主婦の友達へのプレゼント

レス3 HIT数 2971 あ+ あ-


2011/12/22 18:52(更新日時)

小さい子供が二人いて既婚の友達がいるのですが、友達と会った時に私は勤め先のブランドのリングをいくつかつけていました。それを見た友達が、「カワイイ。いいな~、ほしいな~。」と言って、値段を聞いてきたので答えると、気軽に買えない値段だったみたいで、「そっかぁ…。」と言ってました。

近々会う予定があって、友達の誕生日も近いのでプレゼントしようかな?と思っているのですが、逆に気を使わせるのではないかと悩んでいます。プレゼントは一万ほどです。

私は独身なのですが、友達は既婚者なので結婚・出産祝いなどはその都度してきました。渡すたびに友達も恐縮していたり…。今までプレゼントの交換などもした事ありません。
友達の家庭も色々事情があり、家計は苦しいみたいです。仮にプレゼントを渡したとすると、必ずお返しをくれそうです…。

No.1722881 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

家計が苦しい人にプレゼントすると お返しとかで悩ませちゃいそうなので、私なら渡しません⤵大体の人は、お返しを考えると思うので。気を遣わせるのは悪いし⤵

No.2

あげない方がいいかな⤵やっぱりお返しとかしなきゃいけないって思うと思うので⤵主さんは優しいお友達だとは思いますが、そういうちょっとした格差が子供産んで家庭を持って幸せなはずなのに時々みじめになったりするもんですよ😢

きっと気持ちだけで充分ですよ❤

No.3

お返しも気を使うし、子供が小さなうちはリングは邪魔になる時も有りますよ。


無いものねだりで、子供が小さなうちは、独身の友人のお洒落がうらやましいかったりするものです。

あまり「良いな~」と言われても気にしないで。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧