自分勝手な悩みです。でも、真剣です。

レス18 HIT数 5353 あ+ あ-


2012/01/24 16:07(更新日時)

本当に悩んでいます。

今、好きな人がいます。
でも、その人には8年付き合っている彼女がいます。それを知っていながら彼女と別れる前に関係をもってしまいました。
しかし、「彼女とは別れられない。大切にしたい。」と言われ…一度は私から別れを決意しました。

その後、彼から連絡があり「彼女と別れる。」と言われ、信じて関係が戻りました。
でも、彼女に話をしたら「頑張るから、1ヶ月待って欲しい。」と言われ、まだ別れてなくて、迷っていると言われました。
でも、「私のことを愛してる。愛してるのは私だけ。」と言われ、その気持ちは嘘ではないと思っています。

いろんな人のアドバイスを聴いて、距離を置いたり、別れたりした方がいいとも考えました。
どう言ったところで、人の彼氏を盗ろうとしている時点で幸せになる権利なんてないのかも知れません。
結果、相手のことも相手の彼女のことも考えれてないと思います。

自分もいっぱいいっぱいで…
私に振り向いて欲しい、私だけを愛して欲しいという気持ちが消えません。
他の未来にも目が向けられません。

彼は(1985/2/25生まれ)
私は(1983/07/13生まれ)
です。

どなたかお時間ありましたら、占って下さい。
自分勝手な悩みで申し訳ないですが…
よろしくお願いします。

No.1736797 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんには悪いけど、そんな優柔不断な男とこの先本気でうまくやって行けると思ってるの?、どうしようと主さんの自由だけどね。

  • << 7 〉1 甘いですよね。 今でも私だけって訳じゃないのに、いつかは…って思いが消えません。

No.2

成就は難しいです。
貴女の行動次第で結果は変わるようですが、余り良い未来となりません。
彼に浮気の相が出ているので同じ過ちが繰り返されることとなるでしょう。

お互いに別れるのが最良の選択だと本気で思うならば貴女からも行動すべきです。
他力本願では叶いません。
別れさせるのは簡単です。彼にも貴女にも彼女を傷つける覚悟があるかどうかです。

  • << 9 〉2 他力本願… そうかも知れません。 会うたびに彼女のことが気になって、心から喜んだり出来ません。 そのことで彼と話をしてもハッキリすることはなく… 最近では、彼を追い詰めてしまうのかも…と、その話題も出さないようにしています。

No.3

率直に思いましたが

そんな誠実さに欠けた優柔不断な男性で良いですか?

例えお付き合いする事になったとしても、フラフラとしそうです。

もしかしたら、貴女とお付き合いをしつつも元カノ(今カノ)と縁が切れずに会ったりする可能性や別の女性との間に関係を持ってしまう可能性があります。

占いじゃなくてごめんなさい。
占いにすがりたいお気持ちは分からなくもないですが、冷静に客観的に考えてみて下さい。

その男性の事を心から信頼できますか?

  • << 14 〉3 4 そうですね… 信頼出来ないというか、信じたいって願望が入ってると思います。

No.4

>> 3 同意。元カノと浮気した時にも同じ言い訳しそう…

No.5

一応、タロットを使って
現在のアドバイスに
焦点を当てて見てみました

主さんの
かなり辛い心中、お察しします


結論からいうと
今は意思を持って
引いておくべき、と
出ています。


彼とあなたは、相性は良いとは思いますが
(確かに現状、彼女より主さんにやや気持ちがあります)


今後このまま彼が誠実な動きをする事はなさそうです

あわよくば三角関係のまま、
どちらとも続けてやろうとしています


このままでは主さんの精神が擦り減ってしまいます


辛いとは思いますが、今は彼に対して何かを求める行動を起こさず、

硬直状態の状況から
手を引くつもりで一度退くことをお勧めします


そうしなければ、
彼との関係は
次の段階が見えてこないと思います。

  • << 15 〉5 占いありがとうございます🙇 「意志をもってひくべき」… 確かに、今のままだと三角関係が続くだけな気もします💦 彼女と別れるって言ってても、結局はまだ迷ってる訳ですし⤵ きっと彼女を選ぶんだろう… と思いながらも、彼と楽しく過ごすのは辛いです。 離れても一緒にいても辛いなら、 彼女と別れるかもしれないから、一緒にいて待とう と決心しても、彼女のことが気になって仕方ありません。 何も求めず、手をひく… 考えてみようと思います。

No.6

あなたと付き合ったとしましょう。同じ事で別れがきても恨めませんよ! 同じ事繰り返すでしょ。

そんな性格だと分かって奪ったらどうですか? あなたが彼女より魅力的だからではなく、マンネリしてくると新しい物に目が行くのでしょう。 浮気しないでねとか裏切らないでね なんてあつかましく言わない事ね!自分のした事は返ってくる時がくる、それでも 浮気されても病気と思い いい部分を見れるなら全然いいんじゃないですか? 相手の言葉より 今迄の行動で判断して下さい、 今の彼女が将来のあなたにすり変わるだけの話しです。

No.7

>> 1 主さんには悪いけど、そんな優柔不断な男とこの先本気でうまくやって行けると思ってるの?、どうしようと主さんの自由だけどね。 〉1

甘いですよね。
今でも私だけって訳じゃないのに、いつかは…って思いが消えません。

No.8

>> 7 甘いっていうか、好きだったら 誰もがそうあってほしいって願望はあると思います。

ただ 💫現実と💫願望とは全く違うので 受け入れる勇気が必要だと思います。最後にこんなはずじゃなかったと言う人は、ほとんど勝手なストーリーの中でいいように相手の事を考えていますし、
腹をくくって、ありのままを見ている人なら、例え人から見て可哀想でも本人は幸せな人も沢山います。
私の友達で浮気されてもいいの、私が好きだからと言って結婚生活してる人もいます。 だからあえて詮索もしないし、旦那さんも嫁ありきと分かってらっしゃるし 幸せに生活してます。 その彼とは覚悟なくして付き合いはできませんよ。
最終あなたの選ぶ道を誰もが変えれないように、 彼氏の全ても誰も変えれません、 自分で感じた時にしか無理です きっかけ作っても無理です。 まず何が好きですか?女グセの悪さより素敵な部分が勝ってるならいいんじゃないの?

  • << 10 〉8 まだ、私も腹をくくりきれてないんだと思います。 彼がもし私を選んでくれても、今後浮気されたり他の人を好きになってしまったり… そうなってもいいとか、文句言えないとか、思わないわけじゃないですが… そうならないように頑張りたいと思っています。

No.9

>> 2 成就は難しいです。 貴女の行動次第で結果は変わるようですが、余り良い未来となりません。 彼に浮気の相が出ているので同じ過ちが繰り返されること… 〉2

他力本願…
そうかも知れません。

会うたびに彼女のことが気になって、心から喜んだり出来ません。
そのことで彼と話をしてもハッキリすることはなく…
最近では、彼を追い詰めてしまうのかも…と、その話題も出さないようにしています。

  • << 11 あなたの方が年上なのね。 彼女から奪えたとしても、あなたが結婚を望んだらすぐに逃げそうね。 彼はまだまだ遊べる歳だもんね。

No.10

>> 8 甘いっていうか、好きだったら 誰もがそうあってほしいって願望はあると思います。 ただ 💫現実と💫願望とは全く違うので 受け入れる勇気が必要… 〉8

まだ、私も腹をくくりきれてないんだと思います。

彼がもし私を選んでくれても、今後浮気されたり他の人を好きになってしまったり…
そうなってもいいとか、文句言えないとか、思わないわけじゃないですが…
そうならないように頑張りたいと思っています。

No.11

>> 9 〉2 他力本願… そうかも知れません。 会うたびに彼女のことが気になって、心から喜んだり出来ません。 そのことで彼と話をしてもハッキリす… あなたの方が年上なのね。
彼女から奪えたとしても、あなたが結婚を望んだらすぐに逃げそうね。
彼はまだまだ遊べる歳だもんね。

No.12

あなたは彼と、一瞬とは言いませんが、さほど時間をおかずに恋愛関係になったように思います。

きっかけと言える言葉や出来事があったのかな。

あなたは彼に対して今までの男性とは全然違う、解ってくれる嬉しさや安心感みたいなものを得たんですよね。

でも、それは今までそのような男性に出会ってなかっただけで、彼以上にあなたを理解し、あなただけを愛してくれる人が他に現れますよ。
彼はあなたが思うほどあなたを解っていないし、あなたを愛してもいません。と言うか、私には、彼が一番大事で愛しているのは自分で、後はあなたにしても彼女にしても、自分に得な方に動いているだけにしか見えません。

あなたが心を削ってまで関わりを持つのは、本当に勿体無いと思います。

続きます。

No.13

>> 12 最初に受けた感覚が強いだけに、あなたの信じたい気持ちがなかなか揺るがないのも解ります。

でも、彼は弱いですよ。
押しに弱い。

だから、今の問題が解決しても、この先浮気の心配はあって当たり前のお付き合いになります。

彼は学ばない人ですから。

彼は、浮気がいい、悪いと言うよりも、人の気持ちをむげに出来ない。相手に悪い。
なんですよ。

それをどう考えるかはあなた次第ですが、安心して心穏やかに付き合いたいなら、彼はあなたの相手ではないと思います。

もっと自分も、自分の心も大事にしないと、訳の分からない相手に枯らされますよ。

No.14

>> 3 率直に思いましたが そんな誠実さに欠けた優柔不断な男性で良いですか? 例えお付き合いする事になったとしても、フラフラとしそうです… 〉3 4

そうですね…
信頼出来ないというか、信じたいって願望が入ってると思います。

No.15

>> 5 一応、タロットを使って 現在のアドバイスに 焦点を当てて見てみました 主さんの かなり辛い心中、お察しします 結論から… 〉5

占いありがとうございます🙇

「意志をもってひくべき」…

確かに、今のままだと三角関係が続くだけな気もします💦
彼女と別れるって言ってても、結局はまだ迷ってる訳ですし⤵

きっと彼女を選ぶんだろう…
と思いながらも、彼と楽しく過ごすのは辛いです。

離れても一緒にいても辛いなら、
彼女と別れるかもしれないから、一緒にいて待とう
と決心しても、彼女のことが気になって仕方ありません。


何も求めず、手をひく…
考えてみようと思います。

No.16

主〉

皆さん、ご意見・占い等ありがとうございました🙇

ずっと考えていました。

でも、決心して…
もう辛くて待てない。決めて欲しい。
と伝えました。

彼も考えていたみたいで…
やっぱり、彼女とは別れられないという結論でした。

彼女のお父さんとも少し話したみたいです。私には言ってなかったけど、結婚とかの話しも今まで出てたし、好きとかそういうんじゃなくて、別れられない。と…


あまり、そのあたりの事情を聞かなかったのは、少し後悔していますが…

結局、
「一番愛してる。好きなのは私。だけど、彼女とは別れられない。」
のスタンスは変わらず、関係を終わらせることになりました。

これから、少しずつでも前に進んでいきたいと思います。

No.17

>> 16 あなたが好きだけど別れられない?笑えるね。
そんなのあなたに機嫌良く別れてもらうために口先だけ言ってるんだよ。
どちらにもいい顔したい二股男の典型。
あなたが2番目が嫌だと言いだしたから、このままでは自分にとって都合悪くなるから別れるんだよ。
彼女には別れ話もしていないと思うよ。
まっ自分から2番目に立候補したんだから仕方ないね。

No.18

>> 17 そうですね…
自業自得だとは思っています。
ただ、それでも自分の気持ちばかり優先させてしまいました。

これから少しでも成長できるように頑張ります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧