注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

フリーターの彼女

レス18 HIT数 19986 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/04/26 23:47(更新日時)

高校卒業後、バイトの経験しかありません…
フリーターです。

私はフリーターでも正社員でも、「働いている事に変わりはない」「フリーターを責任感がないと言う人は居るけど、本人の気持ち次第」だと思ってきました…一生懸命「仕事」をしてきました!

待遇は違うかもしれないし、将来のこと考えれば正社員がいいのかもしれませんが…

彼は「正社員で働いて」と言います。
正直、今までフリーターを続けてきてすぐさま正社員採用は厳しいと会社側からも周囲からも言われます。
今までのフリーター人生を後悔はしていません、一生懸命やってきたし。
なので、正社員登用制があるとのことなのでアルバイトから頑張りたいお仕事があります。

それを伝えても、あくまでも「正社員」にこだわる彼は不満のようで…

やはりフリーターの彼女なんて恥ずかしいって思ってるんでしょうか…?
彼女がフリーターだったら、恥ずかしいですか?

No.1776127 12/04/09 22:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/04/09 23:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 全然恥ずかしくないと思います(*´∇`*) 一部の正社員の人よりも 主さんの仕事に対する情熱の方が強い気がして かっこいぃと思いました!!… ありがとうございます!

そう言って頂けると嬉しいです(>_<)

カッコイイなんて💦
そんなことなくて、自分の生き方や目標にこだわりなんか持ってなくて…。
ただ、自分が選んだ仕事に責任持って働いてきただけなんです(;;)
立派なんかじゃないんですよ(>_<)

No.4 12/04/09 23:48

>> 2 私は正社員ですが、今はアルバイトでも雇用保険等がある所も沢山ありますし、パートだろうがアルバイトだろうが、働ける事に感謝と、がんばっていれば… ありがとうございます!

彼の気持ちもわからなくはないんです!
でも偏見的な見方が強いなって…
アルバイトでも一生懸命働いてるってことを認められないのかもです。

「社会人になればわかるよ」「フリーターは社会人とは呼ばない」「社会人経験ないでしょ」と言われ、それも一理あるのかもしれませんが私は正直傷つきました…
なので正社員になろう!とも思えたんです。
彼の考える同等の立場の社会人「正社員」になって、自分の価値観が全てじゃないことも理解して欲しいです(ρ_;)

No.6 12/04/10 00:32

>> 5 ありがとうございます!

同じ経験されたんですね(;_;)
何だか今まで一生懸命がんばって生きてきた自分の生き方を全否定された気がして、認めてもらえないのはツラいですね(;_;)

前の彼氏が、「フリーターでも○○は一生懸命仕事頑張ってる、尊敬してる」って言ってくれてました…
今の彼氏が持つ視野の違いのギャップに、私自身が凹んでいます(ρ_;)

アルバイトからでも頑張りたいと思います(>_<)
彼氏がどうしても認めてくれないなら、フリーター→いきなり正社員はどう考えても厳しいし…価値観の違いもあるし、彼との付き合いも考え直そうと思います(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧