買いました。
家にある丸いプランター用にペチュニアも買いました。
ポーチュラカ、ペチュニアは初めてのお花です。
うまく咲かせられるかなぁ😥
問題は切り戻しのタイミングかも?

さらに最後の1個だったパイナップルミントも♪
チャイブはなかったです。

セージはあったけど悩んだ末パスです。今、大きな鉢がなくて。
地植え出来れば、何本か植えれるのに・・

野菜を買っていくお客さんが沢山いました。
緑のカーテン、決まったんですね!!きゅうり!夏野菜って美味しいですよね
もぉ~収穫が楽しみ!ウフフフフ・・
風船カズラってしってます。可愛いですよね。
昔、欲しいって思いました。けど我が家には無理でした😂
ゴーヤ!私も苦味は苦手。わりとどこの家でも作ってるので
貰う事が多いです。(食べきれないらしいです)
ゴーヤチャンプルの甘味噌炒めで食べます。

マルバノキって調べました。
ハート型の葉っぱなんてカワイイ!! 秋には紅葉して真っ赤なハートが沢山ですね!! いいなぁ~見たいなぁ~・・・

No.30 12/05/22 11:36

>> 29 お返事が遅くなってごめんなさい💦

お花買われたんですね😁
ポーチュラカ?は育てたことがないのですが、ペチュニアは毎年育てていて、毎年満足いかないんです⤵やっぱり切り戻しのタイミングがイマイチなのかもです。

パイナップルミント買われたんですね~
冬になると上の部分は枯れますが、ほったらかしておくと翌春には三倍位の大きさで出てきてくれますよ😁
楽しみですね👋
凄い増えるので、ご近所さんなら、貰ってもらいたいくらいです。

チャイブはお花も紫のポンポンしたかわいいお花が咲くのでオススメですよ~👋

昨日ホームセンターに行ったら、カリフォルニアローズフエスタ?でしたっけ?
ありました!
斑入りの優しいグリーンの葉っぱと薄いピンクのお花がとっても可愛くて素敵でした。たしかペパーミントって種類だったような?
家の近くのホームセンターは398円とお高めだったので、来年チャレンジしてみようなかなと思っています。

そう言えば、お友達からバラ頂きましたか?

No.31 12/05/23 10:18
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 30 🌻おはようございます。

一昨日、友達とご飯食べに行きその後ドライブに行きました。
ミニバラは忘れてきちゃったみたいです。
友達にはタチアオイをあげました。
季節になると、あちこちで見かけるほど好きな方が多い花です。

5番さんのお庭はバラ中心のお庭なんですか?
想像はイングリッシュガーデンのような😥
それしか浮かなかった・・・
可愛いお花が沢山植えてあるイメージです。
会社に趣味の園芸(NHKの?)雑誌があり
バラとクレマチスをアーチに絡ませてる写真がとっても
綺麗だった記憶があり、一度クレマチスを買ったのですが
私にはツルものを仕立てるセンスがなかったです😭

チャイブはもう一つのホームセンターにも売ってないそうです。
いつか園芸屋さんに行った時に探してみます。
友達はホームセンター勤めなので聞いてみたら
チャイブは最近すごく聞かれるのよねぇって言ってました。

カリフォニアローズは高いんですよ~
すすめておきながら😥なんですが・・
私は値引き品を買いました。

No.32 12/05/24 05:58

>> 31 おはようございます
ミニバラ残念でしたね、お楽しみはまた今度ですね。

イングリッシュガーデン、
理想ですね✨
ご近所さんには「お花畑💕」って言われます。

玄関の前の黄色いバラが大きなつぼみを沢山つけてますよ✨

お友達はホームセンターにお勤めなんですね、じゃあ詳しいし、色々アドバイスしてくれますね⤴
すばらしい👋

タチアオイ
我が家の庭にもあります。
主さんのタチアオイは何色ですか?
家は濃いピンクの花ですよ✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧