家族が犠牲になってる

レス15 HIT数 3798 あ+ あ-

名無し
11/09/18 21:21(更新日時)

毎日残業、二週間働き通しで平均月3回しかない貴重な休日なのに、歓迎会強制参加って何⁉しかも半額だろうが自腹切るとかありえなくない⁉二次会も強制で完全割り勘全額自腹とか何考えてんの⁉
行きたくもない歓迎会行ってやるのに子供の運動会休ませないとかマジ何なの⁉
たった年1回の事ですけど😒💢⁉
体調悪くても休んだ事ないし、休日も返上して仕事して、おまけに有給休暇も無し💨
忙しいのわかってるから運動会終わった後仕事出るって言ってんのに昼から来いって⁉午前中だけ行けるだけでも有り難いと思え⁉
有給って知らないの⁉法律で決められてるんですけど⁉
有給あれば普通に休めるんですけど⁉給料引いてもいいから休ませろよ✋
大体3~4時間多く働いたからって何⁉
たった1人、3~4時間出た出ないで何がかわるの⁉
まじありえん
強制参加の花火大会。家族も夜中まで振り回され、強制参加の野球に飲み会。ただでさえ少ない家族の時間がどんどん削られる💨
不景気じゃなかったらとっくに辞めてるわこんな会社

愚痴すみません

No.1672730 11/09/16 23:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/17 00:31
名無し1 ( ♂ )

酷い😨
給料が少なかったら尚酷い!

• << 3 ありがとうございます! ひっどい会社ですよね⁉ 普段休日返上して毎日残業もして、家族の時間を犠牲にして働いてるのに、休日まで付き合いで潰され、更に自分で金出せとか意味わかんなくないですか⁉ 運動会昼で切り上げなきゃいけないくらい忙しいなら、歓迎会なんかやらずに休出にした方が良くないですか⁉ うちは親も近くにいないので、運動会出るのはほんと家族のみなんですよ。 子供まだ幼稚園児なんでジジババ来てる家庭も多く、ただでさえ寂しい運動会なのに、昼ご飯もママと弟しかいないって…息子が可哀相で↘

No.2 11/09/17 00:32
名無し2 ( 20代 ♀ )

ひっどい会社ですね💢私も旦那の会社に腹立ってます‼

旦那の直属上司、多忙な時期に新婚旅行で2週間の休みを平気でとる。…まぁ、それはいいとして。

うちの子がずっと楽しみにしてた、パパとの旅行。
たった1日の休みを何ヵ月も前から申請してたのに、許可おりず。翌月もだめ、秋ならいいと言ったのに9月も10月も無理!

うちが子連れ旅行なの知ってて吐いた台詞が「新婚旅行とかならいいけど😏」
それ以上言わせなくしつつ、自分の旅行への言い訳のつもり?セコくて腹立ちます⤵

うちしか、子がいる家庭がないので皆さん気がきかないし、悪く言われます💢
毎度の飲み会を一度だけ、子どもの入院で旦那が欠席したら…
わざと後から入社した、飲み遊び大好きな社員を昇格させ「お前ももっと、付き合いを優先させなきゃ😏」と。嫌みです

昇格したその同僚も「女が調子にのってむかつく。子どもなんか女が好きで勝手に産んだんだから、俺は子どもが具合悪くてもほっといて遊びにいくわ(笑)」らしいです

なんなんでしょうね…会社というより、会社の人間が終わってますよね…

• << 5 ありがとうございます! 2さんの旦那さんの会社も酷いですねぇ↘ 子供が入院して飲み会出なかったからって完全当てつけですよね💢 うちも飲み会出なかったら居場所無くなる勢いですね↘ 強制参加です💧 旅行も何ヶ月も前から申請してんのに許可下りないって何なんですかね⁉新婚旅行は良くて家族旅行はダメって意味わかりませんね💨 違いを説明してみろっつーの‼ うちも運動会の事は1ヶ月以上前から言ってて、オッケー出てたのに運動会の3日前になって急にこれですよ⁉ 子供いない人にはやっぱりわからないんですね↘ うちも小さい子供がいるのはうちだけで、独身者や既婚子無しが多く、子供いる人も子供みんな大きいし、近くに親いる人ばかりなんで↘ 子供まだ幼稚園だから周りはジジババも来て賑やかなのに、うちだけ母子3人って…子供が可哀相すぎます↘ こんな直前になってダメとかマジありえないですよね↘
  • << 15 主さんの話、聞こうよ…。ソレ、あなたが話したいだけじゃん。。

No.3 11/09/17 00:52
名無し0 

>> 1 酷い😨 給料が少なかったら尚酷い! ありがとうございます!
ひっどい会社ですよね⁉
普段休日返上して毎日残業もして、家族の時間を犠牲にして働いてるのに、休日まで付き合いで潰され、更に自分で金出せとか意味わかんなくないですか⁉
運動会昼で切り上げなきゃいけないくらい忙しいなら、歓迎会なんかやらずに休出にした方が良くないですか⁉
うちは親も近くにいないので、運動会出るのはほんと家族のみなんですよ。
子供まだ幼稚園児なんでジジババ来てる家庭も多く、ただでさえ寂しい運動会なのに、昼ご飯もママと弟しかいないって…息子が可哀相で↘

No.4 11/09/17 01:02
行家 ( 30代 ♀ WwfTi )

なんとかしようと思わないのですか?

愚痴なんか何の解決にもなりませんよ!
このまま家族を犠牲にして会社の奴隷になるか?

団結して闘うか?あなた次第だと思います。

立ち上がれば必ず勝ち取れます。

因みに私は、会社に有給もとらせることもでき、サービス残業も止めさせ、今では有給完全消化で、この前の団体交渉で、ベースアップとボーナスを勝ち取りました。

明日の家族のために未来のために立ち上がるか?一生人生を犠牲にするか?あなた次第だと思います。

• << 6 ありがとうございます! 行家さん凄いですね‼ちなみにどうやって勝ち取ったんですか⁉ 社長と同等の権力を持ってる上司がいて、社長とその上司が言う事は絶対なんです↘ 俺のやり方について来れないなら辞めていいぞという事です😥 社員の事やその家族の事なんて何も考えてません↘ 社長とその上司は仕事に私情を持ち込みます↘その二人に嫌われたら給料下げられ、理不尽に怒鳴り散らされ退職に追い込まれる事になります↘ 結局、付き合いを断る➡嫌われる➡給料下げられパワハラにあう となります😥 なので仕方なく言うことを聞かざるを得ない状況なんです 同じように思ってる社員がいるかどうかすらわかりません↘そんなのあの二人の耳に入ったら大変な事になるんで普段そんな話しませんしね😥 でも小さい子供がいるのはうちだけなんで…難しいと思います↘ 転職も視野に入れて求人誌見たりしてますが仕事ないですね↘

No.5 11/09/17 01:05
名無し0 

>> 2 ひっどい会社ですね💢私も旦那の会社に腹立ってます‼ 旦那の直属上司、多忙な時期に新婚旅行で2週間の休みを平気でとる。…まぁ、それはいいとし… ありがとうございます!
2さんの旦那さんの会社も酷いですねぇ↘
子供が入院して飲み会出なかったからって完全当てつけですよね💢
うちも飲み会出なかったら居場所無くなる勢いですね↘
強制参加です💧
旅行も何ヶ月も前から申請してんのに許可下りないって何なんですかね⁉新婚旅行は良くて家族旅行はダメって意味わかりませんね💨
違いを説明してみろっつーの‼
うちも運動会の事は1ヶ月以上前から言ってて、オッケー出てたのに運動会の3日前になって急にこれですよ⁉
子供いない人にはやっぱりわからないんですね↘
うちも小さい子供がいるのはうちだけで、独身者や既婚子無しが多く、子供いる人も子供みんな大きいし、近くに親いる人ばかりなんで↘
子供まだ幼稚園だから周りはジジババも来て賑やかなのに、うちだけ母子3人って…子供が可哀相すぎます↘
こんな直前になってダメとかマジありえないですよね↘

• << 14 再レスです 主さんの会社も前々からの有給申請をギリギリでドタキャンですか💢 うちも予約してた宿キャンセルで、本当に腹立ちました😣‼ 上司も同じように辛い状況で頑張ってるならまだしも…自分は良くて、まわりはダメなのが自己中すぎて💢💢 主さんの会社も、独身者や子無し家庭ばかりですか… 本当にわかってくれない⤵むしろ上から目線で💢ワガママなんだよ😒的な事を言ってくるし…なんなんでしょう⤵ 主さんとこも、子どもさん小さいのに可哀想です😢運動会来てくれるの楽しみにしてただろうな… うちも、月イチのキャンプ&飲みは強制です…しかも奥さんや彼女も連れてこいみたいな💦 私が妊娠&出産、新生児がいてキャンプに行かなかったら、ワガママ嫁らしいです。 6日間の子どもの入院中、旦那が小さな子どもの様子を見に来たり、私に荷物を届けるのもワガママ。 それなのに、一度だけお会いして私が手料理出したら、若いだの綺麗だの出来る嫁だのモデルなのかと、手のひら返しで態度を豹変😨 逆にドン引きして、ますます大嫌いになりました💢嫌なおっさんたち💢💢

No.6 11/09/17 01:20
名無し0 

>> 4 なんとかしようと思わないのですか? 愚痴なんか何の解決にもなりませんよ! このまま家族を犠牲にして会社の奴隷になるか? 団結して闘… ありがとうございます!
行家さん凄いですね‼ちなみにどうやって勝ち取ったんですか⁉

社長と同等の権力を持ってる上司がいて、社長とその上司が言う事は絶対なんです↘
俺のやり方について来れないなら辞めていいぞという事です😥
社員の事やその家族の事なんて何も考えてません↘
社長とその上司は仕事に私情を持ち込みます↘その二人に嫌われたら給料下げられ、理不尽に怒鳴り散らされ退職に追い込まれる事になります↘
結局、付き合いを断る➡嫌われる➡給料下げられパワハラにあう となります😥
なので仕方なく言うことを聞かざるを得ない状況なんです
同じように思ってる社員がいるかどうかすらわかりません↘そんなのあの二人の耳に入ったら大変な事になるんで普段そんな話しませんしね😥
でも小さい子供がいるのはうちだけなんで…難しいと思います↘
転職も視野に入れて求人誌見たりしてますが仕事ないですね↘

No.7 11/09/17 01:52
匿名7 

主さん愛知の方ですか?

以前いた職場にそっくり💦

私は所長と言い争いになり辞めさせられましたが💧

• << 10 ありがとうございます! 『愛知』って書いてたんでもしかして会社の奴にバレた⁉って思ってビビっちゃいました😱 レス見て違って安心しました 笑 うちも愛知です↘ 愛知ってこんな会社多いんですかねー⁉ 家族の生活かかってるんで言い合う勇気もありません😭ヘタレです😭 独身なら確実辞めてますね↘ 早く景気回復する事だけを願う毎日です↘ このご時世で忙しいくらい仕事あるのは有り難いけど、休出しないで歓迎会やるくせに運動会半日で切り上げろって矛盾してますよね💧 歓迎会より運動会の方が大事なんですけど↘今日息子に話しますが何て言うだろう↘息子、飲みに行くのも帰り遅いから嫌がるんですよね↘ 母子家庭状態で申し訳ないですね😔

No.8 11/09/17 02:06
名無し8 

私も夫の会社の犠牲の一人⤵

有給なんてあるの~?!て感じの暗黙の了解で何年もみんなきてるのがおかしい☝

たまに中抜けとかして病院行ったりしてるけどさっ。

その分、日曜出勤バリバリしてるし、給料にみあってないんだよっ😤

監査って、何調べてんだよ~💦

夫が死んでまうわ😤
上に言わない奴等も悪いけどさぁ

ごめん、愚痴だ。

許して。

No.9 11/09/17 02:56
行家 ( 30代 ♀ WwfTi )

すごく無いですよ!まあ理論武装のために労働法は勉強しておく必要はあります。
そのために、不満に思っている従業員たちはいるか?水面下で動く必要は出てくるとは思います。

そして、従業員の賛同者をある程度集まったら労働組合を公然化すれば何もこわくは無いです。

公然化して、団体交渉の要求書を会社に送りつけ 労働基準監督署に申告して会社と団体交渉をするんです。

違法な部分が受け入れられなかったり、改善されなかったら、労働委員会が改善命令を出します。
最悪はストライキや裁判ですがそこまでしなくても大体の会社は大丈夫ですよ!
大概な会社は受け入れますよ!世間体を考えますから!

とにかく今は労働法を勉強しながらユニオンといわれる個人加盟の労働組合に加入して相談しながらら考えていけばいいと思います。

詳しくは労働相談ホットライン0120378060(平日10時~17時)に相談してみたらいかがでしょうか?

No.10 11/09/17 07:25
名無し0 

>> 7 主さん愛知の方ですか? 以前いた職場にそっくり💦 私は所長と言い争いになり辞めさせられましたが💧 ありがとうございます!
『愛知』って書いてたんでもしかして会社の奴にバレた⁉って思ってビビっちゃいました😱
レス見て違って安心しました 笑
うちも愛知です↘
愛知ってこんな会社多いんですかねー⁉
家族の生活かかってるんで言い合う勇気もありません😭ヘタレです😭
独身なら確実辞めてますね↘
早く景気回復する事だけを願う毎日です↘
このご時世で忙しいくらい仕事あるのは有り難いけど、休出しないで歓迎会やるくせに運動会半日で切り上げろって矛盾してますよね💧
歓迎会より運動会の方が大事なんですけど↘今日息子に話しますが何て言うだろう↘息子、飲みに行くのも帰り遅いから嫌がるんですよね↘
母子家庭状態で申し訳ないですね😔

• << 13 うちも以前愛知にいました 旦那は12時間勤務でした 朝は6時半に家出て帰りは22時すぎでした 残業代そんなになかったなぁ💦 2交代勤務だったです 地震でサービス残業みたいな感じになり休みなしに近い事になり旦那は転職しました 💦 愛知も出ました‼

No.11 11/09/17 08:30
名無し11 ( ♀ )

うちの旦那の会社も似たようなもんですよ。

No.12 11/09/17 10:12
自由人12 

主さんのその酷な会社は、給料いいの?
私なら不景気でも辞めるな。

No.13 11/09/17 10:27
匿名13 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます! 『愛知』って書いてたんでもしかして会社の奴にバレた⁉って思ってビビっちゃいました😱 レス見て違って安心しました 笑 … うちも以前愛知にいました
旦那は12時間勤務でした
朝は6時半に家出て帰りは22時すぎでした

残業代そんなになかったなぁ💦

2交代勤務だったです

地震でサービス残業みたいな感じになり休みなしに近い事になり旦那は転職しました 💦

愛知も出ました‼

No.14 11/09/17 11:19
名無し2 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます! 2さんの旦那さんの会社も酷いですねぇ↘ 子供が入院して飲み会出なかったからって完全当てつけですよね💢 うちも飲み会出… 再レスです

主さんの会社も前々からの有給申請をギリギリでドタキャンですか💢
うちも予約してた宿キャンセルで、本当に腹立ちました😣‼

上司も同じように辛い状況で頑張ってるならまだしも…自分は良くて、まわりはダメなのが自己中すぎて💢💢

主さんの会社も、独身者や子無し家庭ばかりですか…
本当にわかってくれない⤵むしろ上から目線で💢ワガママなんだよ😒的な事を言ってくるし…なんなんでしょう⤵
主さんとこも、子どもさん小さいのに可哀想です😢運動会来てくれるの楽しみにしてただろうな…

うちも、月イチのキャンプ&飲みは強制です…しかも奥さんや彼女も連れてこいみたいな💦
私が妊娠&出産、新生児がいてキャンプに行かなかったら、ワガママ嫁らしいです。
6日間の子どもの入院中、旦那が小さな子どもの様子を見に来たり、私に荷物を届けるのもワガママ。

それなのに、一度だけお会いして私が手料理出したら、若いだの綺麗だの出来る嫁だのモデルなのかと、手のひら返しで態度を豹変😨
逆にドン引きして、ますます大嫌いになりました💢嫌なおっさんたち💢💢

No.15 11/09/18 21:21
社会人15 ( 20代 ♀ )

>> 2 ひっどい会社ですね💢私も旦那の会社に腹立ってます‼ 旦那の直属上司、多忙な時期に新婚旅行で2週間の休みを平気でとる。…まぁ、それはいいとし… 主さんの話、聞こうよ…。ソレ、あなたが話したいだけじゃん。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧