注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

甘えていますか?

レス16 HIT数 3490 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/01/11 23:03(更新日時)

仕事を辞めて引っ越すまでの数ヶ月間、資金繰りのために先月末まで飲み屋さんで目一杯働き、その給料のほとんどを家電、家具、生活用品に回しました。

彼の仕事の関係で引っ越すことが決まり、これをきっかけに一緒に住むという話で今まで進めてきました。

前から一緒に貯めていた資金は彼の事情で無くなってしまい、契約時のお金以外の買い物等はほとんど私が出すことに。

家電類は彼が出す話になっていたので、その分は返すと言ってくれました。
なので求職中は私の家賃分と相殺してもらい、食費や買い物代は払って、1ヶ月くらいゆっくりしながら職探しをしようと思っていたのですが。

すみません、続きます。

タグ

No.1709126 11/11/24 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/24 01:35
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。

バイトを辞め引っ越してすぐに、彼から早く仕事探してと急かされました。
彼は通勤が便利になっただけですが、私にとっては見知らぬ土地。

求人を見ても新居から勤務地までどれくらいかかるか、交通機関は何を利用すれば良いのかも分からず、いちいち調べている段階なので、即断するわけにもいきません。

バイトをしていた時は、「早く辞めて一緒に住もう」、辞めて行ったらすぐ「仕事決めてくれ」って…
私の為を思ってくれてるのはわかりますし、私自身焦ってますが、もう少し余裕が欲しかったです。

折半の家賃も、買い物等の生活費もほぼ出して苦手なりに家事もしてるのに、彼は私を負担に感じてるのでしょうか?
なんだか自分がお財布要員になってるような感覚です。

「早く仕事決めないなら追い出すよ」と言われたので、「そしたら家電全部持ってくよ」と言ったら笑っていました…。
なんで急いで移ってきたのか、わからなくなってきました。

乱文ですみません💧
誰かに聞いて欲しかったんです。

No.2 11/11/24 02:09
匿名さん2 ( ♀ )

お財布事情が厳しいのわかっているのに、同棲すると決めたのだから、仕方ないんじゃないかな?
早くコンビニでも何でも働けないの?

自分のこと押し込めても彼と一緒にいたいなら同棲続ければいいし、自分の自由が優先ならもっと生活力ついてから同棲すればいいし😞

No.3 11/11/24 02:27
八方美人ちゃん3 

新婚でもないし、資金も苦しいのに家電や家具、生活用品新品揃える事が甘いと思います。
お互い使えるもの持ち寄るとか、資金を浮かせる事話し合わなかったんですか❓

なんか彼も嫌な性格ですが、お金無いことには、生活出来ないんだから働くしかないでしょう。

携帯でもナビで、住まいと目的地の行き方や時間を調べること出来るんだから、仕事探しに役立ててください。

No.4 11/11/24 05:26
恋愛の達人4 ( ♀ )

結婚を視野に入れた付き合いで、結婚に向かって進んでるんだよね⁉それならどちらも甘いと思う。
何のために貯めてた資金を使ったのか知らないけど、二人の財産を彼都合で使うことも、彼の言葉を真に受けてホイホイついていくことも、自分の稼ぎだけで養えないのに相手を振り回すことも。互いに認識が甘いよね。

冗談でも養ってやってる発言をすることも問題外。結婚し妊娠、出産してもおちおち専業してられないから覚悟しないとね。

No.5 11/11/24 08:52
匿名さん5 ( ♀ )

アナタの買った家電を引き取って、同棲を解消し、地元に帰ってやり直した方がいい。

お互い不満を感じての出発はいい事ないよ。

無理に一緒に暮らさなくても、付き合いはしていけるんだから。

今回は見切り発車だったと反省して、彼と話し合ってみたら?

No.6 11/11/24 09:40
匿名さん6 

私も知らない土地で同棲し結婚しました
正直主さんたちは考え方が甘い
でも批判すればきりがないし、知らない土地での生活が不安な気持ちはわかります

まず家を中心とした詳細地図を出し、主要道路や地名を覚えましょう
そして通える範囲で出来る仕事を探す❗順番を変えれば見付かりやすいよ😉

あと家事や生活費の分担を決め守らせましょう
現時点で彼は自分に都合良いことばかり言ってますよね

友達もいないし万一の時も周りに頼れないから、彼しかいないと甘くなりがちです
そこにつけ込まれないように毅然とした態度を取りましょう

No.7 11/11/24 13:05
匿名さん7 ( ♀ )

私も結婚前に同棲しました。親も賛成してくれて💦

同棲の1年前から予定を立てて、同棲開始までに彼氏は70万と車のローン完済、
私は車を中古の軽自動車に変えて その下取りの差額と給料を合わせて250万貯めました。

引っ越しの前日 私は仕事を辞めましたが3ヶ月くらい無職で家にいましたよ😄。

彼氏(現旦那)は特に文句言いませんでした😅

No.8 11/11/25 01:40
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆さん、レスありがとうございます。
こんな半分愚痴のような内容にご意見をして頂けて嬉しいです。

付き合いも長いので、ゆくゆくは結婚を視野にと考えていましたが、とても不安になっています。

部屋を借りる話は去年から出ていて、3月頃までにはということで貯金も二人で少しずつ貯めていたのですが。

震災が起き、私の勤め先が業績不振で辞めざるを得なくなり、彼の会社では不動産屋さんに話をつけてあるから1、2ヶ月待ってくれと言われました。
(その時は彼の会社で用意するということで私はノータッチ)

しかしいつまでも決まらないので聞いたところ、部屋の候補すら上がっておらず。
このままでは通勤に支障が出るので私達で探すことに。

しかもその時、彼の家庭の事情で貯金を使っていたことが発覚し、急遽、資金繰りの為に飲み屋さんで働いたんです。
でも彼としては嫌だったらしく、早く辞めろ、早く一緒に来いと…。
で、スレ本文の状況に。

誰が悪いというわけでもないんですが、今現在彼の支払いの分も立て替えてる状況ですし、しばらくは返してもらえる見込みもなさそうです。
もしこのままズルズルとあてに(?)されたら…と考えると不安で仕方ないんです😔

• << 10 彼も主をアテにしてたんだろうけど、主も彼をアテにしてるじゃん。 言ってる事が、言葉は悪いけど、利用されたくないけど利用したいって感じ。 所々に入るであろう感情が、まるで感じられない…
  • << 12 主さん、肝心な事を、最初にきちんと説明しないから、ズレたレスがついてしまうんですよ。 この主さんの説明だと全く違ってしまいます。 主さんは、彼に不信感あるんですよね。 このままでは不信感も拭えないし、彼のATMになってしまうかも知れない。 話し合いを彼はきちんと受けてくれるなら、今の気持ちと、将来への目安を立てる事を話したらいかがですか。 話し合いにならない逆ギレタイプなら、彼の居ない内に、主の買った家財道具一式持ち出して別居。

No.9 11/11/25 01:58
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 二人で貯めたお金を主さんに言わずに使ってしまう彼氏ってどうなんでしょう。

同棲することで、一番、得をする人物はもうわかってますよね?

ホントなら彼は全部負担しなくてはならない所を、主さんに助けてもらえるなんて、そりゃ同棲を急かす訳ですよ。

ATMにならないよう頑張ってください😓

No.10 11/11/25 02:08
匿名さん10 

>> 8 主です。皆さん、レスありがとうございます。 こんな半分愚痴のような内容にご意見をして頂けて嬉しいです。 付き合いも長いので、ゆくゆくは結婚… 彼も主をアテにしてたんだろうけど、主も彼をアテにしてるじゃん。

言ってる事が、言葉は悪いけど、利用されたくないけど利用したいって感じ。

所々に入るであろう感情が、まるで感じられない…

No.11 11/11/25 02:11
匿名さん11 ( ♀ )

甘えてはいないと思います。
同棲や結婚でお金の価値観はすごく大切なことだと思いますよ。

主さんの不安なところははっきりしていますよね。

このまま彼と続けていく意思があるのならば、仕事探しも大事ですが、話し合いが必要だと思いますよ。

お金の管理は主さんがした方が良いと思います。

様子をみるならば、まずは仕事を探して自分の貯蓄を増やしましょう。
仕事が決まっていない、お金に余裕がないのはそれだけで不安になりますからね。

先ばかりを考えず、今は自分の安定を考えてみてはどうでしょうか?

主さんは大丈夫だと思いますよ!

No.12 11/11/25 14:58
八方美人ちゃん3 

>> 8 主です。皆さん、レスありがとうございます。 こんな半分愚痴のような内容にご意見をして頂けて嬉しいです。 付き合いも長いので、ゆくゆくは結婚… 主さん、肝心な事を、最初にきちんと説明しないから、ズレたレスがついてしまうんですよ。
この主さんの説明だと全く違ってしまいます。

主さんは、彼に不信感あるんですよね。

このままでは不信感も拭えないし、彼のATMになってしまうかも知れない。

話し合いを彼はきちんと受けてくれるなら、今の気持ちと、将来への目安を立てる事を話したらいかがですか。

話し合いにならない逆ギレタイプなら、彼の居ない内に、主の買った家財道具一式持ち出して別居。

No.13 11/11/25 16:48
匿名さん0 ( ♀ )

主です。レスありがとうございます。
すみません、本当に気が滅入ってしまってて、ズレた内容を書いていたかもしれません💧
でも皆さんのお陰で少し落ち着いてきました。

私は最初、地元を離れたいため1人暮らしをしようと考えていました。(お互い実家なため、自活に慣れてから一緒に住みたかった)

その頃にちょうど彼の引っ越し話が出て、要約すれば「お前1人で生活できるか心配。1人でも2人でも生活費に大差無いし始めから2人で住もう」と言われ、便乗してしまったところがあります。

貯金については、最初、今月厳しいから○万借りるねと毎回断りがあったので、余裕がある時に戻してるものだと思ってました。
詳しくは書けませんが、彼は実家に貸していて、それが戻ってこない限り返すあてが無い。
そのしわ寄せが私に来てるんだと思います。

自分も地元を離れたい気持ちは強かったですが、一緒に暮らす上での認識の甘さや、彼がなんとかするだろうと考えていた部分に反省しています。
まずは自分の貯えを持たなきゃいけませんね。

何度か話し合いはしています。でもここに書いた不安は伝わってないかも…
なんて伝えれば良いんだろう…。
やはり一緒にいるのは楽しいし、なるべくならうまくやっていきたいですが、この先別れもそう遠くないかなと考えています。

No.14 11/11/25 23:58
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 私はどちらかというと彼の方が主さんに甘えている気がしますよ。

ご実家でお金が必要で(よく知らないのにごめんなさい) 彼は頼られちゃってるんですよね。
でも、彼女に借りてまでっていうのはどうかなと思いますよ。
ないならない。足りないならバイトしたって自分でなんとかするべきだと思います。
彼は一人で抱えきれないから、精神面も金銭面も主さんについつい頼ってしまうんじゃないのかな。

主さんは生活費の為に飲み屋で働くなど、いざとなったら行動する力がありますよね。

お金が彼の実家に流れているんだとしたら、余計に厄介ですよ。

結婚するかもとなったら尚更です。
ただ実家の事をあれこれ言われるのは彼も嫌ですよね。

私だったら同棲は解消します。実家に戻るにしても、一人暮らしをするにしてもお金を共有しないようにするかな。

不安な気持ちがなくならない限りは結婚の話はすすめない方が良いですよ。

まずは自分の生活をかためてみましょう!
また余裕をもって考えられるようになると思いますよ。

No.15 11/11/30 16:08
匿名さん0 ( ♀ )

主です。再度レスありがとうございます。
遅くなりすみません。

彼から実家のことについての考えを聞けました。

以前話し合った際には、
「しわ寄せが私に来るのは、付き合いも長いし困った時はしょうがない。だけど私も余裕無くなって、私の実家に頼るハメになったら堂々巡りの悪循環になる」
という内容をやんわり伝えました。
その時彼の返事は、「それでもできる限り助けたい」とのことでしたが。

でも今回は、
「援助しなくても生活していけるくらいの収入はあるのに、頼られるのはおかしいと気付いた。悪循環を断てるよう話してみる」
と言ってくれました。
これで今後どうなるか分かりませんが、少し希望が見えた気分です。
もう少し様子を見ていきたいと思います。

あと…これはまたただの愚痴になるかと思うんですが、今月分から払うと言っていたのに、先月分の家賃も請求されてしまいました💧

私がいたのは合計7日間くらいで、それも家財道具等、彼が用意できないから休みの合間を縫って準備しに行っただけなのに。

これなら、お金だけ渡して自分で用意してと言えば良かったのかな。
なんだか報われない気分でモヤモヤします。
「してあげてる感」がすごくあるので、これが原因なんでしょうね…反省。

バイトはうまくいけば来月から働けそうです!

No.16 12/01/11 23:03
主 ( 30代 ♀ X2Euv )

ゆっくりするのは、間違いなく、仇になります、頑張ってハローワークでもWeb アンでもきっちりと通われて、応援してますから、必ず、応募されて下さいネ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧