女性の病気掲示板オープンに際して
しゃちょーこと、福井です。いつも、ありがとうございます。
2012年3月19日より念願だった病気に関する掲示板をスタートする
こととなりました。
病気に関するコミュニティって世の中には実はあまり無くて、
病気で悩んでいる人が相談したり、情報を得たり、支え合ったり
できる場が作れないものだろうか・・・
色々な意味でデリケートな領域だけに運営が難しいのでしょうね。
また、正直なところ訴訟リスクが大きいのが事実なのです。
でも40歳になり、多くの病気と闘った僕は腹をくくりました。
それには同級生との再会がきっかけだったのです。
同窓会で隣に座った友人はⅠ型糖尿病を発症した警察官でした。
インスリン注射が欠かせなくなっている友人はみるみる痩せてます。
同窓会当日、気胸で緊急入院した友人は難病の子供を抱えて、
相当大変な生活を送っているようでした。
そんな二人との約10年ぶりの再会がこの掲示板のオープンに
つながりました。
何名かの友達が他界している40歳という年齢は、どうやら
「生かせてもらってる」と考えるべき歳になったのでしょう。
つづく・・・
少々、重い話ですいません。
僕自身のお話もさせて頂きますね。
身体が弱く小学2年~中学3年まで毎日のように病院通いを余儀なく
されていた僕は、大人になっても花粉症、アトピー、喘息などを
発症しました。また僕を含め家族ほとんどが脂質異常症。
僕の父はスキルス性胃がんで38歳で他界。
母は心臓病で生まれて一度も運動をしたことが無いという身体。
遺伝子を残さない方が良いのか子供にも恵まれませんでした。
祖父母も短命であり、病気家族のサラブレッドであるお陰で、
27歳で死んでも悔いの無いよう10代で決心し、
19歳から働いてきて今があります。
11歳からプログラミングの勉強を始めて19歳でプログラマーに。
夜間大学に通いながら土木関連会社のCADシステムを構築したりして
学費を稼ぎました。
NTTに入社後、26歳で人生初となる会社を設立。
駆け足でこの歳まで頑張って参りまして、お陰様で今に至っています。
40歳ともなると誰もが何らかの病気を抱えている現実。
最近は成人病の発症も低年齢化しているようです。
自分では無くても家族に障害があったり。
先の二人の話は衝撃的でした。
そして、昨年の大震災。
俺たちにも元気なうちに何か世の中の役に立てることはないだろうか?
そして、半年以上の準備を得て今日の日を迎えました。
収益の半額を病気で苦しんでおられる方に寄付等で貢献する。
そんな方針もすんなり通りました。
今日の日を迎えられたことは本当に嬉しく思います。
思い入れの深い掲示板を是非、日本最大の病気に関する掲示板に
育て上げたいと考えています。
どうか、一緒に盛り上げていって下さい!よろしくお願いします!
ミクル株式会社 代表取締役 福井直樹 2012年3月19日
>> 7
しゃちょーさん
初めまして(_ _)
今 先程 このスレに気付きました。
私の勤務先では
こころの病を患い、通院しながら頑張ってい…
初心者7さん、初めまして😃
「こころの病」ですかぁ。 社会人の相当な数が鬱病に掛かっている
というデータもあるくらいですから、会社はしっかりと現実に
向かい合う必要がある時代になりましたね。
[痛み]はそれを体験した人にしか分からない、ある意味ですが
大変貴重なものとも言えます。
誰かがその[痛み]を感じないようにと思う気持ちも大切なものですね。
この掲示板が様々な方のお役に立てますよう、是非ともご協力を
頂けましたら、本当にうれしく思います。
今後ともよろしくお願いしますm(..)m
>> 18
18さんのご意見はスレ違いですけど、本当にそういった贔屓を感じられることがあり、削除投票の仕組みをどのようにすればそのようなことが少なくなるのかを教えて頂けると助かるのですが。自分の思うとおりにならいことを少ない言葉で落書きのように書くのは簡単です。
たくさんのシスオペさんが24時間頑張ってくれているので、心ない言葉なのであれば可哀想だなと感じてしまいます。
せめて、ハンドル名を書かれて、どこでどのようなことがあったのか「お問い合わせ」からご連絡下さい。責任者に改善するよう伝えたいと思います。お手数お掛けしますがよろしくお願いします。
- << 20 しゃちょーサン🎵 深夜にお邪魔します🌃 貴方の対応の仕方は正しいし、 好感が持てます😄 ではお休みナサイ、 ( ̄q ̄)zzz
しゃちょーの部屋掲示板のスレ一覧
シスオペしゃちょーの部屋です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
-
閲覧専用
アンケートのお礼と新コミュについて24レス 5204HIT ミクル福井 (40代 ♂)
-
閲覧専用
しゃちょーより 明けましておめでとうございます❗26レス 6572HIT ミクル福井 (40代 ♂)
-
閲覧専用
しゃちょーよりメリークリスマス🎅48レス 6845HIT ミクル福井 (40代 ♂)
-
閲覧専用
アンケートのお礼と新コミュについて
ミクルの改善バランスが素晴らしい! 千客万来😻(匿名さん24)
24レス 5204HIT ミクル福井 (40代 ♂) -
閲覧専用
しゃちょーより 明けましておめでとうございます❗
主婦24さん レス数制限は、荒らし対策のためだったのですが、 …(ミクル福井)
26レス 6572HIT ミクル福井 (40代 ♂) -
閲覧専用
しゃちょーよりメリークリスマス🎅
どーも、ご無沙汰で御座います♪ 過疎った部屋へ忍び込むのは、なかなか趣…(マザー)
48レス 6845HIT ミクル福井 (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 349HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 243HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 449HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 236HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
25レス 416HIT アドバイザーさん -
彼氏の女友達が怪しい?
初めて彼氏の女友達に会いました。 私と出会ってからは関わりがなくなっていたようで、久しぶりの対面で…
11レス 216HIT 匿名さん ( 女性 ) - もっと見る