注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

大人びてる私、子供っぽい彼

レス21 HIT数 7257 あ+ あ-

サラ( 20代 ♀ tS2Bc )
12/04/02 08:08(更新日時)

いくつか投稿してますが、良かったら聞いて下さい。
私は今年21歳になりますが、誰に聞いても大人びてると言われます。

理由としては
下に5人弟妹がいる長女だから。
9年前から母子家庭。
高校時代は入学してからバイト生活。
高卒で女の職場に就職。
一人暮らしも今年2年目。普段から年上の人と接している。
恋愛もいい事も悪い事も沢山学び、遊んだ時期もある。
基本、自分の事は自分でするし出来る。

今までの生活環境があってこその事だと思います。

しかし、私からすると彼が子供っぽく見えます。

私が運転をすれば、助手席に乗ってる彼が「なんでこっち見てくれないの?寂しいじゃん。俺は見てるのに…」って言います。

私からすれば彼の命を預かってて、安全運転をしてるから何言ってんの?

カワイイなんてこれっぽっちも感じません。

私が何か言えば、「ずっと思ってたけど、言ってることは間違ってない。けど、その決めつけみたいな上からみたいな言い方いちいちむかつく。」と言われる。
私の言ってることがあってて、なのにそんな事わざわざ言うの?

彼は今年25歳です。
私の考え方が優しくなんでしょうか?

彼が年齢を感じさせないぐらい、子供なんでしょうか?

他にも沢山ありますが
今のところ皆さんはどう思い、感じましたか?

No.1771262 12/03/30 12:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/30 12:46
匿名さん1 

正しい意見を理路整然と述べている頭の良さそうな彼女と、まだまだ幼さの残る甘えん坊の彼氏に見えます。

• << 5 コメ ありがとうございますm(__)m 彼には良く もっと子供らしさだしてよって言われてしまいます。 子供らしさがわからない…

No.2 12/03/30 12:49
匿名さん2 

人間は感情の生き物です。

上から目線で、決めつけたような物言いをされれば、誰しも気分は良くないと思いますよ?

その内容の如何に問わずです。

アナタが経験豊富な大人なら、お分かりになると思いますが‥

• << 6 コメありがとうございますm(__)m 確かに気分は悪いかもしれません。 でも相手の言ってることが間違ってなければ、そのことをあえて言う必要はないと私は思ってます。 言うなら 言い方をちょっと気をつけてね。じゃないかと思います。 あくまで私の考えです。 ありがとうございました。

No.3 12/03/30 12:50
匿名さん3 

言っている事が
間違えていなくても、言い方は大事ですよ。
小学生の長男にも
常日頃から言い聞かせています。

それに気が付かないなら、主さんはしっかりしはしていても、またまだ子供なんだな、と思いました。

彼氏に関しては、スレの例え話のみで思う事は何もありません。

• << 7 私も言い方を勉強しなきゃですね(苦笑) コメありがとうございましたm(__)m

No.4 12/03/30 12:53
恋愛の達人4 ( ♀ )

基本的に男は精神年齢低いですよ。

特に付き合ってる相手に対しては。

まあ主さんの彼の、運転中の愚痴はちょっと引きますが💦

主さんも信号で止まった時にニコッと笑いかけるなどしてみたら?

というより、彼に運転させたらどうですか?

主さんは大人びてるというか、普通だと思いますよ。逆に大人になれば、今より心の余裕が出てきますし、彼の態度にイライラしなくなるかもしれませんね。

ま、どんな甘ちゃんな男でもプライドはありますから、年下の彼女からズケズケと間違いを指摘されたら嫌でしょうね。
それが正論であるほど、悔しかったりするんじゃないかな。

• << 9 コメありがとうございますm(__)m。 その時はワケあって私が運転をしてました。 しかし当たり前のように乗ってきた彼に、私はイライラしていてました。 私からすれば、お願いしますやありがとうは当たり前。 彼は言いませんでした。 だから余計にイライラ。 その事を彼と話ししたら、「そんなこといちいち気にしてたら、この先やってけないよ。」彼は私が言わなくても気にしないそうです。 まさしく価値観の違い。 彼運転が荒いので、怖いです。 この間のデートでも、夜9時以降ですが高速130㌔走行です。 愚痴になってしまい、すみません💦 私も言い方を気をつけます。

No.5 12/03/30 12:55
サラ ( 20代 ♀ tS2Bc )

>> 1 正しい意見を理路整然と述べている頭の良さそうな彼女と、まだまだ幼さの残る甘えん坊の彼氏に見えます。 コメ
ありがとうございますm(__)m

彼には良く
もっと子供らしさだしてよって言われてしまいます。

子供らしさがわからない…

No.6 12/03/30 12:59

>> 2 人間は感情の生き物です。 上から目線で、決めつけたような物言いをされれば、誰しも気分は良くないと思いますよ? その内容の如何に問わずで…
コメありがとうございますm(__)m

確かに気分は悪いかもしれません。

でも相手の言ってることが間違ってなければ、そのことをあえて言う必要はないと私は思ってます。

言うなら
言い方をちょっと気をつけてね。じゃないかと思います。

あくまで私の考えです。
ありがとうございました。

• << 10 その言葉の必要の是非は、その言葉を言う人が考えることです。 その言葉を言われた側は、その言葉を受けた上で、自らの行動を決定する権利があります。 スルーなり、怒るなり、別れるなりね 彼氏の言葉が必要かどうかは、彼氏自身が考えて決定すべきこと アナタが、必要かどうかを考えるべきことではありません。

No.7 12/03/30 13:00

>> 3 言っている事が 間違えていなくても、言い方は大事ですよ。 小学生の長男にも 常日頃から言い聞かせています。 それに気が付かないなら、主さん…
私も言い方を勉強しなきゃですね(苦笑)

コメありがとうございましたm(__)m

No.8 12/03/30 13:05
匿名さん8 

お互いの育った環境もあるけど彼氏は社会人のわりには子供すぎるな。学生ならわからないでもないけど。今の感じで主さんが彼氏を子供ぽいって感じるなら
主さんの文を読んでると年上の包容力がある男性の方が強い部分も弱い部分も出せるんじゃない?

No.9 12/03/30 13:11

>> 4 基本的に男は精神年齢低いですよ。 特に付き合ってる相手に対しては。 まあ主さんの彼の、運転中の愚痴はちょっと引きますが💦 主さんも信号…
コメありがとうございますm(__)m。

その時はワケあって私が運転をしてました。

しかし当たり前のように乗ってきた彼に、私はイライラしていてました。

私からすれば、お願いしますやありがとうは当たり前。
彼は言いませんでした。

だから余計にイライラ。

その事を彼と話ししたら、「そんなこといちいち気にしてたら、この先やってけないよ。」彼は私が言わなくても気にしないそうです。

まさしく価値観の違い。

彼運転が荒いので、怖いです。

この間のデートでも、夜9時以降ですが高速130㌔走行です。

愚痴になってしまい、すみません💦

私も言い方を気をつけます。

• << 12 重箱のすみをつつくようですが…。 運転してあげて、彼の態度が良くないにしろそれくらいでイライラする主さん大人びてますか❓😥 本当に大人の人って自分のことを大人びてるなどとは言わないと思います。 彼の運転中の発言は子供っぽいですが…。 合わないと感じて他の人がいいなら別れては?
  • << 13 まあ価値観の違いが大きいんでしょうね。 主さんは早くから働き、大人社会で生きてきたから、親しき仲にも礼儀あり…という感じで、いくら彼氏彼女の間柄でも、きちんと礼を尽くして、甘える時と、厳しく意見する時のメリハリをつけたいタイプなのでしょうね。 それに比べたら、彼は恋人同士なんだからもっとざっくばらんな付き合いでいいと思っているし、甘いラブラブな付き合いを望んでいるんでしょうね。 主さんにアドバイスするとすれば、言い方に気をつけることと、嬉しい時や楽しい時は多少大袈裟にアピールしてください。 男は彼女が喜んでくれる可愛い笑顔が何よりも好きな生き物ですから。

No.10 12/03/30 13:26
匿名さん2 

>> 6 コメありがとうございますm(__)m 確かに気分は悪いかもしれません。 でも相手の言ってることが間違ってなければ、そのことを… その言葉の必要の是非は、その言葉を言う人が考えることです。

その言葉を言われた側は、その言葉を受けた上で、自らの行動を決定する権利があります。

スルーなり、怒るなり、別れるなりね

彼氏の言葉が必要かどうかは、彼氏自身が考えて決定すべきこと

アナタが、必要かどうかを考えるべきことではありません。

No.11 12/03/30 13:44
しんぞう ( 30代 ♀ X2Euv )

彼の方が、子供っぽいんじゃないかなって思いますよ。

No.12 12/03/30 13:57
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

>> 9 コメありがとうございますm(__)m。 その時はワケあって私が運転をしてました。 しかし当たり前のように乗ってきた彼に、… 重箱のすみをつつくようですが…。

運転してあげて、彼の態度が良くないにしろそれくらいでイライラする主さん大人びてますか❓😥

本当に大人の人って自分のことを大人びてるなどとは言わないと思います。

彼の運転中の発言は子供っぽいですが…。

合わないと感じて他の人がいいなら別れては?

No.13 12/03/30 14:03
恋愛の達人4 ( ♀ )

>> 9 コメありがとうございますm(__)m。 その時はワケあって私が運転をしてました。 しかし当たり前のように乗ってきた彼に、… まあ価値観の違いが大きいんでしょうね。

主さんは早くから働き、大人社会で生きてきたから、親しき仲にも礼儀あり…という感じで、いくら彼氏彼女の間柄でも、きちんと礼を尽くして、甘える時と、厳しく意見する時のメリハリをつけたいタイプなのでしょうね。

それに比べたら、彼は恋人同士なんだからもっとざっくばらんな付き合いでいいと思っているし、甘いラブラブな付き合いを望んでいるんでしょうね。

主さんにアドバイスするとすれば、言い方に気をつけることと、嬉しい時や楽しい時は多少大袈裟にアピールしてください。

男は彼女が喜んでくれる可愛い笑顔が何よりも好きな生き物ですから。

No.14 12/03/30 14:42
ラブラブさん14 

うーん…25歳にしては、ちょっと子供っぽいかな!

No.15 12/03/30 16:31
通行人15 ( 20代 ♀ )

男性が子供っぽく感じてしまうのはよくありますよね(笑)
もしかしたら、主さんが面倒見が良く甘えたがりが寄ってくる、もしくは主さんが選んでいるのかもしれないですね。女性は自分にない所をもつ人(遺伝子)を欲しますもんね。
ともかく彼は子供っぽいのは明らかなので放っておきましょう😃
子供っぽいなんて可愛いですけどね、よしよししてあげて下さい♪
ストレスが溜まるならさよならしましょ✋時間の無駄です。
主さんももっと大人になった時あんな彼もいてあんな気持ちだったなぁと懐かしく思う時がきますよ~。

No.16 12/03/30 18:19
匿名さん16 ( ♀ )

主さんと彼氏さん。
基本的に性格が合わないと思います。
付き合うスタンスが違う。
求めてるものが違うんだと思います。

No.17 12/03/30 20:13
眠り黒猫 ( 20代 ♀ oW75v )

何で彼が子供っぽいのかどうかを皆に質問するんですか❓

ちなみに私はその彼子供っぽいと思います
ただ男ってやっぱり子供なものだから…
大人っぽい人の方が少ないかも…

No.18 12/03/30 23:06
通行人18 

彼、子供っぽいですね。
でもそれに対してムキになってるというか、そんな彼を受け流せない主さんも子供っぽいですね。子供っぽさのタイプが違うだけで。

スレ文から、主さんは大人びてるというよりも、理屈っぽい印象を受けました(ごめんなさい)。
もしかしたら彼は、もう少し主さんに弾けてほしくてわざと自分を子供っぽくしているとか?

どちらにしても、彼の対応に呆れてしまうことばかりなら別れを選ぶ道もあると思います。
でも男の人って誰でも少なからず子供っぽさ持ってると思いますよ。
かわいいと思いますけどね。

No.19 12/04/01 03:35
アドバイザー19 

はじめましてm(__)m

私も主様と同じ立場の人間です。

主様も自分を過信しているように思います。

確かに片親で兄弟も多く、自分がしっかりしなきゃと思いますよね。しかもそれが当たり前なので私達には極々フツーのことです。

しかも彼が年上のくせに幼稚!

…ならイライラせずにはいられません。

ですがその確固たる自信故に少し"偉そう"になってはいませんか?

私も主様もまだまだ若いです。もっとしっかりしている人なんて当たり前にいます。

人には個性があるので何がおかしい、誰がおかしいはありません。

もっと視野を広げましょう。

No.20 12/04/01 17:11
匿名 ( b0Fbv )

たかが21才で自分が大人だと周りから言われるのは少し優越感気分なのかな?笑

主に質問だけどさ、
そんなに『大人びてる』ならなんでそんな幼稚な25才と付き合ってる??

そう言う判断も『大人びて』るならどの歳層が自分に適してるか分かるはずなんじゃ???
いかがです??

No.21 12/04/02 08:08
匿名さん21 

恋愛の酸いも甘いも噛み分けたあなたがなんでそんな文句しかでないような人と付き合ってるんだい?(笑)

同じ土俵で勝負してるカップルだからとてもお似合い。
母子家庭の子って男切らさないけど、変な人とも平気で付き合えちゃう子多いよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧