注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ

好きだけど二人の今後の為に‥

レス23 HIT数 5871 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
11/10/17 17:36(更新日時)

皆さんの意見を聞かせてください。私は現在、彼と遠距離恋愛をしています。彼は現在医学部5年生。私はと言うと情けない事に、バイトを辞めしばらくニートでした。現在は、アルバイトを始めています。そして最終学歴が中卒だった為、やはりいずれ子育てをするにも、一般教養ぐらいは身に付けたい。と、以前から学歴コンプレックスもあったので来月から定時制の高校に通う予定でいます。そこで、彼との今後が不安で別れた方がお互いの為なのか‥最近良く考えるようになりました。やはり遊ばれてるのでしょうか。疑ったら失礼と思っても周りからは、不釣り合いだとか、遊ばれてる、と言われる毎日。付き合って、約1年と3ヶ月まだ彼の親には会っていません。やはり不釣り合い過ぎですよね。別れるべきでしょうか?

No.1688010 11/10/14 20:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/14 20:34
匿名さん1 ( ♀ )

それだけあなたに魅力があるっては思わないのかな…。

長く付き合ってるんだから、気にしなくていいと思うけどなぁ⭐

• << 7 レスありがとうございますm(_ _)m 私に魅力なんかあるのでしょうか‥p(´⌒`q) アホだし、手先も不器用でいつもケガやドジな事ばかりで周りに迷惑ばかりかけてしまってて欠点ばかりが目立ってしまうんですけど、彼は、こんな私の何かを好いてくれているのでしょうか😢 1年なんて、まだまだ短いです(>_<)

No.2 11/10/14 20:38
匿名さん2 ( ♀ )

彼の親からしたらありえないでしょう。

医学部に通わせるのは大変ですからね。

学歴だけでなく、バイトやニートじゃ不釣り合いといわれてもしかたないですよ。
ちゃんと就職して自活してください。

でも彼がどう思っているかはわかりません。

No.3 11/10/14 20:44
匿名さん3 

彼はなんて言ってるの?

彼との遠距離恋愛は付き合っていつから?

ちゃんと意志の疎通ができていて、遠距離恋愛でも絆が強いカップルなら大丈夫だと思います。

定時制に通うことも彼は応援してくれていれば良いのですが。

No.4 11/10/14 20:48
大学生さん4 ( 10代 ♂ )

別れる必要ないと思いますよ。

そもそも彼は貴女が好きでつきあっていると思いますし?

貴女も24なのですから周りに振り回されないで自分を強く持ちましょうよ。

人としてのマナー・思いやりの方が一般教養より大事だと思います。

コンプレックスは人それぞれなので気にするなとは言いませんが大切なのは、貴女の人と成りですよ。

No.5 11/10/14 20:48
恋愛の達人5 

不釣り合いなんて気にしない。

一番大切なのは、そこに愛があるかどうか。

• << 15 すみません。10番のお礼は、4番の大学生さんに対してのお礼です。 そして、このスレのお礼は、5番さんにです。 レスありがとうございます。 愛は、あります。 彼の為なら、自分の命さえ惜しくありません。 これでは、単なる依存なのですかね😥

No.7 11/10/14 20:55
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それだけあなたに魅力があるっては思わないのかな…。 長く付き合ってるんだから、気にしなくていいと思うけどなぁ⭐ レスありがとうございますm(_ _)m

私に魅力なんかあるのでしょうか‥p(´⌒`q)

アホだし、手先も不器用でいつもケガやドジな事ばかりで周りに迷惑ばかりかけてしまってて欠点ばかりが目立ってしまうんですけど、彼は、こんな私の何かを好いてくれているのでしょうか😢

1年なんて、まだまだ短いです(>_<)

No.8 11/10/14 21:11

率直な意見、ありがとうございますm(_ _)m

やはり、彼の親からしてみれば良い気しないし、不安になりますし、反対されますよね。それは、百も承知で覚悟しています。
そして、彼も今の現状を見てまだ紹介するには早い。もし今紹介してしまったら猛反対されるのが目に見えているからだと思います。そうだとしたら納得です。
彼も交際は私が初めてだと言ってたので、比べる材料が無いから自分で見定めると言っていました。

No.9 11/10/14 21:15
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

厳しい事を言ってしまうけど
別れるべきです。
当人同士がいいのなら付き合うのは構わないと思います。
ただ
結婚となると話は別です。

主さんが彼の親御さんの立場に立ってみてください。
中身はともかく外的に見れば中途半端な中卒の人でしかない。
金をかけて医学部に入れて医者を目指してる息子の嫁が中卒❓
親御さんとしてはガッカリでしかないし
出来れば結婚なんてしてほしくないと思うはずです。

主さんの年齢を踏まえた付き合いなら漠然とでも結婚が視野に入っていますよね❓
結婚は条件でするものです。
彼が医者になって安定するまで少なくとも4、5年
惚れた腫れたで結婚を選択する年齢ではないですよね。

きつい言い方ですみません。

No.10 11/10/14 21:17

レスありがとうございます(>_<)

彼はこの事を
言うと、またって半分呆れています。

私と付き合っていて幸せだし、この先もずっと幸せで居たいと言ってくれています😢

付き合って2ヶ月で彼の部屋に約5ヶ月同棲。それから私は地元に帰り遠距離です。

学校は、私に自信が着くまで待つと言ってくれました。

だけど、来年から4年間。卒業したらお互い28歳だし、彼は医師免許をとってるかもしれないです。

だから、尚更、彼を遠距離と言う私の存在があるが為に縛り付けているかのように感じて、申し訳なくて😢😢

• << 14 きびしい言い方になるかも知れませんが🙏 大なり小なり問題はあって普通だと思います。 確かに本人同士の気持ちが1番だと思いますが相手のご両親や親族の方々の気持ちも…それなりにでてくるのも普通だと思います。 あなたはどうしたいのか❓ それが大事だと思います。 まして遠距離であるのなら。 あなた自身迷っていたり…自分ではダメだとか不安なことばっかり考えていたら相手も…そのうち不安にならないとも限りません。 極端な話になりますが…相手は一緒にって思っているのに…あなたがいつも…いつも迷ったり不安でいたら…遠距離が続く中…ん・・・気持ちが徐々に冷める可能性もあるかも知れません。 人生どこでどうなるか❓ わからないのが人生ではないでしょうか。 私はそう思います。 あなたが彼氏のこと好きなら・・・彼氏を信じて一緒に頑張ることが大事だと思います。 頭ごなしに私達はダメだとか・・・釣り合わないとか…思うのはよくないと思います。 誰の人生でもないんです。 あなたの人生…あなたがしっかりしないと😄 ❤幸せになってほしいですね。

No.11 11/10/14 21:28
匿名さん11 

>> 10 彼の気持ち受け取ろ。

No.12 11/10/14 21:38
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

医学生って遊ぶ暇ないんじゃないでしょうか。貴重な時間を割いてまで主さんと付き合ってるなら、遊びじゃないと思いますが。

真剣に付き合っているなら、いいんじゃないかと思います。

ご両親にもすぐには認めて貰えないと思います。30過ぎてもまだ駄目かもしれません。その間に不釣り合いと悩むより、学歴がコンプレックスなら尚更、職業につく事も考えて定時制のそのまた上を目指したらどうでしょう。もしかしたらそのような頑張りを認めてくれるご両親かもしれませんよ。万一、彼とダメになっても、あなたにも残るものがあると思います。

No.13 11/10/14 21:38

レスありがとうございますm(_ _)m

そうですね。今まで24年間、とても、無駄が多い人生を歩んで来て、そこで彼に出会い最初は全く彼を恋愛感情を持った異性として、見て無かったのですが、失礼かもしれませんが、初めて外見で無く心で相手を見る事が出来ました。彼からの交際宣言をされ付き合い始めて、とても不器用ながらにも、優しくて心が純粋な彼に気がつけば私の方がドップリはまってしまっていました。頭が良く、本当に様々な事を教えてくれ全てが新鮮で、一緒に居ると常に勉強になります。私とは違い1日、無駄な時間を過ごさないで、何かしら毎日新しい物を発見しては、今日の収穫は‥などと話してくれ、私はそれを聞くのが大好きで、私にはとても真似出来なくて、彼を本当に心底尊敬していて、だからこそ付き合ってる相手が私なんかで良いのかと申し訳ない気持ちになります。

確かに、私は周りに流され過ぎてしまって自分さえも見失っているのかもしれません(>_<)

No.14 11/10/14 21:39
キラキラ星 ( 50代 ♀ Welxv )

>> 10 レスありがとうございます(>_<) 彼はこの事を 言うと、またって半分呆れています。 私と付き合っていて幸せだし、この先もず… きびしい言い方になるかも知れませんが🙏

大なり小なり問題はあって普通だと思います。

確かに本人同士の気持ちが1番だと思いますが相手のご両親や親族の方々の気持ちも…それなりにでてくるのも普通だと思います。

あなたはどうしたいのか❓

それが大事だと思います。

まして遠距離であるのなら。

あなた自身迷っていたり…自分ではダメだとか不安なことばっかり考えていたら相手も…そのうち不安にならないとも限りません。

極端な話になりますが…相手は一緒にって思っているのに…あなたがいつも…いつも迷ったり不安でいたら…遠距離が続く中…ん・・・気持ちが徐々に冷める可能性もあるかも知れません。

人生どこでどうなるか❓

わからないのが人生ではないでしょうか。

私はそう思います。

あなたが彼氏のこと好きなら・・・彼氏を信じて一緒に頑張ることが大事だと思います。

頭ごなしに私達はダメだとか・・・釣り合わないとか…思うのはよくないと思います。

誰の人生でもないんです。

あなたの人生…あなたがしっかりしないと😄

❤幸せになってほしいですね。

No.15 11/10/14 21:46

>> 5 不釣り合いなんて気にしない。 一番大切なのは、そこに愛があるかどうか。 すみません。10番のお礼は、4番の大学生さんに対してのお礼です。

そして、このスレのお礼は、5番さんにです。

レスありがとうございます。

愛は、あります。

彼の為なら、自分の命さえ惜しくありません。

これでは、単なる依存なのですかね😥

• << 20 中島美嘉の「雪の華」を聞いてください。 愛があれば、学歴なんて何でもないさ😉

No.18 11/10/14 21:56

6番さんに
知っています。

姉に教えて貰ってやってみました。

丁度、一時彼と別れて、地元に帰る前にやったら、2番目は、彼の名前でした。

最初は、半信半疑だったけど、ビックリしました。

彼にも、書いて貰おうかと思ったけど、別れたばかりの時だったし地元に帰ってしまったから、それきりでした。

でも、確かに
一番愛する人の名前が彼だったのには驚きましたね😢

No.19 11/10/14 22:10
社会人さん19 ( ♀ )

医学部だろうが医者だろうが、一人の男よ。
何で勝手に決めるのかな。
今、付き合いたい相手が主さんだから付き合ってるんでしょう。
将来や家族のことは、これからの二人次第でどうとでもなるはず。

命を惜しまないは、彼のためにはならないし、彼は望まないはず。
彼と自分のために、命は大事にしてください。

素敵な彼なんでしょう。
わざわざ悲恋みたいに考えずに、単純に恋愛を楽しんで、彼の可愛い彼女でいればいいのに。

No.20 11/10/14 22:15
恋愛の達人5 

>> 15 すみません。10番のお礼は、4番の大学生さんに対してのお礼です。 そして、このスレのお礼は、5番さんにです。 レスありがとうございます。… 中島美嘉の「雪の華」を聞いてください。

愛があれば、学歴なんて何でもないさ😉

No.22 11/10/14 23:40
匿名さん22 

学歴って そんなに大事ですか…?
中卒だと中途半端なのですか?
私は 親を養う為に 中卒で就職しましたが 後悔はしてません😃
確かに 中卒よりは高卒 高卒よりは大卒 の方が 世間様の見る目は 大きく違うのも現実ですが 結婚は当人同士の問題です!
学歴が有るから 良い人 とも限りませんし… ようは 学歴よりも 本人がどれだけ 性格が良いかで 交際も結婚も 良い方向へ向かうと思いますが…😥
主さんが 学歴コンプレックスなのは 私にも分かりますが あまり そこばかり意識し過ぎてると 彼の気持ちを見落としてしまいますよ💦
お互い 好きだから 付き合ってるのでしょうから 別れる別れないは 彼の話を聞いてからにするべきだと思いますよ😊
後悔だけはしないように 頑張って下さい🙋

No.23 11/10/17 17:36
恋愛の達人23 ( 50代 ♀ )

彼は素敵な方ですね。

あなたも大きく成長しようとしている。

何も問題はないように思いますよ。

これから、彼と一緒に様々な事を学び、吸収し、励ましあって成長し続ければいいのです。
努力している姿は美しく感動的でもあります。

周りの、あなた達を不釣り合いだと言う人を見返してあげましょう。

人間 死ぬまで勉強です。
学歴ではないですよ。

彼のご両親も 理解してくれる日はきっと来ます。

焦らず 今は彼を信じて、地に足を着けて歩んでいきましょう。
努力の先に未来は開けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧