注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

朝起きるの苦手な人いませんか?

レス500 HIT数 5686 あ+ あ-

ヒマ人
12/02/22 23:05(更新日時)

朝起きるのが苦手な人いませんか?今まで11:30~12:00に起きてて今日から8:30に起きることにしました。6ヶ月続けると実家を出れます。励まし合いながら起きれる人いたら雑談がてらマイペースに報告できる時に報告するのどうですか?

タグ

No.1737862 12/01/23 20:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/01/25 15:37
名無し44 

>> 50 夜9時に寝ると早く起きれますよ。

  • << 59 9:00は早いですね。今0:00に電気消してるのでもう少し早く寝るか考えてみます。

No.52 12/01/25 15:40
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 49 事務やコンピューターが得意なんですか?医療事務は友達が前に学校行ってました。資格の勉強もしてるんですね。資格は何個かとりたいですか?1つです… 別に得意でもないですね。
まあ、会社では得意な人として言われてはいたのですけど、
上には上がいるよで通していた。

資格はそりゃ、いっぱい欲しいです。
でも、現実1個取るだけでも苦戦する悪い頭です。
いっぱいいっぱい努力したり模索したりしてます。
なまけないで!

以前は、一般事務のOLでした。
医療事務って初めてです。

合わないなって思って働いてました。

でも、仕事ってね、自分に合わないことしかない。
合ったら相当運がいいし、ツイてます。

自分のことはツイてもいないと思ってて、現実、頭が良くないのですが、
努力すれば報われるし、念ずれば花は開くとは思ってる。
努力もしないやつよりはずっと増しで成長中なんだよと・・・。

自分のことは自分でこれから頑張りますが、
あなたの声を聞けただけで、私は、幸せです。

  • << 64 仕事はいろいろありますよね。働きやすくても人間関係に悩んだり、人間関係よくても仕事が難しかったり、給料が安かったりとかないですか?事務は合うというよりは仕事できたりしやすいみたいな感じですか?ありきたりな言葉だと思ったのですが何か思ってくれれば嬉しいです。

No.53 12/01/25 15:49
ヒマ人0 

>> 45 喧嘩なんて、よくなりますよ。 私は親からの文句が嫌でね、スレまでここに建てたのですから。 http://onayamifree.… スレちょっと読ませてもらいました!統合失調症なんですか?私はその病気で入院して今も通院中です。症状は落ち着いてて29歳なので私もちょっと焦ってますよ。歳近いですね!あと太ってるけどアイスやお菓子好きです。カワイイ商品やおいしい物ありますよね。おススメのお菓子やアイスありますか?親とケンカは私もよくしてました。病院には行ったことあるんですか?どれくらいの頻度でケンカしますか?

  • << 56 そうです。 恥ずかしい…。 甘いものや、ポテトや、なんか美味しいホットサンドのようなのを食べながら、気はまぎらわしてます…。 会社でも普通の人の振りをしても、後から、実は病気の人間なんだとばれます。 だが、誰もなぐさめてくれる人は、当たり前だがいないから、自分でしないとなりません、よく 仕事の借りは仕事でかえす行動や、できない頭でだけどなんかの勉強をイキナシおっぱじめたり、人様に謝る姿勢ばかりを取り、行動が、おかしかったなと思ってます…。
  • << 57 病院は月に最低1度は行きます。 母親とはほぼ毎日! いやです。 最近では時々流します、自分が悪くならないように。 お勧め商品は、サラミ(チーズや胡椒の味。)、ポテトチップ、あとは、ネイルです。 漬け物も売ってることも有りました。

No.54 12/01/25 15:50
ヒマ人0 

>> 45 喧嘩なんて、よくなりますよ。 私は親からの文句が嫌でね、スレまでここに建てたのですから。 http://onayamifree.… 人に嫌われるのが怖くてごまかして笑うとかはないですか?

  • << 62 あります。 私、嘘つきだったし、何でもごまかしました。だから余計嫌われたの。 人間は正直な方がいいですよね…。 嘘は今でも反省してます、自分から最初に心開かなければ、本当のことはちゃんと言わなければ、後で苦労はするし、現実、何もいいことはありませんでした。 だから今、頻繁に、自分でしようだとか努力する、など言葉を多用してるんです。

No.55 12/01/25 15:54
ヒマ人0 

>> 46 お墓は月1~3回。 就職の面接の頻度と、だいたい同じ位です。 その後、出先で買い物をします。 それこそ、100均とかそんな場所を見… 前に街で一人暮らししてた時そんな感じでした。金欠にはならないですか?面接の後にお墓参り行くんですか?

  • << 60 そうですね、同じ 千葉駅界隈なもので、やってました。 私のお墓は、千葉駅から郊外に進んだ場所にありますよ。 1日2役。 千葉駅からバスで行くか、都賀か東千葉まで、やや東へ電車に乗ってから、その駅から徒歩で行きます。 面接は、千葉ばかりでなく、船橋や西船になったりとか、都内にも変わります。 どこも多数応募。 決まりにくいのは、一緒です。

No.56 12/01/25 15:54
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 53 スレちょっと読ませてもらいました!統合失調症なんですか?私はその病気で入院して今も通院中です。症状は落ち着いてて29歳なので私もちょっと焦っ…
そうです。

恥ずかしい…。

甘いものや、ポテトや、なんか美味しいホットサンドのようなのを食べながら、気はまぎらわしてます…。

会社でも普通の人の振りをしても、後から、実は病気の人間なんだとばれます。
だが、誰もなぐさめてくれる人は、当たり前だがいないから、自分でしないとなりません、よく 仕事の借りは仕事でかえす行動や、できない頭でだけどなんかの勉強をイキナシおっぱじめたり、人様に謝る姿勢ばかりを取り、行動が、おかしかったなと思ってます…。

  • << 65 なぜ恥ずかしいんですか?甘い物やおいしいものはパワーになりますよね。病気だとなぜばれたんですか?人はそれで離れていきました?

No.57 12/01/25 15:57
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 53 スレちょっと読ませてもらいました!統合失調症なんですか?私はその病気で入院して今も通院中です。症状は落ち着いてて29歳なので私もちょっと焦っ… 病院は月に最低1度は行きます。

母親とはほぼ毎日!
いやです。
最近では時々流します、自分が悪くならないように。

お勧め商品は、サラミ(チーズや胡椒の味。)、ポテトチップ、あとは、ネイルです。

漬け物も売ってることも有りました。

  • << 66 通院しはじめてどれくらいになるんですか?私は4週間に1回です。担当医はどうですか?お母さんとどんなことが原因でケンカになるんですか?サラミはチーズやコショウ味あるんですね!今度さがしてみます。

No.58 12/01/25 16:00
ヒマ人0 

>> 48 ケガは無し。気をつけたから。 震度は6位です。 やや坂を上がった台地に住むので津波はない。 寝てましたね、計画停電中には。 ケガなくて良かったですね!震度6ぐらいって凄かったんですね。津浪の危険はなかったみたいですね。片づけ時間かかりました?今から犬の散歩や用事があって携帯からはお金かかるからしてなくてパソコンで昨日夜寝るように怒られたのでいつレスできるかわからないけどいいですか?質問しといてすみません。

No.59 12/01/25 16:03
ヒマ人0 

>> 51 夜9時に寝ると早く起きれますよ。 9:00は早いですね。今0:00に電気消してるのでもう少し早く寝るか考えてみます。

  • << 61 寝れなかったのが悩みでした。 目覚ましが鳴る前に目が覚めるというのが気持ち良くて続けてます。 何時間寝たいか。で、7時間寝たいなら計算して9時間寝るようにするんです。 2~3時間は寝付けない時間として計算に入れて早めに寝てます。

No.60 12/01/25 16:08
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 55 前に街で一人暮らししてた時そんな感じでした。金欠にはならないですか?面接の後にお墓参り行くんですか? そうですね、同じ 千葉駅界隈なもので、やってました。

私のお墓は、千葉駅から郊外に進んだ場所にありますよ。

1日2役。

千葉駅からバスで行くか、都賀か東千葉まで、やや東へ電車に乗ってから、その駅から徒歩で行きます。

面接は、千葉ばかりでなく、船橋や西船になったりとか、都内にも変わります。

どこも多数応募。
決まりにくいのは、一緒です。

  • << 69 お墓は千葉にあるんですね。面接の会社遠かったらちょっと遠くなりますね。人気の会社が多いんですか?!

No.61 12/01/25 16:10
名無し44 

>> 59 9:00は早いですね。今0:00に電気消してるのでもう少し早く寝るか考えてみます。 寝れなかったのが悩みでした。
目覚ましが鳴る前に目が覚めるというのが気持ち良くて続けてます。
何時間寝たいか。で、7時間寝たいなら計算して9時間寝るようにするんです。
2~3時間は寝付けない時間として計算に入れて早めに寝てます。

  • << 70 納得です。寝付けるまでの時間も考えたらいいみたいですね。良く寝れるようになるまでどれくらいかかりました?

No.62 12/01/25 16:11
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 54 人に嫌われるのが怖くてごまかして笑うとかはないですか? あります。

私、嘘つきだったし、何でもごまかしました。だから余計嫌われたの。

人間は正直な方がいいですよね…。

嘘は今でも反省してます、自分から最初に心開かなければ、本当のことはちゃんと言わなければ、後で苦労はするし、現実、何もいいことはありませんでした。
だから今、頻繁に、自分でしようだとか努力する、など言葉を多用してるんです。

  • << 72 ウソは病気のことは関係ないですか?私もよくウソつく時期があって後悔してます。あからさまに嫌われたんですか?

No.63 12/01/25 16:14
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )




私、普通の人の振りをするのではなくて、本当に普通の人に変わらなければ、社会で生きてゆけない。

自分から考えました。
今その意味に気付かなかったら…

怖い。

  • << 74 この病気は治ってるか治ってないかわからないことないですか?いつまで通院しなければダメか薬を飲まなければいけないのだろうと思います。
  • << 75 でも変わらなければいけない、気づかないと怖いというのはそうかもしれないですね。

No.64 12/01/25 21:29
ヒマ人0 

>> 52 別に得意でもないですね。 まあ、会社では得意な人として言われてはいたのですけど、 上には上がいるよで通していた。 資格はそりゃ、い… 仕事はいろいろありますよね。働きやすくても人間関係に悩んだり、人間関係よくても仕事が難しかったり、給料が安かったりとかないですか?事務は合うというよりは仕事できたりしやすいみたいな感じですか?ありきたりな言葉だと思ったのですが何か思ってくれれば嬉しいです。

  • << 67 まあ、そこまではあまり考えなくて、ただ漠然と 細かい、難しい、複合的だなと考えながら、毎日が過ぎました。

No.65 12/01/25 21:32
ヒマ人0 

>> 56 そうです。 恥ずかしい…。 甘いものや、ポテトや、なんか美味しいホットサンドのようなのを食べながら、気はまぎらわしてます…。 会社で… なぜ恥ずかしいんですか?甘い物やおいしいものはパワーになりますよね。病気だとなぜばれたんですか?人はそれで離れていきました?

  • << 68 恥ずかしいですよ! だって精神科通いで性格が悪いなんて、恥ずかしい、頭も悪いから、なかなか仕事も覚えられず、いろんな人に世話を焼かせたり、あきれさせたの。 甘いのは、つい食べ過ぎるんです。 人は精神科通い、変な性格、嘘つきが治らないわけでなくとも、なんかいらつくから嫌い、容姿も良くないから、メリットがないし、合わないと言いながら、離れました。

No.66 12/01/25 21:36
ヒマ人0 

>> 57 病院は月に最低1度は行きます。 母親とはほぼ毎日! いやです。 最近では時々流します、自分が悪くならないように。 お勧め商品は、サラ… 通院しはじめてどれくらいになるんですか?私は4週間に1回です。担当医はどうですか?お母さんとどんなことが原因でケンカになるんですか?サラミはチーズやコショウ味あるんですね!今度さがしてみます。

  • << 71 1回目は、1994~2001年。 2回目は、2006~今。 正確に思い出しました。 中1の春から、20才まで。 24才から30の今までだよ。 いじめられっ子でもあり、肥満で、肥満なため 暴飲暴食を絶つための薬ももらってました。 サラミやポテトチップの暴飲暴食も、実はあの時期したことありました。 100円ショップもまだない1997年以前までに…。 だけど、味は、少し変わっているくせがあり、胡椒のピリ辛に、チーズのマイルドに、多分、美味しいかと思います。
  • << 78 母とは、お手伝いしない 背が家系が高いのに太めな上に背が伸びない ブスだ。 勉強できない 嘘つくから嫌いなど…。

No.67 12/01/25 21:36
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 64 仕事はいろいろありますよね。働きやすくても人間関係に悩んだり、人間関係よくても仕事が難しかったり、給料が安かったりとかないですか?事務は合う…
まあ、そこまではあまり考えなくて、ただ漠然と 細かい、難しい、複合的だなと考えながら、毎日が過ぎました。

  • << 77 前の仕事はどれくらい働いたんですか?あまり仕事では悩まなかったですか?すみません、パソコンはリビングにあってみんな寝る時間なのでまた明日レスしてもいいですか?

No.68 12/01/25 21:39
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 65 なぜ恥ずかしいんですか?甘い物やおいしいものはパワーになりますよね。病気だとなぜばれたんですか?人はそれで離れていきました? 恥ずかしいですよ! だって精神科通いで性格が悪いなんて、恥ずかしい、頭も悪いから、なかなか仕事も覚えられず、いろんな人に世話を焼かせたり、あきれさせたの。

甘いのは、つい食べ過ぎるんです。

人は精神科通い、変な性格、嘘つきが治らないわけでなくとも、なんかいらつくから嫌い、容姿も良くないから、メリットがないし、合わないと言いながら、離れました。

No.69 12/01/25 21:39
ヒマ人0 

>> 60 そうですね、同じ 千葉駅界隈なもので、やってました。 私のお墓は、千葉駅から郊外に進んだ場所にありますよ。 1日2役。 千葉駅からバス… お墓は千葉にあるんですね。面接の会社遠かったらちょっと遠くなりますね。人気の会社が多いんですか?!

  • << 73 そうですよ。 千葉の市街地に、人気ある企業はありますよ。 パソコンスクールもあり、インストラクターの求人もあります。落とされましたが。 お墓は千葉の桜木の方にある千葉駅東口改札前からのバスで、20分な霊園です。

No.70 12/01/25 21:43
ヒマ人0 

>> 61 寝れなかったのが悩みでした。 目覚ましが鳴る前に目が覚めるというのが気持ち良くて続けてます。 何時間寝たいか。で、7時間寝たいなら計算し… 納得です。寝付けるまでの時間も考えたらいいみたいですね。良く寝れるようになるまでどれくらいかかりました?

  • << 82 体が時間を覚えるまで2年はかかりました。 慣れるのは1週間もやれば慣れますが、元もとの体内時間が狂ってたようなので時間がかかりました。 もうダメだと諦めていましたが、睡眠効果に良いと聞いたものは頑張って実践しました。 とりあえずマクラをタオルマクラにして、毎晩自分のしっくりくる形を作って寝ています。

No.71 12/01/25 21:44
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 66 通院しはじめてどれくらいになるんですか?私は4週間に1回です。担当医はどうですか?お母さんとどんなことが原因でケンカになるんですか?サラミは… 1回目は、1994~2001年。

2回目は、2006~今。
正確に思い出しました。

中1の春から、20才まで。

24才から30の今までだよ。

いじめられっ子でもあり、肥満で、肥満なため 暴飲暴食を絶つための薬ももらってました。

サラミやポテトチップの暴飲暴食も、実はあの時期したことありました。

100円ショップもまだない1997年以前までに…。

だけど、味は、少し変わっているくせがあり、胡椒のピリ辛に、チーズのマイルドに、多分、美味しいかと思います。

  • << 85 中1からだと長いですね。障害者年金とかもらってますか?入院はしたことないんですか?自分から進んで病院行ったんですか?親御さんに連れられてですか?薬止めた時ありました?通院止めた時は治ってたんですか?
  • << 86 暴飲暴食は過食症にはならなかったですか?私も学生の頃いじめられたことあります。どんないじめでした?言えなかったらいいです。逆に友達を省いたこともあります。理由はあったけど他に方法なかったのかとも思います。

No.72 12/01/25 21:46
ヒマ人0 

>> 62 あります。 私、嘘つきだったし、何でもごまかしました。だから余計嫌われたの。 人間は正直な方がいいですよね…。 嘘は今でも反省してます… ウソは病気のことは関係ないですか?私もよくウソつく時期があって後悔してます。あからさまに嫌われたんですか?

  • << 76 はい、そうです。 努力しなかったらば、見た目からして嫌われる太めな野暮ったい雰囲気なブスだから、なんとか、ダイエットはしてますね。 性格もなかなか友達できないような性格。 頭も悪く、遊びやスポーツのルールや芸能人には疎く、勉強や仕事が出来るわけでもなく、とても不器用… 嘘もそんな自分を隠蔽したいがための嘘だったから…、すぐバレたくせに、やな性格してました。 なぜバレたかは、私の経歴を調べたり、盗聴したいじめっ子が複数人いたからです。 口実として 私の外面がよすぎるから知りたいからだって。 家の外から私の悪口を叫ばれた時期もありました。

No.73 12/01/25 21:48
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 69 お墓は千葉にあるんですね。面接の会社遠かったらちょっと遠くなりますね。人気の会社が多いんですか?! そうですよ。
千葉の市街地に、人気ある企業はありますよ。
パソコンスクールもあり、インストラクターの求人もあります。落とされましたが。

お墓は千葉の桜木の方にある千葉駅東口改札前からのバスで、20分な霊園です。

  • << 87 パソコン教室のインストラクターですか?心臓さんの家から横浜近いんですか?

No.74 12/01/25 21:48
ヒマ人0 

>> 63 … 私、普通の人の振りをするのではなくて、本当に普通の人に変わらなければ、社会で生きてゆけない。 自分から考えました。 今その意味に気… この病気は治ってるか治ってないかわからないことないですか?いつまで通院しなければダメか薬を飲まなければいけないのだろうと思います。

No.75 12/01/25 21:50
ヒマ人0 

>> 63 … 私、普通の人の振りをするのではなくて、本当に普通の人に変わらなければ、社会で生きてゆけない。 自分から考えました。 今その意味に気… でも変わらなければいけない、気づかないと怖いというのはそうかもしれないですね。

  • << 81 怖いや。 「普通の人の振り」 「見た目、ごく普通の女の子の振り」 それも、おお嘘となるから、疲れました。 まあ、その仮面する間は、あまり言われなくて、楽でしたが、それを真実の自分とこれからはしなければ、ちゃんと社会で通用はしない、やはり、恥ずかしい人だ、自分…。 だけど必ずみんなにすり合い、違和感を持たれぬよう、ある程度 自分を殺して 努力せなければ…。

No.76 12/01/25 21:53
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 72 ウソは病気のことは関係ないですか?私もよくウソつく時期があって後悔してます。あからさまに嫌われたんですか? はい、そうです。

努力しなかったらば、見た目からして嫌われる太めな野暮ったい雰囲気なブスだから、なんとか、ダイエットはしてますね。

性格もなかなか友達できないような性格。

頭も悪く、遊びやスポーツのルールや芸能人には疎く、勉強や仕事が出来るわけでもなく、とても不器用…

嘘もそんな自分を隠蔽したいがための嘘だったから…、すぐバレたくせに、やな性格してました。

なぜバレたかは、私の経歴を調べたり、盗聴したいじめっ子が複数人いたからです。

口実として 私の外面がよすぎるから知りたいからだって。
家の外から私の悪口を叫ばれた時期もありました。

  • << 88 外見がよすぎるからと直接調べたこと言われたんですか?私も盗聴と盗撮されてると思ってた時期ありましたよ。間違いでした。事実なら最悪ですね。
  • << 89 悪口は友達に言われたんですか?家の外とはどういう状況ですか?

No.77 12/01/25 21:55
ヒマ人0 

>> 67 まあ、そこまではあまり考えなくて、ただ漠然と 細かい、難しい、複合的だなと考えながら、毎日が過ぎました。 前の仕事はどれくらい働いたんですか?あまり仕事では悩まなかったですか?すみません、パソコンはリビングにあってみんな寝る時間なのでまた明日レスしてもいいですか?

  • << 79 転職は多く、21才から、28才までしか働けなかった。 一社、3年近くの企業(事務)の前は、全て1年以下で、短期な事務の仕事を、何年か、繰り返していました。
  • << 80 あ。私も、親がうるっさいです。 ですので、今までの「心臓」のレスのような性格となりました。 他のスレッドの荒々しい私の人を怒鳴りつけて吼えている口調も、 お母さんのせいなんです。 お父さんもなんか、好きじゃないです。 夜寝ろってうるさいです。 11時までしか許さないとか、12時までだ、それを超えたらもう ・・・・(略)と吼えまくる親です。 父からも母からもずっと、怒鳴られて育ちました。 小5の11歳からもうずっとこんな感じです。19年。 私が苛められっこになって学校でひとりになることが多く 体型的にも伸びてた背が止まって太って見た目も悪くなったから 父にも母にもなじられやすくなりました。 私の休まる場所は当時はおばあちゃんのところしかありませんでした。 自転車で通うと近いおばあちゃんの家、土日だけ滞在させてもらってました。 おばあちゃんと、電車であちこち出掛けたり 買い物をしたり 宿題を一緒に手伝ってもらいながら 教わりながらの時間だけ、当時、1992~1995年頃なんだけども、 それだけしか、記憶になく、学校でのことは記憶からつらすぎて もう消えました・・・。 その頃から、忘れたくて他で塗り替えたくて 嘘つきをする癖が強く出て来ました。 実際には万引きだってちょっとだけやったこともあり、 未遂だってありました。 ちょっとだけした万引きはまだ未成年のその頃。 未遂は無職となってから最近の2011年のこと。 親も無視して書きたい理由は、ここへでも吐き出さなければ 鬱血するような精神状態だからです。 親に言ってもよけいに酷くするし、他の子の家の親とは異なる かわった怖い親だからです。 他の子の家は、何か習い事や学校を辞めたらば家をしめださないで、 わけを聞いて病院へはつれてゆき、元気出るまでなんとか自由には 休ませるんだけど(親は泣いてても) うちの家はそれだけで、病気しても嘘だと思って、熱を無理やり測らせられ、 それまでアルバイトでもして出てゆけ!と荷物と履歴書を全部セットで投げられてもう家へ入るなってこともありました。 それは、10台後半の頃、ピアノとテニス部をやめたいと言った時、 ありました。 高校まで中退したいとは言ってないんだけど・・・。 返信は、いつでもいいです、長々と済みません。

No.78 12/01/25 21:59
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 66 通院しはじめてどれくらいになるんですか?私は4週間に1回です。担当医はどうですか?お母さんとどんなことが原因でケンカになるんですか?サラミは… 母とは、お手伝いしない 背が家系が高いのに太めな上に背が伸びない ブスだ。

勉強できない 嘘つくから嫌いなど…。

  • << 90 手伝い何かする気ないですか?!結構酷いこといいますね、外見言われるのは厳しいですね。

No.79 12/01/25 22:01
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 77 前の仕事はどれくらい働いたんですか?あまり仕事では悩まなかったですか?すみません、パソコンはリビングにあってみんな寝る時間なのでまた明日レス… 転職は多く、21才から、28才までしか働けなかった。

一社、3年近くの企業(事務)の前は、全て1年以下で、短期な事務の仕事を、何年か、繰り返していました。

  • << 91 ずっと事務なんですね。同僚とは問題なく接せれてました?職場で仲いい人はできました?
  • << 92 3年続いたのは居心地良かったからですか?

No.80 12/01/26 00:14
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 77 前の仕事はどれくらい働いたんですか?あまり仕事では悩まなかったですか?すみません、パソコンはリビングにあってみんな寝る時間なのでまた明日レス… あ。私も、親がうるっさいです。
ですので、今までの「心臓」のレスのような性格となりました。

他のスレッドの荒々しい私の人を怒鳴りつけて吼えている口調も、
お母さんのせいなんです。
お父さんもなんか、好きじゃないです。

夜寝ろってうるさいです。
11時までしか許さないとか、12時までだ、それを超えたらもう
・・・・(略)と吼えまくる親です。

父からも母からもずっと、怒鳴られて育ちました。
小5の11歳からもうずっとこんな感じです。19年。

私が苛められっこになって学校でひとりになることが多く
体型的にも伸びてた背が止まって太って見た目も悪くなったから
父にも母にもなじられやすくなりました。
私の休まる場所は当時はおばあちゃんのところしかありませんでした。
自転車で通うと近いおばあちゃんの家、土日だけ滞在させてもらってました。
おばあちゃんと、電車であちこち出掛けたり
買い物をしたり 宿題を一緒に手伝ってもらいながら
教わりながらの時間だけ、当時、1992~1995年頃なんだけども、
それだけしか、記憶になく、学校でのことは記憶からつらすぎて
もう消えました・・・。

その頃から、忘れたくて他で塗り替えたくて
嘘つきをする癖が強く出て来ました。

実際には万引きだってちょっとだけやったこともあり、
未遂だってありました。

ちょっとだけした万引きはまだ未成年のその頃。
未遂は無職となってから最近の2011年のこと。

親も無視して書きたい理由は、ここへでも吐き出さなければ
鬱血するような精神状態だからです。

親に言ってもよけいに酷くするし、他の子の家の親とは異なる
かわった怖い親だからです。

他の子の家は、何か習い事や学校を辞めたらば家をしめださないで、
わけを聞いて病院へはつれてゆき、元気出るまでなんとか自由には
休ませるんだけど(親は泣いてても)

うちの家はそれだけで、病気しても嘘だと思って、熱を無理やり測らせられ、
それまでアルバイトでもして出てゆけ!と荷物と履歴書を全部セットで投げられてもう家へ入るなってこともありました。

それは、10台後半の頃、ピアノとテニス部をやめたいと言った時、
ありました。

高校まで中退したいとは言ってないんだけど・・・。

返信は、いつでもいいです、長々と済みません。

  • << 94 またレスできる時します。あと家のパソコンなので父が使ってたらいつできるかわからないです。すみません。
  • << 105 実家を出て暮らしたことあるんですか?環境は大事ですよね。おばあちゃん優しかったんですね。外見が原因でいろいろ親御さんに言われるんですか?
  • << 106 万引き何取ったんですか?欲しかったんですか?最近は金欠でですか?スリルですか?未遂だったのは自分でダメだと思ったからですか?
  • << 107 家に入るなの時はどうなったんですか?家に入れてくれました?

No.81 12/01/26 02:24
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 75 でも変わらなければいけない、気づかないと怖いというのはそうかもしれないですね。 怖いや。

「普通の人の振り」
「見た目、ごく普通の女の子の振り」

それも、おお嘘となるから、疲れました。

まあ、その仮面する間は、あまり言われなくて、楽でしたが、それを真実の自分とこれからはしなければ、ちゃんと社会で通用はしない、やはり、恥ずかしい人だ、自分…。

だけど必ずみんなにすり合い、違和感を持たれぬよう、ある程度 自分を殺して 努力せなければ…。

  • << 108 社会で働くのは大変なことですよね。私も努力が必要なタイプです。

No.82 12/01/26 04:39
名無し44 

>> 70 納得です。寝付けるまでの時間も考えたらいいみたいですね。良く寝れるようになるまでどれくらいかかりました? 体が時間を覚えるまで2年はかかりました。
慣れるのは1週間もやれば慣れますが、元もとの体内時間が狂ってたようなので時間がかかりました。
もうダメだと諦めていましたが、睡眠効果に良いと聞いたものは頑張って実践しました。
とりあえずマクラをタオルマクラにして、毎晩自分のしっくりくる形を作って寝ています。

  • << 109 長い時間かかったんですね。睡眠効果は他にどんなことしました。枕は普通のタオルですか?バスタオルですか?今は起きるの辛くないですか?

No.83 12/01/26 15:20
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

やっぱり、体に癖をつけることは、
ちゃんと、習慣として、自分に厳しくせんと
本当に難しいなって思います。

とっても簡単なことーーー。
夜は早寝して早起きをしていればいいってだけだけど、
朝は昼前に起き、それから、どこか出掛けたり、
書店や図書館行きたいなって思ったとしても、
冴えて来るのは、午後から夕方だから、
どこも行けないで。

更に、親の監視も厳しく、夜近くになってそういう場所へ
出掛けて来るなとうっさいから、つい、顔色をうかがって、できない。

それが嫌なら、最初から、夜更かしなんてことはせず、
早起きをした方が何百倍も何千倍もずっといいんですね。

  • << 110 いろいろ注意されるんですね。早起き理想ですね。最近図書館や本屋行けてないですか?ご両親は共働きですか?

No.84 12/01/26 15:33
ヒマ人0 

今日は9:15に起きました。起きてカレンダーに何時に起きたかを書くことにしました。だんだん起きるの遅くなってるので少しづつ早く起きたいです。

  • << 93 早いですね。 自分は実は「朝7時」を目指します。 早速、あしたから。

No.85 12/01/26 15:38
ヒマ人0 

>> 71 1回目は、1994~2001年。 2回目は、2006~今。 正確に思い出しました。 中1の春から、20才まで。 24才から30の今まで… 中1からだと長いですね。障害者年金とかもらってますか?入院はしたことないんですか?自分から進んで病院行ったんですか?親御さんに連れられてですか?薬止めた時ありました?通院止めた時は治ってたんですか?

  • << 95 きょげんへきが出てから、嘘つきな性格になってから、通いました。 途中、病院いらない時期は、治ったからです。 入院もしたこともありました。 精神科以外にも、普通の内科にも。

No.86 12/01/26 15:42
ヒマ人0 

>> 71 1回目は、1994~2001年。 2回目は、2006~今。 正確に思い出しました。 中1の春から、20才まで。 24才から30の今まで… 暴飲暴食は過食症にはならなかったですか?私も学生の頃いじめられたことあります。どんないじめでした?言えなかったらいいです。逆に友達を省いたこともあります。理由はあったけど他に方法なかったのかとも思います。

  • << 96 いじめ内容は、言いたくないです。 盗聴、ストーキング、私の嘘つきなせいから発端。 さらに容姿悪いからなんかみんないじめてみたい、イラつくなど、みんなにすり合わないためからの、誤解からのいじめ。 多分、言われなくても見てるだけで、私のいじめや人間関係の不和のあった意味は分かると思います。 逆流性食道炎のスレッドで、今日、もう閉鎖したが、個人を特定されたようなレスを見て、今日 卒倒しました。 しゃべり方や性格も 気に入らないため、いじめにすぐ遭ったんだとまた、分かりました。

No.87 12/01/26 15:44
ヒマ人0 

>> 73 そうですよ。 千葉の市街地に、人気ある企業はありますよ。 パソコンスクールもあり、インストラクターの求人もあります。落とされましたが。 お… パソコン教室のインストラクターですか?心臓さんの家から横浜近いんですか?

  • << 97 横浜より船橋、千葉が近いです。

No.88 12/01/26 15:47
ヒマ人0 

>> 76 はい、そうです。 努力しなかったらば、見た目からして嫌われる太めな野暮ったい雰囲気なブスだから、なんとか、ダイエットはしてますね。 性格… 外見がよすぎるからと直接調べたこと言われたんですか?私も盗聴と盗撮されてると思ってた時期ありましたよ。間違いでした。事実なら最悪ですね。

  • << 98 そとづらが良すぎるんだって。 容姿はブスデブで。 ばかにされたんだな、恥を掻かせたいだけだなと分かり、調べた私が発した言葉や行動を、すべて知られました。 家でも会社でも学校でも 自分を休める邪魔がない場所はありません、嘘つきな自業自得からだから、それは仕方ないが、精神にますます来ました。 何度も盗聴は警察に訴えたのに、母や父は堂々としてろ、私の恥ずかしがりすぎなんだとしか言いません、悔しい。

No.89 12/01/26 15:49
ヒマ人0 

>> 76 はい、そうです。 努力しなかったらば、見た目からして嫌われる太めな野暮ったい雰囲気なブスだから、なんとか、ダイエットはしてますね。 性格… 悪口は友達に言われたんですか?家の外とはどういう状況ですか?

  • << 99 友達ではなく、クラスメイトのいじめた男子生徒と 私を良くは思わない女生徒から。 やなあだなで呼ばれたり、つらいことたくさん言われた、学校ではなじめなかったし、自分もすぐ嘘つくから、方向性間違えて、とにかく、人を笑い者にし、やいのやいの意地悪言われました。 私は 太っていてブスな長年の嘘つきだから、嘘をついてばかりの、成績は足を引っ張りみんなにめいわくかけてごめんなさい! と繰り返し泣いてあやまりました。 ああそうだよ、30キロは痩せてないとならない 勉強できなかったよ お前は最悪だな! て声もした。
  • << 101 家の近所をうろつかれ、発信器みたいな機械から、私へ語りかけるような。 みんな車の中から、言ってたみたいな様子でした。

No.90 12/01/26 15:51
ヒマ人0 

>> 78 母とは、お手伝いしない 背が家系が高いのに太めな上に背が伸びない ブスだ。 勉強できない 嘘つくから嫌いなど…。 手伝い何かする気ないですか?!結構酷いこといいますね、外見言われるのは厳しいですね。

  • << 100 手伝いは、忙しい場所を見て、スムーズに行く様にしなければ。 掃除にご飯作りに買い物、ベッドメイキング… 等。

No.91 12/01/26 15:54
ヒマ人0 

>> 79 転職は多く、21才から、28才までしか働けなかった。 一社、3年近くの企業(事務)の前は、全て1年以下で、短期な事務の仕事を、何年か、繰り… ずっと事務なんですね。同僚とは問題なく接せれてました?職場で仲いい人はできました?

  • << 102 あまりできませんでした。 自分が悪いんです。 やさしい人を見て嗅ぎ付けて甘え、最後は、離れられた。 世の中狭く、船橋の地元のやつがたくさんいて、私は大嘘つきだから… とたれこめられ、怪しまれて、離れられ… 何だか、仕事だけは適当に依頼され、影(食堂での休み時間や出退社時刻。)で、私の後ろ指や、笑い者にする様子が、よく分かりました。 影では、私は さん付けにもされず、苗字呼び捨てで女子社員から、バカにされ、あいつとか、あのアホ野郎だの、ガンガン言われてたのを知りました。 そういう感じで、学生時代から、意地悪言われてました。

No.92 12/01/26 15:55
ヒマ人0 

>> 79 転職は多く、21才から、28才までしか働けなかった。 一社、3年近くの企業(事務)の前は、全て1年以下で、短期な事務の仕事を、何年か、繰り… 3年続いたのは居心地良かったからですか?

  • << 103 本当は、三年やった最後の企業が、環境が嫌でした。 前のレスで、説明した企業です。 私は「もう辞めたくない。辞めてはだめだ。」と、努力して、契約満了まで、働きました。 いじめられていたし、友達いなかった上、仕事はできなかったのに。

No.93 12/01/26 15:58
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 84 今日は9:15に起きました。起きてカレンダーに何時に起きたかを書くことにしました。だんだん起きるの遅くなってるので少しづつ早く起きたいです。 早いですね。

自分は実は「朝7時」を目指します。

早速、あしたから。

  • << 111 今日は7:00起きれました?!

No.94 12/01/26 15:59
ヒマ人0 

>> 80 あ。私も、親がうるっさいです。 ですので、今までの「心臓」のレスのような性格となりました。 他のスレッドの荒々しい私の人を怒鳴りつけ… またレスできる時します。あと家のパソコンなので父が使ってたらいつできるかわからないです。すみません。

No.95 12/01/26 16:00
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 85 中1からだと長いですね。障害者年金とかもらってますか?入院はしたことないんですか?自分から進んで病院行ったんですか?親御さんに連れられてです… きょげんへきが出てから、嘘つきな性格になってから、通いました。

途中、病院いらない時期は、治ったからです。

入院もしたこともありました。
精神科以外にも、普通の内科にも。

  • << 112 内科はどこが悪かったんですか?今は大丈夫ですか?内科と精神科それぞれどのくらいの期間入院しました?大部屋でした?辛かったですか?

No.96 12/01/26 16:05
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 86 暴飲暴食は過食症にはならなかったですか?私も学生の頃いじめられたことあります。どんないじめでした?言えなかったらいいです。逆に友達を省いたこ… いじめ内容は、言いたくないです。

盗聴、ストーキング、私の嘘つきなせいから発端。

さらに容姿悪いからなんかみんないじめてみたい、イラつくなど、みんなにすり合わないためからの、誤解からのいじめ。

多分、言われなくても見てるだけで、私のいじめや人間関係の不和のあった意味は分かると思います。

逆流性食道炎のスレッドで、今日、もう閉鎖したが、個人を特定されたようなレスを見て、今日 卒倒しました。

しゃべり方や性格も 気に入らないため、いじめにすぐ遭ったんだとまた、分かりました。

  • << 113 盗聴とストーキングは思い込みじゃないですか?私もそうでしたよ?!

No.97 12/01/26 16:05
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 87 パソコン教室のインストラクターですか?心臓さんの家から横浜近いんですか?
横浜より船橋、千葉が近いです。

  • << 114 船橋や千葉はどんな感じですか?横浜行くことありますか?

No.98 12/01/26 16:08
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 88 外見がよすぎるからと直接調べたこと言われたんですか?私も盗聴と盗撮されてると思ってた時期ありましたよ。間違いでした。事実なら最悪ですね。
そとづらが良すぎるんだって。

容姿はブスデブで。
ばかにされたんだな、恥を掻かせたいだけだなと分かり、調べた私が発した言葉や行動を、すべて知られました。

家でも会社でも学校でも 自分を休める邪魔がない場所はありません、嘘つきな自業自得からだから、それは仕方ないが、精神にますます来ました。
何度も盗聴は警察に訴えたのに、母や父は堂々としてろ、私の恥ずかしがりすぎなんだとしか言いません、悔しい。

  • << 115 警察へは私も相談したことあります。当時は思い込んでて現実のことを知るのは時間がかかりました。

No.99 12/01/26 16:12
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 89 悪口は友達に言われたんですか?家の外とはどういう状況ですか? 友達ではなく、クラスメイトのいじめた男子生徒と 私を良くは思わない女生徒から。

やなあだなで呼ばれたり、つらいことたくさん言われた、学校ではなじめなかったし、自分もすぐ嘘つくから、方向性間違えて、とにかく、人を笑い者にし、やいのやいの意地悪言われました。

私は 太っていてブスな長年の嘘つきだから、嘘をついてばかりの、成績は足を引っ張りみんなにめいわくかけてごめんなさい!

と繰り返し泣いてあやまりました。

ああそうだよ、30キロは痩せてないとならない 勉強できなかったよ お前は最悪だな!
て声もした。

  • << 116 声がしたのは実際に言われたんですか?

No.100 12/01/26 16:14
心臓 ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 90 手伝い何かする気ないですか?!結構酷いこといいますね、外見言われるのは厳しいですね。 手伝いは、忙しい場所を見て、スムーズに行く様にしなければ。

掃除にご飯作りに買い物、ベッドメイキング… 等。

  • << 117 掃除は得意ですか?家事は何か得意なのありますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧