23♀劣等感が強いです
今年23歳です。
大学既卒で内定なし。(夏まで契約社員だったけど、研修だけな特殊なものだったため実務経験はなし。)
春から半年公務員試験の勉強→市役所が最終まで行きましたが、残った人数の中でビリに近い順位で不合格。
今はアルバイトをしていて、周りに結婚や婚活を勧められますが、相手はいないし、付き合った人は少ないし、男性にモテません…
普通に友達はできますが、きっと異性としてはだめなのでしょう(;_;)
仕事もお金も恋愛も何ひとつ満たされていない。
家族に心配かけていてだめだし、劣等感からか友達に連絡することも避けてしまいます。
公務員を諦めて就活をすべきなのかということ、恋愛に縁がない自分はだめなんだってくだらないことを毎日悩んでます。
誰かお話に付き合ってくださいp(´⌒`q)
就職をどうするか、恋愛について劣等感がいっぱいで特に聞いてほしいです。自分がどうなりたいとかよくわからないです…
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私も就職出来なく困っていたときがありました。
自分の全てに自信を持てませんでした。
アルバイトをし、ある程度生活できるお金を貯め、
思いっきり就活に専念し、
今は自分に合った良い職場を見つけ働いています。
仕事を探す中、働く中で自信を見いだしていけばいいと思います。
人間誰でも失敗はあると思うので、諦めず頑張って下さい!
- << 13 就職がうまくいかないと本当に自信がなくなりますよね… 大学3年、4年、今年と結局は同じ所でつまづいているから、もう嫌になってきて😭市役所の最終受かってピリオドを打ちたかったのですがまた駄目で… どうやったら良い職場に巡り会えるのですか?就活うまくいかなかった身分なので知りたいです。
劣等感は物事がうまく行かない時には誰にでも湧いてくるものです。
今、公務員の試験に受からなかったからこの先ダメなんて考えないで
今は社会が沈みがちだから景気も悪く、公務員も厳しい時代になっている為
採用が厳しいよね。
でも、貴女はまだ若いし公務員の何の仕事に就きたいのかは分かりませんが
どうしてもその仕事に就きたいのならもう1年頑張ってみたらどうでしょう。
ただ公務員といった希望なら、目標を別に持ち資格を取って自分の将来を
描いてみてはどうでしょう。
社会労務士の資格やパテシェなどこれから花咲く仕事を目指してみるのも
23歳の若い女の子には良いのではないですか?
異性と付き合ったことが無いのは、今の若い人にはわりと多いことですよ
自分に自信を持って、明るい笑顔で生きていけばきっと魅力あふれた女性に
なりますよ。
頑張っていきましょう
- << 16 どうしても公務員!って気持ちもありますが、これ以上落ちぶれられないって気持ちもあります。 年明けには何にしても始動しなければいけないため、方向を決めていきます。 付き合ったことはあるのですが、半年程度で恋愛経験の未熟さが恥ずかしいって思います…魅力がないからか恋愛に発展しません。2年近く彼氏いないって言ったらヤバいって言われてしまいました(--;)
市役所の1公務員として働いて、本当に行政の面から市民の不安を解消できると思ってるの?
本当にそう思ってるなら、恋愛なんて二の次だよ!
市民のために年齢制限ギリまで全力で勉強して毎年試験をうけてくれ!
あなたみたいな志をもってる人が公務員なら日本も少しはよくなるかも!
私は民間だからがんばって働いて給料から税金収めるよ!
やりたいことあれば迷いなんてないよ!
- << 21 落ちたときは、一職員が何やったって変わらないしって気持ちでいっぱいでした正直。 しかし、会社員さんのように言ってくれるとがんばらなきゃいけないと思います。 しかしまだ迷いもありますので、決意しましたら今度こそ受かるように頑張ります。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
皆さんはどう感じますか?2レス 57HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 32HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 50HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?12レス 125HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
脚が細いと言われた
足って前から見る印象と横から見る印象って時として違うことあるんだよなぁ…(匿名さん2)
2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀) -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
しっかり地域コミュニティが機能してるのでしたらよかったです。 家の辺…(通りすがり)
12レス 125HIT おしゃべり好きさん (♀) -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
エールをありがとうございます。 もう言ってしまおうかな、という気持ち…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 209HIT ちょっと教えて!さん -
気になります
はい。無意識だと思いますが、咄嗟に相手の反応を見て、確かめたいような心…(おしゃべり好きさん2)
4レス 72HIT おしゃべり好きさん -
試験に合格したまま
別に資格の取得なんて参考くらいですよ。 必要なら取って貰えば良いので…(通りすがり)
2レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 21HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 82HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 21HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 82HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 411HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 205HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
17レス 209HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る