これだから女は嫌い

レス25 HIT数 8309 あ+ あ-


2011/08/21 19:59(更新日時)

私は昔から新しい環境の中で女友達を作るのが大の苦手です
なんでグループですぐに固まり群れるんでしょうか?
なんで誰かと一緒に常に話してベタベタくっついてたいんだろう?
3人グループで一人ぽつんとするのは絶対私
かといって誰かを押しのけて1人の子を独占したいとも思わない
けど女ってやつは平気でそうゆう事やるよね
数人グループの中でも合う合わない子同士がいて露骨にさけあってる
おはようも言わない
目も合わせない
嫌ならグループから抜けたらいいのにしがみついて離れない
あいつが出てけってやってる
友達とった取られたって…

これ中高生の話じゃありませんよ
いくつになってもあるんだなと思いました
ほんとうんざり


No.1656802 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

だねー。


私もグループ行動しなかった。
女同士で腕組んであるくなんて 無理💦


休み時間になると
行きたくもないトイレにさそわれる


のけ者にされたら
何故か私の所に逃げてくる


女は面倒くさい。

No.2

そう思うんだったら、輪の中に入っていかなければいいと思うよ。他の人に話あわせる必要もないし、機嫌とる必要もないし、私もグループって大嫌いだよ。だから、あえてグループには入らないよ。

No.3

おばあちゃんになってもありますね(^-^)
似た者同士で集まるから、わざわざ嫌な人達と連まなくても良いではありませんか。
女でも面白い人達はいますよ。
捨てたもんじゃないです(^-^)

いい女達と友達になれるといいですね✨

No.4

私も無理だわ~。
一人で動いたほうが楽。


いない人の悪口言うんだったらつるまなきゃいーじゃん!って思うよ。


女ってめんどくさいよね。

No.5

私もグループには所属しないです。一人が楽で楽しいし😄

No.6

結構居るんですね私も群れるの嫌いです。

群れたら誰かの悪口やら噂話の嵐ですよね。うんざりです。

No.7

群れるのは学生気分なのではないでしょうか。
群れるのは単独でいられない弱さの表れではないでしょうか。
集団でかたまって何かあれば誰かの陰口悪口言い合っているのでしょうね。
私は集団で群れていて裏でグチをはいたり相手のグチに同調してあげる義務感があったりするそんな人間関係はいや。
そんなの真の友達じゃない。
そんなので結束されている仲間なんて不毛でまやかしの友達。
人をけなす事で盛り上がったり結束力持ったりする人間関係の付き合いはドロドロ陰湿で嫌いです。
そういう人はどこに行っても不満の種を見つける性格の人、晴れない人生送っている可哀相な人なんだと思います。
群れるのに安心感持ち単独に不安感じる、その感覚が幼稚なのでしょう。
私も女の集団の中で基本単独、何かあれば掛け合い頼り合う友は数人います。
これが一番。
群れは時に卑怯です。

No.8

主さんの周りは大人になっても酷いんだね

確かにそんな傾向にはあるけど、そんなに露骨にひどくはないな

あ、ほんの一部にはあるかも😥
1人そういうボスがいるだけでそのグループはそうなっちゃうか😥

でもまぁ、私もそういうの苦手だし面倒なのでグループには入らないから気にもしてないです

だから主さんほど思わないのかな

でも誰とも関わらないわけでもないすよ
どちらかというと誰とでも話します
ただ群れていないだけです
私みたいな人周りにわりといます

No.9

私も同じですよ😄
仲いい子はいますが、ベッタリではないし😋

なんとなくグループに入っていたとしても必ず一緒とかには行動しないかな✨

変わってるとか言われるけど😅

みんな自分の居場所確保するのに必死なんだよねって最近は思います。

居場所なんてムリして作っても疲れるのにね。
私は渦に巻き込まれないようにしてるので気にならなくなってきました😄

No.10

職場に女性が居ますが幾つになっても相方を作りたがりますね
で3人以上だと必ず1人が孤立しますね
で、2人ならバラバラです。職場には何時も数名居ますが彼女達の生態は未だに理解出来ません。

No.11

読んでたら今の捻れ国会みたいで笑えました。
菅いるからイヤだのなんだのとまったく幼稚園。
このスレ自体も『いない場所での集団悪口』に過ぎないみたい。

  • << 13 言ってる事完全にズレてますぜ? 主さーん私も友達作り 苦手になりました✋ 一人が楽な今日この頃です✌

No.12

>> 11 えぇ‼⁉

そおー❓❓❓


全然 違うでしょ❓

これ悪口なの❓❓

No.13

>> 11 読んでたら今の捻れ国会みたいで笑えました。 菅いるからイヤだのなんだのとまったく幼稚園。 このスレ自体も『いない場所での集団悪口』に過ぎ… 言ってる事完全にズレてますぜ?
主さーん私も友達作り
苦手になりました✋
一人が楽な今日この頃です✌

No.14


めっちゃ気持ちわかります!!
だからわたしは男友達とつるんでるほうが楽しい😄
何も気を遣わなくていいから✋

群れを成してる女子なんてそれぞれ単品になったら弱いですよ。
無力。
何もできない。

自分も女ですがほんとに女はうざったい!!
しょうもない生き物です。

No.15

主です 常にベタベタ群れてたい人達って依存性が高く見えるの気のせいですか?

なんか一人でいたりする私が可哀相な人みたいな目で時々見られて…

ほんと面倒です

  • << 18 可哀想な人に見られて ↑ 集団の人はこういう風に見てきます。 だから、集団なんです。 本音は「あの人、いつも一人で強いなぁ」と思ってるんじゃないかな。 そんなこんなを通り過ぎたら、一段と強くなれるはず。 経験したよ。 主さんも大丈夫。 頑張って(^^)v

No.16

ある程度馴染もうとしなければ、そう言う状況に陥るのでは…?

No.17

敵対心はないけど 巻き込まれたくないから 距離は置いてます~。だってメンドクサイでしょ😥

群れたがる、噂好き、陰湿ってひとは そういう人なんだなあ~と割り切り そういうトコに巻き込むなオーラ出してます。

単独でいても 職場では仕事さえできれば それなりにいい人間関係を築くことは可能だと思います😉


主さんも明るくさっぱりと 割り切っていけますように。

No.18

>> 15 主です 常にベタベタ群れてたい人達って依存性が高く見えるの気のせいですか? なんか一人でいたりする私が可哀相な人みたいな目で時々見られて…… 可哀想な人に見られて

集団の人はこういう風に見てきます。
だから、集団なんです。

本音は「あの人、いつも一人で強いなぁ」と思ってるんじゃないかな。


そんなこんなを通り過ぎたら、一段と強くなれるはず。

経験したよ。
主さんも大丈夫。

頑張って(^^)v

No.19

高校までは、陰口が怖くで群れてました。
(別グループから言われてたかもしれないけどね😔)



群れないって楽だよね。

No.20

それってグループでいる子たちへの悪口ですよね?
とても不愉快です。
私は高校の頃6人グループで移動のときは2人ずつに別れてました。
でも一人でいる子たちに対して悪口言ったこともないし可哀相と思ったこともありません。
もちろん私のグループの子も誰ひとり悪口を言う子はいませんでした。

私は一人でいるより友達といたほうが楽しかったです。
家に帰れば一人の時間もあるし、学校でも一人なら寂しいです。
かと言って依存してるわけでもないです。
一人になったからといって行動力がなくなるわけでもないです。

中には悪口言うグループの子もいますが、私が知っている限りそうゆう子達は自己中で性格悪いので私も関わりません。

主さんが一人でいたいなら一人でいればいいんじゃないですか?
こんなとこでグループでいる子達に対して悪口言う必要はないと思いますが。

No.21

主さんは、何歳なのかしら?
周りの方は何歳くらいですか?
周りの方は、どんなご関係なんですか?

No.22

♀の習性だからさ。
仕方ないよね。うん。
元気の源になってんじゃね?


群れてない、でも人とは和が持てる♀ってのはかっこいいけどね。主さんみたいなケチつけるのはちょっとなあってさ。思う。

No.23

>> 22 うんうん、納得。
群れないけど、一匹狼でもなく女性にも男性にも人間関係作れる人になりたい。

これだから女性はとか言いたくない。

No.24

私も面倒くせー女の集団行動 大嫌い。

そんな事するくらいなら 喜んでグループに入らないで一人で行動します。

No.25

11に同意。

面倒くせぇだ何だ言って、結局は他の人間が気になって仕方ないんだよね。

自称サバサバがいちばん女々しいんだよ。

ホントに関わりたくないと思っていて、興味もない人はこんなとこにスレしないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧