旦那に話辛い
旦那に保育の通信制短大で幼稚園教諭と保育士とりたいと言い出せず困ってます。
両親や祖父母にはもっと話辛いですが、結婚した身だし話さなきゃならないのは旦那くらいかなと思うのですが‥
話辛い理由ですが、私の経歴が原因です⤵
看護助手→看護学校→養護教諭と進学を続け‥看護学校は予備校まで行き親も頑張れって感じでしたが、養護教諭の時点では「もういいじゃない😩まだ資格目指すの?」と反対状態でした💧旦那とは看護学生時代に知り合ったので、養護教諭がやりたいことならと応援してくれてました。
しかし‥この上さらにと言うといい加減にしろとなりそうで怖いです‥
看護師はなりたくて目指したわけではなく、就職してある程度給料欲しくて目指した資格でした。今は看護師目指すなら保育系の学校行っとけば良かったと思ってます。
養護教諭は看護学校時代にそういう仕事があるとしり、なりたい仕事として意欲的に目指しました。しかし、就職先がない資格で講師登録してもそれすら求人がなく他の仕事をして繋がなきゃならないこともあり安定性はありません😣昨年なんかは養護教諭として登録していたのに、支援学級の介助員として声がかかったくらいです。保健室は人が足りてるんでしょうね。
保育系はというと、元々求人がないだろうと思ってましたが社会人になり私の住む地域では幼保一貫園や幼稚園も結構募集があって(驚きです)、資格があればどこかしら働ける状況であることに気付きました。子供好きだし、養護教諭以外で働きたいのは幼稚園です。
好きな仕事に就いてる人なんか少ないし、自分でも色々資格欲しくなったり、コロコロやりたい仕事変わったりで「何がしたいの?」と思われても仕方ないかなと思うのですが‥
何か昔から理想を追うのを辞めれません。
私みたいな人いますか?
また目指すなら旦那には話すべきですよね?
新しいレスの受付は終了しました
話しにくいなら、自分で費用と時間を遣り繰りして、家族に迷惑をかけないように工夫すればいいでしょう。
求人があっても、自分が向いてるかどうか、必要とされる人材かどうかは別です。
どうも拘りが強い印象を受けますが、人を育てる仕事に関わるなら、柔軟性と大らかさも必要だと思います。
一緒に人生歩んでるんですから旦那さんには必ず言わないといけないと思います。
両親には特に不要かな?と思います。
勉強についてですが、今後の夫婦のライフプランは話されていますか??
旦那さんが今すぐにでもお子さんが欲しくってそれを叶えるなら、せっかく勉強したことがすぐに生かせれなくなってしまうかもしれません。
(資格取得後に数年たって中途採用なら実績が恐らく求められますよね??)
やりたい仕事がみつかったのはとてもうらやましいです🌷
上手く実現できるといいですね😄
ハローワークの職業訓練に、確か保育士の専門学校があったかと思います。
年に一度、面接のみの試験ですが、受かれば「年間の学費がタダ」になります。 ただし、教科書代と交通費はかかります。
学費を心配して、ご主人に話せないなら、一度職業訓練について調べてから話してみたらどうですか?
私は心理カウンセラーの資格を取りたい事を旦那に話し、資料請求して学校選び(講座選び)を検討中です。
夫婦なんですから、ご主人に、そのまま主さんの✨夢を話してはいかがでしょうか?😃
ちなみに私の旦那は
「いいよ、やりな😊」
みたいな感じでした。
主さんのご主人の性格がどんな感じか存じませんが、
「家の中の事をキチンとするから、お願いします🙇」
みたいな感じで頼んではいかがでしょうか?😃
お子さんはいらっしゃいますか❓
幼稚園は大変ですよ💧
勤務時間なんて全く守られないし20時まで仕事とか当たり前にあります💧
もちろんサービス残業です。
そしてお給料は安い。
保育士の方がまだ勤務時間などしっかりしてるかな…と思います。
保育園で看護師として働くのはどうですか❓
うちの保育園にも看護師いますが、時々クラスに入って子どもと関わったりしてますよ。
うちの娘は保育士ですが、激務で給料安い❗
看護士の資格があるなら全然待遇が違うでしょ。
保育士になりたいなら、家事に手を抜かず勉強すれば誰も文句を言わないと思うけど…
保育士ってそんな生易しい仕事じゃないよ…
娘は看護士を取っておけば良かった💧って言ってますよ❗
幼稚園は新卒が多いようです。時間も長いし家に持ち帰りの仕事がほとんどだとか。4月には特に忙しい声は枯れるし、うちに帰ると家事できないかも。
幼稚園よりは保育園の補助教員なら担任ほどは大変じゃないからいいんじゃあないですか?
どちらも体力はいりますよ。風邪ひいてられないし、ピアノやお遊戯など好きじゃあないと辛いですよ。
子供好きだけでは大変です。
よく考えたほうがいいですよ。
こんにちは。初めまして。
私は一児のママです。
ほかの方もおっしゃるように、看護師資格あるなら、その資格を活かして保育園で働くのがいちばんだと思いますよ!間違いなく0歳時担当になると思いますが、看護+保育のような仕事で(養護に近いのではないですかね?うってつけでは?)、待遇もよく、持ち帰りの仕事も少なく勤めやすいと思います。
ほかにも病院内託児所など、今需要が多いし働き先はきっとあります!
保育の勉強もしたいなら、保育士資格は独学で取得できます。かなりためになるのでおすすめですよ!
今から短大にいって幼稚園に勤めるより、絶対いいと思います。
幼稚園は家庭と両立が難しいですし、せっかく今までやってきたことを活かすチャンスですよ!
保育園看護師をおすすめします!
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然旦那が帰ってこなくなった2レス 67HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?1レス 37HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 205HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 49HIT 相談したいさん
-
マッチングアプリで出会った人
No7さんに同意です。 向こうもタイプではないけど会ってみるかー…(匿名さん8)
8レス 115HIT 聞いてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
会いたくないお金渡すのが嫌(おしゃべり好きさん2)
2レス 67HIT 匿名さん (♀) -
備蓄米が見つからない
うわ…本当にそう言う法律が近年作られてる!? まぁ、まだ与党だか…(匿名さん1)
16レス 263HIT おしゃべり好きさん -
発達障害12レス 687HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
私も仕事が忙しかったので、30代あたりからプライベートも充実させたいと…(匿名さん1)
1レス 37HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 24HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 24HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 363HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 249HIT 教えてほしいさん - もっと見る