始めての自営業について教えて下さい。

レス4 HIT数 1849 あ+ あ-


2011/11/24 23:20(更新日時)

はじめまして。今年になって旦那が自分で仕事を始めて、自営業という形になります。

経費で落ちそうなレシートは月ごとにノートに貼っているのですが、それを確定申告の時に持って行けばいいのですかね?


なにもかも始めての事で分からないので、分かる方教えてもらえたら助かります😌😌

No.1709420 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

収支内訳書を書かなければいけません。
一度税務相談に行かれるといいですよ。

No.2

領収書そのものは持っていかなくても良いですよ🙆


内訳して計算します😃

でも5年は捨てられません。(税理士管理なら税理士と相談します)

No.3

懐かしい。
私も最初はそうでした。

ちんぷんかんぷんだよね。

税務署に聞きに行くのが一番。
経費の内訳がわかれば領収書の管理もしやすくなるよ。

No.4

主です。ありがとうございます😌一括のお礼ですいません💧何も分からなかったので助かります😌とりあえず、税務署に行って相談をしてみます💨💨


あと領収書は金額だけの領収書で大丈夫なのですかね?💦なにを買ったとかは乗っていないのですが😓😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧