注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

苦労話

レス11 HIT数 1654 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/05/15 09:22(更新日時)

去年の12月頃に職場へ新人さん(年上で57才)が入社し私の作業場に配属されて数日した頃、『緊急で休まなきゃならない時があるかもしれないので携帯番号を教えて欲しい』と言われので教えたのですがそれからというもの毎晩夜7時から9時の間に電話をかけてきては自分の苦労話(私生活のこと)や職場の人間関係の悩みを延々と長時間(2、3時間ぐらい)にわたり話してこられいつも他言無用との釘をさされ聞くはめになりうんざりして嫌気がさしています。昨日も電話が来て(いつも突然です)『手芸用のアイロンコテが買えなかったから死にたい』と話してきて私自身も心配をしてどうしたものかと思案をして考えさせられる悩みばかりで正直に悩んでいます。しかも他言無用の悩みばかりを聞かされるのでどう対処をしたら良いか悩んでいます。私自身も話を聞かされストレスがたまって仕方ないですし他言無用の悩み話でもほぼ毎晩じゃ私だって誰かに聞いてほしくなりますし。昨日も堪り兼ねて勝手ではありましたが職場の同僚の人に『それとなく悩み事の相談にのってあげて下さい』とお願いしたんですがそれが気に入らなかったらしく激怒されてしまいました。これじゃただ単にその方の悩みを聞く為に携帯番号を教えたみたいで私も正直に嫌気がさしています。他言無用と言われたことですが『死にたい』なんて言われたら誰でも心配しませんか?それに自分1人で解決できなかったら他の人にも相談してしまいませんか。本当に私には重荷でしかない悩み相談ですが相手はそんなこと少しも考えない神経の持ち主ですし勝手に私を友達にしてますしね。もし皆さんが同じ立場ならどう対処されますか。私自身、本当に悩んでいます。

タグ

No.1792596 12/05/14 14:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/14 14:15
名無し1 

主さん お人好しですね(>_<)
そこまで ストレスになってるなら
嫌われるの覚悟で はっきり言いましょう。

私はあなたの愚痴を聞く為に 番号を教えた
のでは有りません! 仕事の用事以外の
電話はお断りします!!

どうでしょう? かなり スッキリしますよ?
主さんも 働いてるんですから いらない事に
気を揉んでる場合じゃないはずです。
一人から嫌われても 主さんが しっかりと
仕事さえしてれば 信用は失いませんから
心配無用です(*^^*)
そんな オバサンの為に 主さんが疲れるとか
時間の無駄ですよ!
強い気持ちで 断りましょう!

• << 5 レスを有り難うございます。そうですね。ハッキリと断わることが大事ですよね。ただ苦労話を聞かされてるだけに又『死にたい、死ぬ』なんて言われたらと思うと言うのを躊躇してるんですよね。でもハッキリいわなきゃ止まらないでしょうから言うしかないですね。

No.2 12/05/14 14:30
社会人2 

いい人過ぎます。
いくら職場の人でも、人との距離の取り方考えた方がいいですよ。
今忙しいんで。って切りましょう。

• << 6 レスを有り難うございます。貴女の言う通りですよね。実は昨日から着信拒否設定にはしましたが何か言われたらハッキリ言うしかないですね。

No.3 12/05/14 14:35
匿名3 ( ♀ )

私も主さんのように人から一方的に話を聞かされるタイプなので、気持ちわかります。
でもその人はちょっと病的ですね… やっぱり私も、はっきり断ったほうがいいと思います。
「すいません、私も帰ってから疲れてるし、いろいろやらないといけないこともあるし、もう電話しないでもらえますか」とか何とか…

同僚の人には、状況を説明して、「悩んでるんですけど、私、どうしたらいいでしょう?」と相談したらよかったですね。
たぶんその迷惑電話の人は、職場でも迷惑な言動があるんじゃないでしょうか?

仕事に集中して、あまり相手にしないようにしたほうがいいと思います。

• << 7 レスを有り難うございます。そうですね。貴女の言うように逆に私の悩みとして同僚の人に相談をすればよかったと思います。下手だなぁ私って。この方はちょっと被害妄想がある方ですし鬱じゃないか?と思うときもあります。だから余計に対処に困ります。

No.4 12/05/14 14:35
小学生4 

1⃣📱には出ない
【留守電】
2⃣相手が《何で昨日は出てくれないの》と言って来たら
3⃣【だって貴女と話すと私の時間が無くなるから】
と言いましょう✋

それでも📱来たら又出ない事‼これを繰り返しましょう。これで諦めるよ!

• << 8 レスを有り難うございます。昨日、着信拒否設定にしました。それからはまだ掛かってきてはいませんが掛かってきた時が問題ですね。まぁハッキリ言うしかないですが…今朝も職場では口を聞かないようにしています。なんかもう親しくするのが怖くなりました。

No.5 12/05/14 15:19
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さん お人好しですね(>_<) そこまで ストレスになってるなら 嫌われるの覚悟で はっきり言いましょう。 私はあな… レスを有り難うございます。そうですね。ハッキリと断わることが大事ですよね。ただ苦労話を聞かされてるだけに又『死にたい、死ぬ』なんて言われたらと思うと言うのを躊躇してるんですよね。でもハッキリいわなきゃ止まらないでしょうから言うしかないですね。

No.6 12/05/14 15:24
匿名0 ( ♀ )

>> 2 いい人過ぎます。 いくら職場の人でも、人との距離の取り方考えた方がいいですよ。 今忙しいんで。って切りましょう。 レスを有り難うございます。貴女の言う通りですよね。実は昨日から着信拒否設定にはしましたが何か言われたらハッキリ言うしかないですね。

No.7 12/05/14 15:29
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私も主さんのように人から一方的に話を聞かされるタイプなので、気持ちわかります。 でもその人はちょっと病的ですね… やっぱり私も、はっきり… レスを有り難うございます。そうですね。貴女の言うように逆に私の悩みとして同僚の人に相談をすればよかったと思います。下手だなぁ私って。この方はちょっと被害妄想がある方ですし鬱じゃないか?と思うときもあります。だから余計に対処に困ります。

No.8 12/05/14 15:34
匿名0 ( ♀ )

>> 4 1⃣📱には出ない 【留守電】 2⃣相手が《何で昨日は出てくれないの》と言って来たら 3⃣【だって貴女と話すと私の時間が無くなるから】… レスを有り難うございます。昨日、着信拒否設定にしました。それからはまだ掛かってきてはいませんが掛かってきた時が問題ですね。まぁハッキリ言うしかないですが…今朝も職場では口を聞かないようにしています。なんかもう親しくするのが怖くなりました。

No.9 12/05/14 22:57
小悪魔9 

新人、公私混同し過ぎ!主さんのプライベートが台無し!

「緊急用に教えたので私用は遠慮して下さいネ」と断り、これまで通り仕事に専念されては?

毎晩掛けてくる人は、自己愛強いか、病んでる気がするな。言葉は悪いが、喰える人探してるものだよ。お人好しは仇になるから、気を付けて!

No.10 12/05/15 09:13
匿名0 ( ♀ )

>> 9 レスを有り難う。そうですね。とりあえず着信拒否にはしました。私も『たまにぐらいなら愚痴を聞いてあげてもいいか』と思ってしまったのが悪かったです。こう毎晩かけてくるとは思ってもいませんでした。今頃になってわかったんですがその人は自分の愚痴や悩みは人に延々喋るけど他人の悩みや愚痴を聞くようなことはしない人。つまり自分さえスッキリしたらいいだけの人です。正体がわかった今、もう本当に距離をおこうと思います。まぁ職場で会わなきゃいけない、仕事もしなきゃいけないのは暫く苦痛ですがね。

No.11 12/05/15 09:22
通行人11 ( ♀ )

主さんがんばってください😃

電話の関係を断ち切れると良いですね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧