注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

教えて下さい。

レス2 HIT数 6865 あ+ あ-

匿名
12/02/24 06:33(更新日時)

茶色のコートを買い、そのまま着て帰ったら、帰ってバッグをみると、茶色く色移りしてしまって、一番お気に入りのバッグで、元々色がこんなにキレイな発色のなかなかないなと一目惚れしたバッグで、まだそこまで使用もしていなかったのに、全体に汚く茶色くなり、汚れがとれなかったので、お店に言ったら謝りもせず、淡々とコートの返品をするとも言わないので、バッグのクリーニング代をお願いしたら、クリーニング代出すと言われ、クリーニングに出したら、1ヶ月以上かかると言われ、使えなかったあげく、全体を染め直したらしく、色は変わってしまったし、質感もツルツリからザラザラに。
お気に入りで、こんなにキレイな色他に売ってないのでとてもショックで。
バッグ結局使えないうちにこんなになってしまったし、バッグ代を弁償してもらうことを請求するのは出来ないでしょうか?
13000円位のバッグですが、デザインも色も、似たようなものさえ売っていないし、ショックで。
ちなみに、コートを買ったビルと同じビルに入ってるブランドのバッグですが、本社も系列も違うし、バッグは去年のでレシートはありません。
お店の謝りもせず返品してあげますよと言うような対応にも納得いかないので、弁償してもらいたいです。

ちなみに、私もアパレルで働いてますが、色移りが発覚したら全て回収や、返金対応してますが、そのブランドは未だにそのコートを色移りの可能性があると説明もせず売ってます。

No.1753784 12/02/24 05:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/02/24 06:16
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

お気持ちお察しします。

販売店ではなくメーカーの
お客様窓口に消費者センター
に直接問い合わせた方が
良いかもですね。

PL法に従って、
損害賠償責任を追及出来るかも
知れませんが、

主さんも明確にハッキリ
主張するとこは主張された方が
良いですよ。

おい、ふざけんなと。
一歩も譲らないくらいの強腰で

最悪は
「ブログやsnsで
証拠写真をアップして
おたくのメーカーがどんな粗悪な
商品を扱ってるか、しっかり
正当なレビューをさせて貰います。

今後私と同じように被害
に合われる方がかわいそうですから」

と、静かな水面のように
落ち着いた口調で言いましょう。

PL法はググッたりして予習して下さいな。

ではでは

No.2 12/02/24 06:33
匿名2 ( ♀ )

泣き寝入り嫌なら、やはり、店ではなく本社にクレーム入れたらどうでしょうか?

デニムじゃあるまいし、色移りするコートなんて、商品として最悪だし、会社側も製造元、生地問屋にとっても、放っておいて良いことはないと思いますのでね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧