注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

男性の嫉妬心と矛盾

レス7 HIT数 4021 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
11/08/03 18:39(更新日時)

よく話題にされがちなことですが…
男性は元カノや恋人以外の女性と連絡をとったり、こっそり会ったりとかするのに…恋人には男性と連絡とったり会ったら許せないって人が多いですよね?浮気とまではいかなくともグレーゾーンとか。みんながみんなとは言いませんが💦
男性は本能的なこともあるのは理解しているつもりだし、支配欲や独占欲もそこからくるのもわかりますが…どうしても腑に落ちなくて😔
するのは勝手だけど、それならこちらに干渉したり束縛してほしくないし、矛盾していると思います。お互い平等でないと不公平ですよね…こちらも相手の対応によって、それ相応の対応しかできませんし。
男性自身はそんなつもりなかったり気づかなかったりする場合もあると思いますが、みなさんどう思いますか?

No.1645038 11/08/01 08:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/01 08:57
匿名さん1 

それって、男女関係なく人として個人の問題ですよね。
私の周りだと、元恋人とかと連絡とったり会ったりするのは女性のほうが多いです。

主さんの周りでは、男性が多いのでしょうけど。

男性で括って『本能』とかで考えると、答えなんてでないですよ。

人として、付き合っている人への思いやりとか、恋愛の価値観の違いとかそういう事の方の問題です。

人のことより、自分の満足度優先みたいな考え。

No.2 11/08/01 10:42
匿名さん2 

「男性は」との言い方は間違えてると思います。
自分が周りの話聞いたり掲示板観たりしてると、女性も自由に行動してますね。
彼氏はいるけど気になる男性と食事に行く…。
男友達と2人で飲みや遊びに行く…。
なんて話、本当に多いです。
自の分彼女に聞いた話ですが、会社の女の子は彼氏がいるのに男性と遊びに行ってHまでしてしまったり。それも数回数名と。
自分の彼女いわく、「他の男性に興味があったんじゃない?」と。
自分の彼女も内緒でデートしてましたから。
女の子と同じ様に他の男性に興味があったんでしょう。
Hしたか聞いたら「してない」と言ってます…。
まあ本当の事は言わないでしょう。
いくら好きでも相手の感情ってコントロール出来ませんね…。
遊びたい人がいれば遊びに行ってしまう。
束縛しないでとも言われるし。

内緒で出掛ける事は性別関係ないですよ。
女性も本当の相手を見付ける為に積極的に出会いを求めるんだな…と最近つくづく感じます。

No.3 11/08/01 10:45
フリーさん3 ( ♂ )

世間の風潮に問題があると思う。
男の浮気には寛容で女の浮気に対しては否定的。この感情を男女共に持っているからでは?
逆にいえば女自身が甘えた男を量産している。

嫉妬心と矛盾に関しては、浮気をする同数の男女の意見を聞かないと分からないと思う。

多分、遊び人なら男女共に矛盾は言わない。ところが世間一般にいう真面目な男までが遊ぶから矛盾が生じるのです。

俺は嫁の浮気に多少の不安はあっても嫉妬はしないです。実際に今現在もグレーゾーンですが嫁を信じていますから。遊びなら全く🆗です。

母親としての嫁には嫉妬しますが、女としての嫁は俺はだけの物という意識はありません。彼女自身が決めればいいと思う。

No.4 11/08/01 12:16
匿名さん4 ( ♀ )

腑に落ちないだろうけど、彼の考えでは
「男女はお互い平等ではなく、不公平なもの」なんじゃない?

男女二人きりで会っていて、
「わたし…危険なかんじ…💧」と思う女の子はいても、
「俺…今夜襲われるかも…イヤン💧怖い💦」と思う男子はいないでしょ❓

最近感じたんだけど、一方的に女の子がヤる気(H)になっても
男子がソノ気にならなければ無理。
…なような気がするの。

極端な話だけど、
男子はOKで女の子はNGな風潮があるのは、そこかな~?と思う。

独自のイメージでした😃

No.5 11/08/01 13:49
匿名 ( jCrkc )

たしかにね…男の場合は下心アリだから結局男次第なんだろうな。
女はリスクがあるけど男はない。

No.6 11/08/03 17:20
匿名さん6 ( ♂ )

男は元カノ、友達とかにあってもヤらなきゃいいだけの話だけど、女性は襲われることだってないわけじゃないんですよ?
だから心配で会わせたくないんじゃないですか?
少なくとも自分はそう思います。

No.7 11/08/03 18:39
八方美人ちゃん0 

>> 6 たしかにそうかもしれないですね。しかし、それは男性の都合良い解釈でもあります。
男は自分さえ気をつけていれば大丈夫とは言うけど…でも、彼氏が他の男に対して警戒するのは、彼氏自体にも同じことが言えますよね。人間ですから誘惑に負けることだってあるし男性なら性欲がありますしね。
なので、女だから心配…とか関係なくお互いさまなのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧