親友の元彼を好きになりました

レス5 HIT数 3051 あ+ あ-


2012/03/22 21:12(更新日時)

私には彼氏が居ます。
といっても、自然消滅しかけている人なので私は彼に気持ちはありません。
彼のほうも連絡がとれないので、同じ気持ちだと思います。(別れる予定です)

そんな中、昨日なんですけど最近高校を卒業して
高校で入っていた部活の面々とご飯を食べて、ゲーセンで遊んだりしました。
(その中には彼氏もいたんですが、何も感じませんでした)
男7人と女10人ほどが集まって楽しい一時を過ごしました。
卒業前と違い、髪を染めていたりバイクに乗っていたり
いつも見ていた姿とは違う姿や環境の中で
「もっと一緒に居たい」という思いをSという男子に抱きました。
でも…大学は違うし、元々あんま話してないのでどうしたらいいか…。
それにプラスして、Sは私の親友(同じ部活/遊んだ日は欠席)の元彼で、
普段なら親友達(部活内に3人ほど/元カノ含)に相談して
色々と協力してもらうのですが、今回ばかりはそうもいかず…。

私は外見も可愛くない(ブスな上にぽっちゃり)し
性格もめちゃくちゃ良いわけではないので
私が積極的にアタックしても気持ち悪がられるだけかな、と思ってます。
(現在は外見だけでもよくしようとダイエット中ではありますが;;)

幸いメアドは親友がまだ付き合っていた頃に
何度か相談にのっていたので、知っています。
アド変メールも来たので、嫌われているわけではないと思います。
ただ、これ以上どうしたら踏み込めるのか…
というか踏み込んでいいのかがまったく分からなくて悩んでいます。

どなたか助言等よろしくお願いします。
※辛口コメントは大丈夫ですが
あまりにも言葉遣いが悪いものや暴言が多いものは辞めてください。

No.1767157 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

とりあえずは別れる予定の彼とは中途半端にしないで、きちんと別れるのが先かな?

No.2

1さんも仰っていますが、まずは今の彼氏と別れましょう。
連絡が取れないと言っても、メアドくらいは知っていますよね。

さて、本題ですが…
大学に行けばもっと良い出会いがあるかも知れないので、無理にS君に拘らなくても良いのではないかと思いました。
部活仲間と言う事は、S君とあなたの彼氏も友達、S君の元カノはあなたの親友、という事ですよね。
悪いとは言いませんが、中々ややこしい関係だと思います。
今は彼氏に対して気持ちがない事で、新しい魅力を知ったS君に惹かれているかも知れませんが、先にも書いたように、大学でもっと良い出会いに恵まれるかも知れません(女子大だとしても、です)
私があなたの親友の立場だったとしたら、あなたとS君が付き合ったとしても特に気にしませんが、人によっては気になるかも知れません。
友情にヒビが入るかも知れない、危険な道を選ばなくても良いのでは?
また、S君も、元カノの親友と付き合うなんて…という後ろめたさを感じてしまうかもしれません。
ということで、私はS君の事は気にせず、大学での出会いに期待する事をお勧めします。

どうしてもS君と付き合いたいなら、まずは親友さんに事の次第を報告(相談)しましょう。
私が親友の立場だったら、元彼と自分の親友が付き合うのは嫌じゃありませんが、コソコソされるのは嫌です。信頼されてないのかな?と思ってしまいます。
それから、普通にメールをしたりして、遊びに誘ったりしてみてはどうでしょうか。

どちらにせよ、良い結果になるといいですね
😃


No.3

よく友達の元恋人を好きになる、付き合う人いるけど凄いよぬ。だって、言い方悪いけど、友達が十分楽しんだ後の恋人だよ。それを満足するって。惨めにならない?しかも、〇兄弟にもなるし😨💧周囲は口に出さないけど、引く人も多いよ。まぁ本人達はそれを分かってての付き合いだろうけど‥。凄いなぁ。

No.4

No.2さんのレスに同意します。付き合いたいならまずは順序を守る。それから親友にちゃんと相談、というか報告する。主さんの気持ちをきちんと理解してくれたら、逆に相談相手になってくれるかもしれない。………逆に親友とは呼べなくなるかもしれない。。。恋愛ってそういうもんだよ?



だからオススメは出来ない。それでも好きなら。まずは順序を守る。

No.5

皆さんご回答ありがとうございます!!!

>>No1さん
そうですね…確かに彼氏とのことを
有耶無耶にしたままじゃ次の恋に進む資格はないですね!!
明日、連絡をしてちゃんとケジメをつけようと思います。

>>No2さん
長文ありがとうございます!
女子大でも出会いがある、とのことですが
この先好きな人が出来るかとか、出会いがあるかとか凄く不安で
確かに焦っている部分があるかもしれません。
彼氏が居る生活が当たり前になっている部分もあります。
…確かに相手も気まずく思ってしまうかもしれませんね。
友情を壊してまで成就させたいかというと…YESとは言えないです(・ω・`)
親友への報告も、今の気持ちじゃ出来そうにないです。
自分の気持ち、見失ってるかもなのでよく考えてみたいと思います!!
ありがとうございます(><)!!!

>>No3さん
親友とS君は一ヶ月もしない内に別れてるので
引かれるようなことにはならないと思いますが…。

>>No4さん
そうですね、順序は守るべきですね…。
目先の恋愛にかまけて、順序飛ばしちゃ駄目ですね(><)
恋愛にはリスクがありますよね…。
この恋をすることで友達をなくすのは嫌です。
ちゃんと考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧