注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

離婚歴について

レス7 HIT数 3032 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
11/10/16 14:01(更新日時)

離婚歴のある人は、どう思ってる相手にその事を話すのでしょうか?
長文失礼します。
今から3ケ月くらい前に、飲み会で知り合った30代後半の男性に片想い中です。
今現在彼とは、お互いの連絡先を知っていて、彼が働いてる百貨店の売り場に私がよく遊びに行くような関係です。
今月中は仕事が忙しいため、来月になったら遊びに行く約束をしました。
彼はバツイチで子供が3人いるのですが、その事は最初に会った飲み会で教えてくれました。
彼とは何度か会い仲良くなってきた頃、今慰謝料・養育費をいくら払ってて、いつ頃まで払い続けるんだという事を話してくれました。
ただこの事は私が聞いたのではなく、彼の方から話してきてくれました。
彼には私の気持ちはまだ伝えてないし、彼からも気持ちを伝えられた事はありません。
ただ、私が好意を持っている事は分かってると思います。
それだけに彼が何故その事を話してきたのかが気になります。
少しでも私に気があるのか、それともこれ以上好きにならないで欲しいと思ってるんでしょうか。
彼に会いに行くと、いつでも売り場に来てって言ってくれるし、電話もいつでもかけてきてって言ってくれるだけに、彼の気持ちがよく分かりません。
どうでもいい人に離婚歴の事とか慰謝料の事とか話すものなのでしょうか。
長文大変失礼いたしました。

タグ

No.1688758 11/10/16 02:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/16 02:29
たじょ~まる ( 30代 ♂ d4qtc )

少なからず行為があるから最初に伝えとこうと思って言ってるんだと思う…

主さんがそれを聞いて離れて行くならそれで良いし、それを聞いた上で好きになってくれるなら嬉しい。
主さんにどうするか決めれるように最初に話してくれてるんだよ…多分

好きになった後で聞かされたら困るでしょ…

No.2 11/10/16 02:41
匿名さん2 

主さんのスレから思う素直な感想。

始め。離婚歴を話した時はただ世間話の一貫。もしかしたら今はフリーなんだよってアピールも少しはあったかも。

親しくなってから。子供の養育費の話しとかは、実は別れただけで無く、そんなマイナス面もあるんだよ。それでも付き合ってくれる気があるのかな?って確認したかった。

こんな風に思ったんだけど

No.3 11/10/16 03:09
社会人さん3 

本質は、何故に過去、離婚に至った理由ですかね。彼の浮気?DV?など、色々ありますが、主さんに対して彼自身が不利になる、理由をあからさまに話さないと思います。

ここが主さんが、メルやデートなどで探り当てるしかないです。前妻から証言をとれる訳ないから。

あくまでも彼からの一方通行語源から、判断するしか方法ないですね。人をどこまで信用するか?の、課題。

No.4 11/10/16 03:17
匿名さん4 ( ♀ )

好意に関係なく、最初から話す人もいるし、隠す人もいますよ。
性格でしょう。
ただ、それなりに親しい人でないと、全く関係ない人に話はしませんね。

No.5 11/10/16 11:09
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

異性には、先行きどうなるかわからないから、話せる状況になる時にはバツがある事は伝えとく。
友達でも恋人でも、バツとわかってもらう上で付き合いたい。

私は恋人じゃなきゃ養育費までの話しはしたくないよ。

No.6 11/10/16 13:47
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

人それぞれです。
離婚歴あるよ→ 俺、一度失敗してるよ→それでも良いの?と確認してるのかも知れないし
養育費払ってるよ→ 毎日大変だぜ誰か貢いでくれる女いないかな かも知れないし
毎日大変だけど落ち着いたらまた誰かと一緒になりたいな かも知れないし
俺バツイチだよ→誰か紹介してよ♪かも知れないし
俺バツイチだよ→だからしばらくは誰とも考えられない…かも知れない。

自分の事をペラペラ喋り過ぎる男は信用出来ないと思うか
主さんの事を特別に信頼していて話してくれているのか見極めるのは主さん自身です。

離婚した話しばかりじゃなくて 両親とか兄弟の話しは出て来ませんか?

No.7 11/10/16 14:01
匿名さん7 ( ♀ )

慰謝料を払っているのは彼が離婚原因を作ったからですね、子供が三人もいて離婚するのは奥さんはよほど耐えかねた事情があるのでしょう。とバツイチの私は予想します。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧