注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
助けてください、もう無理です

彼の本気度がわからない

レス7 HIT数 6239 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
12/01/03 16:55(更新日時)

相談させてください。

付き合ってもうすぐ一年で、結婚前提に(といっても本人たちの間で話しているだけ)お付き合いしている彼氏がいます。 彼は6歳上の29歳です。

普段はお互い独り暮らしで毎日会っている半同棲のような感じですが、この年末年始は私が実家に帰ってきたために珍しく数日間会えない状態です。

1月か2月にうちの両親に挨拶にくるという話を以前から彼としていて、急遽ですが明日、彼が実家にくることになりました。
うちの両親はとても厳格で、今まで彼氏を紹介したこともなく、紹介=結婚前提、と捉えるようなお堅い両親です。

両親の性格を彼氏に伝えたうえで、急だけど実家にくる?と聞いたら、彼氏は来るといいました。

しかし…

来ると言ったはいいものの、彼氏はこの年末年始、一人で過ごすのは嫌だといって飲み会三昧。それは別に仕方ないかなと思いますが、実家に何時に来る?車でくる?といろいろ打ち合わせしたくてメールしても彼は飲み会が優先でなかなかメールの返事がきません。実家にくる話もなかなか進まず、親も準備に困っている状態です…。
飲み会を邪魔する気はありませんが…両親との初顔合わせは私や私の家族にとってすごく重要なことで、気軽なことじゃないんです。彼もそれはわかっているはずです。
なのに、話も進まずメールも返さず飲み会に行って二日酔いで寝ている彼にちょっとイライラしてしまっています。

私は本当に本気で結婚前提の彼として両親に紹介するつもりで今から緊張しまくっていますが、彼は本当はそこまで本気じゃないのかなとか…思ってしまいます。

ちなみにいつも結婚したいとか言ってくるのは彼の方ですが、こんな大事なときに話もろくに進めず飲み会で楽しむことが優先なのかな…と、とても寂しいです。

私は考えすぎですか?
一人で先走りすぎなのでしょうか…
なんか自分がわからなくなってきました。

No.1727721 12/01/02 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/02 18:41
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>両親との初顔合わせは私や私の家族にとってすごく重要なことで、気軽なことじゃないんです。彼もそれはわかっているはずです。

とありますが、これは口でちゃんと伝えてたんですかね?
本気じゃないというより、その大切さが彼と主さんとで違うんだろうなっていう気がしました。

No.2 12/01/02 18:47
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

⭐主です。

1さん、お早いレスありがとうございます。彼には前から両親の性格は伝えてあり、実家にくる=結婚相手の紹介、のような意味合いをもつと今まで何度も話してきました。彼も「気軽な気持ちではない」と以前に言ってくれたのですが、今回いざ話を進めてみると、なんだか、アレ…?という感じで…。

もしかしたら本気で結婚を考えているのは私だけなんじゃないかと思ってしまい、新年早々落ち込んでしまいました…。

No.3 12/01/03 10:19
ちょ ( 328qc )

うちの彼氏も、県外の友達が帰ってきたとかで彼女そっちのけで遊びまわってますよ~😚💨なんかわかっちゃいるけど寂しくなりますよね❗
男って肝心なとこで能天気だから、はっきり主張しないと伝わらない面が多々あります⤵大人な彼氏ならもうちょっと考えてほしいですね😥彼氏が主さんとの将来を真面目に考えていないのか、はたまたただの能天気なタイプなのか、それは一番近くで彼氏さんを見てきた主さんにしかわからないことだと思います❗わたしの勘ではただの能天気さんだと思うんですが(笑)
メールより電話で確認するのがいいと思いますよ❗✨
こういう局面で信頼関係がレベルアップしていくのだと思います。
頑張って❗⤴

No.4 12/01/03 10:32
通行人4 

気持ちの上では本気だけど厳格な両親に会う事や、結婚が具体化してして来てちょっと怖じ気づいてるのかなと思いました。

主さん側から日にち決めてしまえば決心つくのでは?

No.5 12/01/03 11:22
匿名さん5 ( ♂ )

なぜそのような大切なご両親との引き合わせなのに急遽来る?とメールで
聞き、簡単に決めるのですか?年内でも相談する時間はたっぷりあった
のではないでしょうか。

No.6 12/01/03 11:46
恋愛の達人6 ( ♀ )

>> 5 私もこちらと同じように考えます。

大切なことをメールで決めてはダメですよ。年内にきちんと二人で会って日程を決めてご両親に連絡して都合を聞いて決めておくべきです。向かえるご両親にも料理やもてなしの用意があるのですよ。メールやその日いきなり決めるような内容ではありません。これは主さん側も同じです。彼の実家にその日突然伺ってはなりません。そんな軽い感覚の人だと判断されます。

29歳にもなって、ことの大切さもわかってない彼では思いやられますよ。結婚するには、まだまだ沢山重要なことを仕切ってもらわなくてはなりません。このままですと、両家の顔合わせや挨拶や結納、結婚式の準備もなぁなぁになりそうです。

まだ、結婚に踏み切るには彼はしっかりしていないし、気持ちも結婚に向いてないようですよ。結婚の時期じゃないんです。今回は日延べしたらいかがですか?主さんはまだまだ若い。焦らないで下さいね。よく彼を見極めましょう。彼は主さんとの結婚よりも、まだお友達との付き合うが大切なんです。待ちましょうね。

No.7 12/01/03 16:55
匿名希望 ( 40代 ♂ kYx0c )

彼氏結構プレッシャーに弱いタイプですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧