バツイチ独身25歳の人生

レス30 HIT数 3229 あ+ あ-


2011/09/17 00:11(更新日時)

自分って今まで何やってきたんだろうって思う。

25歳バツイチ独身。

子供は元嫁のところに二人いる。

養育費も払ってない。

俺はだらしねー奴。

離婚の原因も俺。

浮気とまではいかないけど、俺が色んな女と遊びまくって朝帰りを繰り返してたから。

元嫁が病んでおかしくなった。

お願いだからもう二度と私らに顔見せないでって言われた。

子供達は俺の存在を知らない。

離婚当時、長男が1歳半。次男はまだ嫁の腹の中だった。

嫁は次男を一人で産んだ。

長男と生まれたばかりの次男の写メをくれた。

もう機種変しちゃったけど保存してあるから今でもたまに見てる。

俺は離婚してからも女遊びを辞めなかった。

でもどこか冷めてた。

自棄になってた部分もある。

でもこれが俺の選んだ道。

そう言い聞かせて生きてきた。

3月までは。


3月中旬、俺は友達数人で焼肉を食べに行った。

トイレに行くと6~7歳くらいのガキがいた。

鼻歌歌ってるからうぜーなって思った。

トイレから出て席に戻る途中、さっきのガキを見かけた。

見るとそこには元嫁 がいた。

元嫁、元嫁の両親と弟、さっきのガキ、もう少し小さい男の子。

あれは俺の息子だったんだ。

こんな偶然ありえないと思ったけど本当にあれは元嫁だった。

続く

タグ

No.1671863 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.30

皆さんありがとうございました

No.29

>> 28 23読んで

復縁はダメでもしつこくするつもりないし拒否られたら諦めるって書いてる。

子供達に会えなくても養育費だけは払わせてもらうって書いてるし。

ちゃんと読んでからレスして。

今までの行動は批判されても仕方ないけど、どうせ長続きしないとか、友達を見て羨ましくなったとか、俺にしかわかんない事を決め付けて批判すんの辞めて。

復縁目的じゃないし。

俺にとっては復縁出来れば一番いいけど無理なら無理で諦める

元嫁の意思尊重するし

金だって今ある貯金全部渡せるよ

元嫁の苦労はこんな金なんかには変えられないってわかってるけどね

No.28

子供が心の片隅にでもあったなら、自分の子供ど同年代の子供見て『うぜーな』とは思わない。

友達が落ち着いたから寂しくて自分も落ち着きたくなって、そこに偶然元家族に出くわしたから心がそっちに傾いてるみたいだけど、長続きはしないでしょう。

反省だの気付きだの言っていても、結局は自分の気持ちを一方的に押し付けることしか考えてない。より戻しても、やっぱり子供が子供らしい行動とれば『うぜーな』となります。

手紙出すより先にお金だよね。見返り求めず黙ってお金を振り込み続けてごらんよ。年単位で。いらないって言われたから払わない、だからって子供の為に貯金してるわけでもない。持ってる貯金は何となく貯まっただけで、かといって見返りもなしに進んで元家族に渡すつもりもない。

復縁目的で元奥さんに近付かないであげて…主さんに出来ることは送金だけだから。

No.27

気付けた事と反省できた事は良かったけど、ちょっと主って自分に酔ってるとこあると思うよ。
そこ気を付けたら?

まぁ、誠意はちゃんと見せて。

No.26

遅すぎだけど、主さん気付けて良かったですね。


気付かぬままの人もいますしね😢


どんな形でも主さんはお父さんです。
家族の負担にならないように関わっていけるといいですね。


そっと、応援しています✨

No.25

とんでもない男だな。

気付くのが遅すぎる。

自分が散々好き勝手遊んでた間、元嫁は苦労して育てたんだよ。

一人育てるのも大変なのに二人も。

気持ち悪い野郎だな。

関わりたいのなら、元嫁に養育費なり慰謝料なり払うこと。

主が作った子供なんでしょ?

その責任の重さを今頃気付くなんて…

罪を償って頑張ってください

No.24

>> 23

頑張って。

キツいレスもあったけど、戒めにしないとね。


私は上手く行く事を密やかにお祈りしています。

No.23

スレにも書いたけどこれが自分の選んだ道だからって自分に言い聞かせてた

元嫁に未練もあったけど元嫁は俺といても幸せになれないから他の男に幸せにしてもらった方がいいって思ってた

元嫁の事も息子達の事も忘れたって思うようにしてた

でも焼肉屋で見た時、忘れたって思えなくなった

それと同時に今まで俺何やってたんだろって。

俺が遊んでる間に元嫁は息子達育ててくれてた

息子達があんな大きくなるまで俺は遊んでた

自分のしたことの重さを再認識した。

友達みたいに落ち着きたいからじゃない。

友達見てますます反省した。

彼氏がいたり拒否されたら復縁は諦めます。

全部自分が悪いんでしつこくするつもりはありません

養育費だけでも払わせてもらいます

息子達にも会わせて貰えなくても仕方ないと思ってます

もう女と遊ぶのも辞めました。

携帯に入ってる飲み会とかで知り合った女の番号は全部消しました

今入ってるのは昔からの友達だけです

もうだらしない事はしません

No.22

うちの元旦那と同じことしてきたんだ。

でもあなたは失ったものの大きさに気づくことができたから、人間として成長できたんだと思いますよ。

でも私だったらやり直せないな。
女って一度憎くては別れた相手とは絶対にやり直せないってとこがあるの。
人によるけどね。

元奥さんとお子さんたちの幸せを陰ながら祈ってあげることも愛情だと思いますよ。

きっとあなたは死んだことになってるかもしれない。
私も息子にそういってあるし。
今更波風立てるようなことはやめてあげてください。

No.21

皆さんレスありがとう。

離婚の時、最後ゴタゴタだったんで、調停とかもやってません。

元嫁に養育費いらない慰謝料もいらないって言われたからその言葉に甘えて払わずにここまできてしまいました。

貯金はある程度はあります。

実家暮らしだし、離婚してから特定の彼女とか作った事ないのでお金使う事もあまりなかったから貯まりました。

今更連絡しない方がいいってレスもあったけどこのままじゃ後悔するんで復縁は無理でも息子達に対する責任だけは果たしたいんでやっぱり連絡しようと思います。

住所は知ってるんで手紙も考えてみます。

俺はダメ男ってレスもあったけど本当そうです

だらしないし自分の好きなように生きてきました

面倒な女は切り捨ててきました

冷酷で最低なやろーです。

これだけ遊んできたからわかった事ですが、離婚してから色んな女と遊んだけど好きになれる子はいなかったんです

可愛いと思う子はいたけど好きとは違う

付き合いたいとか思った事ないんですよ

今までちゃんと付き合ったのって元嫁だけなんです

元嫁とは付き合い長かったんで、何しても許してくれるって甘えすぎてたんですよね

馬鹿です

信じて貰えないかもしれませんが離婚してからは遊んでても楽しくなかったです

元嫁と息子らの事忘れた事ないですよ

No.20

多分、主は何やってもダメ男だと思うけど。自分ではやる気あっても長続きしない。治らないと思う。一生幸せになんて出来ない。また繰り返し。

No.19

元奥さんとそのご家族の苦労を察すると、
主さんが今からノコノコでしゃばるのって相手にとって迷惑かも。

私が元奥さんなら、ソッとしておいて欲しいなっ って思います。

もう元旦那の事なんて何とも思ってない訳だし忘れてるんだから。


今の幸せの邪魔をしないで‼ って😢

No.18

養育費は払ってんですか?

まずは誠意からですよ。

養育費払ってなかったならメールでもなんでも養育費払いたいから口座だけでも 教えてもらう。

そこから始めてみては?

それからは子供のプレゼント送るなどなど…

元奥さんも毎月きちんと振り込まれてるの見れば少しは凍りついた心も溶けてくるんじゃないかな💧

No.17

主さんが今まで取っていた態度は、冷酷とまで元妻には映っているでしょう。

それは、事実だと思いますよ、元妻からしてみれば。
それだけの振る舞いをしたのだから、焼肉屋で目にした光景だけで、もし、焼肉屋で光景を見てなかったら、主さんは元妻の事など子供の事など眼中になかったでしょうね。

元妻の心中がどうなのかは、主さんが知りたいなら、動くしかないですよ。元の鞘に戻れない事も覚悟で。

No.16

主の今の気持ちは素晴らしいです。
だけど今更その気持ちだけをぶつけられても元妻さんは『急に何よ💢』となるのではないでしょうか。


僕が主さんと同じ立場だったら、子供の為に口座を作り数十万程入れて、手紙にて『少ないけど印鑑と通帳とカードを渡したい』と元妻さんに伝えるかな。

会うのが嫌と言われたら郵送します。


元妻さんにはかなり嫌な思いをさせたようだから、口で改心したと主張しても信じてもらえないと思います。
お金などの形で誠意を見せると良いかもしれませんよ。

父ちゃん!頑張って下さい⤴

No.15

シンママですが、そっとしてあげて欲しいです。これ以上苦しまないであげて欲しいです。
可愛い子供達を捨てた男の元になんか戻りませんよ💨💨
奥さんの精神を病んで情緒不安定になりますよ⤵養育費も払わず、今更って感じです💨💨
女手一つで子供達を育てるって、苦労がハンパないですよ💢

No.14

応援します✨

きちんと自分が思っていること全てを元奥さんにお話をしてみたらどうですか⁉

人間だれでもあやまちはあるから。
それを後悔している人はきっと誰よりも強いはずです。

頑張ってみて下さい。

No.13

年齢も違うけど私の元旦那😲⁉
って思うくらい状況がにてる😲💦

私も次男妊娠中に離婚しました😣⤵

女の人は見切りつけたら無理無理💦

土下座されようが一戸建て購入したから戻ってきてと言われようと100%無理😓


私が元旦那に望むのは新しい女性と改心した元旦那が幸せな家庭をつくることです😄

No.12

気楽で良いね。

結婚してからと離婚してから何年も、養育費も払わず子育ての責任も無く楽々自由に暮らしてて、友達が結婚して落ち着き出したら寂しくなって戻りたくなって…。

元奥さんの苦しみの何百分の1も理解も経験もしないで。

許してもらえなかったら、「何てオレは可哀想で孤独な男なんだ」って他の女に泣きついて慰めてもらうんですか?

本当に後悔してるなら元奥さんにいつか戻りたいって気持ちだけ伝えて、がむしゃらに働いて最低1000万位貯めてから迎えに行くか、断られてもお金を送り続ける…くらいして当然でしょう?

「俺が戻りたくなったから受け入れて」なんて元奥さんが受け入れる訳がない、でもあなたの子供を育てるのにお金はいくらあっても足りないはず。

少しでも「親の責任」を果たそうと努力してください。

No.11

>> 5 レス有り難うございます 当時の俺は失ったもののでかさに全く気付きませんでした。 あの頃はまだガキだった俺も今年26になります。 少しは… 主さんの誠意 伝わると思いますよ💡💡
すぐには、会えなくても
いつか、子供にも会わせてくれるんじゃないですか?💡人間だもの 過ちはありますよ💡
頑張ってほしいです。

No.10

簡単な話。ダメなにんげんなんよ!

世の中には、貴殿みたいな人も間違いなく必要です。

一言でいえば!ファイヤーだね。

前を向いて進みな。

No.9

今、主さんにはお金有りますか?


まとまったお金も無いのに「改心した」と言われても、空白の時間が長すぎます。

経済的、精神的にもう苦労はかけないと言える何かが無いと、ただのバカヤローです。顔も声も要らないから。

No.8

そう思うなら、死ぬ気で頑張れ

お金貯めて、養育費を払いきちんとした生活をする。

その上で会いに行っても良いか、連絡をする。

頑張れ
死ぬ気でやれば伝わるよ。応援してます。

生まれ変わったつもりで、頑張れ

No.7

>> 5 レス有り難うございます 当時の俺は失ったもののでかさに全く気付きませんでした。 あの頃はまだガキだった俺も今年26になります。 少しは…
そうね、養育費は渡さなきゃ。
そして元奥さんに、謝罪と共に労いの言葉をかけてあげてね。
上の方も言ってるけど、手紙は有効でしょう。

言葉で語るより、手紙は残るので、固い決意の現れと取って貰えるかも。


今気付いたのはあなたの今後の人生を変えると思います。遅いけど、人生は何がおこるか分かりません。
後悔しないよう、誠実に生きて下さいね

No.6

手紙を書いたらどうかな?

メールじゃなくて、手書きで。

でも、もし本当に連絡するなら、もう2度と裏切らないと、自分自身に誓ってからにしてください🙇

友達が落ち着いたから…なんて生半可な心持ちでは、元奥さんも主さんもまた傷付くだけだと思います。

No.5

>> 2 若さもあり、遊びたいって欲に駆られた結果、失ったものは余りにも大きかったですね? 奥さんにしてみたらどうなんだろうか。写真はくれたんだ… レス有り難うございます

当時の俺は失ったもののでかさに全く気付きませんでした。

あの頃はまだガキだった俺も今年26になります。

少しは大人になったつもりです。

もう女遊びも辞めました。

彼女もいません。

俺はもし元嫁が許してくれるなら、やり直したいです。

今まで苦労させた分、次は絶対に幸せにします。

もう同じ過ちは繰り返しません。

復縁は無理だとしても、子供達に対する責任は果たしたいです。

養育費もちゃんと払います。

  • << 7 そうね、養育費は渡さなきゃ。 そして元奥さんに、謝罪と共に労いの言葉をかけてあげてね。 上の方も言ってるけど、手紙は有効でしょう。 言葉で語るより、手紙は残るので、固い決意の現れと取って貰えるかも。 今気付いたのはあなたの今後の人生を変えると思います。遅いけど、人生は何がおこるか分かりません。 後悔しないよう、誠実に生きて下さいね
  • << 11 主さんの誠意 伝わると思いますよ💡💡 すぐには、会えなくても いつか、子供にも会わせてくれるんじゃないですか?💡人間だもの 過ちはありますよ💡 頑張ってほしいです。

No.4

気持ちだけでも伝えたらと思います。

元奥さんがどう思うかは分からないけど、拒絶されたらそこでひいてあげて下さい。

No.3

連絡なんかしないで。
後悔してももう遅い。
平穏な幸せを邪魔しないで。

No.2

>> 1
若さもあり、遊びたいって欲に駆られた結果、失ったものは余りにも大きかったですね?


奥さんにしてみたらどうなんだろうか。写真はくれたんだから、憎まれてはいないのかな・・・私なら、写真なんかあげないだろうから。


とりあえず誠意を見せなければ。主さんは、やり直したいのですか?


もしそうではなく、ただ謝ってすっきりしたいとか、中途半端に子供と関わるのはやめてあげて下さいね。

やり直し希望なら、ひたすら誠意を見せ、長期戦で行くことでしょうね。
元奥さんや子供へ誕生日プレゼントを贈ったり。

とりあえず電話から始めてみては?

強く拒否されたり、元奥さんに彼氏がいたら・・・潔く諦めて下さい。

  • << 5 レス有り難うございます 当時の俺は失ったもののでかさに全く気付きませんでした。 あの頃はまだガキだった俺も今年26になります。 少しは大人になったつもりです。 もう女遊びも辞めました。 彼女もいません。 俺はもし元嫁が許してくれるなら、やり直したいです。 今まで苦労させた分、次は絶対に幸せにします。 もう同じ過ちは繰り返しません。 復縁は無理だとしても、子供達に対する責任は果たしたいです。 養育費もちゃんと払います。

No.1

元嫁は全然変わってなかったからすぐにわかった。

元嫁と両親と弟と子供達。

楽しそうに話をしながら焼肉を食べていた。

本当なら俺もあの場にいたはずだった。

そう考えると俺は何してるんだろうって…。

自分のした事の重さ。

失ったものの大切さ。

一気に全部わかった。

過去の自分を悔やんだ。

6月、友達が出来婚した。

出産予定は9月。

ドレスを着た奥さんのお腹は既に大きかった。

その友達は昔、俺と一緒に女遊びしてた奴だ。

嫁妊娠させて俺が出来婚するとき、そいつは「まじ?お前結婚とかありえねー。もう落ち着いちゃう?」とか言ってた。

そんな奴がこの数年で変わった。

奥さんを大事にして家事もやってるらしい。

遊びに誘っても(男だけの飲み会とか)断られる事も多くなったし、来ても23時には必ず帰る。

だらしなく飲む事が全くなくなった。

独身の友達が「女呼ぶかー」って言うとそいつは帰るって言う。

本来なら俺もこうしなきゃいけなかったんだと身に染みる。

昨日そいつから出産報告が来た。

写メつきで。

赤ちゃんめっちゃ可愛かった。

ふにゃふにゃだ。

俺はそんな赤ちゃんまでも捨てたんだなって苦しくなった。

もう後悔しても遅い。

元嫁とは中学からの同級生だから連絡先調べようと思えば調べられる。

今、ダメ元で連絡しようとしてる。

でも自分のした事を考えると後ろめたくて、連絡すると元嫁が俺との苦しい生活を思い出して辛い思いをするんじゃないかと考えてしまってなかなか連絡出来ない。

もう連絡すべきではないですか?

罪を償いたいです。

責任取りたいです。

もう絶対に逃げません。

  • << 2 若さもあり、遊びたいって欲に駆られた結果、失ったものは余りにも大きかったですね? 奥さんにしてみたらどうなんだろうか。写真はくれたんだから、憎まれてはいないのかな・・・私なら、写真なんかあげないだろうから。 とりあえず誠意を見せなければ。主さんは、やり直したいのですか? もしそうではなく、ただ謝ってすっきりしたいとか、中途半端に子供と関わるのはやめてあげて下さいね。 やり直し希望なら、ひたすら誠意を見せ、長期戦で行くことでしょうね。 元奥さんや子供へ誕生日プレゼントを贈ったり。 とりあえず電話から始めてみては? 強く拒否されたり、元奥さんに彼氏がいたら・・・潔く諦めて下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧