注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

別れたくない…

レス26 HIT数 8328 あ+ あ-

恋愛初心者
12/05/13 21:27(更新日時)

初めて投稿させていただきます…

昨日、もうすぐ付き合って1年になっていた彼とケンカしてしまい…別れようと言われました…

お互い、初めてのお付き合いです。

最近、ケンカすることも多くて…不安な日々だったのですが…

彼は、私のかまってほしいときの言動や、ケンカのあとの気持ちのよりそわせに疲れた…とのこと

昨日、昨日のかまってほしい!ととった私の言動に我慢の限界がきて…冷めた。とも言っていました。

それに、私の「どうして別れなきゃいけないの…」と言う言葉に「別れるしかないんだよ…」とも…

ケンカの勢い…?
それとも、もうだめなんでしょうか…?

昨日、別れ話のあと、バイバイして、1人になって、よく考えたけど…やっぱり別れたくないんです…

電話して「また…やり直したい」と言いました。
彼はうん、と言うだけでした…。

そして今日、もう一度電話をして、やっぱりやり直したいと伝えたんですが…

「ここまで(別れ話が)いったら…もうやり直すのは難しいんじゃないかな…?」と、元気のない声で言われました…。
うまくいく、自信がないようでした…

私は必死になっていたので「大丈夫だよ…。これで何がだめだったのか、わかったじゃん」とか、「あんなに好き同士だったんだよ…」
とか…。

それから少しして「やり直そう…?」
と言うと、「少し待って、考えさせて」と言われました。
私は意を決して「どれくらい?」と聞きました。
すると、「少し」と返ってきました。

無理をさせていたら、と思ったので、
「1日2日じゃむりだよね……?」と聞くと「わからない。考えとく。」と…
私は、わかった待ってるよ、と言いました。

彼がすごくやさしい声で言うので…
ダメかもしれないのに、大丈夫かも、と期待してしまいます…。

まだ彼には迷いがあるのでしょうか?

電話中、泣きそうで、小さな声になったとき、「聞こえない」と言われましたが
話を聞こうとしてくれていたんでしょうか?

いろいろわからないんです…

もう…別れなければならないのでしょうか?

私はどうしたらよいのでしょうか?

自分の考えだけでは、間違いが起こってしまいそう…なので…

皆さんの意見を聞かせてください…

真剣なお答えをお待ちしてます。

タグ

No.1791212 12/05/11 14:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/11 15:04
匿名さん1 

年齢、喧嘩や言動の内容、付き合いの深さが解らないと何とも言えない。

• << 4 質問をした者です💦 すみません… えっと… 私と彼は同い年で、同じ学校、同じコースです。 なので、授業があるときは学校で会いますし、授業のない日は、彼の家に遊びに行ったりしてました。 一緒にゲームをしたり、、常に体のどこかはくっつけていました。 エッチも…していました メールは毎日…。最近は彼からの返信も遅かったり、なかったり… でも、彼は元々メールはあまりしないタイプということなので、、 最初の頃は言ったりしてましたが、最近は気にしないようにしてました。 かまってほしい…と思ったときの言動は、少し離れてみたり、ネガティブなことを言ったり…です。 昨日は、、 毎朝頼まれている、おはようの電話をしたら、彼が不機嫌で、なんか、寂しくて…。 学校についてからも、あいさつをしてくれず、男友達とずっと話していて… 入る隙もなく… 会話に入ろうと頑張ってみたけれど…ダメで… かまってほしい!と、自分のしたいことがみつからないだとか、結局自分は親の言う通りにしか動けてないだとか、思ってもないことを彼にぶつけ…。 彼は、やりたくないことならやらなきゃいいじゃん!💢先に帰る。と… 彼は怒ってくれたのに、いつもはごめんねと言えるのに… 昨日はなぜか、私は、私の気持ちも考えてよ!と怒ってしまって… 当然、そのまま彼は帰宅… 自分でも…すごく反省しています。 そのあと、家まで行き、反省している、という態度をとるとお前が勝手に怒ったんだろ💢と…逆効果で… そこから… 別れ話に… 私の答え、ずれてませんか?💦 ずれていたり、足りないことがあればご指摘くださいm(__)m

No.2 12/05/11 15:07
恋愛中級者2 

こうゆう時にめんどくさい女して追っかけない方がいいです😩

• << 5 質問をした者です💦 なるほど… 今は何もしない方がいいんですね… 意見を、ありがとうございましたm(__)m💦

No.3 12/05/11 15:44
恋愛の達人3 

かまってほしい言動って、どんな事をしたり、言ったりしたのですか?

しつこいと、追えば追うほど相手は離れようとしますよ?

No.4 12/05/11 15:48
恋愛初心者0 

>> 1 年齢、喧嘩や言動の内容、付き合いの深さが解らないと何とも言えない。 質問をした者です💦

すみません…

えっと…

私と彼は同い年で、同じ学校、同じコースです。
なので、授業があるときは学校で会いますし、授業のない日は、彼の家に遊びに行ったりしてました。
一緒にゲームをしたり、、常に体のどこかはくっつけていました。
エッチも…していました

メールは毎日…。最近は彼からの返信も遅かったり、なかったり…
でも、彼は元々メールはあまりしないタイプということなので、、
最初の頃は言ったりしてましたが、最近は気にしないようにしてました。

かまってほしい…と思ったときの言動は、少し離れてみたり、ネガティブなことを言ったり…です。

昨日は、、
毎朝頼まれている、おはようの電話をしたら、彼が不機嫌で、なんか、寂しくて…。
学校についてからも、あいさつをしてくれず、男友達とずっと話していて…
入る隙もなく…

会話に入ろうと頑張ってみたけれど…ダメで…

かまってほしい!と、自分のしたいことがみつからないだとか、結局自分は親の言う通りにしか動けてないだとか、思ってもないことを彼にぶつけ…。

彼は、やりたくないことならやらなきゃいいじゃん!💢先に帰る。と…

彼は怒ってくれたのに、いつもはごめんねと言えるのに…
昨日はなぜか、私は、私の気持ちも考えてよ!と怒ってしまって…

当然、そのまま彼は帰宅…

自分でも…すごく反省しています。

そのあと、家まで行き、反省している、という態度をとるとお前が勝手に怒ったんだろ💢と…逆効果で…

そこから…
別れ話に…

私の答え、ずれてませんか?💦
ずれていたり、足りないことがあればご指摘くださいm(__)m

No.5 12/05/11 15:54
恋愛初心者0 

>> 2 こうゆう時にめんどくさい女して追っかけない方がいいです😩
質問をした者です💦

なるほど…

今は何もしない方がいいんですね…

意見を、ありがとうございましたm(__)m💦

No.6 12/05/11 15:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

今は辛い時ですね。わたしも昔似たようなことがあったのでお気持ち分かります。

ただ、男の人は一度別れる気になるとヨリを戻すのは難しいかも知れないです。またそういう状況の時に距離を近付けたい気持ちは分かりますが、追いかけてしまうと、相手は逃げたくなる心理が働くので、あまり連絡したり、返事をせかさない方がいいです。

そして文章からだと詳しくは分かりませんが、ヨリを戻したい云々より、まず自分の付き合い方を振り返ってみましょう。原因が分かっただけで自分が変わらなければ、また同じことの繰り返しです。初めて同士で付き合い方も手探りだったかもしれないですが、相手がいてくれてこその恋愛です。彼のことを考えて行動、発言出来ていましたか?

今も主さんは自分の気持ちを伝えるのに必死なように感じます。落ち着いて、別れようと言った彼の気持ちを考えてみて下さい。

No.7 12/05/11 16:03
恋愛初心者0 

>> 6
質問をした者です💦

文章がわかりにくく…すみません😢

はい…

ありがとうございます

今は、待つ。そして、振り返る。彼の気持ちを考える。

頑張ってみます…。

ご意見、ありがとうございましたm(__)m💦

No.8 12/05/11 16:10
匿名さん8 

社会人の28歳男です。
あくまでスレでの主の感じからですが、とりあえず今は大人しく待つ方がいいかと思う。
構って欲しいからとネガティブな事言ってみたり・男友達と話してる時に無理やり割り込もうとしてみたり・反省とかで家に押し掛けたり・・しつこい。うざい。

気持ちが離れかけてる時は尚更うざがられますよ。

返事待つのも、いつまで?何日間?とかいちいち聞くのも止めましょうよ。

とりあえず俺の考えということなので、参考までに。

No.9 12/05/11 16:23
恋愛初心者0 

>> 8 質問をした者です💦

そうですね…

やっぱり、私の我慢が足りなかったんですね…

今気づいても遅いですが…
安心しきってたのかな…

参考にさせていただきます😌

ご意見ありがとうございましたm(__)m💦

No.10 12/05/11 16:26
八方美人ちゃん10 

今はそっとしておいた方がいいと思います。

主さんがしつこく言えば言うだけ 彼は嫌になると思います。

彼が答えを出すまで 待っていてあげてください。

No.11 12/05/11 16:29
恋愛初心者0 

>> 10
質問をした者です💦

はい
そうします…

待ってみます😢

No.12 12/05/11 16:37
通行人12 

学校でも会って、休みの日も会って、帰ったらメールで、会えば体の一部が触れてるってしんどい。

常に一緒に居ないと嫌なんですか?

そうやってベッタリな人って、すぐ飽きられるし浮気されるし逃げられるよ(´・д・`)

いきなり家に来られても迷惑。
相手の予定や気持ち考えてあげて

No.13 12/05/11 16:48
恋愛初心者0 

>> 12
質問をした者です💦

すみません…言葉足らずで💦
休みの日、会わない日もありました💦
すみません…💦

彼はスキンシップが好きだったみたいです…

覆い被さってきたり…
マッサージとかしたりされたり…

でもそうかー…
そういうものなんですね…

またひとつ、学ぶことができました。

No.14 12/05/11 16:48
匿名さん14 

彼が考えたいと言って、あなたがそれに了承するなら、期間などは一切訊かないほうがよい

そんなにしつこく訊かれたら、仮にやり直すつもりがあっても萎えますよ

あなたは覚悟が足りないね‥

No.15 12/05/11 17:02
恋愛初心者0 

>> 14
質問した者です💦

覚悟が足りない…

正にそうだと思います…。
もっと強くいなきゃ…

ご指摘、ご意見ありがとうございましたm(__)m💦

No.16 12/05/11 17:30
匿名さん16 

しつこいと嫌われる。

No.17 12/05/11 17:34
恋愛初心者0 

>> 16
質問をした者です💦

そうですね…。

自分が変わらないと…!

もう、しばらくは連絡はしないことにします…

ご指摘、ありがとうございましたm(__)m

No.18 12/05/12 12:17
恋愛初心者0 

質問をした者です💦

皆さん、ご意見ありがとうございましたm(__)m

やっぱり…
もう、諦めた方がいいのでしょうか…

彼の悪いところも、わがままも、自分が傷ついたりしても、できるだけ全部、受け入れようとしてました。

今はきつくても、きっと慣れるだろうって…

好きだから…

でも、時には爆発しちゃうんです…。
その結果、こんなことに…

自業自得…ですね…

反省と後悔ばかりです…

そして自分でも嫌になるけど、少しの期待が消えません…
なんかもう、こんな自分が嫌になります。

彼はなぜ、少し待っていてなんて、考えさせてなんて言ったのでしょう…

もう好きじゃない。とはっきり言ってくれたら…

なんて、、

まだまだ彼の気持ち、考えられてませんね…私

すみません、独り言です…

No.19 12/05/13 15:07
甘えん坊さん19 

追いかければ追いかけるほど離れてしまいます。辛いけど距離をおいた方が良いと思います。余計にうざったがれます。向こうにお前しかいないって言わせるくらいに自分磨きして下さい

• << 22 質問をした者です💦 追いかけない。距離を置く。…辛いです。 でも、しなくちゃならない…。 頑張ります… 自分磨き…まだ、間に合うかな… 調べて…やってみようかな… ご意見、ありがとうございましたm(__)m💦

No.20 12/05/13 15:10
匿名さん20 

すっごい面倒でお子ちゃまな印象を受けます💦
ただ愛想が尽きたんじゃないですか?
喧嘩はただのきっかけで…
もう少し余裕を持たれたら良いと思いますよ
何でも『何で?』『いつまで?』『どの位?』だと子供より面倒です

• << 23 質問をした者です💦 面倒でお子ちゃま…。 確かに…そうですよね… 「今の嫌われたかも…」と思って、直接聞いてしまったこともあったし… そういう確認作業、彼に負担かけてたんだろうな… 余裕を持つって…できてなかった… ご指摘…ありがとうございましたm(__)m💦

No.21 12/05/13 16:04
ポポ ( ♀ wLuhc )

待たせた事 待った事
経験あります。

主さんに傷つける内容かもしれません。

待たせていた時は 相手の優柔不断さに、正直 もう離れたい
追っかけて来られて重いと感じてでした。

傷つけたくないって優しさが邪魔して はっきりせず (本当の優しさではないのかも)
数年ズルズルたまにエッチもせず会う関係でした。

お互い初めての付き合いだとすれば 彼は恋愛経験もなく 優しさからどうして良いのか迷ってるのかも。また男性は男同士で遊んでいる時のが楽しかったりする年頃だと 異性は面倒に感じたりすると思います。

今は普通に挨拶して友達として付き合い そっとしておく方が無難かと…
主さんも彼だけしか今は見えないかも知れませんが まだまだこの先、主さんに適した男性が現れる可能性あります。

思春期~青年期には恋愛で傷ついたり 迷ったりして自分自身も成長します。
彼も同じ状況かと思います。

つかず離れず 彼の様子を見て下さい。

• << 24 質問をした者です💦 そうなのですか ご意見いただけて嬉しいです😌 なるほど… 彼も、苦しんでいる… 私のせいですね… なんだか涙が…とまりません…💦 友達のように… 付かず離れず… 臆病なので、離れすぎてしまいそうで怖いけど… 頑張ってみます… ご意見ありがとうございました…m(__)m

No.22 12/05/13 16:25
恋愛初心者0 

>> 19 追いかければ追いかけるほど離れてしまいます。辛いけど距離をおいた方が良いと思います。余計にうざったがれます。向こうにお前しかいないって言わせ…
質問をした者です💦

追いかけない。距離を置く。…辛いです。
でも、しなくちゃならない…。
頑張ります…

自分磨き…まだ、間に合うかな…
調べて…やってみようかな…

ご意見、ありがとうございましたm(__)m💦

No.23 12/05/13 16:54
恋愛初心者0 

>> 20 すっごい面倒でお子ちゃまな印象を受けます💦 ただ愛想が尽きたんじゃないですか? 喧嘩はただのきっかけで… もう少し余裕を持たれたら良いと思…
質問をした者です💦

面倒でお子ちゃま…。
確かに…そうですよね…

「今の嫌われたかも…」と思って、直接聞いてしまったこともあったし…

そういう確認作業、彼に負担かけてたんだろうな…

余裕を持つって…できてなかった…

ご指摘…ありがとうございましたm(__)m💦

No.24 12/05/13 17:22
恋愛初心者0 

>> 21 待たせた事 待った事 経験あります。 主さんに傷つける内容かもしれません。 待たせていた時は 相手の優柔不断さに、正直 もう離れたい…
質問をした者です💦

そうなのですか
ご意見いただけて嬉しいです😌

なるほど…
彼も、苦しんでいる…
私のせいですね…

なんだか涙が…とまりません…💦

友達のように…
付かず離れず…
臆病なので、離れすぎてしまいそうで怖いけど…
頑張ってみます…

ご意見ありがとうございました…m(__)m

No.25 12/05/13 19:17
恋愛中級者25 

君達が、お互い今何歳なのか解らないので、一方的な考え方の意見は言えないんだけど…ゴメンネ。
自分は男なので、男の考え方の意見しか言えないんだけど、ひょっとしたら君の知らない何処かで気になってる異性や、もしくは言い寄られてる様な女の人の影があるのかも?
君が言うように、お互い初めて同士の付き合いで、もし相手の男の子が、この付き合っていた一年間我慢ばかりしていたとしたら?!
そんな苦しいと思っている時間ばかりが続いたら、いくら好きな人と居たとしても、いつからか、あの楽しかった時間が窮屈に感じてしまうのでは?

詳しい事を何も知らないので、こんな憶測めいた考えしかしてあげられなくて申し訳ないんだけど…
僕は今もう35歳です。これまで何人もの女性と恋をし、恋愛してきた。今も自分の側には6年以上も一緒に居てくれる彼女が居る。僕はいま最高に幸せだよ。でも、今の幸せ掴むまでに、色々本当に辛い経験もした。
はっきり言ったらイイ想いゆりも辛かった事の方が多かったかも?

話し長くなって悪いんだけど、こんなオヤジな俺にも初恋だって有ったし、今でも、初めて付き合った時のドキドキ覚えてるヨ。

そうゆう初々しい気持ちって、無くしたくないと思ってても、いつしか薄れてしまうのが人生だし、そうしてかないと、これから先の人生生きてけないのが現実。

人と人が関わるって事は、相手が居るからこその自分だから、一方的な考え方だと関わる事も出来なくなると解っているから悩んでいると思うけど、君は彼と音信不通とかでは無いし、まだ相手が話しを聞いていてくれているんだったら、今の自分の気持ちを最優先するのがイイのでは?

結局 一生懸命 全力尽くすしか方法は無いと思うヨ。

一度っきりの自分の人生。
なるべく後悔しないように。後で後悔しても取り戻せない様な後悔だったら今 全力投球しなくちゃ!
やるとこまでやって、もし結果が悲しい結果になろうと、頭の中でグチャグチャ考えても答えが出ないんだったら、行動に起こして、一生懸命やった結果の方が、同じ悲しい結果でも最後に納得できるかも知れないヨ。

早く問題解決して、また楽しく幸せな時間が訪れるとイイね。
頑張れ!

No.26 12/05/13 21:27
恋愛初心者0 

皆さん、ご意見ありがとうございました😌

自分の至らないところなど現実をみつめることができました。

相手があってこその自分。相手があってこそのお付き合い。

忘れません。

実は先ほど、彼から連絡があり、お付き合いを続けることになりました。

皆さんのお言葉を忘れず、悪いところはちゃんと変えていきます!

本当に、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧