注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
社会人の皆さんへ

職場の人に避けられてる気が…

レス2 HIT数 4412 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/12/07 21:07(更新日時)

考えすぎかもしれないけど、最近避けられてる気がします。

その人は、私春に転職した会社で、部署こそ隣だけど今までは何かと話かけてくれていた人です。
くしゃっと可愛い笑顔を見せてくれたり、同世代ということもあって色んな話をしたりして…自惚れかもしれませんが、彼からの好き!って気持ちも感じていて。
私も彼が好きなので、夏祭りに行きますか?とか自分から聞いて「予定はないですけど」って応えに、誘えなくて「私は行けないんですけど」みたいな馬鹿な答えを返して後悔したり。
優しいからどんどん甘えていっちゃって、最近それはだめだと思い、他の男性にも頼んだり聞いたりするようにしました。
彼も以前と同じように、困っているとすごい気を回してくれるんですが、それが何だか恥ずかしくなって…
ついつい他の男性陣に聞いてみたり、お喋りも、最近の彼はよく近くには来てくれるんですが、話しかけられなくて。
だからメールの方が気楽なんですが、メール(その彼を含めた複数で食べに行くのが、他の人の都合でダメになった事と、仕事上聞きたいこと)もスルーされてからは送れません。

私は昔から天の邪鬼で、一番好きな人には積極的になれなかったり…他の優しくしてくれる異性に甘えたりして、それを彼が遠くなり近くなりで見てて更に…という負のループです。
自分の要領の悪さに泣きたくなりますが、周りには「小さいことは気にしなそう」とか「人づきあいで苦労してないよね」とか言われて…表にも出せない感じです。

私も彼もアラサーですが、童顔なせいか、振る舞いが幼いせいか、年よりかなり若く(あまり関わらない同僚やお客様としてくる知らない人には20代前半だと思われたり)見られます。
顔…は彼のほうが可愛くて私は化粧で誤魔化してる感じ(笑)

会社で職場恋愛は禁止されてませんが、男性が圧倒的に多いので…他で恋人を作る人がほとんどです。
それに、彼を気に入ってる男と女の先輩が、最近私のことを疎ましく思ってるようで(挨拶をしても無視されるetc)

それでも彼のことは一番好きだから、彼には嫌われたくないです。
ちょっと前に積極的に食事とか誘いすぎて断られてるんで、そこからうまく誘えません。

彼女はいないって話だけど、最近よくメールしている子はいると噂で聞きました。
映画にも行ったとか…
距離を置かれていると感じた時は、無理に近づいたり、アプローチとかはしない方がいいですか?

タグ

No.1715842 11/12/07 19:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/12/07 21:03
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ qqj9v )

悪く言うつもりじゃないけど
つい読んでしまったが このスレも長いっぺ…。
1分?くらいかかったべ。

まぁ恋愛っつうジャンルのスレのは それだけ長く長ーくなるスレが多いっぺな。

プライドが高い人間も恋愛に関してとなると漫画巨人の星・星ひゅうまの姉の様に遠くの木陰からじっと見ているだけの人が多いっぺな…。
その心境は解らなくもないっぺ。

でも、ここぞという時は女性であっても時には大胆に行動することは大切だと思うっぺ。

周りの目や人を気にしていて動けないのは やっぱり損だと思うべ。
自分では恥だと思う行為でも
失敗しても やっぱり百や千の言葉よりも1つの行動力の方が勝るっぺな。

No.2 11/12/07 21:07
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ qqj9v )

強引に三回アプローチして駄目なら綺麗サッパリと諦める。

相手が自分を遠ざけてようが
私が主さんの立場なら絶対にそうするっぺ。

ガンバレとは言わないっぺ。
肩の力を抜いて行動あるのみだっぺ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧