注目の話題
別れた後友達になれる?
不倫がバレました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

怒りよりも悲しさいっぱい

レス33 HIT数 8447 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/03/13 00:01(更新日時)

以前スレ立てた者です。結婚の口約束をしている彼がいます。
(両親には紹介のみで
結婚前提の話しをし
今年いっぱいに籍を入れるつもりでした)
しかし許せない事があって
彼は大晦日から四日くらいまで正月休みで
私は二日まで朝から夜7時までの仕事。
三日から2連休でした。
前にカウントダウン〇〇で一緒にやろうや
正月〇〇に行けたら行こう。行けるか行けないかわかったら言うねと言われてたのに
大晦日当日
0時にあけましておめでとう😃
今年は大事な年になりそうだね⤴
これから先もよろしく
みたいなメールのみでした。

彼は忘れっぽいとこがあって逆に私はかなり記憶力がいいから
いつもこうなったら私が機嫌悪くなり彼が謝るみたいな流れです。
しかし今回は私ももうすぐ結婚だから結婚する前に神社でも二人で過ごしたかったです。
だからと言って私は一切触れません。
正月休みがあるから一日でも誘いあるかな…と思っていたけど
メールだけで一言も誘いなしでした。
もう許せないと思い何日か連絡とらないでいると昨日どうしてる?とメールきたので
口約束ばっかりでもううんざりしたと
言葉だけの謝りなんて誰でも言えるからもう信じれないと
返した所
今から行くからお願いだから来てと朝まで私の家の近くで待ってたみたいです。
でも許せなくて…
謝ってもらった所で私の気持ちは晴れないと思います。
もう会いたくないとまで思ってるけど
涙が止まらないのはまだ好きだからだろうか…情なのか自分でもわからなくなりました💧
親にも言って職場でも私は結婚すると思われていて
何かどうしたらいいかわからなくなりました。
いつもは怒りなのですが今回は怒りよりもすごく傷ついて信じれなくなりそうです。
何もかもが嘘に聞こえるんです。
本当は内緒で友達とか女と会ってたから
誘わなかったんじゃないかとかすごく考えてしまって今になっても
頭にはそれが浮かんできます。
正月一度も会う事ないってどうなのでしょう…ましてや結婚の口約束してる彼が誘いなしってやはり怪しくないですか?

No.1729628 12/01/06 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/06 18:40
匿名さん0 ( ♀ )

付け加えです。
私も彼に約束の事聞いたり言えばいいというのはわかってますので。
彼からも言われました。
ですが約束を言い出したのはすべて彼からなので私は待ってました。

No.2 12/01/06 18:45
匿名さん2 ( ♀ )

なんとなく気持ちはわかります

怪しいか怪しくないかは彼の性格やらなんやら知らないので何とも言えないですが…

正月の後の話し合いは軽くしただけ?じっくりはしてないんですか?

No.3 12/01/06 18:46
ちょい悪おやじ3 ( ♂ )

そら💦アカンで😅
口約束なんか、いつでも💨ひっくり返しよるでソイツ😱
主ちゃん💦カタにはめられてるで😅
ええ加減に💦バカにされてることに気づきや💨
ガンバ😆

No.4 12/01/06 18:47
匿名さん4 ( ♀ )

忘れっぽいってわかってるんでしょ?
彼からも言われてるのになんで貴方のほうから聞かないの?

相手からしてもらうことばかり考えて自分は何もしなくていいなんて考えでは結婚してもうまくいきません。

No.5 12/01/06 18:50
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

女性は黙っててもわかってほしいと思ってしまうところがありますが、残念ですが男性には言わなきゃわからないみたいです⤵

私も全く違う出来事ですが、言わなくてもわかってよって怒りというか悲しかったことたくさんあります😢例えばつわり中明らかにトイレで吐いてるんだから、洗い物くらいしてくれてもいいじゃん‼とか💦

きっと彼は主さんが思うほど悪気はないと思います⤵だからまた繰り返してしまうかもしれません💧でも男の人ってそういうとこあると思います💦もちろん気配りバッチリな紳士的な男性もいるとは思いますが、これから結婚して一緒に生活していくことを考えるとまだまだ小さな出来事かもしれません⤵主さんには大切なことだったと思うけど😢

No.6 12/01/06 18:54
匿名さん6 

悪気があって意識してやってるのと違うでしょ?

彼氏の基本的な性格さえ許せないなら結婚なんて辞めなよ。
あなた自分の性格そんなすぐ直せるの?

忘れてて言わないで後からネチネチ言う主のほうが問題だと思うけど。

No.7 12/01/06 18:55
匿名さん7 ( ♀ )

男性は鈍感な部分もあるから、
主さん、思った事や感じた事を素直に伝えなくっちゃ😃

但し、主さんが鬼の形相してたら彼氏さんも聞ける話も聞けなくなっちゃうから

喧嘩腰や文句を言う口調ではなく、優しく穏やかに冷静に可愛くね😃

No.8 12/01/06 19:02
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは自分からも言った方が…というのはわかってるんですよね。

でも敢えて言わずにいたその気持ちはなんか理解できます。
胸が張り裂けそうなくらいに怒りとも悲しみとも言えない、説明のつかない思いなんでしょう。

無責任な彼氏と言うかお調子者と言うか…悪気はなかったにせよ…一言はお誘いあっても、って普通思うもんだしね。

私の存在ってそんなもの?とか主さんは悲観されてるのでは?

結婚しても彼氏のその癖は治らないんじゃないかな?
ここで主さんがいちいち言ったって一時的にしか思えないし。

彼氏が身を持ってわからないと全て主さんが言ってからわかるようではねぇ。
子供じゃないんだし、ましてや婚約者なんだし。
ひとつひとつ説明するのも疲れたまるしね。

なぜ怒ってるんだろ?
なぜこんなこと言われるんだろ?
彼氏自身が考えて反省し答え出さないと、同じ繰り返しになりそう。
今までは主さんがその答えを出してあげて来たわけで彼氏は考えることを知らずに来たとも言えるかもね。

こんどこれが最後だからと念をおした上で、静かに感情的にはならずに、じっくりと主さんの気持ちを話してみてはどうですか。
また彼氏さんの気持ちも静かに聞いてみては。

No.9 12/01/06 19:43
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

何で彼氏に言わないのか理解に苦しむ。

普通に「初詣行こう」とか「どうする?」て話合えばいいのに。

そんな待ってるばっかりじゃ結婚しても上手くいきませんよ。て、言うかめんどくさい彼女で彼氏かわいそう。

一昔前の恋愛ドラマみたいなの期待してるのかな?

No.10 12/01/06 20:33
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

彼も悪いとは思うけど、果たして彼だけが悪いのかな。

行きたいんだったら電話一本で確認できるでしょ。数分で済むはず。

察して欲しいとか言わないでもわかって欲しいとか、そんな妄想並に都合の良い考え方は…どうだろうね。

No.11 12/01/06 21:52
匿名さん11 ( ♀ )

少し話はずれますが、結婚についてはいくら2人の間で話が出ようが両親は別として結納をしてきちんと婚約者になるまでは他の人に言わないことを勧めます。もし聞かれても、「いい感じで付き合いしてる人はいます、ありがとうございます。」くらいで留めておきましょう。何があるかわからないし、男の人って女の人が思っているよりも、軽く考えている場合があります。他でも申しましたが、「結婚したいね~」は「旅行行きたいね~」くらいの感じの時があるのです。何も具体的に現実的に考えてなくても口に出せるんです。ですから職場なんて本当にきちんと婚約するまで伏せておくべきですよ。でないと恥をかきますよ。

No.12 12/01/06 22:04
匿名さん12 

その位の事で別れるなら誰とも結婚しない方が良いよ。

No.13 12/01/06 22:18
匿名さん13 ( ♀ )

誘ったのは彼かもしれませんが、2人の約束でしょ。

彼が忘れっぽい性格だと分かった上で、何も言わずに試した様に感じました。

こうなる事は、ある程度予想出来てたんではないですか?
彼を責めてどうなるんでしょう。

結婚まで考えているなら、彼の足りない所をフォローする気持ちがあっても良いと思いますが。

彼が、主さんより他の誰かを優先したのではと、疑うよりも、もっと考える事があるのでは?

忘れてた事を責めるのではなく、『大切な約束、楽しみにしてるんだよ。』等、さりげなく伝えて、思い出すきっかけを作っていたら、全く違う結果になったと思います。

0時ジャストのメールや、朝まで待っててくれた事からも、主さんを大切に思ってくれてるって、分かるじゃないですか。

今度は、自分から動いて仲直りして下さいね。

厳しい事 言ってごめんなさい。

幸せになってくださいね✨

No.14 12/01/06 23:19
匿名さん14 ( ♀ )

話しの流れで彼氏さんが口に出しただけで、約束まで行ってないじゃないですか。
自分から話しを出すわけでもなく、期待して待ってるだけでは思い通りにならないのは当たり前。

単に彼氏さんの性格に対して主さんの詰めが甘いだけとしか思えませんが、会いたくないとまで思うなら別れて主さんに合う人を見つけたらいいのでは?

No.15 12/01/06 23:25
恋愛初心者15 

彼に悪気はない
ただノリがよくて、言葉が軽い人ってこと

今悲しんでる場合じゃなくて、こういうノリの人間とこういう性格の自分が果たしてうまくやってけるのかって角度から考察する時では?

でも好きだから~
今までせっかく付き合ってきたし~
など考えると混乱して訳判らなくなるから
「付き合ってるんだから好きなのは当然。で相性はどうなのか?」ってふう
に考えてみる

悪い人じゃないけどこの先はついて行けないわと思うなら別れる
合わない所もあるが信頼は揺るがないなら続けてみる

No.16 12/01/06 23:38
通行人 ( ygmxv )

余計な事で意地張っていたら失っちゃうよ。
感情だけで動いたらろくな事が無い。
深呼吸して自分落ち着かせ、ちゃんと会って話して来なさい。その上で先の事を考えればいい。

No.17 12/01/07 00:38
匿名さん0 ( ♀ )

多くの意見ありがとうございます(;_;)
気持ちをわかってくれる方もいれば
私をお叱りの方もいて
色々考えました。
私があまりにも神経質で記憶力がありすぎで💧
求めてばかりな点は反省します。
今日も彼は来たみたいですがやはり会う気になれず⤵
会わないと話しにならないので明日会います。
会ったとしても
悲しさは消えないかと思います。

• << 19 何度も会ってもらえなくて彼可哀想な気がします💦人の価値観はそれぞれでしょうけど、私は彼の発言より今の主さんの行動の方が残酷だと思います⤵そこまでしたならもう許してあげてもいいんじゃないでしょうか😢会ってもらえないのに何度も来るって、勇気がいることだと思います。私は自分が傷ついたからって、相手のことも傷つけ返してもいいとは思えないけど。 主さんご結婚考えてるくらいなので大人なんですよね❓気持ちはわかるけど、それを本当にスネちゃったら高校生みたいだなって思います。もう彼も反省したと思いますし、快く笑って会ってあげられませんか❓彼が好きなんですよね❓彼が「じゃぁもういいよ」って言わない可能性はないんですから、失う前に主さんもそろそろ歩み寄ってみませんか💦

No.18 12/01/07 00:51
匿名さん8 ( ♀ )

>> 17 がんばれ!

くれぐれも感情的にはならずに気持ちを話して来て下さいね。
彼氏さんの言い分も最後まで聞いてあげて下さい。
そして今後どうするかも二人でようく話し合いをして決めて来て下さいね。

おやすみなさい。

No.19 12/01/07 07:30
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 17 多くの意見ありがとうございます(;_;) 気持ちをわかってくれる方もいれば 私をお叱りの方もいて 色々考えました。 私があまりにも神経質… 何度も会ってもらえなくて彼可哀想な気がします💦人の価値観はそれぞれでしょうけど、私は彼の発言より今の主さんの行動の方が残酷だと思います⤵そこまでしたならもう許してあげてもいいんじゃないでしょうか😢会ってもらえないのに何度も来るって、勇気がいることだと思います。私は自分が傷ついたからって、相手のことも傷つけ返してもいいとは思えないけど。

主さんご結婚考えてるくらいなので大人なんですよね❓気持ちはわかるけど、それを本当にスネちゃったら高校生みたいだなって思います。もう彼も反省したと思いますし、快く笑って会ってあげられませんか❓彼が好きなんですよね❓彼が「じゃぁもういいよ」って言わない可能性はないんですから、失う前に主さんもそろそろ歩み寄ってみませんか💦

No.20 12/01/07 07:46
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

なんだか子供っぽい考え方のようにおもいます。
うちの旦那なんて結婚以来結婚記念日さえ覚えていませんよ。私も別に結婚記念日などを逐一覚えていられるのも面倒なくちなのでかえって気楽でいい。波長が合うとか合わないって詰まるところそういう事です。

No.21 12/01/07 08:21
匿名さん21 ( ♀ )

彼の忘れっぽい性格分かってるなら、どうせ貴方すぐ忘れちゃうから大晦日近づいたら私からまた誘うね、くらいの感覚でいないと結婚なんて無理だよ。

完璧な人間なんていないんだから、お互いの短所を補い合ってこその夫婦だと思う。

No.22 12/01/07 12:52
匿名さん22 

忘れっぽいなら、主さんが手帳などを買ってあげて
『私と約束した事は手帳に書き込んでね🎵』なんて言ってみてはどうでしょう😄?

まぁ書き込むのを忘れてたま意味ないですが💦

No.23 12/01/08 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

さっき彼と会いました。
途中私泣いてしまい
「仕事で会うのが遅くなったりメールも遅い事も会うのはいつも彼の都合に合わせてたしデートらしいデートもしてなかったけど何も思ってなかった。むしろ仕事だから仕方ないって思ってたから何一つわがままも言ってない。だけど今回は結婚も近いし彼が久しぶりの休み連休だったから(ここ一ヶ月休みなしで残業ばかりだった)デートらしいデートができるんじゃないかって一人で思ってて誘ってくるのを待ってた」と言いました。それを言う前になぜ誘わなかったか聞くと私が仕事だって言ってたからきついだろうと思ったし、自分も久しぶりの休みで気持ちに余裕がなかった。と言われました。
今までは男は言わなきゃわからないと思っていたけど、あの「大事な年になりそうだね」ってメールを思い出し
そう思ってたら自然に会いたいって思うよね?
と返しました。
彼から「俺がいつも誘ってばかりだし、俺が誘ったとしても二人の約束だから俺が忘れてる事が1番悪いけど言ってほしかった」と言われました。
私は信用なくした
もう信用なくした付き合いも難しいよね…というと一から付き合い直したい、俺が信用してもらえるようにする」と言われたけど
何回目かと思います。
ましてや今年結婚だったのに特にわからなくなりました。
わからなくなったから帰って考えると言った所、彼は車動かしました。
私は正直帰ると言っても引き止めてほしかったのですが彼は引き止めませんでした。
彼も別れてもいい気持ちなのかなと思いました。

No.24 12/01/08 00:37

主さんは正に特徴的な女性の考え方で、そこが男性との違いだから、不満を感じても仕方が無いと思います。
彼は一回努力すると言ってる中で貴女は家に一旦帰って考えるって言ってるから、相手はもうこれ以上言ったって駄目だと思って車を動かしたのだと思います。
それは冷静な考え方と言う事で、別に貴女に適当な態度を取った訳じゃないです。
むしろ主さんの方が取り乱しています。ここは一歩引いて、貴女が早めに中を戻さないと、貴女がもう前の付き合いは無理だって言ってるから、彼は本当に結婚を諦めるかも知れません。彼の立場で貴女が言った事を考えて見て下さい。
続きます。

No.25 12/01/08 00:41

続きです。
貴女は「女性はこんなに大事にされないといけないのだ」という考え方に捕らわれ過ぎです。
本当に好きなら平等な立場の考え方。正に彼が言った様に、「そうしたかったなら、そう言ってくれればいいのに」って言う事です。
貴女が会いたいって思ったなら、何故貴女から会いたいって言わないんですか?向こうから言って来るのが当然と考えていたら、誰と付き合っても不満は絶えません。
男からすると面倒臭い女。私は女だから多分の話だけど。
結婚は譲り合いと忍耐。それが出来なきゃ結婚なんて続きません。
本当に彼が好きですか?それなら早く謝って好きだと伝えた方がいいですよ。

• << 27 長文のレス本当にありがとうございます😢 まさにすべてその通りです。 大事にされるのが当たり前、 私が思ってる事は言わなくてもわかるだろう。 相手が私をどれだけ思ってくれているのか相手の行動ばかり見ていて 自分の事なんか頭にありませんでした。 可愛く自分から聞けばいい事を 後々になってネチネチ言って自分だけイライラしてました 簡単な事なのに。 男と女は違う… わかろうとしても 周りは彼氏自慢で〇〇買ってくれた♪〇〇連れってってもらった♪など聞く度になにもしてくれない私の彼…私の彼はいつも口ばかり…と思い込み ぶつかってしまいましたが…考えると 彼は私に合わせてくれたり理解してくれている部分が沢山ありました… いつも彼から誘ってもらってばかりで会えない分違う事でしてくれてました。 相手の立場を考えたら いいずきたと思います。 相手のせいばかりしていましたが、気づけました。 ありがとうございます😢 彼からメールがあり、長文でしたが一から出直すチャンス下さいと言われました。 今回素直な気持ち言えてよかったと思います。 後は相手の立場を考えて もっと違う言い方にしたいと思います。

No.26 12/01/08 00:48

>> 25 あっ、謝るって別に貴女が間違った事をしたって言う事ではなくて、キツい事を言ってしまった事についてという事です。
長々とすいません。

No.27 12/01/08 01:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 続きです。 貴女は「女性はこんなに大事にされないといけないのだ」という考え方に捕らわれ過ぎです。 本当に好きなら平等な立場の考え方。正に彼が… 長文のレス本当にありがとうございます😢

まさにすべてその通りです。
大事にされるのが当たり前、
私が思ってる事は言わなくてもわかるだろう。
相手が私をどれだけ思ってくれているのか相手の行動ばかり見ていて
自分の事なんか頭にありませんでした。

可愛く自分から聞けばいい事を
後々になってネチネチ言って自分だけイライラしてました
簡単な事なのに。
男と女は違う…
わかろうとしても
周りは彼氏自慢で〇〇買ってくれた♪〇〇連れってってもらった♪など聞く度になにもしてくれない私の彼…私の彼はいつも口ばかり…と思い込み
ぶつかってしまいましたが…考えると
彼は私に合わせてくれたり理解してくれている部分が沢山ありました…
いつも彼から誘ってもらってばかりで会えない分違う事でしてくれてました。
相手の立場を考えたら
いいずきたと思います。 相手のせいばかりしていましたが、気づけました。
ありがとうございます😢
彼からメールがあり、長文でしたが一から出直すチャンス下さいと言われました。
今回素直な気持ち言えてよかったと思います。
後は相手の立場を考えて
もっと違う言い方にしたいと思います。

No.28 12/01/08 01:39

>> 27 良かったですね。
彼にとっても今までの行動を改める良いきっかけになったと思います。
主さんも考え方を変えられたし。
これを機に二人の絆が深まったのではないですか?
神様って美味い意地悪をしてくれますね。
貰う事だけが幸せって訳じゃないって事ですかね。与える事も幸せの近道で。
隣の芝生は綺麗に見えるけど、果たして中はどうか..
物を貰うより愛情の方が残ります。
幸せな結婚生活を送って下さい。
おやすみなさい。

• << 30 ありがとうございます😢 私全然彼に対して何か伝えたり、彼のためにしてやったりという事がないので 彼にも不満はあったと思います。 今まで強がって口悪く言ってたけど 泣いて素直な気持ちを言った事で 彼も自分がどれだけ辛い思いをさせてたかわかったみたいです。 まだまだぶつかる事あるかと思いますが…ありがとうございます😢

No.29 12/01/08 03:42
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

忘れっぽいにも程がある内容の口約束ですね

自己中でだらし無い人なのか裏がある人なのかはわかりませんが信頼できない人とは付き合っていけません

• << 31 レスありがとうございます。 当日ドタキャンならこれ以上に許せなかったかなと思います。 私の彼に対しての不満は忘れっぽいとこだけで 多分彼はそれ以上に 私に対して不満は沢山あると思います。(自分自身、自覚あります) 彼は昨日聞くまでは不満言わず 理解してくれてました。 そして昨日ずっと彼を責めて私の話しになっても彼を責めて…本当めんどくさい女でした。 それで彼がもういい、めんどくさいと思ったかもしれませんが それでも信用を取り戻したい、一から出直すチャンス下さいとの事だったので これを最後にチャンスあげたいと思います。 ある意味私もチャンスをもらったのかもしれません。

No.30 12/01/08 11:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 良かったですね。 彼にとっても今までの行動を改める良いきっかけになったと思います。 主さんも考え方を変えられたし。 これを機に二人の絆が深ま… ありがとうございます😢
私全然彼に対して何か伝えたり、彼のためにしてやったりという事がないので
彼にも不満はあったと思います。

今まで強がって口悪く言ってたけど
泣いて素直な気持ちを言った事で
彼も自分がどれだけ辛い思いをさせてたかわかったみたいです。

まだまだぶつかる事あるかと思いますが…ありがとうございます😢

No.31 12/01/08 11:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 忘れっぽいにも程がある内容の口約束ですね 自己中でだらし無い人なのか裏がある人なのかはわかりませんが信頼できない人とは付き合っていけません レスありがとうございます。
当日ドタキャンならこれ以上に許せなかったかなと思います。

私の彼に対しての不満は忘れっぽいとこだけで
多分彼はそれ以上に
私に対して不満は沢山あると思います。(自分自身、自覚あります)
彼は昨日聞くまでは不満言わず
理解してくれてました。

そして昨日ずっと彼を責めて私の話しになっても彼を責めて…本当めんどくさい女でした。
それで彼がもういい、めんどくさいと思ったかもしれませんが
それでも信用を取り戻したい、一から出直すチャンス下さいとの事だったので
これを最後にチャンスあげたいと思います。
ある意味私もチャンスをもらったのかもしれません。

No.32 12/01/15 01:54
匿名さん32 ( ♀ )

私も似たようなことで別れましたよ

気持ちわかります
時間は過ぎていくしムカつくんですよね

だからってこうして欲しいなんて言えないしね

結婚する前からそうなら結婚した後はもっとですよ

No.33 12/03/13 00:01
恋愛の達人33 

所詮いい加減な人と結婚したって未来はないよ。彼が彼女を一番大事な人だと認識してるなら言い訳がましい事男は言わないよ。
いい加減で信用出来ない人なら新しい相手見つけた方がいいよ。主さん明るい未来を手に入れてね😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧