クリーニング、クレーム、色落ち変色

レス9 HIT数 27078 あ+ あ-


2019/11/05 09:16(更新日時)

どうしても納得行かないので、皆さんの知恵をかして頂きたいです。
私はポニークリーニングというクリーニング屋にコートを出しました。
その内ファスナー破損、片方の首から袖にかけて色落ち変色。これだけでも二着ダメにされ、クレームとして出しても、科学反応だとか、蛍光灯や日光のせいだとか、私の保存状態が悪いせいだとか…
クリーニングに出す前は色落ちも変色もなかったコート。
こんな事はじめてです。そして…今
オークションに出品しようとしたコートを包装しようとたたもうとした所…また色落ち変色したジャケットが…
同じ日に出し同じ日に受け取ったコート…
もうこの怒りをどこへぶつけたらいいのかわかりません。
三着合わせたら三万は超えるコートを全てダメにされました。
ありえません…
皆さんならどうしますか?
アドバイスをお願いします。

No.1743380 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

クリーニングの苦情は消費者センターで常に上位だそうですよ。


消費者センター
クリーニング生活衛生同業組合連合会


これらに報告されてはいかがですか?

No.2

同じ理由で消費者センターに行った事があります。
その時はクリーニング店じゃなくて販売元が新しいの送って来ました。

No.3

クリーニングを受付けの時に、ポニー店員は、破損の恐れがあるボタンでないかや色が濃い洋服については、色落ちの恐れがあるかどうかを聞いてこなかったですか?その時に、商品タグ以外にお客様ご了承タグのようなものがついていませんでしたか?
受付の時に説明がなければ、クリーニングをした工場にクレーム担当者がいますので、ポニー店員でなくその担当者に電話をした方が良いと思います。
自分は、ワンピースを無くされ3ヶ月待ちましたが出て来ず。
既にワンピースを購入したお店には、販売していなく(T_T)
なくなく似たワンピースをポニークレーム担当者が探し送ってきました。

No.4

私の対応は二度と利用しない、です。

私もポニーでジャケットをダメにされました。
出す前はキレイだったのにボロボロで帰ってきたので苦情を入れましたが、劣化と言われました。
納得出来ず、ジャケットのメーカーとやり取りしての修繕を要求しましたが、劣化だから応じられないと言われました。対応も最悪でまるでクレーマー扱いでした。
高い授業料でしたが、いい勉強になりました。多少料金が高くても信頼出来る業者に頼もうと思います。

No.5

本当にポニーは酷い。
ワイシャツの襟が擦り切れて返ってきました。店頭で問い合わせたら、うちではないとか、タグが外れたものは知らないとか、弁償はしないとか、めちゃくちゃな回答です。もう二度使いません!

No.6

倉持という店員は態度が凄く悪い。
毎度ムカつく!
まえは違う店に居たらしいから、飛ばされたかwww今は品川シーサイドのイオンにいるよ。

No.7

多摩センターのポニークリーニングで体格のよすぎる
研修っぽい高橋さん。

もう少しきちんと研修してから店に立ったほうがいいのでは?

クリーニングするとダメージがあると言うことを
説明したいんだろうけど
何を言っているのか全くわからない。

仕事が遅くてイライラ。
そばにベテランがいるのたまから
ベテランさんにやってもらいたい。
ホントに汚れがおちるのか不安で
もう2度とだしません。

No.8

私も先日コートをダメにされました。
色のむらがひどく左右色が違います。

受け取りの際も何も説明もなく
袋から出して、、唖然。。。。。。

勝手に承諾もなく色のむら有りの
札がつけられていた。

ムカついて言いに言ったら
受付の際に承諾されたのだから
色のむらができたとしても
仕方がないと言われた。

うさちゃんクリーニング最悪~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧