注目の話題
不倫がバレました
彼氏についてです。
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?

彼の過去で。。。

レス17 HIT数 4529 あ+ あ-

ちゃむ( ♀ kUSDv )
12/02/16 09:04(更新日時)

私には付き合って1年になる彼氏がいます。

彼の過去のことですが、彼には3年以上付き合った彼女がいました。

付き合った初めのころ、よく元カノの話をされていて「元カノは金持ちだった」「元カノは顔はかわいかった」

エッチの時も「元カノはこうゆうの嫌がった」とか。
「元カノとのペアリングどうしよう」とか。元カノの喧嘩の内容とか。

彼は連絡もとってないし、未練もなさそうで彼も元カノの話をしていたのは世間話程度だったそうですが

私は元カノの話を嫌う男性とばっかり付き合ってきたのでとても辛くて

卑下も自慢のうちみたいにしか思えなくなって「彼=元カノ」ってイメージになってそれが今も辛いです

彼には話したのでもう元カノの話はしません。彼は自らアドレス帳の女性を消したりしてくれます、だけどきついんです。

それと私はもともと彼と体の関係からだったのですが、その時期に私以外に体の関係を持っていた女性がいて、

最近その女性が私の存在を知ったらしく、悪口を言いまくられたり、学校に手紙を送ってきたりとされ

それがきっかけで、不感症になったり彼とエッチができない程子宮が痛くなったりしました(ストレスです)

今はだいぶ落ち着いたのですが、今も1人になると辛く、彼は来年から同棲など考えているので

私はこれからどうしたらいいかわかりません。
正直別れた方が楽かな?と思います。
できるなら楽しく付き合っていきたいのですが、無理かな?とか思ってしまいます。。。

過去のことをどういう風に考えたら楽になるかなど教えてください!おねがいします!

No.1749319 12/02/15 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/15 19:35
社会人さん1 ( ♀ )

私なら、とっくに別れていますよ。
ストレスで痛い思いもして、迷惑を被って、それでも付き合いたい、イイオトコなのですか。
過去は、今が楽しくて幸せだと感じるなら、だんだん気にならなくなりますよ。
私は、同棲否定派ですし、それほど充実もしていない様子ですから、同棲なんてとんでもない。
自由はなくなる、家事はしなくちゃいけない、心配がないわけでもない男性と暮らすことはないですよ。
私なら、別れたほうが、もっといいことがありそうだと、新しい出逢いに賭けてみます。

No.2 12/02/15 19:42
ちゃむ ( ♀ kUSDv )

>> 1 レスありがとうございます!
そうですよね…。
彼のことは好きなのでここまでやってきたのですが
やっぱり同棲ってなるとちゃんと考えなきゃですよね。ありがとうございます!

No.3 12/02/15 21:02
ちょい悪おやじ3 ( ♂ )

彼に執着するから・苦しむのです…別れるしかないね…一緒にいれば・思い出して辛いだけ…次に付き合う男は『元彼が…』と口にするデリカシィのない男はやめなはれ☆普通言うか?今目の前にいる女しかみちゃだめだよね?…主は・そんな出鱈目な男を選んだから・苦しむのですよ☆

No.4 12/02/15 21:07

>> 3 レスありがとうございます。
やっぱり相手がでたらめですよね!
ちゃんとした男性を探そうと思います!!

No.5 12/02/15 21:16
匿名さん5 ( ♀ )

好きなのかなぁ

好きならばビシッと嫌な事はやだ 浮気は絶対やだと
自分が変われば彼氏も変わるかも

それでも変わらないならば別れるしかないよね

我慢するか

No.6 12/02/15 21:22

>> 5 レスありがとうございます!今現在は女関係はないし、話をしてくることは無いんですよ、私が過去にとらわれてるって感じで…

No.7 12/02/15 21:34
匿名さん7 ( ♀ )

もうちょっと頑張ってみたら?
彼と付き合いを続ける方法があれば知りたくて相談されてるんですよね?

もうちょっと頑張って、それても辛いなら別れましょう。
身体もSOS出してるし、主さんもトラウマになってるし…

参考になるかわかりませんが、私の彼氏は元カノと四年付き合って、結婚を考えていて別れました。
そのあと彼女できたけど、私と何度か浮気した後、私と付き合いました。(私は彼女いたのを付き合ってから知りました)

初めは元カノの話しないで!と言って写メも全部消させました。
今は彼の愛情を感じているので、自分から元カノの話題を振ったりしますよ!
元カノと行った場所やお店は行きたくないけど…

彼に愛されてるのは自分だ、(勝ち負けじゃないけど)元カノに勝ってると思う事も大事です。

でも悩むなら同棲はやめましょうね。

No.8 12/02/15 21:37

>> 7 レスありがとうございます。
苦しまずに楽しく付き合えたら一番なんです!
体験談ありがとうございます。時間が解決してくれるっていうのもあるでしょうか?
同棲はまだ考えないことにしようと思います!

• << 12 人によると思いますが、時間が解決してくれるとは思いません。 むしろそれを期待して待ってる時間がもったいないよ。 彼の愛情を感じられるか、主さんの彼が自信を付けさせるだけの愛を注げるかだと思います。 綺麗事かもしれないけど、私はそうでした。 彼に浮気相手だった事や不安な気持ちを伝え続けましたよ。 それで「過去の事をしつこく言うな」て言う彼だったら、それまでだと思います。 やめるか、我慢するか。 なんだか経緯がちょっと似てたので熱くなってしまいました💦 同棲をお断りしたら、彼も今まで以上に主さんの気持ちを考えてくれるんじゃないですか😄

No.9 12/02/15 21:43
社会人さん9 

別に好きなら別れる必要はない思うけど、彼と同棲してストレスを感じそうなら同棲を辞めたらいい話。これからも暫く付き合ってみて、本当に無理ってな思いしか出なかったら別れたらいいと思うけど。また別れる事に急ぐ理由があるなら主さんに任せます。好きなのに別れて後々後悔しないように決めて下さい。

• << 11 レスありがとうございます。私のいまの気持ちで同棲しても続かないと思うのですぐにはしないように話します♪がんばってみます。

No.10 12/02/15 21:49
匿名さん10 

申し訳ないけど 彼氏さんデリカシーがなさすぎでは💧❓

主さんも彼氏が嫌な話をしたらなぜ嫌だと言わないのかな❓なんで我慢してるの❓
そんな色々なことがストレスになっているようだし、別れたほうが楽ですね(レスしてる皆さんと同意見です)
でも 主さんは色々言われても別れる気がないらしい。

なら我慢すべきです。
過去がどうしたとか考えて、悩んで、結局別れる気もないなら 考えても仕方ないことは考えないこと。
それと強くなること。
彼氏がそんなに好きならね。
自分でその考え方を変えようと思わなきゃ いつまでもグダグタそのままだよ。

• << 13 レスありがとうございます。嫌だっていうのは彼に伝えています、それが原因で喧嘩になることもしょっちゅうです(汗) 彼はほんとにデリカシーがないです。 彼が話すのを止めても苦しんでるので、私も強くならなきゃです。

No.11 12/02/15 21:52

>> 9 別に好きなら別れる必要はない思うけど、彼と同棲してストレスを感じそうなら同棲を辞めたらいい話。これからも暫く付き合ってみて、本当に無理ってな… レスありがとうございます。私のいまの気持ちで同棲しても続かないと思うのですぐにはしないように話します♪がんばってみます。

No.12 12/02/15 21:54
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 苦しまずに楽しく付き合えたら一番なんです! 体験談ありがとうございます。時間が解決してくれるっていうのもある… 人によると思いますが、時間が解決してくれるとは思いません。
むしろそれを期待して待ってる時間がもったいないよ。

彼の愛情を感じられるか、主さんの彼が自信を付けさせるだけの愛を注げるかだと思います。
綺麗事かもしれないけど、私はそうでした。

彼に浮気相手だった事や不安な気持ちを伝え続けましたよ。
それで「過去の事をしつこく言うな」て言う彼だったら、それまでだと思います。

やめるか、我慢するか。

なんだか経緯がちょっと似てたので熱くなってしまいました💦

同棲をお断りしたら、彼も今まで以上に主さんの気持ちを考えてくれるんじゃないですか😄

• << 14 ありがとうございます!! そうですね…難しいです(T_T) 彼からの愛情は嫌になるくらい感じてるんですけど何でですかね(>_<) 無い物ねだりみたいな感じで…。 参考になります! 彼に同棲は今考えれないというのと、もう一度私の気持ちを話してみます!

No.13 12/02/15 21:55

>> 10 申し訳ないけど 彼氏さんデリカシーがなさすぎでは💧❓ 主さんも彼氏が嫌な話をしたらなぜ嫌だと言わないのかな❓なんで我慢してるの❓ そんな色… レスありがとうございます。嫌だっていうのは彼に伝えています、それが原因で喧嘩になることもしょっちゅうです(汗)
彼はほんとにデリカシーがないです。
彼が話すのを止めても苦しんでるので、私も強くならなきゃです。

No.14 12/02/15 21:58

>> 12 人によると思いますが、時間が解決してくれるとは思いません。 むしろそれを期待して待ってる時間がもったいないよ。 彼の愛情を感じられる… ありがとうございます!!

そうですね…難しいです(T_T)

彼からの愛情は嫌になるくらい感じてるんですけど何でですかね(>_<)
無い物ねだりみたいな感じで…。

参考になります!
彼に同棲は今考えれないというのと、もう一度私の気持ちを話してみます!

No.15 12/02/16 03:12
♀ママ ( ♀ ECB8c )

自分がなさすぎませんか?
男性と付き合う以前に自分というものをもったらどうですか?
プライドありますか?
楽な方ばかり逃げちゃダメ!
私なら元カノの話をされた時点で別れます。
未練がなかったら言わないし、第一思いやりがない証拠ですよね。小学生でもわかりますよ。他の女の子可愛かったって言えば傷つくの。 それだけ粗末に扱われて自分が惨めじゃないですか?
もう終わってます。 付き合ってる意味ないし、体から始まる恋愛なんてまともになるわけないよ。 悲しくて、辛くても別れる! それが当たり前だし、皆そうやって成長するの。

体の関係の別の女から嫌がらせされたり、全部自業自得だよ。自分が正しく生きてない証拠。

今からでも少しずつでも自分を正していけば幸せはついてくるよ。頑張って。

No.16 12/02/16 03:56
匿名さん7 ( ♀ )

>> 15 横レスすみません💦

…お言葉ですが…極論すぎませんか?
プライドとか惨めだとか始まり方とか、大事かもしれないけど、だからってすぐ結論出せないのも普通じゃないですか?

どうするかは思う存分悩んで決めればいいんです。
それをプライドがないとか、自分がないとか思いません。

あなたが主さんを否定してる訳でもなくてアドバイスされてるのもわかります。
「普通はこうするべきだ」と極論を出さずにあげましょう😄
私とはご意見が違うので「なるほど!」と意志の強さに感心しました。

>主さん
何度もすみません💦💦

私は来年結婚予定ですがまだ一緒に住んでいません。

どんなに愛情を感じていても、将来を約束していても、会えない日は不安や不満が出てしまいます。
反面、メールや電話がたくさんくるとちょっと面倒です(笑)

私も愛情に貪欲で無い物ねだりです。

No.17 12/02/16 09:04
匿名さん17 ( ♀ )

過去を気にしなくなるには、今を充実させ幸せを実感する事。

主さんは彼の愛情を感じると言っていますが、本当に揺るぎない愛情と感じるならば、過去は過去と割り切れるはず。

それが出来ないのは、どこか彼に不信感があるからだと思います。

自分の気持ちを冷静に客観的に見れるようになると 解決の糸口が見つかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧