黒タイツ×ショーパン×ショートブーツ

レス11 HIT数 10560 あ+ あ-


2012/06/15 07:21(更新日時)

最近街を歩いていたら、道行く女性の80%が黒タイツ(ストッキング?)にショーパンにショートブーツ…という時がありました。

黒タイツにショーパンにショートブーツ…この格好は何歳くらいまでいけますか?
体型にもよると思いますが、年齢だけで考えたら何歳以上だと『若作り』になると思いますか?

女性の意見も男性の意見もお待ちしてます☆

No.1695510 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

あ、今日の私の服装だ(笑)

29歳1児の母ですが、ダメですかね?

ちなみに、私の周りの友人たちも独身既婚子持ち関係なくそんな感じですが。

No.2

似合ってればいくつでも?…(笑)
友達、彼氏または旦那さん、親から「なんか若作りっぽくない?」と言われなきゃいいんじゃないかな。

多分、ショーパンの丈にもよると思う!お尻の下のラインが見えそうなのは二十代半ばまで。お尻下から5センチくらいなら三十代半ばまで、お尻下10センチくらいなら四十歳まで…。四十超えたら、キュロットならいいかな…。

No.3

最近公園に来るママさんたち、ほとんどその格好です😁
20代ママさん~30代ママさんがしてるみたいです🎵
40代でも、綺麗で若く見えるならいいんじゃないですか?あんまりピタピタの短いショーパンだったり
若くて綺麗なんじゃなくて、若作りなだけの人が無理やりしてたら汚いけど⤵

No.4

私も綺麗なキュロットだったら40代でも良いと思います😄

お尻のライン見えるやつは、二十歳すぎてからは着れない😅

No.5

って言うか…なんでいつの時代も皆と同じような格好をしたがるんでしょうね
大勢の人がしてるから大丈夫!って感じで猫も杓子も…30代だけじゃなく40代になってもやれるのかな?

だからだいたいの人は全然お洒落に見えないし、私はいくら若くても真似しようとは思いません

別にわざわざ人に見せる為の脚でもないし、ショーパン以外のボトムはいくらでもあるから穿く必然性もありません

大人なのに人真似スタイルが何より恥ずかしいと私は考えてます
ショーパンにしても、若い子の場合なら流行ってるからなぁ…と微笑ましく感じますけどね(若い時は流行を追いがちだからね)

  • << 7 流行に乗ってる訳じゃなく、無難だからじゃないですか❓ みんながしている格好だから間違いないだろう的な❓ 保守的なだけなので私はそう言う方々に嫌悪感はありません。かくいう私もそんな人間です。

No.6

普通に履きます😁
同い年の友達や、30代半ばのママ友もそんな格好してますよ✋✨
タイツ履くなら、40代でもショーパンありだと思いますよ❤

No.7

>> 5 って言うか…なんでいつの時代も皆と同じような格好をしたがるんでしょうね 大勢の人がしてるから大丈夫!って感じで猫も杓子も…30代だけじゃなく… 流行に乗ってる訳じゃなく、無難だからじゃないですか❓
みんながしている格好だから間違いないだろう的な❓
保守的なだけなので私はそう言う方々に嫌悪感はありません。かくいう私もそんな人間です。

No.8

深く考える方もいるんですね

自分が着たい服を着る

それでいいじゃないですかー

No.9

皆さんありがとうございます!

実は私、つい最近29歳になりまして…(登録する時に1歳間違えてしまいました)。
私は元々5さんと同じ考えで、何かが流行るたびに皆同じ格好してるのを疑問に思ってました。
それに私はハーフっぽい老け顔で、年齢よりかなり上に見られます。黒木メイサと梅宮アンナを足して割ってから、オバサンにして太らせた感じです(^_^;)
骨太で肩幅もケツも胸もデカく、ウエストも無いオバサン体型。
普段は主にスキニージーンズばかりで、黒やカーキなどの暗い落ち着いた服が多く、流行は気にせず、あまり可愛らしい格好もしません。色っぽい服はたまに着ますが。

しかし29の誕生日に彼(38)と過ごしたら、彼が街に溢れる『黒タイツ×ショーパン×ショートブーツ』の女の子達を見て「お前も少しはあ~ゆ~格好したら?」と。
私の中であの格好は若く見える子(外見が28歳以下)までで、何より私のようなボテンとした体型より華奢な子がするイメージです。

彼は『お前より太い子だって穿いてるし、女は実年齢より5歳は若い格好しないと老けていくんだ。美魔女を見習え』みたいな事を言ってましたが、正直私の中ではその美魔女も『若作り』にしか見えなくて。

元々自分の体型に自信はありませんでしたが、最近彼から妙に『若々しさ』『露出(主に足)』『流行』『女の子らしさ』を要求されるので、それが嫌みなのかふざけてるのかサッパリ分かりません。
若い子と浮気して、その子と比べてそう言ったんじゃ…とか考えたり。
ちなみに私があんな格好したら、老け顔とちぐはぐになるし、ムチムチ感満載です(>_<)

彼はテレビの影響で『イタい若作り』を『普通の流行』と勘違いしてるんじゃ…と思い、皆さんにお聞きしてみました。
私の周りは皆アラサーでも童顔でギャルな『黒タイツ×ショーパン×ショートブーツ』が似合う子ばかりなので…。

意外と30過ぎても皆穿いてるものなんですね(・_・;)
最近の女性が若々しいのもありますが、私の感覚が老けてるんでしょうか…(汗

No.10

>> 9 うわぁ!失礼ですけどそういう彼氏ウザいです
人真似を強要するだけでなく女性ファッションにとやかく口を出したがる
美魔女?なんじゃそれ?…そういう人がいいならそんな彼女作れば?と私なら返します

若く見える人は若い格好しなくても若く見られるものです
私も普段パンツが多くてどちらかと言えば派手な服を着てませんが、年齢を当てられた事はありません

それとスタイルについて書かれてますが、自分のスタイルを自覚してるならそれに似合う格好が一番です

私はいくら誉められても、調子乗って若い子と同じ格好だけはしたくないので断固拒否ってました

そういうのは若いうちだけでいいですから…

No.11

何才でもありだと思います。見る側が見たいかどうかは別にして。若作りは、むしろ若々しくいたいなら 何才でもしても構わないんぢゃなかと。若作りをあきらめた時から、老けるんだと思います。若くオシャレに作るのは、年を気にしてたら出来ないですよね。ショーパンってカワイイだけぢゃなくて動きやすいのもあるし。でも、体のバランスで似合わないとかあるかもしれないし 人それぞれでいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧